1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://ranking.goo.ne.jp/column/7039/
1位 東京ばな奈「見ぃつけたっ」


2位 東京 名菓ひよ子


3位 シュガーバターサンドの木


4位 N.Y.キャラメルサンド
5位 バターサンド
6位 東京たまご ごまたまご
7位 あんこ玉
8位 ひよ子 焼きぽてと
8位 マウントバーム しっかり芽
10位 ゴーフレット

おいしいと思う東京のお土産は何ですか?

2021/05/04(火) 11:57:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいって程でもない。有名だから買っていってるだけ。

2021/05/04(火) 11:58:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全国的にも有名だし皆知ってるから買ってるだけであって、一番美味しい!と思うものはない。

2021/05/04(火) 11:59:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豆源

2021/05/04(火) 11:59:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、東ばなは殿堂入りにしない?
常連過ぎて・・・

2021/05/04(火) 11:59:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
黒胡麻のタマゴのやつ大好き!!

2021/05/04(火) 11:59:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もしかしてこれかな?
【画像】

2021/05/04(火) 12:02:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それそれそれー!!
お金払って買ってきてもらうレベルで大好き!

2021/05/04(火) 12:08:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

これ好き!ゴマが濃厚ですよね!

2021/05/04(火) 12:14:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ばらまき用のお土産は数が多いことが1番重要視されるので味はどうでもいい

2021/05/04(火) 12:00:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
数が多くて個包装ね
これ絶対。

2021/05/04(火) 12:04:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この中で美味しいと思ったものは特にないかな

2021/05/04(火) 12:00:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
東京バナナは柄が色々あって可愛くて好き
【画像】

2021/05/04(火) 12:01:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
東京ばな奈のポケモンバージョンもあるよね
セブイレで売られてたの前に買ったんだけどかわいかったしおいしかった
【画像】

2021/05/04(火) 12:15:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しくはない

2021/05/04(火) 12:01:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーバターはセブンでも買えるからありがたい。あと、地味に東京バナナが昔より味が格段に良くなって美味しい。

2021/05/04(火) 12:01:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ばな奈好き!
なんか嫌いな人多くていつも回ってきてありがてえ!

2021/05/04(火) 12:01:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーバターの木美味しくて好きだけど
まだ東京の定番土産というイメージはない
てか単に美味しいお菓子の手土産って感じで
東京ならではって感じは皆無

2021/05/04(火) 12:02:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草亀十のどら焼き

貰えると嬉しい

2021/05/04(火) 12:02:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画のこれどこのだろう?て思って開いたらぜんぜん関係なくて笑う

2021/05/04(火) 12:03:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅のプレスバターサンドすごく好き
だけどお値段の割に数が少ないんだよね
【画像】

2021/05/04(火) 12:03:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ぶっちゃけ美味しくなかったこれ

2021/05/04(火) 12:23:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
大絶賛、大行列のフレコミを聞いてスクランブルスクエアで買ったけれどふーんって感じだった
評判よりは美味しくないって事だよね
エシレのフィナンシェも生地が粗くて田舎っぽいというか素人っぽいというか大絶賛されているような感じではなかった

2021/05/04(火) 12:32:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーバターの木は好きだけど
福岡でも買えるから東京土産って感じはないかな

2021/05/04(火) 12:04:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよ子?
本当に?
口の水分全部もっていかれるよね。
ひよ子って東京土産じゃないんじゃなかったっけ?

2021/05/04(火) 12:05:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ひよ子は九州で大成功をおさめたあと、東京で1から出直した苦労人。かわいい顔して根性がある

2021/05/04(火) 12:20:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ヒヨコは福岡が元祖よって義母に言われて以来帰省時のお土産には選らばなくなった。東京とバトルしてたのかは知らないけど福岡土産らしいよ、ヒヨコは。

2021/05/04(火) 12:55:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーバターサンドは
仕事中3時くらいに暖かいお茶と共に頂くと
めちゃめちゃ美味しい!

2021/05/04(火) 12:05:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地方で手に入らない東京土産ってないよね…
東京が地元なのに真面目にわからないもんw

2021/05/04(火) 12:05:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
東京土産に限らず
大型の駅やSAには全国各地のお土産が売ってる
どこでも買えちゃう便利な時代故に
お土産の価値というか、存在意義が薄らいでいる

2021/05/04(火) 12:08:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
船和のいもようかん

2021/05/04(火) 12:06:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
舟和な

2021/05/04(火) 13:46:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2位の食べたことない!おいしそう
【画像】

2021/05/04(火) 12:06:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の人は買わない物ばかり

2021/05/04(火) 12:06:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「一番おいしい」てのは、他にいくらでもおいしいものはあるから違和感ある。

東京銘菓の知名度ランキングくらいでいいんじゃない?

2021/05/04(火) 12:06:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
お土産だからそりゃそうでしょう。

2021/05/04(火) 12:24:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これが好き
【画像】

2021/05/04(火) 12:08:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
メイプルマニア!美味しいよねー

2021/05/04(火) 12:47:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いは多少あるかもしれないけれど、代官山の小川軒のレーズンウィッチはどこに持っていっても喜ばれます
レーズンウィッチ以外のクッキーなどもシンプルだけどすごく美味しいからいくつか組み合わせて持参しています
【画像】

2021/05/04(火) 12:08:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これ系だと北海道の六花亭に知名度持ってかれてるからな〜

2021/05/04(火) 12:10:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
生まれも育ちも東京だけど、これ、差し入れとかで貰うと本当に嬉しい。もちろん、北海道のも好きだよ。

2021/05/04(火) 12:23:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこって福岡じゃなかった?福岡限定のひよこ貰ったことあるよ

2021/05/04(火) 12:09:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ虎やの羊羹は喜ばれる

2021/05/04(火) 12:09:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
御門屋揚げまんじゅうおいしいよね!
【画像】

2021/05/04(火) 12:15:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこの口のなか、水分もってかれる感じが好き笑

でも子供のときはそれが苦手だったな

【画像】

2021/05/04(火) 12:21:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルン ミルフィーユ
【画像】

2021/05/04(火) 12:21:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日持ちしないから自分へのお土産にしてます
【画像】

2021/05/04(火) 12:23:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
船橋屋??
すごく美味しいよね
他のお店と全然違う

2021/05/04(火) 12:30:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ねんりん家のバームクーヘンを土産に買ってきてくれるとか金持ちだ!

2021/05/04(火) 12:39:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ミルクチーズ工場が好き

2021/05/04(火) 13:54:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
東京土産はホテルのお菓子がいいよ、美味しくて。
帝国ホテルのレモンパイ、ニューオータニのスーパーショートケーキ、ペニンシュラ東京のマンゴープリン、今だと6月で閉まるから食べられなくなるグランドパレスのオレンジケーキがおすすめ。

2021/05/04(火) 17:45:40


211. 匿名@ガールズちゃんねる
バターバトラーのフィナンシェ好きです
【画像】

2021/05/04(火) 19:58:39


220. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的には東京ミルクチーズ工場の蜂蜜ゴルゴンゾーラのクッキーが好き
【画像】

2021/05/04(火) 21:08:09


編集元: 一番おいしい!東京のお土産ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給食で食べられなかったメニューありますか?
見せてよみんなの朝ごはん!
これをおかずに白いご飯食べられますか?
♥あわせて読みたい♥