1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、SNSなどで「彼氏や旦那が生理に理解のある人で良かった」みたいな投稿をよく見かけるようになりました。私は、生理関係なく体調に気遣ってくれるのは嬉しいだろうなぁと感じますが、「経血の量を一緒に確かめてくれる」とか「血のついた下着を洗ってくれる」まではして欲しくないなと感じてしまいます。
皆さんは、生理の際に彼氏や旦那さんにどこまで気遣って欲しいですか?

2021/05/06(木) 13:29:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
特に重い方ではないけど調子はうっすら悪いのでそれ相応でいいかなって感じ

2021/05/06(木) 13:30:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてないようなふりでいてほしい。

2021/05/06(木) 13:30:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経血の量を一緒に確かめてくれる…
これは気持ち悪い

2021/05/06(木) 13:30:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

どういうこと?ナプキンを見せるの?

2021/05/06(木) 13:37:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見りゃ自分で分かるから大丈夫です。

2021/05/06(木) 13:38:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
経血なんて絶対に他人に見られたくない!!

2021/05/06(木) 13:45:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫婦して変態だな。

2021/05/06(木) 13:46:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに気を遣ってほしいと思わない。お腹痛い時はほっといてくれればそれでいい。

2021/05/06(木) 13:30:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
経血の量を一緒に確かめてくれるって何…?
気持ち悪すぎるわ

2021/05/06(木) 13:30:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経血の量を一緒に確認???
え?一緒に確認???

2021/05/06(木) 13:31:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理を良くも悪くも特別扱いしないで欲しいかな
頭痛や腹痛と同じ扱いで良い

2021/05/06(木) 13:31:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
してほしい事があったら言うから
基本はほっといてほしい

2021/05/06(木) 13:31:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は自分のことは全部自分でしてほしい

余計な気遣いはいらないけど、本当に全部自分のことはやって

2021/05/06(木) 13:31:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でそっとしておいてほしい

2021/05/06(木) 13:31:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が女だからとかそういうことより、人としての思いやりがあってほしいし自分も相手を大切にしたい。それだけ。

2021/05/06(木) 13:31:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「経血の量を一緒に確かめてくれる」
「血のついた下着を洗ってくれる」

こんなことして欲しい人いるの?

2021/05/06(木) 13:31:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんな彼氏嫌だ。マニアだよその人

2021/05/06(木) 13:40:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
snsでそういう内容もよく見かけるよ!!
そして、みんな「羨ましい〜」「全国の男性見習って欲しい」みたいな感じで賞賛の声。それを見た純粋な男性が「俺も同じようにしなくては!」みたいに言ってたり。
私は、体のこと気遣ってくれるくらいが一番嬉しいし、そこまでして欲しくはないかも。泣

2021/05/06(木) 13:46:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ほっといてほしい
薬とか弁当買ってきてとか頼んだらなんかやってほしいってかんじ

2021/05/06(木) 13:31:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

血の付いた下着洗って欲しくない。
それは気遣いとは違うと思う。

2021/05/06(木) 13:31:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も洗って欲しくない…別に生理を恥ずかしいことと思ってる訳では無いけど、例えば自分がおもらしした時とかに、他人にパンツ洗って欲しくない感じと似てる。

2021/05/06(木) 14:00:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっておいてほしい

2021/05/06(木) 13:31:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯どうするの?とかご飯の心配する人はいや

2021/05/06(木) 13:32:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通でいい
ただ一緒にお風呂入ろうとか、夜誘ってくるとイラっとする

2021/05/06(木) 13:32:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その辺はむしろわざと炎上狙ってるんじゃ…?
と思うくらい気持ち悪い

2021/05/06(木) 13:32:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「経血の量を一緒に確かめてくれる」とか「血のついた下着を洗ってくれる」

そういう彼氏・旦那がいるの…!?
そしてそうされて嬉しい人がいるの…!?理解できない…

2021/05/06(木) 13:32:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目は生理重いから家事一切無しでずっと寝かせといてほしい。それだけ。
血のついたパンツとか洗ってほしくない

2021/05/06(木) 13:32:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪そうとか、しんどそう、眠たそう(一緒にいてつまらないとかではなくホルモンバランスのせいで)などの体調面を察して気遣ってくれるとかは嬉しいかな。別にそれ以上は求めてない。

2021/05/06(木) 13:32:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が痛い時に心配してくれる程度でいい

2021/05/06(木) 13:33:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
量を確認?
婦人科医でもないのに見て何が分かるの?

