1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202105/0014302588.shtml
新型コロナ禍で、出店先の百貨店やショッピングセンターが休業するなど売れ行きが伸び悩んだ。


大丈夫かなワールド。。

2021/05/06(木) 20:19:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って欲しい。

2021/05/06(木) 20:20:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アクアガールとか好きだったけどねー
オリジナルがださくてだめだったね。

アンタイトル、indivi なつかしい

阪神梅田のオペークとかおしゃれなものしかなくてわくわくしました
藤井大丸と難波のアクアガールはなんか特別でした

2021/05/06(木) 21:57:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
アクアガールの福袋買った時はうれしかったなー
もう10年も前だけど、小さいボストンバッグが入ってて服も可愛かった記憶がある。

2021/05/06(木) 22:03:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールド好きなんだけど

2021/05/06(木) 20:20:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も好きでワールドの服ばっか着てる
ブランドも少なくなってきてるもんね

2021/05/06(木) 21:39:39


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も好き。服のラインが好みなんだよな。
スタイル悪いけど、ワールドの洋服でかなり助けられてる。しまむらも応援してるけど、ダボっとしてて垢抜けない感じに仕上がるので、冬服以外あまり買ってないかも。
私がよく買うブランドは価格もそれほど高くないし、重宝してます。頑張れー!

2021/05/06(木) 22:29:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食は助けてあげるのにアパレルは?

2021/05/06(木) 20:20:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アパレル業界から「票」が集まれば政治家も助けてくれるのにね。

2021/05/06(木) 20:22:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あと「旅行や外食で経済まわす」派の人たちは服はあまり買わないのかな
経済まわさないの?

2021/05/06(木) 20:26:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
旅行も外食も服もお金使ってるよー
特に服はネットでも買えるからね
20万ぐらいならバッグもネットで買ってるさ!

2021/05/06(木) 20:29:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は外食も旅行もほぼしてないけど、服は買う派

2021/05/06(木) 20:31:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアパレル業界は終わってる

2021/05/06(木) 20:20:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールド好きだから持ち堪えて欲しい

2021/05/06(木) 20:20:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきgroveで買い物してきた!
セール品だ�けど…

2021/05/06(木) 20:20:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
心配だ。

2021/05/06(木) 20:20:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか継続してて欲しい。
年代幅広く使えるアイテム多いのよね。

2021/05/06(木) 20:20:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドそろそろかな。
アパレルは今どこも風前の灯火よ。

2021/05/06(木) 20:21:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたお出かけ着にワールド好きよ!

2021/05/06(木) 20:21:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドってこんな立派な自社ビルなんだ。

2021/05/06(木) 20:21:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
神戸のポートアイランドにあるのよ。

2021/05/06(木) 20:37:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインショップもあるけど難しいのかな。

2021/05/06(木) 20:21:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ワールドってジャストサイズなシルエット多いし、その手の服はオンラインだと出にくいよね。

2021/05/06(木) 20:24:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ワールドってワールドっぽいと言うか、今の流行り服とは何か違うよね。
だから離れて行ってるのかな?

2021/05/06(木) 20:43:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わかる。まだオペークなど安いラインはそこそこ流行追ってるけど、リフレクトやアンタイトルやインディヴィは、スカート丈や形がずっと変わらないよね。

特にリフレクトはふんわりフレア膝丈が多くて、アラフォーやアラフィフ対象ならもう少し丈が長くてもと思うことがある。

2021/05/06(木) 23:27:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
UNTITLEDのスーツのシルエットが綺麗だからが大好きで何着もほしいんだけど、試着なしじゃ絶対買えない。
でもUNTITLEDの生地、以前より質が落ちた気がするんだよね。

2021/05/06(木) 21:42:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お店沢山あるぶん負債を かかえると大きいね…

2021/05/06(木) 20:21:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親がワールドの社員だったから、ワールドの服で育った…。だから、すごく悲しいし、頑張って欲しい!!!!これからも着たい!!!!

2021/05/06(木) 20:21:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外資で国内企業やばいな
カジュアルブームだから余計にやばい

2021/05/06(木) 20:22:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
質が落ちて本当にヤバい。
日本人は粗悪な服しか買えなくなっていない?

2021/05/06(木) 20:43:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは過去最高の黒字なんだよね。ファストファッションは黒字なのかな?

2021/05/06(木) 20:23:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今までワールドとか割とちゃんとしたアパレルで買ってた層がファストファッションに流れてるんだろうね

2021/05/06(木) 20:25:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ワールドとしまむらのテイストはかなり違うと思う・・

2021/05/06(木) 20:40:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
こないだアベイル&しまむら行ったけど、40を越えたわたしにはもう、あそこには着れるものはまったくなかった
諦めて娘の靴下買って帰ったわ

2021/05/06(木) 20:43:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
でもスーパーくらいしかお出かけしないとなると、部屋着みたいなのでもいいかな?って層は絶対いるよ
ワールドもブランドによってはカジュアル寄りの服も最近増えてるけどね

2021/05/06(木) 20:43:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ薄利多売だもんな 最近のワールドも

2021/05/06(木) 20:23:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールド系、けっこう買うのに
頑張ってくれ

