1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/06(木) 17:34:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、分かってた

2021/05/06(木) 17:34:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそうなるでしょうね…

2021/05/06(木) 17:34:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったよりヤバいんだろうな。蓋開けたらとんでもない感じか?!

2021/05/06(木) 17:35:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
GWも延長してくれ

2021/05/06(木) 17:35:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

すごいwww ドサクサ紛れの要求だけどすごくいいわ

2021/05/06(木) 17:36:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
賛成!笑

2021/05/06(木) 17:38:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんなら年末までGWにしよ
働きたくないでござる

2021/05/06(木) 17:38:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにマンボウの意味がわからない。緊急事態宣言と何が違うの。

2021/05/06(木) 17:35:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
緊急事態宣言という言葉が慢性化してるから
代わりとなる言葉を探した結果。

2021/05/06(木) 17:44:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
緊急事態宣言は都道府県単位。
マンボウは自治体ごとに指定できる。

2021/05/06(木) 18:10:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まんえんする前に防止するための措置なんだけどね
蔓延してからやられてもねえ

2021/05/06(木) 18:20:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言中も百貨店とか大型店舗が営業できるよう規制緩和するんだっけ?
宣言継続するけど自衛は各自でしつつ経済活動しましょうってことかな。継続しても自主解除して生活しだすだろうし。

2021/05/06(木) 17:36:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元々デパートなんて1番混むのがデパ地下とコスメで上の階はガラガラ
一体何のための休業?
って感じ

デパートによっては今回出勤しない日は欠勤扱いで給与でないところとかあるから
正直洒落にならない。
賃貸暮らしだとキツい人も居ると思う

2021/05/06(木) 18:06:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アウトレットモールで働いてますが、今月まだ給与ゼロです。この調子だと今月は出勤なしですかね?終わった…

2021/05/06(木) 18:55:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま意味ないと思うけどねー。

2021/05/06(木) 17:36:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
延長するのはいいけど、あと3週間ちょっとでどうやって感染者を減らすつもりなのかな?

2021/05/06(木) 17:36:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
商業施設はどうなるの?

2021/05/06(木) 17:36:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態延長より東京五輪の中止が先だ

2021/05/06(木) 17:36:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
延長しても意味ないんじゃない
なにかやってますとパフォーマンスにしか
見えないんで反対

2021/05/06(木) 17:36:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まんぼう意味ないこと気づけや!!!!!(怒)

2021/05/06(木) 17:36:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
延長したところで自粛しないけどねー。
手洗いうがいマスクして普段通りの生活するのみ。

2021/05/06(木) 17:37:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緊急事態宣言なんて出さなくて良いから、できる企業にテレワーク義務化させて満員電車無くしてほしい

2021/05/06(木) 17:37:25


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ホントそれ!
企業主はどう考えてるんだろう。
健康あっての仕事、私たちは捨て駒じゃない。

あと体力ある奴はいいけど、
8時間労働や残業は見直して欲しい。
疲労で免疫落ちてコロナになるのもヤダ。

2021/05/06(木) 19:24:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3県は本当にマンボウでいいのか?
このまま都内からの人流を食い止めることはできないの?
もういやだよー

2021/05/06(木) 17:37:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
埼玉と千葉はもはややる気ないの?
連休中に大規模な音楽フェス開催してたよね。びっくりした

2021/05/06(木) 17:40:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今週末にも埼玉のメットライフドームでライブがあるよね!
所沢市民としては絶望的だわ・・

2021/05/06(木) 17:58:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
フェスか〜。温度差すごい。過激派に攻撃されないんだろうか。マンボウ前にチケット販売されたやつだから中止の対象にならないとかよく分からん。

2021/05/06(木) 18:01:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなことしてももう意味ないってなんでわからないんだろうね…。
最低でも1回目の緊急事態宣言以上のことしないと収まるわけがない。

2021/05/06(木) 17:37:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハは緊急事態宣言中でも来る気なのかな

2021/05/06(木) 17:38:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
バッハ来日するから延長は絶対しないと思ってた。

2021/05/06(木) 18:06:07


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
インド株に感染して苦しめばいいのに

2021/05/06(木) 22:28:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び歩いて感染しても
治療してもらえると安心してない?

もう病院が手一杯よ。
マスクなし罰則とか、業務外で県を跨ぐの禁止とかやってもいいのでは?

オリンピックやらない、とか!

