1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210507/k10013016581000.html
警察によりますと、逃げたのは、男性がペットとして飼育していた体長およそ3.5メートル、重さおよそ13キロの黄色の「アミメニシキヘビ」だということです。

アミメニシキヘビは毒はありませんが、締めつける力が非常に強く、人に巻きついて窒息させる危険性もあるということです。

2021/05/07(金) 10:38:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主しっかりしてほしい

2021/05/07(金) 10:38:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
捜索費用もしっかり請求してほしい。

2021/05/07(金) 11:02:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全くだよね!

飼育許可を出した横浜市もどうかしてると思う

2021/05/07(金) 11:11:49


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飼い主逮捕してほしいわ
管理できないくせに獰猛な生き物飼う資格ない
野生動物にも人にも脅威をもたらした罪は重い

2021/05/07(金) 11:18:01


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
窓が開いてたからそこから逃げたと思うとか言ってたみたいだけど、開けて仕事に行くなよ!

2021/05/07(金) 11:25:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎるんだけど
近所の人が気の毒すぎる

2021/05/07(金) 10:39:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ぐらいなら丸のみされそうだね…
こええ…

2021/05/07(金) 10:39:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マイナスつきそうだけど、あれだね、小型動物はね…

2021/05/07(金) 11:00:20


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
ニシキヘビってインパラを丸のみにするのよ
子供ぐらい平気で野見込めるってのは動物じゃないのよ

2021/05/07(金) 11:46:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飼い蛇が自分の横で体伸ばしてるからなんだろうと思ったら、食べられるかどうか飼い主の身長を測ってたみたいなコピペあったよね

2021/05/07(金) 11:09:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
早く見つけないとお腹すいてくるよね…
野良猫とかネズミを捕食するのかな。

2021/05/07(金) 11:15:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集合住宅からニョロニョロと逃げ出したと考えただけで恐怖

2021/05/07(金) 10:39:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間よりデカイもん飼うなや

2021/05/07(金) 10:39:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
んなもん、飼うなよ・・

2021/05/07(金) 10:40:09


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
免許制にするべき

2021/05/07(金) 11:13:15


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本じゃ外来種かって捨てる馬鹿がいる。
在来種守るために禁止にしたほうがいいよ、

2021/05/07(金) 11:15:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これって飼い主、罪になるよね

2021/05/07(金) 10:40:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
事件にならなければ罪にならない
といまさっきニュースで解説されてたよ
この大量のプラスは何も知らず?

2021/05/07(金) 10:52:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
何かしらの罪になってほしいという願望も込められてるんじゃ?

2021/05/07(金) 10:57:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
罪になるようにしておかないとダメだよね。

2021/05/07(金) 11:03:44


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
いや、もはや事件だよ。大型犬逃げても、まあまあ怖いよ。

2021/05/07(金) 11:04:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3メートルもある巨大なヘビなのにすぐに見つからないものなんだね
早く見つけてほしい

2021/05/07(金) 10:40:35


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
川に潜って泳ぐし、木や塀にに登る、隙間に入り込む、動きは早いらしいよ

2021/05/07(金) 11:15:56


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
突然目の前に現れたら恐怖だわ

2021/05/07(金) 11:23:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人もだけど、外で飼ってる犬に被害出たらやだなぁ…

2021/05/07(金) 10:40:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か似たような出来事があってよね。こういう危険生物をペットにするの禁止にしてほしい。

2021/05/07(金) 10:40:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い!! こんな事件も過去あるよ

「2012年4月14日午後11時5分ごろ、茨城県に住む男性が長男の経営するペットショップの飼育場で倒れているのが発見された。飼育されていた体長約6.5mのアミメニシキヘビが何らかの理由で檻から出て男性を襲ったと見られ、男性には右腕や頭にかまれた跡、首や頭には絞められた跡があり、収容先の病院で間もなく死亡が確認された」

2021/05/07(金) 10:40:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
6、5メートル?!
そんな危険生物日本にいれないでほしいわ
もっと厳しくしてほしい

2021/05/07(金) 10:43:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヘビは懐かないんだよね。例え飼い主でもお腹が空けばエサになる。それが恐ろしいところ。

2021/05/07(金) 10:55:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
海外でそういう記事見た事ある
飼ってるヘビが急に何日も餌を食べなくなって心配して病院に連れていったら
お腹を空かせてあなたを食べる準備していたんですよって言われたみたいな

2021/05/07(金) 11:01:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ひぃー

2021/05/07(金) 11:03:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主さ、オリが開いていたのもダメだけど何で家の窓まで開けて外出してたの?いいかげんで飼育しないでよ

2021/05/07(金) 10:40:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市?に届出は出して飼育してたらしいけど、
こういうペット逃しちゃう系事故って男ばっかだよね。
生活に対する注意力が散漫なんだろうか。

