1. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるフードコートのコーヒーを買うカウンターの接客態度が悪く、「ここの店員はこんな感じなんだな」と思ってやり過ごしていました。

しかし今日、そのカウンターの前を通りすぎる時に男のお客さんの接客をしていたのですが、すごくハキハキと接客をしていたのでちょっとカチンときました。

同じように男と女で態度が違う店員にあった方はいますか?

2021/05/06(木) 14:42:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど気にしない

誰にでも同じ対応ってフードコートのバイトさんとかには求めてない

一流ホテルとかなら気にする

2021/05/06(木) 14:43:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私は嫌だな。

なんでそんなに態度を変えるのだろうって店員さんがいて不思議。

2021/05/06(木) 15:29:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逆もあるよね
女にはニコニコで、大人しそうな男には塩対応な男店員とか

2021/05/06(木) 14:44:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

いるね。あと、みんながみんな異性に優しいわけでもなくて、

●女の店員だけど女性だけに優しくして男には塩対応

●男の店員だけど男性客には普通に接して女には見下した対応

っていうケースもある。

2021/05/06(木) 15:07:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
店長に言ってやりな

2021/05/06(木) 14:44:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
改善しないから
運営本部に連絡の方がいいよ

2021/05/06(木) 14:48:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男女だからなのか、店員の機嫌なのか、客が店員のタイプだったか、客が怖そうだからなのか

2021/05/06(木) 14:44:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もしくは旦那さん連れて行ってみたら、どうなるんだろうw
主さんには塩なのかな?

2021/05/06(木) 14:44:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女がいる人には塩なんじゃないw?

2021/05/06(木) 14:48:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
経験あります
旦那と行ったら旦那の顔しかみたいまさかの対応w
旦那も〇〇が注文しつるのにこっちみてたよな?って旦那も言ってたので間違いないと思う
私が見る限り男性にキラッキラなニコニコ笑顔接客

2021/05/06(木) 14:54:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
前に旦那と2人でコンビニ行って、別々に会計したら私の時はすごいぶっきらぼうで接客態度最悪だったのに、旦那の時は接客態度良くてちゃんとありがとうございました付きで驚いた。

因みに店員は50代くらいのおっさん。

2021/05/06(木) 15:51:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
車とかパソコン見に行っても、女だと店員寄って来ないよね。ゆっくり見たい時はいいけど、本当に買いたいときはナメられてるんだなと思う。

2021/05/06(木) 14:44:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんなら露骨に態度違うことあったわ
私には態度悪かったのに夫には感じ良かったの😡

2021/05/06(木) 14:45:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車と不動産は女は舐められる

2021/05/06(木) 14:45:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
不動産、確かに
この条件でと言っているのに「その条件には該当しないですけど」が多すぎる
南向きと言っているのに西向きのとか出してこられる

2021/05/06(木) 14:50:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
販売側ですが。男がきたら急に愛想よくする販売員がいる。あれは吹き出しそうになるね。何度注意しても全然聞かない。

2021/05/06(木) 14:46:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
近所のコンビニの店員さん(毎日見るからおそらく店長)、大学生・お兄さんくらいの男性の店員はもちろんお客さんともよく楽しそうに笑ってるんだけど、私含む女性には塩対応
息子感覚なのかなと思うけど、正直気分は良くないよね

2021/05/06(木) 14:46:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしてその男のお客さんは私服を着たオーナーとかその知り合いの人だったのかも。

2021/05/06(木) 14:47:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男性客になった途端ワントーン高い声で上目遣いしてる女性店員見たことある

2021/05/06(木) 14:47:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の有名なもつ鍋屋。彼氏が原田泰造似でどこに行ってもおばちゃんウケが良いんだけど、おばちゃんがもつ鍋をよそってくれたのは彼氏だけ。コートをかけるのも靴を揃えるのも彼氏だけ。事あるごとに貴女は自分でできるでしょ?って言われた。2度と行かん。

2021/05/06(木) 14:48:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
九州だからじゃない?
九州以外でも昔は女は自分でしろ、男の分も女が揃えてやれって躾けられてる。
年配はそういう考えなんだよ。
昭和のマナーブックに書いてるんだこれが。
下足番がいる旅館や料亭でも、連れの女性は自分と男性の靴を揃えなさいって。
で、九州は今でもそういうのが生き残ってる。
多分、おばちゃんに気の利かん彼女だな。彼氏が可哀想とすら思われてる。

2021/05/06(木) 15:58:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔行ったイタリアンレストランの店員、私にはフル無視で、一緒に行った旦那には「おすすめわぁ〜、こちらでぇ〜す♡」みたいな喋り方で心底びっくりした。しかも旦那別にかっこよくないし。

2021/05/06(木) 14:48:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
最後の一文www

2021/05/06(木) 16:54:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この前行った焼肉屋は「レディーファースト徹底」がコンセプトだったから気分良かったわ。上司と行ったけどおしぼり渡されるのも私からだし女性客にだけデザート出してくれたし。全ての店がそうなってほしいね。

2021/05/06(木) 14:49:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ賢いよね。
ファミリーなら財布の紐握っているのたいてい女性だし、男性が女の子連れていくならキャーキャー喜んでもらえる方が気分良いし。

2021/05/06(木) 14:57:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんから見たら「男か女か」だけど、その人から見たら違うカテゴリー分けをしているのかも。
「感じいい客か否か」とか「常連か否か」とか。

2021/05/06(木) 14:49:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女いうより、面倒くさそうな客かどうかはみて対応変える店員はいそう。
過去に男性客にイチャモンつけられたとか怒鳴られたとか嫌な経験あってのことかも。
主さんは、問題児に見えなかったから素の対応をされたとか?