2021/05/06(木) 17:38:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなにバッハ来日に合わせてたのに
やっぱりダメだったってことは
ホントは変異株がかなり広がっているのに
ワクチンは他国に比べたてかなり遅れてるし
今後がかなりヤバイんだろうな。

2021/05/06(木) 17:38:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子も頭悪い

2021/05/06(木) 17:38:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川も早く出してよ!

2021/05/06(木) 17:39:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとキツキツにやらないと意味ないでしょ
入国規制とか

2021/05/06(木) 17:39:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
だいたいあのインドからガンガン毎日定期便でインド人入国させといて、インドの変異株市中感染させてる
こんな宣言意味あるの?

2021/05/06(木) 18:36:45


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
海外からの出入国停止、国内ロックダウン

これしか勝たんと思う

2021/05/06(木) 18:54:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言って軽いんだね

2021/05/06(木) 17:39:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
関東は足並み揃えないの?

2021/05/06(木) 17:40:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうリモートワークも自粛も飽きたから嫌です。
やりたい人だけでやってほしいー

2021/05/06(木) 17:40:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全くと言っていいほど効果がないと実証された蔓延防止措置を延長する意味のなさよ

2021/05/06(木) 17:40:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ延長することに意味なし。もっと強い対策しないと変わらない。

2021/05/06(木) 17:41:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県は緊急事態宣言でいい気がする

2021/05/06(木) 17:42:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
休み明けてもそんな事言ってるのか
ユルイな〜

んで、オリンピックはやるんでしょう?

2021/05/06(木) 17:43:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの3ヶ月前とはとても思えない事態の悪化ぶり

2021/05/06(木) 17:44:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク中の人の流れ見てました?
とても緊急事態宣言出されてる状況には見えませんでしたよ
また埼玉千葉神奈川はまん防とかいう意味不明なものしか出てないので都内から流れて来る来る人も多い
オリンピックのために躍起になってるだけなのが見え見えなのでみんな従わないんですって
せめてオフピーク通勤、テレワークの強化に力入れてくれませんかね
ニュースとかでは「テレワークの増加で都内離れが進んでる」とか言ってますが毎朝の満員電車の激混みを見るとそんなのごく一部にしか感じられませんけど

2021/05/06(木) 17:44:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
延長とかまんぼうとかやってる中、バッハだかゴッホだか言う人は来日できるの?

2021/05/06(木) 17:45:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何回延長するんだよ
飽きたこの生活

2021/05/06(木) 17:45:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハさん
これでも来るなら日本着いたら2週間隔離ちゃんとしてよ。
これ以上外国からの変異株受け入れられないからさ。

2021/05/06(木) 17:46:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
延長するのはいいけど、抑止力ない気がするんだよねー
ボヤッとお願いするんじゃなくて、きつめに抑止できないのかね

2021/05/06(木) 17:48:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで終わる人いると思うんだけど。
百貨店も閉まったまま?
意味あるの?

で、オリンピックはやるの?

2021/05/06(木) 17:49:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないわ。

それ以前に留学生や
帰国した人とかを一切入れるなって。

2021/05/06(木) 17:50:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉千葉神奈川もやってくれ!

2021/05/06(木) 17:50:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
このGWに海外旅行者見た。明らかに観光で来てる。海外の人は動いてよくて日本人は我慢しなきゃならんのが納得できない

2021/05/06(木) 17:50:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
もう1回目の宣言よりも厳しくしなきゃダラダラ長引くだけだよ。
全国でやってもう一度特別給付出さないと。
もちろん休校休園措置も。

2021/05/06(木) 17:51:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私はGW自粛してずっと家にいたけど
今日からまた満員電車に揺られて仕事に行ったわ。
政府の要請で電車の本数減らしてるらしく
以前にも増して満員電車よ。
全員が乗れなくて次のを待つ状態よ。
余計なことしてくれるわ!

2021/05/06(木) 17:51:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
同じ
通勤時間の電車を減便するからホームが大混雑してるよ

2021/05/06(木) 17:54:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
結局減便中止だってね
本数減らして乗る人は減らないんだから混雑が悪化するのなんてバカでもわかるじゃんね

2021/05/06(木) 18:03:10


編集元: 1都3県「5月31日まで延長を」 緊急事態宣言とまん延防止措置

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
政府、愛知と福岡に緊急事態宣言を発令へ
大阪府 新型コロナ 28人死亡 新たに747人感染確認
「ワクチン広がらないと来年今ごろ…」山中教授の指摘
♥あわせて読みたい♥