2021/05/07(金) 10:40:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
派手なジャージ着た小太りのヤカラ系を想像してる

2021/05/07(金) 10:47:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大きいからちょっとぐらい開いてても外に出られないと思ってるんだろうけど、そんなの隙間でも出る時は出るよね。

2021/05/07(金) 10:48:06


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そもそも許可を出した事に驚きだわ

2021/05/07(金) 11:32:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3.5m!!外遊びしてる子供は特に注意が必要だね💦

2021/05/07(金) 10:40:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ💦

家の中にいたら失神する。

2021/05/07(金) 10:41:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子どもが狙われたらヤバそう

2021/05/07(金) 10:41:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
集合住宅で?つたって入って来そう

2021/05/07(金) 10:41:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にこう言う変な人がいたら最悪だね

2021/05/07(金) 10:42:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主に罰則を!

2021/05/07(金) 10:42:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫は全力で逃げてほしい
外飼いの犬も中へ入れてあげて
本当に迷惑だな

2021/05/07(金) 10:42:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてそんなの飼育許可すんの?
警察狂ってるだろ。

2021/05/07(金) 10:42:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションエントランスで発見したことがある。角にいたけどすごい太くて長くて急にシャーってきたら確かに巻かれそうだった。いきなりいたら怖いよ。

2021/05/07(金) 10:42:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
えっ!?怖すぎる!!

2021/05/07(金) 10:45:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人を窒息死させる恐れのある動物なんてペットとして許可しなかったらいいのに
ライオンとか飼う人いないんだからヘビだって禁止でいいよ

2021/05/07(金) 10:43:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうヤツ、二度とペット飼えないようにして欲しい
もしヘビが人襲ったらヘビが処罰されちゃうじゃん

2021/05/07(金) 10:43:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいたら野良猫殺されるよね
早く捕まえてほしい

2021/05/07(金) 10:43:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな巨大なヘビ見かけたら腰抜かす…怖すぎる

2021/05/07(金) 10:43:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見つかるまで探し出せ飼い主

2021/05/07(金) 10:44:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの近所の小学生とか登下校させるの不安すぎるよね
めちゃめちゃ迷惑な飼い主だな

2021/05/07(金) 10:45:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3メートル?大蛇じゃん!
どう言う場所に隠れる習性があるんだろ?
公園の草むらとか?家の縁の下とか?
木にも登るよね、蛇。
子供達や犬の散歩する人、気をつけて!
野良猫ちゃん達、逃げて!

2021/05/07(金) 10:45:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア開けてそこにいたら怖すぎるね

2021/05/07(金) 10:45:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたことを通報するあたり、まだましなのかな
黙ってる人がいたら怖いよね

2021/05/07(金) 10:45:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
確かにだね
でも黙ってて人が亡くなったら蛇飼ったのは登録されてるからバレら可能性大だし何重にも罪になるから正しい判断
ひき逃げしたら罪重くなるのと一緒で

2021/05/07(金) 10:57:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣小動物が捕食されないか心配。
小型ペットとかいたら気が気じゃない。
被害でたら飼い主責任とってくれるの?

2021/05/07(金) 10:45:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いったい誰がどうやって捕まえるの?
恐怖でしかない!

2021/05/07(金) 10:45:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
締め付けられて窒息する前に遭遇してそば寄ってこられた時点で気絶する自信あるわ

2021/05/07(金) 10:46:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、通知来たけれど昨夜の9時なら
どこまで行ってるか分からないよね?!
犬の散歩や草刈りする人は気をつけね

調べたら大きくて太いし巻き付いたら
羊ぐらい絞め殺せるみたいだよ

2021/05/07(金) 10:47:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いてない限り襲いはしないけど、たくさん動いてたらお腹空いちゃうだろうな…
可哀想だから早く見つかって欲しい。
蛇が悪者になっちゃう。

2021/05/07(金) 10:47:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダでは子供の兄弟が死亡してるからね




http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0600T_W3A800C1CR0000/

2021/05/07(金) 10:47:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇の方も急にわけわからんところに出てしまって困惑してるかも知らんw

2021/05/07(金) 10:47:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの免許制度
本当に本当に導入してほしい
設備や知識なくても誰でも飼えるとか怖い

2021/05/07(金) 10:48:33


編集元: 体長3m超のヘビ逃げる 人に巻きつき窒息させる危険性も 横浜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中角栄の次男が、借金150万円で自己破産…「生活保護」を受けていた
途中で消えた心拍…「もう限界」ようやく決断できた夫の言葉
1都3県「5月31日まで延長を」 緊急事態宣言とまん延防止措置
♥あわせて読みたい♥