1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/04/0014298684.shtml
リプライに「これが来週になると恐ろしい」<略>「重症でも『自宅でただ死を待つだけ』というケースが激増しかねないのが今の大阪府です」などと悲観的な投稿が目立った。

2021/05/05(水) 12:39:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い
どうなっちゃうの…

2021/05/05(水) 12:40:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
来週は観光地も恐ろしい。

2021/05/05(水) 12:40:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
京都みたいなThe観光地より、自然豊かな所にある観光地の方が混んでるらしい

2021/05/05(水) 12:46:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
伊勢に住んでるけど雨なのにすごい人だよ。関西方面のナンバーが多くて、撒き散らして帰るのかと思うと腹立つ。本当来ないで欲しい。

2021/05/05(水) 12:51:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
お互い様やでもう
どの県にも馬鹿どもがいて
移動してるわ。

2021/05/05(水) 12:52:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だんじりのとこはどうなったん?

2021/05/05(水) 12:40:29


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だんじりの所に住んでる者です。
だんじりとは関係ないのですが、通勤中に、マスクなしでバーベキューしたり高校生くらいの子達が集団でいるのを見かけて、もう嫌になります。

2021/05/05(水) 13:35:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに自宅で人死んでるやん。
来週どころじゃなくて。

2021/05/05(水) 12:40:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今更だよね

2021/05/05(水) 12:41:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もっと激増するって事じゃない?

2021/05/05(水) 12:45:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村はんはよーやっとる

2021/05/05(水) 12:40:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも前回の緊急事態を少し数字良くなったら早く解除しろと国に要請して、その後爆発的に増えてまた早く宣言しろとか、むちゃくちゃじゃない?イソジンさん

2021/05/05(水) 12:47:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
98.9%ってもうあかんやん

2021/05/05(水) 12:40:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状況なのに、オリンピックはやる!休んでる看護師、ボランティアに来い!医者、交通費だけ出すから来い!って言ってる国の言うことが理解できない。

2021/05/05(水) 12:41:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
戦時の特攻隊やらせる感性と似てるよね
やっぱ島国根性根付いてる年寄りが多い日本ってこういうブラック体制になりやすい

2021/05/05(水) 12:44:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
休んでいる看護師も、どうせ行くなら医療現場に復帰するよね。

2021/05/05(水) 12:56:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本人って学習しない人間が多すぎるんだよ。
田中角栄の言葉を今一度胸に刻むべき。
【画像】

2021/05/05(水) 13:02:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まーじでどうなるんや
飲食店を長々と生殺しにするなら
1回ロックダウンしてくれてええけどな
もちろん海外からの流れ完全に止めて。

2021/05/05(水) 12:42:03


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
飲食店休ませても海外からザルみたいに入れるんだから意味ないよね

2021/05/05(水) 13:27:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トリアージするなら現場任せにせずきちんと政治家が議論して責任もって指示して欲しい

現場に押し付けるのは違うと思う

2021/05/05(水) 12:42:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
初めは民衆を味方につけてアゲアゲだったのに、今では大阪が一番酷いね。
対策できなかったのか。

2021/05/05(水) 12:42:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
緊急事態解除したあの頃はこんな事になるとは専門家も誰も想像してなかったよね。
解除もみんな賛成してたし、
それだけウイルスが感染しやすくなったし、みんな自粛してないしね。
吉村さんだけを責めてる人いるけど、それは違うよな…って思います

2021/05/05(水) 13:14:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに来てまだ危機感ない人の多さに驚く。

2021/05/05(水) 12:42:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
題名に悪意感じる。
「自宅で死をまつ」なんて言ってない。

2021/05/05(水) 12:42:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だって自粛して!って言っても言っても聞かないんだからもう仕方ないやん。

2021/05/05(水) 12:42:41


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その勝手なやつらがしぬならいいんだけど
自粛してたり入院してたりの周りに感染させるから殺人みたいなもんよね

2021/05/05(水) 13:30:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
GW自粛せず遊び呆けていた人がコロナに感染して
病院に入院出来ない!と文句を言う未来

2021/05/05(水) 12:43:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビ見てたら
京都すごい人やったで
京都も来週絶対増えるわ。

2021/05/05(水) 12:43:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知事の目が死んでないか?お疲れだね。

2021/05/05(水) 12:44:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ってなんでこんなに色々対応遅いんだろ。
菅とか本当に脳みそなさそうだしな。総理なりたての時はドヤ顔してたけど、今はオドオドしかしてなくて草

2021/05/05(水) 12:44:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
憲法上、強制的なロックダウンが出来ないからって話があった。
海外みたいに、日本は出来ないのかな。

せめて海外からの帰国者・入国者はストップさせてほしいんだけどね…

2021/05/05(水) 12:48:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

語学の勉強でヨーロッパの色んな国のニュースを見てるけど、どこの国でもその国の政治批判はすごいよ

それだけコロナがすごいんだと思ってる

日本はまだまだ感染者も死者も少ない。ワクチン接種は遅れてるけれど、そもそもワクチン開発ができる研究所は欧米に偏っていたから。

ワクチン開発できなかったフランスなどを自国の科学への政府援助のなさをかなり批判してたよ。

2021/05/05(水) 12:48:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マザーテレサの施設に「死を待つ人の家」というのがある。
大阪では個々人の家がそれになるんですかそうですか。

2021/05/05(水) 12:44:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんでも維新議員はサクッと病院入れたんだって?

