1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターマリオがめちゃくちゃ好きでした。

2021/05/04(火) 22:19:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキーコング

2021/05/04(火) 22:19:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フーッと息を吹きかける

2021/05/04(火) 22:20:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオとドラクエをめちゃくちゃやった

2021/05/04(火) 22:20:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フーフーして埃をとっていた

2021/05/04(火) 22:20:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオブラザーズを友達や兄弟とやるとめっちゃ盛り上がった

2021/05/04(火) 22:20:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マイティボンジャック

2021/05/04(火) 22:20:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マッピーキッズ
戦い系が苦手な私はこのほのぼの系が合ってた

2021/05/04(火) 22:20:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴエモンにハマっていた

2021/05/04(火) 22:20:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パスワード紙に書き写していたw

2021/05/04(火) 22:21:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエシリーズハマった

2021/05/04(火) 22:21:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像みた瞬間BGMが脳内に再生されたわw

2021/05/04(火) 22:21:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
魔界村にハマった
音楽も良かった

2021/05/04(火) 22:21:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポートピア連続殺人事件

2021/05/04(火) 22:22:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
犯人はヤス

2021/05/04(火) 22:51:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨッシーのたまご、ヨッシーのクッキー好きだった

またやりたいなぁ

2021/05/04(火) 22:22:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーコンはマイク付き

2021/05/04(火) 22:22:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワギャンランドの楽しさ!あれこそ今のスマホゲーでやるべき

2021/05/04(火) 22:23:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グーニーズ面白かった

2021/05/04(火) 22:23:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あの軽快な音楽が忘れられない

2021/05/04(火) 23:07:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「ファミスタ」の前の「ベースボール」やってた人ー?

2021/05/04(火) 22:25:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオ3めっちゃ好きだったわ
【画像】

2021/05/04(火) 22:25:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カセットをわざと少し甘く差して
バグった状態でプレイしてた
マリオとかモザイクみたいになってた笑

2021/05/04(火) 22:25:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ知ってる人いるかな
【画像】

2021/05/04(火) 22:26:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイアーエムブレムめっちゃハマった!
【画像】

2021/05/04(火) 22:26:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーマリオブラザーズ3が特に好きだったなぁ
しっぽマリオで空を飛んだり、たぬきマリオで地蔵になるのとか楽しかった。

2021/05/04(火) 22:27:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上上下下左右左右BA

2021/05/04(火) 22:28:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/04(火) 22:33:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋名人の冒険島!

2021/05/04(火) 22:32:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ&ミルクって知ってますか?
自分でゲームが作れたんです。
子供に教えたらマリオメーカーじゃんって言われたんだけど、うーん、そんなスゴくはないんですよね。

2021/05/04(火) 22:34:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ4の滝の流れる洞窟で手を止めてしばし水の部分を眺めたりしてたなぁ
今思うと当たり前に簡素なグラなんだけど涼しげで好きだった
【画像】

2021/05/04(火) 22:36:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインビーが大好きでした
2Pプレイすると育てたベルを取った取らないでケンカになる

2021/05/04(火) 22:37:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクライマー
最近Switchでやったけどすべって落ちてばかり…

2021/05/04(火) 22:39:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の友達にさんまの名探偵借りて遊んだけど面白かった
流石に今はもう世に出せないよね…出演者に故人もいるし紳〇も…
【画像】

2021/05/04(火) 22:41:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクライマーのボーナス画面の音楽が急にJAZZっぽくなるの好き。

2021/05/04(火) 22:42:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一揆、わかる人いるかな?
好きだったなー
忍者とか、クネクネする腰元とかwww

2021/05/04(火) 22:43:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
やったやった!今は亡き婆ちゃんがウケてたw
ブスに捕まると動けなくなるんだよね

2021/05/04(火) 23:51:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
けっきょくなんきょく大冒険でスケーターズワルツを知った
迷宮組曲も好きでした

2021/05/04(火) 22:49:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンクエスト3もスーファミ版よりも
最初にファミコンでプレーした時の方が感動が大きかった
ドット絵がレトロ感あるし、想像力もわきたてるというか
中世ヨーロッパ風だからドット絵の方が合うし
【画像】

【画像】


【画像】

2021/05/04(火) 22:56:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
忍者じゃじゃ丸くん

2021/05/04(火) 22:57:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
何のゲームか忘れたけど
セーブする時にリセット押しながら電源切るみたいな謎

2021/05/04(火) 23:06:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
これのつなぎ方が分からなかった
【画像】

2021/05/04(火) 23:10:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
カービィ、ファミコンできるまたやりたい
【画像】

2021/05/04(火) 23:24:29


編集元: 【ゲーム】ファミコンを語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゲーム好きの彼氏旦那について
森三中の大島美幸さん、ゲーム中「死んじゃえばいいのに」とつぶやいた息子に言い聞かせたこと
めちゃくちゃハマったゲーム教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