1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fbs.co.jp/news/news96vn4uwfyb6w0iazc6.html
警察によりますと、有田容疑者は旅行で福岡に来ていて、友人2人と歩いていたところ、通りすがりの男性からマスクをつけていないことを注意されもみあいになったということです。

有田容疑者は警察の調べに対し「先に手を出されたから暴行した」と主張し容疑を認めています。

2021/05/02(日) 17:06:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡来ないで!!

2021/05/02(日) 17:07:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも旅行者かよバカをばら撒くな

2021/05/02(日) 17:07:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今日買い物で天神行く予定だった
天神よくマスクしてない人いるよ!そう言う奴に限って誰かと一緒で喋ってんだよ。
このおじさんの勇気ある行動は素晴らしいけどね!マスクしてないやつイキってるだけだと思う

2021/05/02(日) 19:46:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳した大人が…
駄々っ子か

2021/05/02(日) 17:08:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん逮捕しろ!

2021/05/02(日) 17:08:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪から旅行で来ないでほしい

2021/05/02(日) 17:08:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだから大阪は

2021/05/02(日) 17:32:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
でた。言われると思った 笑
まぁでも大阪人はちょっと変わり者多い。
というか気が大きい気質なのかな?

私は大阪人じゃないけど
私以外の家族は大阪生まれ大阪育ちだから
よくわかるなー。

2021/05/02(日) 17:41:11


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大阪住みの我が家は大人しく自粛してるけど、
周りの家は、GWはじめからほぼ車がなくて、どっか他県に旅行行ってるっぽい(゚д゚;)
Instagramにも旅行の様子あげてた。

2021/05/02(日) 21:04:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでマスクしてないんだよ!

2021/05/02(日) 17:08:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり今マスクしてない人は変わってるんだな。

2021/05/02(日) 17:08:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行するなよ!
有田が悪い!

2021/05/02(日) 17:08:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしていないやつは殴っても蹴ってもいいと言う法律を作って欲しい。

2021/05/02(日) 17:08:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが当たり前になっている時にマスクしてないとは、
でも見てみぬふりした方がいいね、こういう事になるから。

2021/05/02(日) 17:09:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それより
外で
たばこ吸ってるやつ殴ってくれ、
もちろんマスクしてない。

2021/05/02(日) 17:09:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
酒も加えといて。

2021/05/02(日) 17:12:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
空気感染するんだってね

2021/05/02(日) 17:13:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当にそう。
喫煙者って自分勝手に喫煙しまくる。
禁煙と書いてる場所にわざわざ来て、喫煙、ポイ捨てする。
喫煙中はもちろんマスクしてない、有害な煙を周りに撒き散らしておいて、注意されても逆切れ、更に暴力行為をしようという喫煙者もいる。
先日、禁煙とある場所で喫煙者が喫煙してたから注意したら、火がついたタバコ持ったまま、こっちに向かってきて殴ろうとしてきた。
あわててスマホで撮影したよ。
画像あるけど、火がついたタバコが大きく写ってる。
禁煙って書かれた場所で喫煙する時点で、周りの迷惑を考えないニコチン中毒の馬鹿、ちなみにその喫煙者は見た目からして輩に見えた。

2021/05/02(日) 17:57:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世、あえてマスクつけない人ってなんなのか…
(病気とかそういうのは除いてさ)

2021/05/02(日) 17:09:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
病気でマスクが出来ない人は
そもそも感染リスクがあるのに
旅行とか買い物、ていうか不用意に
外に出歩かないでしょ。

あえてマスク付けてないやつは
ただの中二病。
か、ただの貧乏人なのかな。

2021/05/02(日) 17:32:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だよね。

少し前にTwitterで病気でマスク付けられないのに「注意されました😭」とか散々訴えて同情求めていた女の人いたけど、このご時世それ示してくれないと、事情かある人と頭おかしくてマスクしてない人の区別つかないからさー。

ステッカーとかキーホルダーとか首から下げるカードとか色んな商品出てるわけだし「マスク付けられない事情がある」旨を示してほしい。
自衛のためにも!!!

2021/05/02(日) 17:54:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてない人が未だいるんだ
ウォーリーを探せ位見当たらない

2021/05/02(日) 17:09:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍であれだけマスクマスク言われてるのにあえてノーマスクで外出する奴はただの基地外

2021/05/02(日) 17:09:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクダメ🙅‍♀️🙅‍♂️

2021/05/02(日) 17:09:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪から出るなよ、有田!