2021/05/05(水) 12:45:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この状況で観光地に行ってる人は何を考えてるのかな? ニュース見て引いた

2021/05/05(水) 12:45:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビであってたけど、会食して陽性になってでも病院は受け入れ出来ず、そのまま自宅で亡くなったって…それを友人は病院側に怒ってたけど、それは違うよなって思った。よくそんな事を言えるよな~って…

2021/05/05(水) 12:45:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
リアルでそういう人知ってる。自粛なんてしてられない、感染者少ないとこやったら大丈夫やろ、車やったらいけるやろ。結局どこで感染したかもわからないまま家族全員感染して、保健所から連絡来ない!信じられへん!って大騒ぎしてた。で、10日間の療養期間終わった瞬間からまた遠出してる。そして味覚障害残ってることにも文句言ってるわ。

お前らに文句言う資格なんかねーよ!!!

2021/05/05(水) 13:07:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういう人って絶対に自分たちが悪かったと思わないで国や知事、病院のせいにするんだろね。

2021/05/05(水) 13:13:46


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
最期に会食したんなら本望では?
今遊びに行く人は死ぬ覚悟して出掛けてらっしゃるものと認識してます。

2021/05/05(水) 13:42:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
九州やけど、昨日、地元何キロもすごい渋滞だったんだけど、大阪方面のナンバー1台もなかった。
普通はあるんだよね。でも、九州以外で神戸、下関、品川ナンバーはあったから、大阪府民は相当ヤバいと思ってるんかなって。

いやいや、自宅で中等症見ろって言われても誰が看るんだろう。家庭内感染防ぐくらいでも奇跡じゃない?

2021/05/05(水) 12:46:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪には保健所が1か所しかない。維新の橋下元知事が保健所や病院を削減したからだ。

同じ維新の吉村知事はテレビに出てばかりで真剣にコロナ対策をしなかった。PCR検査をし感染者を隔離保護する。海外では当然のことをなぜやらない。

感染者を隔離しなかったから、コロナがここまで拡がった。こんなのは人災だ。私権制限だなんてとんでもない責任転嫁だ。
http://girlschannel.net/topics/3338290/

2021/05/05(水) 12:46:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種が、全く進まないのは地方自治のせいでもないし、これだけ医療逼迫してるのに沖縄やら江ノ島に行く人間がいるから、来月は地獄でしょうね

2021/05/05(水) 12:46:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
国が助けようとしないのがヤバい…

2021/05/05(水) 12:47:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも大阪の医療崩壊は維新のせいだよね

2021/05/05(水) 12:47:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと吉村さんを叩きたがる人いるけど、じゃあ今までの大阪府知事の誰ならこのコロナ禍の大阪を乗りきれたんや?

大田房江か?横山ノックか?

2021/05/05(水) 12:49:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は本当は休校にしたいんだけど
反発が大きいしDQN親の子供のことも考えると出来ないのだと思うよ。

2021/05/05(水) 12:49:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1人1人が意識して行動しないと意味ないし、知事や政府のせいにしてはいけない。でも1つ…外国からの入国禁止が遅すぎる。

2021/05/05(水) 12:51:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロナ感染しましたが、ろくに療養施設にも入らず入れたのは治りかけの頃でした。

本当に今かかると恐ろしい不安感に真っ先に襲われます。


大切な命を守るために、本当に甘くみないでもらいたいです。

2021/05/05(水) 12:54:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪住みだけど本当に怖い
祖父祖母に会いに行きたいけど万が一を思うと怖くて行けない
幼稚園は毎日半日保育だし公園も凄い人で、子供達に沢山の我慢を強いてて辛くなる

2021/05/05(水) 13:01:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビやSNSでもう変異株は

マスクしても感染
2m以内に15分以上いたら感染
従来より40歳以下でも重症化する


知らせてください!
満員電車も駄目だし職場も駄目ですよ
一人でも変異株がいたらアウト

マスクしていたら大丈夫っていいすぎ

2021/05/05(水) 13:11:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>自宅でただ死を待つだけ

眠るように死ねたらまだいいけど肺がやられて、まともに呼吸が出来ないから
窒息に近い状態で苦しみ抜いて死ぬ可能性は高いよ

2021/05/05(水) 13:12:27


258. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか
府外の遊んでる奴らはこの惨状が大阪だけで済むとでも思ってんの?すぐ日本中広まるよ?分かってんの?

2021/05/05(水) 13:50:45


編集元: 吉村洋文知事のツイッターに悲観的な声 「来週になると恐ろしい」「自宅で死を待つ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村花さん侮辱罪に科料9千円 ツイッター中傷の20代男性
NHK『昔話法廷 「桃太郎」裁判』が圧巻! 鬼退治が「差別と中傷の果てに生まれた悲しき大量殺人」として描かれツイッタートレンド1位に
タワレコTwitterで「出会い」募集?店舗公式が「不適切投稿」、本部広報「遺憾に思っている」
♥あわせて読みたい♥