1. 匿名@ガールズちゃんねる
買い換える時迷いますよね…


http://wired.jp/2021/05/05/iphone-buying-guide/
📱iPhone SE(第2世代):お買い得なiPhone

📱iPhone 12:旧モデルからのレヴェルアップに

📱iPhone 12 mini:小型サイズが欲しいなら

📱iPhone 12 Pro Max:「最強」の選択肢

📱iPhone 11:最新でなくても、いまだに高機能

📱iPhone 11 Pro:大幅値引きなら買い得

📱iPhone XR:安く買えるなら価値あり

📱避けるべきiPhone:iPhone 1~8、iPhone X、iPhone SE(第1世代)
※詳細の説明はソースにあります。

2021/05/05(水) 11:20:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
SE
大きさがちょうどいい

2021/05/05(水) 11:20:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホームボタンが欲しいからSEにした。
ポチポチ押す感触が楽しいし指紋認証が一番楽。
マスクのご時世じゃなくなってもわざわざ顔近づけるの面倒だから、ホームボタン有りも新しく作っていって欲しいよ🥲
画面の大きさ全然気にならないし。

2021/05/05(水) 11:34:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いまだにSEの第1世代使ってる笑
画面大きいと重いと感じるから、第2世代SE出てくれてよかった。

2021/05/05(水) 11:52:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これを機にホームボタンの需要の高さに気付いて欲しいよね
2〜3年後買い替えるときにもホームボタン欲しいよ

2021/05/05(水) 12:00:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レヴェルアップ笑

2021/05/05(水) 11:21:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SE2にしました値段もサイズもスペックも手頃

2021/05/05(水) 11:21:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今買い換えるより10月まで待ったほうがよくない?

2021/05/05(水) 11:22:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホームボタンあるしね

2021/05/05(水) 11:23:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この間se2買ったら1万割引されてて4万ちょうどで買えた。1年経ったからかな

2021/05/05(水) 11:34:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
広告かと思った

2021/05/05(水) 11:22:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SE買うならiPhone12 miniのほうがよくない?

2021/05/05(水) 11:22:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ボタンが好きなんだよ~

2021/05/05(水) 12:01:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
5G対応になるからプランが値上がりするのがネックじゃない?
別にハイスペックを求めてない人には、値段が手頃なSEが一番いいと思う。

2021/05/05(水) 13:15:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さほど違い無いやん。iPhoneなんて

2021/05/05(水) 11:22:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SE、買ったばかりの時から内部からプチって音がする。調べたら他の人もあるって書いてあるからそのままにしてるけど…

2021/05/05(水) 11:24:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今2年半くらいだけど、いつ替えれば良いのか悩む

2021/05/05(水) 11:24:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SEにしたけど指紋認証が楽すぎる
ただカメラの機能は差が出る

2021/05/05(水) 11:24:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アルコール消毒で手荒れしまくって指紋認証が利かなくなった、、、いちいちパスワード入れてて不便!

2021/05/05(水) 11:40:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8からの乗り換えで形状がまんま同じのSEにしました。
やっぱ使い慣れたサイズやホームボタンが落ち着く。

2021/05/05(水) 11:25:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5Gがまだ安全なのか解らないので
iPhone11に機種変しました。

2021/05/05(水) 11:26:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まったく陰謀論者じゃないけど、5Gは普通にベルギー、イタリア、スイス、スロベニアは導入停止状態なんだよね

まあ対応機種買ったとこで田舎じゃ中々対応されないだろうし、しばらく様子見って事で、私もiPhone11だ

2021/05/05(水) 12:56:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
12の新色ムラサキちょっと可愛いと思ってしまった!
今8だけどみんなFace IDに文句言ってるからなかなか変えられない
次の13で指紋認証が戻るか今は見守ってそれで決めたい

2021/05/05(水) 11:27:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
Face IDが嫌だったので設定ですぐパスコードに切り替えたよ。なのでとくにそこに問題ないですよ。

2021/05/05(水) 11:37:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
パスコード面倒くさいじゃん。

2021/05/05(水) 11:50:41


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

Face ID、マスクしてると認識されない。
なんかマスクしたまま顔登録する裏ワザもあるらしいけど、めんどくて放置。
あとメイクした顔で登録したら、すっぴんの時たまに解除してもらえないwww

2021/05/05(水) 21:48:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天からiPhone12か出たのでiPhone 7から買い替えたいです!

