1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は
拭き取り化粧水:ハトムギ化粧水
化粧水:オードムーゲ、肌美精大人のニキビ対策、クレンジングリサーチ
クリーム:CICA
美容液:ちふれ

マスク生活でニキビが出来やすいのですが、私はこのスキンケア用品でなんとなく肌荒れが落ち着いてきました。
もっと高いスキンケア用品を使えばもっと綺麗になるかもしれませんが…。

いい歳なのに安いスキンケアしてる人、話しましょう~

2021/05/03(月) 00:43:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合っていれば値段じゃないんだよ

2021/05/03(月) 00:44:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどなめらか本舗使ってるよ

2021/05/03(月) 00:44:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア一切してない
肌はきれい

2021/05/03(月) 00:45:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
正直元々持ってる肌質はめっちゃあるよね。

髪も全然お手入れしてないめっちゃツヤッツヤの人と。

毎回トリートメントして、サロンシャンプー買ってるのにパサパサの人もいる。

2021/05/03(月) 02:25:29


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親に感謝だね

私も髪は何の手入れもしてないけどドライヤーで乾かすだけでツヤツヤになるアラフォー

2021/05/03(月) 06:22:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水とかへちまコロンとか使ってる!
吹き出物できなくなった
余計な成分入ってないから却ってよいのかもと思うようになった

2021/05/03(月) 00:45:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の父、70歳なんだけど、20代からずっとヘチマコロン使っていて会う人ほとんどに50過ぎに見られてる。

2021/05/03(月) 01:41:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水→アクアレーベル
美容液→マツキヨ発酵セラミド
オイル→クナイプ
クレンジング→ちふれ

とりあえず吹き出物はできなくなったよ

2021/05/03(月) 00:45:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スギ薬局で売ってる500m入りのオールインワンボトルのみ

2021/05/03(月) 00:45:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、ORBIS。。
肌改善の実感できたから続けるつもりです。

2021/05/03(月) 00:45:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オルビス好き!
なんかちゃんとしてる感がある(笑)
あと、激安と安めのデパコスの間くらいの値段だから続けやすい

2021/05/03(月) 02:26:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オルビスデパコスではないけど安くはなくない?

2021/05/03(月) 02:50:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
50の恵みのみ。

2021/05/03(月) 00:46:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんお値段お手頃とはいえ何種類も使ってお手入れしててえらい。全部の値段合わせたらそこそこの金額いくね
千円くらいのオールインワンジェル書きに来て恥ずかしくなった‥

2021/05/03(月) 00:46:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も…アラフォーだけどもよ
オールインワンジェルじゃもう足りないのは分かってるけど、荒れない上にお手頃なのこれしかないから他に手を出す気にもなれないのよね
せめてオルビスとかファンケルをライン使いしてみようかとも思うけども
中々手が出ない

2021/05/03(月) 00:55:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じく(笑)
一本で満足しちゃってる私恥ずかしいわ。

2021/05/03(月) 01:03:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーがあるからその成分が入ってないものを選んでいったら天使の美肌水(700円ぐらい)に落ち着きました。
アラフォーです。

2021/05/03(月) 00:46:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ使ってる
可もなく不可もなしって感じだけど
肌に合ってる

2021/05/03(月) 00:46:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIとか資生堂の良いライン使ってた時はポツポツニキビに悩まされてたけどハトムギ化粧水にしてから落ち着いた
富栄養状態だったのかな?

2021/05/03(月) 00:47:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピタイやだな

2021/05/03(月) 00:47:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落とし 500円以内のオイルクレンジング
化粧水と乳液 アクアレーベルの黄色
後はバイオオイルかソンバーユ

もっといいの使いたい…

2021/05/03(月) 00:47:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はいっ

ちふれ美白化粧水、とてもしっとり化粧水
ミノンモイスチャーミルク
ニベア青缶

以上

2021/05/03(月) 00:47:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。
アラフォーだけど、化粧水やクリーム、天然素材の名も無き商品。
逆にCMでやってるような一本7000円とかする化粧水使ってみたら、お肌に合わなかった。
余計な添加物入ってない方が、自分には合うみたい。値段じゃないなーと思う

2021/05/03(月) 00:48:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安い洗顔フォームで洗顔後、安いオールインワンジェル1つで完了

2021/05/03(月) 00:48:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じ人いて安心した。
化粧水、乳液、保湿が入った安いオールインワンで済ませちゃってる。一応塗りながらマッサージはしてる。

2021/05/03(月) 01:00:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング洗顔もオールインワンジェルも下地も全部極潤だよ~!
メイクの上からする保湿スプレーだけ大豆イソフラボン。
37歳ですがトラブルもなくお肌ツルツルですよ。

2021/05/03(月) 00:48:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ若い時の方がお手入れ次第で裸が変わると信じ込んで高いスキンケアしたりエステ行ってた
中年になると何使っても変わらない同じなら安くいいやって気になってる

2021/05/03(月) 00:49:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もなぜか20代30代まではデパコスの高いの使ってた
40過ぎたら何を使っても変わりがないのでドラストの安いのになった

2021/05/03(月) 00:53:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそう
中年になったら内側からのケアに力を入れた方が効果は出る気がする
でも、18歳くらいからしっかり日焼け対策してたからアラフィフ近くになってもシミがないのかも

2021/05/03(月) 00:56:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な妄想だけど、安いやつの方が材料少なくてシンプルで実はお肌にイイのではないかと思い込んでいる!

