1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/03(月) 09:06:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
遅すぎる

2021/05/03(月) 09:07:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アホかよ

2021/05/03(月) 09:07:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ検討の段階って。

2021/05/03(月) 09:07:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そして日本にインド型が大量に持ち込まれる、と

2021/05/03(月) 09:07:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にその通りになりそう。インドとの飛行機を止めて。

2021/05/03(月) 09:11:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
絶対2週間の自宅待機守らない人いるからね。

2021/05/03(月) 09:13:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今1日2000人インドから来てるから既に大量に入ってきてると思うわ

2021/05/03(月) 09:18:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
インド人の入国は止めたの?

2021/05/03(月) 09:07:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅させないで!

2021/05/03(月) 09:07:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも、あなたの家族が仕事でインドに居たら帰国させてあげたいと思わない?
帰国がダメなんじゃなくて、帰国させる以上、監禁だと言われても仕方ないくらいしっかり隔離させることが大事だと思う。

2021/05/03(月) 09:44:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に来るな!

2021/05/03(月) 09:07:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今から?最強の変異体を持ち帰って来そう

2021/05/03(月) 09:07:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いや帰ってくるなよ
こうなるまでインドに居続けたんだからもうそういうつもりでいるべき

2021/05/03(月) 09:07:57


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
帰ってくる時間はたっぷりあったもんね

2021/05/03(月) 09:49:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論2週間のホテルかんづめ付きよね?

2021/05/03(月) 09:08:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホテルの人も対応したくないよね。
施設だけ貸して食料と物資大量に置いといて自分たちで対処してもらうしかない

2021/05/03(月) 09:16:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと2週間隔離しなよー。
企業側もちゃんと協力してね。

2021/05/03(月) 09:08:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インド株上陸させてどうすんだ

2021/05/03(月) 09:08:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の対応って、なんでこんなにのんびりしてるの?
酸素よりそっちを先にしようよ!

2021/05/03(月) 09:08:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さては政府、コロナ騒ぎをまだまだ落ち着かせたくないようだな

2021/05/03(月) 09:08:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数十万人がインドから日本に戻ってくる

2021/05/03(月) 09:08:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
検討中にどれだけ広がるのか
すぐ中止にしないと駄目なんじゃない?

2021/05/03(月) 09:08:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことになってるのに、今まで外国にいた人はもう外国人。日本に来ないで、インドに限らず

2021/05/03(月) 09:08:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
インドは駐在員多いんだよ
行きたくて行ってる人ばかりじゃないんだからその言い方はないんじゃない?

2021/05/03(月) 09:30:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
横。企業も早々に判断すべきだったよな。
今頃になって日本へ帰すとか、危機感なさすぎ。

2021/05/03(月) 09:33:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで水際対策してないの日本くらいじゃない?
去年の秋から数十万人の外国人が入ってきてて、かつろくに隔離も出来てないのに、
変異種がどうこう騒いでんな馬鹿じゃないの?

2021/05/03(月) 09:09:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか小さい島で2週間の隔離してから 入国させてよ。島、いっぱいある日本なんだから。

2021/05/03(月) 09:09:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
検討じゃなくて、決定にしてもらわないと
駆け込み入国が増えるじゃん!
バカなの?

2021/05/03(月) 09:09:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/03(月) 09:09:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国させるなら最低2週間は空港直結の施設で確実に隔離できるようにしないと、今みたいな自宅でもいいですよ~ていうぬるいやり方では絶対に駄目

2021/05/03(月) 09:09:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
武漢から帰国させてどうなった?ん?

2021/05/03(月) 09:09:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
過去の失敗学ばないのかね?何十年も前の話じゃなくてたった1年前の話なのに

2021/05/03(月) 09:11:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
他人の金で帰ってきたくせに2週間の隔離も我慢できず自宅に帰りました。

2021/05/03(月) 09:28:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとに馬鹿。
無能の極み。

2021/05/03(月) 09:10:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本人が隣の県にすら行くの躊躇してる中、外国人を日本に入れてるの?

2021/05/03(月) 09:10:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インドで生きることを選択して生活してるんだから別に呼び寄せなくてもいいじゃん
それよりインドからの往来早く止めてください

2021/05/03(月) 09:10:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国させるのは賛成するけど、野放しは絶対にしないで! 隔離1ヶ月希望。

2021/05/03(月) 09:10:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰国後の隔離は100%強制しろよ

2021/05/03(月) 09:10:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅っ!

全てが遅い。

オリンピックも終わってから「オリンピック開催するべきじゃなかった」討論をすんのかねぇ。
その時は日本は地獄絵図だよ

2021/05/03(月) 09:10:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本文読んで来たけど、一時帰国を促してるんだよね?

時期的にちょっと遅くない?
国内の感染抑えつつインド在住の日本人も守りたいのならもっと早く呼びかけないと。

呼び戻すなら呼び戻すで、吉村さんが言ってたような対策取らないと感染拡大の一端を担うことになるよね。政府が。
まぁでもオリンピックの為にいろんな国からどんどん選手団入ってきてるわけだけど…

2021/05/03(月) 09:11:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国させるのは仕事関係で仕方なく行ってる人だけにして
それ以外は帰国禁止

2021/05/03(月) 09:11:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に帰国を促すならタイミングとしてはもっと早くやるべきだった
強制的に隔離できないのに今更帰国させたら国内でインド2重変異株が蔓延するよ…
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6392294

2021/05/03(月) 09:15:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
インドに行ったら必ず腹壊す。
そんな国の人が、かかるコロナ変異株だよ!
私達、死んでしまうよ。

2021/05/03(月) 09:17:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
武漢から帰国したやつみたいに検査拒否とかやめてほしい
帰国したら強制的に完全隔離の人だけを帰国の条件にしてほしい。

2021/05/03(月) 09:20:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアは生ぬるい事やってないよ

1日に出した声明で、インドに過去14日間以内に滞在した人物は3日の時点で豪州入国を拒まれると発表。入国を試みた場合、家畜や農作物などへの病原体侵入を防止する法令に基づき、最大で禁錮5年の処罰が下される可能性があると警告した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/464f67275d896e1f2241b30c08f2e0155754eafe

2021/05/03(月) 09:20:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
こっちのがよっぽどマトモな対応だわ
政府は国を守る義務がある

2021/05/03(月) 09:29:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
オーストラリア国民が羨ましいわ。
まともな判断を迅速に出来る、すばらしい政府があって良かったね。
ウイルスは目に見えないものなんだから、それくらい慎重であるべき。

日本の場合・・・むしろ政府が邪魔。民間に任せた方がマシなんじゃないかw

2021/05/03(月) 09:38:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
インドのあの汚い水や住環境でも平気なインド人が勝てない変異型に日本人が勝てるわけない

2021/05/03(月) 09:27:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
他県に行かないでくださいとか言ってるのに海外から帰国はさせるんね。 めちゃくちゃ過ぎる…

2021/05/03(月) 09:40:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
インド型の変異株、感染力強いっていうから不安。

コロナが最初に騒がれ始めた頃も仕事で武漢在住してる日本人を次々と帰国させたけど、あれもコロナウイルス逆輸入って言われてたし今インドから日本人帰国させていいタイミングとは思えないんだけど。

2021/05/03(月) 09:40:27


編集元: インドから一時帰国検討を 政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
英シャーロット王女が6歳に!ロングヘア姿が美しいポートレート公開
「汚いパリ」の写真続々投稿 市長は火消しに苦心
大阪で新たに1057人の感染確認 6日連続1000人超 感染者16人死亡
♥あわせて読みたい♥