2021/05/06(木) 14:50:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに男が好きなのは全然良いんだけど、仕事に持ち込まないで欲しいよね。店員さんなんて60パーくらいの愛想を振りまいとけばいいのに。

2021/05/06(木) 14:51:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車教習所とかそうだよ
おじさん教官は若い女の子に優しい
ガルちゃんは自動車教習所で良い思い出が多いっていう人が多いけど
男は自動車教習所で教官に優しくされた人なんかほとんどいない

2021/05/06(木) 14:51:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は教習所の受付の女に嫌な態度取られたことある
小綺麗な感じの若い女だったけど、男の子や派手目な女の子にはニコニコしてるのに、私みたいな地味な子や大人しい感じの子には無愛想な対応だった
もう一人いたおばちゃんの受付はみんなに優しかったからまだ良かったけどね

2021/05/06(木) 15:05:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カー用品店に私と子供で入って店員にナビの事聞いたとき「あ~まあそっすね~」「ものによるんすんよ~」と流す対応された。
詳しくないからこそ詳しく知ってる人に聞きたかったのに、わからない奴に説明しても無駄だろって顔にかいてあったわ。
その後駐車し終わった旦那が合流したらベラベラ説明がとまらなかったよ。
知識量は私も旦那も変わらないから聞く内容同じなのに旦那には丁寧に説明してさ。
さんざん説明聞いて、いかがですか?って問われた時旦那が「だって。どうする?ナビ欲しがってるの嫁なんですよね~、買うの俺じゃないんで」って言ったら態度豹変したけど「よくわからなかったから自分で調べてから買うわ」って帰った。

2021/05/06(木) 14:57:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
よくわからなかったって言ったらやっぱり女には説明するだけ無駄って思われてそう

2021/05/06(木) 15:04:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
かっこええ!ざまぁ!

2021/05/06(木) 15:29:39


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
大体家計のお財布握ってるのは奥さんなのに、未だに男性が金持ってるから上客と思う時点でまあ所詮頭が悪い店員だわ
マイホーム購入にしても家を仕切るのは奥さんだから旦那より奥さんターゲットにした方が断然良いのに、そこも旦那のお金だからみたく奥さんより旦那に尻尾振るバカな奴がいるんだよね

2021/05/06(木) 17:35:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの大体客に合わせてるイメージ。
私は接客業してるけどそう。
はい、いいえやこれお願いしますも言えない無言女、男って結構いるから
そういう客には笑いもしないし最低限の対応しかしないよー

2021/05/06(木) 15:01:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女じゃないけど母と洗濯機買いに行ったら店員さんが母を無視して私だけに喋ってきてなんだかなって思った事がある
年齢で態度を変える店員もいるよね

2021/05/06(木) 15:03:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私がトイレへ行ってる間に旦那に連絡先を渡していた女店員ならいた。
旦那は断ってくれたから良かったけど店長を呼んでクレームを入れたら当の本人から謝罪はあったけれど店を出たときに女店長にものすごい目付きで睨まれたよw

2021/05/06(木) 15:03:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲーセンでありますよ。

その日は調子が良くて取りまくってたのですが、オンナ店員(アルバイト20代前半ぐらい)それが気に入らないらしく、私が商品が落ちたのがひっかかったからその店員にとってくださいって言ったら

「このゲームセンターはあなただけが商品取る場所じゃないんですが」って嫌味言われた。

ちなみに、そのあと、ゲームもせずにただふらふらしてる男の客にはニコニコ話してた。

たしかに取りすぎが気に入らないのかもしれないが、同じ商品何個もって訳じゃないし
なんでたくさん取った人が嫌味言われて、ふらふらしてる男にニコニコ接客するのか

その場でその女店員にどなってやろうかと思ったが、風が悪いので、その女の同僚の人に
こういうことされましたって言ったのと、そのあと、上の支配人にその女のこといいました。

2021/05/06(木) 15:15:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女とか+好みの異性か好みじゃないかも入ってるよね

美人の友達はよくサービスしてもらえるって言ってたし、
実際その子と行くとサービス何度かしてもらったことあるから

友達の子供クォーター(旦那がハーフ)でどこ行っても「可愛い」って言われるし、
その友達も
「正直、この子、店とか行ってもよく得してるし、この子にだけもしてもらったりするし、私の人生とはちがうわ」と言ってた。

人間ってそんなもんだな…と思った

2021/05/06(木) 15:21:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休憩によく行く店が美味しいし店員も対応めちゃくちゃ良くて。と彼がおすすめしてくれた飲食店行ったらめちゃくちゃ態度悪かった
女連れてくんなよって感じなのかな

2021/05/06(木) 15:30:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産屋であったな
私には資料を投げてよこすんだよね
机をシュルルと滑らせて投げてくる
夫と行ったらまず席へご案内
お茶が出てきた
えっこんな所なの!?ってビックリした

2021/05/06(木) 15:38:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
敵意向き出しで接客してくる
店員あれなぜ?