2021/05/03(月) 00:49:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルのオールインワンジェル一択!!
30のブスババアが肌に金かけたところで見せる相手いねぇし…

2021/05/03(月) 00:50:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まだ30なのに?もったいない!見せる相手これから現れるでしょう…🔮

2021/05/03(月) 00:50:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいろんな成分が入ってるスキンケア品は肌に合わないので無添加系の1000円ぐらいの使ってる
20代の頃に資生堂の美白の化粧水使ったらピリピリして合わなかったからそれから高いやつは使ってない

2021/05/03(月) 00:50:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
某お高いブランド2社は肌激あれしてダメだった
無印の化粧水と乳液で
マルセイユ石鹸とかで顔洗ってる

2021/05/03(月) 00:51:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水→無印化粧水→無印乳液→ニベアソフト
一万ずつする化粧水と乳液使ってたけど今はこのセットで肌荒れしなくなった。
高いからといいわけではないんだね

2021/05/03(月) 00:52:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
安くても合うのに出会えたときほんとうれしいよね
結婚しましょと思った

2021/05/03(月) 00:53:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハトムギ化粧水、寝癖直しにつかえるからすごい重宝してる
朝起きたら顔と髪に満遍なくかけて顔は拭き取り、髪はドライヤーかけてる

2021/05/03(月) 00:54:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
IHADA使ってる人いますか?
テクスチャが好きなんだけど、しっとりタイプだと少し潤いが足りない気がする。とてもしっとりタイプにするとテクスチャだいぶ変わるのか知りたいです!

2021/05/03(月) 00:55:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の私は、人並みにタルミやシワが出てきてるのに、同時にまだニキビがいっぱいできるややこしい肌。

ヘタにエイジングケアをすると、塗った部分にきれいにニキビが大発生するから、こんな歳なのにニキビケアオンリーにしないといけない。けれどもそういうスキンケア用品は塗ったそばから乾燥するからと保湿をしようとするとまたニキビが暴れだすというジレンマ…。

だから洗顔はスキンライフ(牛乳石鹸)の洗顔フォーム、化粧水は肌美精大人のニキビ対策、乳液はルナメアの保湿ジェル。思春期か20代のスキンケアラインみたい。

私も同年代の人たちみたいにポーラとかクレ・ド・ポーみたいなデパコスのリッチなスキンケアとか使ってみたいよぉ!

2021/05/03(月) 00:57:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は情報に流されて、イメージ重視で高いものを選んでいたけど、歳を重ねるうちに自分の肌に合うものを選べるようになったかな。
プチプラもあるし、ミドルプライスも高級なモノもある。

2021/05/03(月) 00:58:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔 ビオレ泡 500円ぐらい

化粧水 セザンヌハトムギ 600円ぐらい

クリーム キュレル 1500円ぐらい

美容液だけオバジC20

2021/05/03(月) 00:59:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのお手入れもしてない旦那の方が肌が綺麗。
なぜだろう…
たまに、日焼け止めや化粧水やクリーム、意味あんのかな?と思ったりする。

2021/05/03(月) 01:02:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
高けりゃいいってもんでもない。

1つ平均10000円のもので月1エステ行ってた時より
1つ平均1000円のスキンケアに変えてスチーマーあててビタミン取るようにした今の方が肌綺麗よ

2021/05/03(月) 01:02:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
千円未満の化粧水と無印の乳液のみ。彼氏の約20,000円の化粧水使わせてもらったら翌日の肌が全然違いました。

2021/05/03(月) 01:03:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的にドラッグストアとかで買えるのに地味に高いと感じるけどアクアレーベル使ってる!デパコスの基礎化粧品使ってたけど見た目は変わらなくて汚肌のままだった!毎月レーザー治療してからドラッグストアの物でも水分、油分のバランスも良くて保湿されてる

2021/05/03(月) 01:06:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもハトムギつかってる!
31歳だけど、保湿ジェル顔にパーンって塗ってそれで終わりです笑
20代前半の頃はデパコスをラインで揃えてた。今は子どももいるしそんな塗りたくる余裕ない…お金も…

けど、規則正しい生活が一番だなとこの歳になって分かった。
逆に、寝てないとすぐに肌に表れるようになったとも言える

2021/05/03(月) 01:20:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
20代独身の頃の方がデパコスやら高級ラインの化粧品使ってたわ
結婚してからドラストで気軽に購入できるものばかり使ってるよ

2021/05/03(月) 01:39:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
60代の母はドラコスで1000円以下のものしか使わないのに年齢よりずっとハリがあって吹き出物もシミもない
かたやデパコス使っても年中乾燥や肌荒れに悩まされる私
肌に合っているなら安いスキンケアでも良いと思う

2021/05/03(月) 01:41:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフ。
DAISOの化粧水とはとむぎ化粧水。
DAISOの乳液。
今更もうどうでもいい。
年齢のせいか、吹き出物なんかもう出来ない。
特にカサカサでも無い、肌強いんだと思う。

2021/05/03(月) 02:43:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧水はほとんどが水だから原価めちゃくちゃ安いらしい
もしお金かけるなら乳液にかけた方がいいよ
乳液は逆に原価高いらしい

ブランド系が高いのはCMとかの広告費だと思うから逆に買わない

2021/05/03(月) 03:56:37


編集元: いい歳なのに安いスキンケアしてる人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日焼け止め見せて!
レギュラースキンケア見せてください!【2021年 春】
指原莉乃、毎日スキンケアで“コツ”を伝授 「何もしていない状態」からのお手入れを公開
♥あわせて読みたい♥