2021/05/06(木) 20:23:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
> 阪神・淡路大震災が起きた1995年3月期の71億円(日本基準)を大きく上回って過去最大という。

びっくりした。

2021/05/06(木) 20:23:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいよね…
私この一年ネットでほぼ済ませてるからほとんど店舗で買ってない
販売員の方も心配だわ

2021/05/06(木) 20:23:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務になっちゃうと洋服もそんなにいらないもんね。難しいね。

2021/05/06(木) 20:24:14


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アンタイトルや23区を買えるお給料をもらえる会社ほどテレワークになってるもんね。

私が以前いた中小の事務は制服で出勤してるし、事務所以外もユニクロしまむらだし、もちろんテレワークなんてしてない。

2021/05/06(木) 23:24:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインストアでまとめ買いするから頑張ってくれ
サイズを分かってるから測らなくても買えるから楽なんだよね

2021/05/06(木) 20:24:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんでも似合う人、いいなぁ……

私なんかセールとかで4~5着
試着してもなんか思ったのと違って1~2着しか買わなかったりする。
なのでオンラインで服買うのってギャンブルだから着なくても諦めのつく価格か、
部屋着にしてもいいやつか…で、
ジムウェアでさえも買って失敗した。

今の服ってオーバーサイズだったりするとさっぱり似合わない。

2021/05/06(木) 21:27:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンクラテが可愛くて手頃な値段で親子で好きなブランドだから、なくならないで欲しいな。
確かに通販でも買いやすい値段のものが多くて、ワールドも大変なんだろうと思ってたけど、私はおかげでよく買うようになってたし、助かってたのになぁ。

2021/05/06(木) 20:25:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールド大好き
でも、anatelierとかも無くなってしまって悲しかったわ
それだけ厳しい状況なんだね

2021/05/06(木) 20:26:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男わからないからかジョジョネタ書くしか無いのなら他行けばいいのに

2021/05/06(木) 20:26:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワードよりはデザインに遊びがあるから好きなんだけどな

2021/05/06(木) 20:27:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに知り合いがワールドで切られたみたい、かなしいね

2021/05/06(木) 20:27:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母、ワールドのどこかのブランドの30年前のワンピースを未だに着てるよ。
生地がお洒落で、その上皺になりにくくて着やすいらしい。
私もワールド好きです。
潰れたりしないでほしい。

2021/05/06(木) 20:28:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
PLSTはもうワールドじゃなくてファーストリテイリングなんだっけ

2021/05/06(木) 20:28:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ファーストリテイリングだね

そういえば、昔はアンタイトルで5~6万円のスーツ買ってたけど、最近はPLSTで2~3万円で済ませてるわ

2021/05/06(木) 21:29:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタイトルでしか買わないからほんと頑張って欲しい
でもセール乱発しすぎてどうせ少し待ったら値下げすると思ったら定価で買えなくなってるのも事実
一度販売戦略を見直して欲しい

2021/05/06(木) 20:28:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
クードシャンスとかアンタイトルとかは、ちょっと割高かなって思うけど、お手頃のもあるよね。しまむらに比べたら生地もいいし、パターンもサイズごとしっかりしてる。
頑張って欲しい!
でもオンラインは選びにくい。もっと店舗で選ぶような感覚で選びたい。
ワールド、頑張って!

2021/05/06(木) 20:29:27


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
子供の入卒用にクードシャンスのジャケット買ったけど、ラインの美しさが素晴らしかった!
腰位置高めでどの方向から見ても脚長に見えるんだよね。

2021/05/06(木) 23:50:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃OZOCやINDIVIよく買ってたし、子ども生まれてから、サンカンシオンやハッシュアッシュよく買ってた。
どんどん無くなってさみしい。

2021/05/06(木) 20:29:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前からアパレルはファストファッション主流の世の中になって傾いてたよね。
ワールドはデパートに店舗を置いてブランド力を高めてたから、売り方からして時代に乗っかっていくには無理があった。

2021/05/06(木) 20:30:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
オンワードも心配だわ

2021/05/06(木) 21:34:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん買うからワールドオンラインの発送もっと早くして欲しい
発送に3週間とか意味わからない。その間にタイムセールで値下げされたら利用する気失せる

2021/05/06(木) 20:31:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
発送が遅いと過去トピでも言っている人いたのですが、ネット部門にいる人って、販売員をやってる人が回されてきていてPCの扱いやネットの対応に不慣れな人が多くてスムーズに出来ず手間取ってるんだって。
ずっと販売員やってて事務作業に不慣れな人が多いからだそうです。
ワールドに勤めてる人がコメントされてた。
何とか改善されて欲しいですね。

2021/05/06(木) 22:39:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
UNTITLEDとINDIVI仕事着によくて重宝してるからもちこたえてほしい

2021/05/06(木) 20:31:58


編集元: ワールド、過去最大の赤字幅 80億円黒字→171億円赤字

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもの婚約が破談、進学や就職に支障も…“連帯責任”の日本社会に苦しむ犯罪加害者家族と支援者たち
世界の五輪選手にファイザーのワクチン提供合意 IOCが発表
政府、インド入国者の水際強化検討 施設隔離延長も―新型コロナ
♥あわせて読みたい♥