2021/05/06(木) 15:42:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのお爺ちゃん店員が、男性客にはトレイにお釣りを乗せて渡すのに、若い女性客だと手を包むようにお釣りを渡していて、自分にも何回か手を触られる事が続いたので「トレイに置いてもらえますか?」って言ったら、明らかにムスッとトレイにお釣りを投げるように置かれました。
このお爺ちゃん店員は、怖そうな男性客には敬語だけど、学生とか女性とかヒョロヒョロした人にはタメ口接客で、「袋いるの?」とか聞いてきて、こっちから「スプーンお願いします」とか言うと、「え?聞こえない!」「何?!」ったイラついた口調で言って来るけど、怖そうな男性客やちょっとヤンチャしてるように見える学生の男の子にはヘコヘコしてる。

2021/05/06(木) 15:46:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人と入った喫茶店でランチした時。
オーナー?店長?の女性一人だけで客は私と友人のみだったんだけど、注文取る時も配膳も仏頂面、料理提供時は雑にテーブルに置く感じで「こういう人なんかなー残念だなー」と思っていた。

そのあと男性客(常連と思しき人やそうじゃない人)が数組入ってきたら態度は一変。ニコニコ接客してうわーってドン引いた。

2021/05/06(木) 15:50:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しの見積もりで
私一人で対応したら
舐められたのか、
すごく高い見積もり出されたよ。
当時は2K住まいだったから
女一人の引越しと思われたのかもね。

夫が帰ってきたら露骨に態度変わって
笑ってしまった。
もちろん、そこはお断り!

2021/05/06(木) 15:53:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前、同僚とラーメン屋がたくさんあるフードコートへランチに行った時。

注文して食べ終わり帰る時まで、男性店員らにいらっしゃいませも、有り難うございましたの一言も言われなかったのに、サラリーマンらに対しては、大きな威勢のいい声でいらっしゃいませ、有り難うございましたと言ってるのを目の当たりにし、OLは来てほしくないのかなと思い、二度と行かなかった。

2021/05/06(木) 15:57:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のカフェにいる。

女性客だといらっしゃいませも言わない。
カウンターからこちらに聞こえるくらい大きなため息を吐く。

男性客が入ってきた瞬間、
「いらっしゃぃんませぇえん」と露骨に変化w
知らない女性客と「なんだあいつ?!」的に咄嗟に目配せしあってしてしまったわw

2021/05/06(木) 15:59:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
役所でありました。
私が列に並んでいる間も、前のおばあちゃんやおばさん、若い子に高圧的な口調の窓口のおじさんがいて、私の番になって質問をしつつ必要書類を貰う為に話してても「はぁ?!」とか「書類なんて言ってすぐ貰えないからね!?」とかため息や「ネットで調べたら?」とか強い口調で言われて、聞きたかった事は解決しないし書類すら貰えなそうだったんだけど、強面の夫がトイレから戻ってきたら私が怒られてるように見えたらしく「大丈夫?」って聞いてきたら、おじさんが「あ、すぐ書類用意出来ます!」「先程の質問なんですが、私ちょっとこちらの部署は来たばかりで分かりかねますので、詳しい者をお呼びします」とか言ってきて、さっきまで全然何も解決しなかった事がサクサク進んで終わった事あります。
夫は、地黒でガタイが良いだけで悪い人でも怖い人でもないんだけど、確かに見た目が「歓楽街で客引きしてる人」とか「街で絡まれたくない見た目」だからか、丁寧に対応して貰えた事があります。

2021/05/06(木) 16:07:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少しだけアパレルでバイトしたけど
女性ってウインドーショッピング多くて、買う気があるときは声かけてほしい、買う気がないときは声かけられると無視。

次の給料日になったら買おうか迷うな〜なんて言って、デパコスやハイブランドのお店に入って接客受けまくる強者が自分の友人にいる。もちろん、給料日になっても買わない。買い物行くほど仲の良い友達は2人しかいないので、そのうちの1人がこれだと、おそらく世の中には五万といるんだなって思う。

女=やばいやつ
店員もこりゃ拗れるわって思ったよ

2021/05/06(木) 16:08:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
接客にサービス満点求めるのが間違い
イケメン見てテンション上がっておばさんには上の空で塩対応
それでいいと思う
チップとかない日本社会でサービスもどこの国よりも最高にって
どんだけ自分達で生きづらい社会作ってるのさ

2021/05/06(木) 16:15:06


編集元: 男と女じゃ接客態度が違う店員

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
業者さんが家に来ます。
答えたくない時の回避セリフ
コロナ禍のGW使った金額は???
♥あわせて読みたい♥