2021/05/05(水) 11:27:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アイホン7、特売で1万円ちょっとくらいの中古
修理激戦区なら電池交換も1000円台だし。
6台コレ(笑)
アプリ動かなくなるまで家族全員これだわ。

2021/05/05(水) 11:28:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SEの大きさでカメラ高性能があればいいな

2021/05/05(水) 11:28:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
形1番好きなのは3
丸っとしてて好きだった

5sもちっちゃくて色も可愛くて気に入ってた

2021/05/05(水) 11:29:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はandroidにしたいけど
アプリがiPhoneのほうが充実してるのよね

2021/05/05(水) 11:31:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidも使ってたけど、iphoneって使いやすい。ウィルスにも強いし。

2021/05/05(水) 11:37:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8に不満が無さすぎて変える気がない

2021/05/05(水) 11:37:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
iPhone8のままでいいと思ってたけど最近もっさりしてきた!SEに変えようか悩み中。

2021/05/05(水) 15:18:00


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も8に不満がないから3年半位使ってる
ただ、バッテリーの最大容量が著しく減ってますメッセージが出てて替えないとだけど、SE2か12か迷ってる

2021/05/05(水) 20:09:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone12ProMAX
とにかく重い。もう違う機種に機種変更したい。

2021/05/05(水) 11:38:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
むらさき色のやつかわいい

2021/05/05(水) 11:40:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが出てからずっとiPhoneだからずっとこのままだな。

2021/05/05(水) 11:44:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でも確かにiPhoneユーザーは他の人が何使ってても気にしてない人の方が多いけど、AndroidユーザーはiPhoneユーザーをディスること多い。

2021/05/05(水) 11:49:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの話しようよ。

2021/05/05(水) 11:54:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
8を発売から使ってるからそろそろ買い替えたい
13が指紋認証機能あるなら13に無いなら型落ちで安くなる12かな
SE2が指紋あって便利だろうけど8と形同じってきいて新鮮さないかなぁって

2021/05/05(水) 11:57:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
まだiPhone6使ってるんだけど、使えないアプリが増えてきたから流石に変えたい。
ここ参考にさせてもらいます。

2021/05/05(水) 12:00:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私もいまだに6です!
マイナンバーカード作ったのに、ポイント貰えるアプリがダウンロード出来なかった。泣

2021/05/05(水) 14:35:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで13で指紋復活してくれないかなーSE2使ってて十分なんだけど手がデカイからもう少し大きいのがあると嬉しい

2021/05/05(水) 12:02:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
先月iPhone12 mini買ったよ

iPhone 7から変えたけど、本体の大きさ同じで色々とスペックがアップしてるから感動

2021/05/05(水) 13:00:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
12って5G使えない地域でも毎月料金取られるんでしょ。
詐欺じゃん

2021/05/05(水) 13:07:33


164. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにiPhone8plus使っているけど何にも問題ない
あと2年普通に使えるかも

2021/05/05(水) 14:17:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに6s使ってる。
いい加減乗り換えたいけどどれにしよう…

2021/05/05(水) 14:22:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
同じく6sです
最近バッテリーの持ち悪すぎるし重いしイライラ
SEか12かなぁ

2021/05/05(水) 14:25:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
何度かバッテリー交換しながら使ってきましたが、サポートももうすぐ終わるとなるとこれ以上変えるのもなと…思いながら使ってます。笑
同じくSE2か、iPhone 12 miniが気になっていますが高い…

2021/05/05(水) 14:29:27


214. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone12miniのパープルが可愛かったので買ってしまった!

iPhone7プラス5年使ったからタイミング的には丁度良かった。
【画像】

2021/05/05(水) 21:57:17


編集元: いま「iPhone」を購入するなら、どれを選ぶべき? 全モデル完全ガイド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まるで別人……“離婚&独立”前田敦子 スタッフを驚かせた“衝撃の言葉”
大橋未歩 子どもの人口が40年連続減少に本音「肩身が狭いような気がしちゃう」
BL実写ドラマに出て欲しい俳優
♥あわせて読みたい♥