1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/04(火) 17:02:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりのはじまり・・・

2021/05/04(火) 17:02:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高止まりだね

2021/05/04(火) 17:02:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
GW明けてからが本番

2021/05/04(火) 17:02:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旅行者が多いよ
ノーマスクで暴行して逮捕された輩もいたね

2021/05/04(火) 17:04:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間後には1000人だね
GWの影響で増える

2021/05/04(火) 17:03:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
GW明けはどうなってるのやら。

2021/05/04(火) 17:03:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
延長でお願いします。

2021/05/04(火) 17:03:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
責任取るんでしょうか
【画像】

2021/05/04(火) 17:03:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
責任とらない(と予想)

いうこと聞かず出掛けるヤツが悪いんやー
看護婦派遣させない県が悪いんやー
イソジン飲まないヤツらが流行らしとんのじゃー

医療崩壊させた政策には知らんぷり
世論誘導謀っている模様
幾つかの板みると医療崩壊させた証拠の数字にはマイナス付けまくり
中国が悪い、出掛けるやつが悪いにはプラスが短時間に付く

2021/05/04(火) 17:36:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪はもう少し上手いこと票をバラけさせた方がいいのては
大阪府知事と大阪市長がお友達だと暴走したときのストッパー役が誰もいない

2021/05/04(火) 17:41:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪、ついにこんな状況…
【画像】

2021/05/04(火) 17:03:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他所に撒き散らしに

遠征中ですからね

2021/05/04(火) 17:04:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/04(火) 17:04:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
GW開けてからが気になるね
でも結局1200台くらいで収めるのかな…

2021/05/04(火) 17:04:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたよ

2021/05/04(火) 17:04:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そら検査もできへんやろしな…

2021/05/04(火) 17:04:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも行けないからって家の前でバーベキューするバカもいるからな。本当に迷惑。

2021/05/04(火) 17:05:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大阪は戸建て多いしな

2021/05/04(火) 17:05:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも隣がやってるよー。
しょっちゅうしてる。

2021/05/04(火) 17:06:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
多くなったねマスクもせずにガレージでワイワイ騒いでた

2021/05/04(火) 17:08:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ系の遠征やめた方がいいんじゃない?
全国的に

2021/05/04(火) 17:05:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
学校部活も止めるべき。
気候的に熱中症の心配もあるし。
たらい回しで死者が出そう。

2021/05/04(火) 17:06:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ねぇ、どうやったらやめてくれるんだろ?
大会全部無くしたらいいのに。

2021/05/04(火) 17:07:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
学校側が勝手に部活動停止にすると保護者からクレームくるから大会やめてください、ほんとに顧問としても部活したくないですお願いします!!

2021/05/04(火) 17:57:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
現状では11日の緊急事態宣言の解除は難しいとのこと
まあ誰が見てもそうだよね
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210504/k10013012411000.html

2021/05/04(火) 17:05:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してた人可哀想

2021/05/04(火) 17:05:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
でも連休中だから検査数自体少ない可能性あるよね…

2021/05/04(火) 17:07:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
11日ぐらいが本当の数字かな。
連休直後はなんか信用できない。

2021/05/04(火) 17:17:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
報道ランナーでやってる、発症して11日保健所から連絡なしやって。先月21日って私の知り合いもその日検査したけど5日後ぐらいには連絡来たけどな。ほんまに忘れられてたんかも

2021/05/04(火) 17:08:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今吉村さんテレビ出てる
緊急事態宣言は延長のつもりでいるかんじ
この緊急事態宣言、仕事は普通にさせられて休日は遊ばず自粛しろってやつじゃん?
去年みたいに仕事も多少自粛になったのなら分かるけど、仕事は変わらないのに休日は自粛しろって我慢の限界…

2021/05/04(火) 17:09:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
去年は自粛と補償は一体って論調もあったけど、今年はなんかとにかく自己責任の自粛ばっかりだよね。お金くれってことじゃなくて、行き当たりばったりな政治に腹立つ。

この一年なんだったんだろうね。

2021/05/04(火) 17:26:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのインタビュー観てると「思ったより混んでるー」とか若者が悪びれず言ってるけど、おまえ等が出歩かなきゃいいんだよ!と、いつも思う。

2021/05/04(火) 17:10:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
外出する言い訳のバリエーションがすごい。
みんなよく色々思いつくね。

2021/05/04(火) 17:28:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまに疲れたGW…
こんなに家に籠っても、明後日からはGW遊んだ子たちと一緒に学校やもんな…