2021/05/06(木) 13:33:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今日は量多いね~大変そうだ~頑張れ~とか
量少なくなってきたね~あと少しで終了!頑張れ~とか言ってくれるんじゃね

書いててめっちゃ気持ち悪いけど

2021/05/06(木) 13:35:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
キモすぎて笑えるww

2021/05/06(木) 13:39:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あと少しで終了!w
見てもらわなくても自分でわかるやつw

2021/05/06(木) 13:41:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで踏み込まないで欲しい。そっと、好きなだけ休ませて欲しい。家事育児、自然に担当して欲しい。

2021/05/06(木) 13:33:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ちょっと待って
「経血の量を一緒に確かめてくれる」とか「血のついた下着を洗ってくれる」

これ本当…???
ちょっとこれは理解とかの話では無い気がするんだけど…

2021/05/06(木) 13:34:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの彼氏(旦那)は理解あるから経血の量を一緒に確かめてくれるんだぁ!
ってSNSに自慢してる子がいるってことか?
ドン引きでしょw

2021/05/06(木) 13:34:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が痛くてさすってくれてありがたいみたいなのたまに見るけど
全然してほしくないなんなら触らないでほしい。
色々聞いて来たりしつこくしないでほしい。
勝手で悪いんだけどコントロールできない。

2021/05/06(木) 13:37:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにある、うちの旦那はナプキン買って来てくれますドヤァの人さ、あれってどうなの?

下着売り場にいる男みたいな感覚かね。
全然気にしないんで~~みたいな?

2021/05/06(木) 13:37:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もあれすごくいや。
無神経に買いに行かせる女も、嬉々として買いに行く男も。
もちろん仕方ない場合は別だよ。
売り場にいるほかの女性に対する気遣いゼロ。

2021/05/06(木) 13:50:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いたーい

どうした?

生理になった

大丈夫?

って流れであれば満足。
それ以上は求めてない、どうせわかんないし

2021/05/06(木) 13:39:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
血の量の確認やパンツを洗われて平気でいる女も気持ち悪い。

汚れた下着は洗濯前に自分で洗うようにって普通母親から教わると思うけど。

2021/05/06(木) 13:39:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノの情報とか浅い知識で変に知ってるぶって心配されるくらいならほっといて欲しい。
知ったかぶってこられるとほんとイラつく

2021/05/06(木) 14:06:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ?のアプリ入れて、「そろそろ生理だねー」とか言って、彼女の生理を把握してる男めっちゃキモい。
自分ではいい彼氏のつもりなんだろうか。

2021/05/06(木) 14:10:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っていた人で、数回、肉体関係持った後、「生理がきつくてデートが乗り気じゃなかったら言ってね」と言われた事がある。

お互いにバツイチでソコソコ経験はあるけど、なんか気持ち悪かった。

言われなくたって、生理が辛かったら適当に理由つけて断る位の知恵あるし。

2021/05/06(木) 14:12:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私「今日は生理でお腹痛いんだ…」
旦那「そうなんだ。無理しないでね。」
軽い言葉程度でいいわ。

2021/05/06(木) 14:12:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
この前YouTubeで、薬を用意しておいてあげるとかチョコを用意しておくとかカイロを準備するとか言ってる男いたけど、薬は合う合わないあるし、これやってる俺いい男みたいなのがほんとダサかった。

2021/05/06(木) 14:18:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
経血の量を一緒に確かめる
血のついた下着を洗ってくれる

マジかオエー‼️

2021/05/06(木) 14:39:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛い、しんどいから横になっていたい、イライラするから放っておいてほしい、だけ理解して、メシ作れだの病気じゃねぇだの言わずに最低限自分で自分の事をちゃんとやってくれればOK。出血量がどうとかまで踏み込んでこないでほしい。

っつーか踏み込ませようとする女性が多くて驚くよ。あさイチでも特集してたしね。

2021/05/06(木) 14:42:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に理解を示したがったり、気遣いすぎる男って気持ち悪い。

なんかよくわからんけど無理するなよ~ぐらいでいいわ。

2021/05/06(木) 14:51:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
前にインスタか何かで、彼氏だが旦那だかが「○○ちゃんの気持ちがわかりたいから、ナプキンを付けてみたい!」って言って一緒に付けてみた……とかいう投稿があって、驚いたと同時にめちゃくちゃ気持ち悪いと思ってしまった…。

2021/05/06(木) 14:54:18


編集元: 【生理】彼氏や旦那にどこまで気遣って欲しいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ナプキンくらい買えるでしょ」…経済的支援で「生理の貧困」が解決すると思っている人の大間違い
「生理の貧困」支援するクラウドファンディング、京都の企業が実施
「生理休暇を利用したことがある」という女性は1割に届かず 「使いづらいので通常の休暇を取得」という人も
♥あわせて読みたい♥