2021/05/02(日) 17:10:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に旅行ねぇ…脳ミソすかすかなんだろうな。
こういう輩は手もきちんと洗わずに自分の欲望優先の自己中野郎でモラハラ気質アリですな。

2021/05/02(日) 17:10:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクつけてないのは不快だけど、わざわざ路上で注意する人もよくわからない
こうやってトラブったり、飛沫とばされるのに…

2021/05/02(日) 17:10:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逆のパターン。

私は数ヶ月前、帰宅時に駅を出ようとした、その時1組のバカップルが私に『マスクマン』と言い放った、バカップルは『マスク=未着用』だった。

2021/05/02(日) 17:11:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんなよ有田!

2021/05/02(日) 17:11:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ず知らずの人に、マスクを着けてない事を注意するのもな。
注意された方も、分かりました着けます、と一言言って立ち去るのが大人の対応だと思うんだけどな。
どっちもどっち。

2021/05/02(日) 17:12:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
タバコのポイ捨てを注意してもトラブルになるもんな・・・

2021/05/02(日) 17:53:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
注意するのは自分や周囲の人の防衛のためで公益があるけど、注意された方は他人に害を及ぼす可能性があるんだから素直に聞いとけと思う。

2021/05/02(日) 18:01:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
どっちもどっちと、両者同レベルで片づけてしまうのもしっくりこない
やはりダメなものはダメと注意してくれた男性を少しは労いたい

2021/05/02(日) 20:27:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
関門橋と関門トンネル封鎖してくれ

2021/05/02(日) 17:13:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこんな時に旅行してる奴ってまともじゃないんだな

2021/05/02(日) 17:13:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
くそムカつく~
ノーマスクの偉そうなやつ片っ端から
ゴム手袋して頭皮つかんで投げ飛ばしたい!

2021/05/02(日) 17:13:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今マスクしてない人には近づきたくない。
みんなマスクしてるのに、堂々とマスクせずに歩いてるなんて、おかしい人だよ。

2021/05/02(日) 17:13:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27歳会社員が情けない。
それでしれっと連休明けに出勤するとかゾッとする。
捕まってよかったよ。

2021/05/02(日) 17:13:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
GW明けには解雇になってるよ
取引先、関係者から事実確認の連絡で迷惑になる

2021/05/02(日) 18:08:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク付けようよ。色んな意味でお互いの為だよ。
ウイルスもだし、トラブル防止。
今このご時世でマスク付けないのは何故だろ?
手に入らなかった時ならまだしももう普通に手に入るじゃんね。

2021/05/02(日) 17:13:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなしで旅行の時点で普通ではないよね

2021/05/02(日) 17:18:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
どうせ一緒の連れもおかしい人だよ
DQN同士かな?

2021/05/02(日) 17:21:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクで旅行…しかも大阪…

2021/05/02(日) 17:19:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪から今旅行するわ、
旅行先でマスクはつけないわ、
注意されて人殴るわ…

2021/05/02(日) 17:22:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトしているけど、マスクしてないのは爺さんとヤカラ風な方々ばかり。
ノーマスクでイキっているみたい。
感染したら一番わめくくせに。

2021/05/02(日) 17:25:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理性なきアクティブ馬鹿。

2021/05/02(日) 17:25:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクで、感染爆発の大阪から他県へ旅行ってアホすぎない?
思い遣りのカケラもないんだな。

2021/05/02(日) 17:27:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪から福岡天神とか来て楽しいの?
ミナミ周辺や梅田の東通りや堂山辺りをウロウロしてるのと変わらない気がするけど

2021/05/02(日) 17:31:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳以上はマスクつけないと罰金
とかにしてほしい
車内でもいつも同じ髪の毛がかなりながい男性がマスクしてない

2021/05/02(日) 17:32:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪からくる神経が信じられない。

2021/05/02(日) 17:35:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スーパー行ったらマスクしてないババアいた。理解できない

2021/05/02(日) 17:41:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてないやつ多い!!!
とくに男性。
外でならまだしもスーパーや電車で。
学生のガキとかしてないし。

2021/05/02(日) 17:42:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてない人いたらとりあえず睨んでる。

コロナなのに頭の中お花畑なのか
駅の椅子で同じ時間にいちゃついてる学生カップルがいて気持ち悪い
顔も気持ち悪いから見たくないのに改札前にいる

2021/05/02(日) 17:44:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
慌てて玄関出てマスク忘れたら、
取りに戻るようになった

置きマスクを、
車や職場などでやってる人の方が多いと思うよ

2021/05/02(日) 17:48:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世
マスク着用は常識です
鼻出しマスクはマスク着用では無いのでご注意を!

2021/05/02(日) 17:49:40


編集元: マスク未着用を注意され「傷害」会社員の男を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスクして打ち合わせ」でも職場感染 変異株の影響か
「シャープマスク」値下げ 空気清浄機プレゼントも...1年前とまるで変わった
帰宅ラッシュの電車で飲酒 マスクを外し男性2人大声で
♥あわせて読みたい♥