2021/05/04(火) 17:12:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は、死人が多いよな

2021/05/04(火) 17:13:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そら医療崩壊してるしな…

2021/05/04(火) 17:14:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こなし確定な世の中になったな。みんな出歩く子供を叩くけどいま見てる世代が大きくなったら子供消えてくと思うよ。産まないほうが本当にいい世の中になったね。

2021/05/04(火) 17:15:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、緊急事態宣言延長って百貨店とか閉め続けるの?いくらなんでも倒産しちゃうよ。

2021/05/04(火) 17:20:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
百貨店と商業施設の休業要請は継続だよ。

緊急事態宣言延長するのに施設側への休業要請を解いてしまったら、あの17日間は何だったのかってなる。

休業要請解いての延長で、万が一、増えでもしたら本当に暴動おきる。

いい加減 自粛頑張ってきた層もブチ切れる。

2021/05/04(火) 17:41:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師の友達が、コロナが治ってから(一応陰性になってから)亡くなる患者さんもいると言ってた。
再入院して(でも陰性)2週間以内に亡くなるとかあるらしい。
そういう人はカウントされてないよね。

2021/05/04(火) 17:26:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
それ海外では論文出てるんやけど、
アホはそれプラス後遺症も関係ないみたいで出歩いてる。
勝手に死ぬんはええねんけど、感染したらどうせ保健所も病院もなんもしてくれへんとか文句言うねん。
めっちゃうざい。
こいつらのせいで税金上がる。

2021/05/04(火) 17:39:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
20人亡くなってるやん...
知事、なんでわざわざスタジオ行くねん。
リモートでええやろ。

2021/05/04(火) 17:26:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生とかチャリで集団でイオンとか行って遊んでるんやけど…あかんやろ!

2021/05/04(火) 17:31:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪で看護師してます
職場はクラスター起こさないようにピリピリ。
スーパーへの買い物以外は自粛しています。
医療職じゃない友達は、GWに大阪に帰ってきて友達と遊んでるのをインスタにあげてたり。もう大人しくしていてほしいです。

2021/05/04(火) 17:47:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲みにしてる人、いつまでたっても店で飲めんで

2021/05/04(火) 17:48:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビも最近密だし、引き締まらないよね
【画像】

2021/05/04(火) 17:50:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日NHKラジオをつけてたら大阪から奈良に遊びに来てた家族二組がインタビューに答えてた。「大阪はどこも閉まっていて」「(奈良は)空いていると思ったら混んでた」と答えていた。

2021/05/04(火) 18:04:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
琵琶湖周りの車が、京都がほとんどで、名古屋に宮城…ホームセンターの駐車場だけど、みんな釣り竿持って琵琶湖行ってたよ
来ないでほしいし、釣りしないと死ぬの?どんだけ遠いところから来るのよ

2021/05/04(火) 18:16:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
GW明けたらとんでもないことが起こるね。
今はまだ序の口だ。

2021/05/04(火) 18:17:33


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウイークはバーベキューしないと死ぬ病気

2021/05/04(火) 18:21:35


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北摂に住んでるけど、みんなそんな出歩いてるの?
公園とスーパーにしか行ってないよ。

2021/05/04(火) 18:25:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
GWに出歩いたやつみんな感染してしまえって思うくらい腹立ってる。
そしてインタビューに平気で答えてるやつ。
せめて自分の住んでるところから出るなっつうの。

2021/05/04(火) 18:26:58


185. 匿名@ガールズちゃんねる
おは朝とかライヨンちゃんねるとかヨーイドンとか関西ローカル、お出かけ特集とかちょっとおかしいんじゃないかと思うわ。そのロケ今いる?みたいなのも多い
去年は総集編だったから危機感あったし面白かったのにな

2021/05/04(火) 18:28:24


187. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市住み
スーパー行ったら、これから飲み会すんねん!って感じの若い男の集団がレジ待ちしてたよ。カゴいっぱいにお酒やお菓子入れて、わいわいしてた。アホやな…と思いながらさっさと帰ったわ。

ああ、いつまで続くんやろ…疲れた。

2021/05/04(火) 18:29:49


編集元: 大阪で新たに884人の感染確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚がしたい…コロナ後遺症で障害者になった50代男性の苦悩
平野啓一郎氏 「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」、菅首相の緊急事態条項発言に
ビル・ゲイツ氏が離婚 27年の結婚生活に終止符
♥あわせて読みたい♥