1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c4a19c22287a815e36add41c839f545aea21fc1c
調査は、都医学総合研究所が実施。自宅から3キロ圏内で生活した人は5日までの1週間平均で57%だった。また、5キロ圏内で生活した人は5日時点で70%に上り、多くの都民がGW全体を通じて自宅近くで生活していた実態がわかった。

2021/05/07(金) 11:50:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
多くじゃなくて全員がやらなきゃ
意味ないんだからやってらんないよね

2021/05/07(金) 11:52:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地の人手が前年の何倍!とか煽ってたけど、実際は出掛けてない人の方が多いよね
前年が壊滅的だっただけだもの

2021/05/07(金) 11:52:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボジョレーヌーボーの毎年の評価を思い出した笑
ここ十年で一番美味しいとか芳醇な香りとか
いつと比べてんだって感じ

2021/05/07(金) 11:55:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当。テレビが煽っていると思った。
みんな出かけてるじゃん、とそれを見て出かける人増えないかと心配になったよ。

2021/05/07(金) 12:18:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前年は全国一斉に緊急事態宣言だったものね。
今年は緊急事態宣言下のところが片手で足りるんだもん。そりゃ観光客増えるよ。

2021/05/07(金) 12:24:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
0キロ圏内生活してた…

2021/05/07(金) 11:52:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも江の島とか賑わっているの連日テレビで見たよ

2021/05/07(金) 11:52:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
千葉に潮干狩り行ったら家族がインタビューで「千葉ならいいかなって思って」って答えてたよ

出歩くな、県超えて移動するな、家にいろって言われてるのに
「我慢できなかった」「ずっと家に居ると息が詰まる」「子供も居るし」「近場ならいいかな」とかってみんな口を揃えて答えてたよ

2021/05/07(金) 13:16:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都民で?
湘南は400台近くの車の中に東京ナンバー15台しかないって聞いたけど
神奈川県民は1人も東京に来てないんだよね?

2021/05/07(金) 13:22:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね
どこも閉まってるし毎日近所10000歩以上歩いてた
でもなんか鬱々する
コロナ長いわ

2021/05/07(金) 11:53:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地方民だけど東京の人来てたよ。
テレビで取材受けてた

2021/05/07(金) 11:53:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
東京のナンバーとか関東のナンバーよく見た

2021/05/07(金) 11:56:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなの?
うちの近所入間のコストコに入るために渋滞になるんだけど、ほとんど都内ナンバーだったよ

残りの35%の都民が来てたのかな?

2021/05/07(金) 11:53:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
35%でもものすごい人数だからね

2021/05/07(金) 12:06:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
約455万人だね。

2021/05/07(金) 12:09:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうだよね。他県の人って「外出していないほとんどの都民」のパーセンテージが低くても自分の県と同レベルで考えるから、それが東京の場合ものすごい人数になることが想像できてないよね。その何倍もの都民が自粛してるのに

2021/05/07(金) 13:24:36


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
入間のアウトレットも人多かっただろうな。

2021/05/07(金) 13:37:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり緊急事態宣言は意味あるんだよ

2021/05/07(金) 11:53:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
感染拡大地域から観光地に行った人たち恥ずかしくないのかな?

2021/05/07(金) 11:54:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉に住んでるけどけっこう都内ナンバーみかけたよ。
引っ越して来て替えずに乗ってるのかもしれないけど、今はお金かかっても手間暇かかってもナンバーはさっさと替えたほうがいいよね。
そんな我が家も3月に関西から引っ越してきて速攻で変更しました。

2021/05/07(金) 11:55:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
だってGWのスーパーすごい人だったもん。
みんなお酒とつまみ大量に買ってたし。
みんな自粛してるんだなって感心してたよ。

2021/05/07(金) 11:56:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
御殿場だけど、いつもの連休並みに人いたよ。アウトレットの近所車で通ったら大渋滞に巻き込まれた。

2021/05/07(金) 11:57:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
また緊急事態宣言延長?
効果ある?????

2021/05/07(金) 11:57:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
休業要請も緩和されるし、全く意味ないと思う。

2021/05/07(金) 11:59:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
公園とスーパーのみだったから1キロ圏内だったな。

2021/05/07(金) 11:57:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都民の35%が出歩いてたら結構な人数よね。

2021/05/07(金) 11:57:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
都民です、もう一年以上自粛を頑張ってるけど限界…

いくら自粛して我慢しても、出歩く人や飲み歩く人のせいで感染者が減るどころか増える一方…

2021/05/07(金) 11:57:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
会社の人もしょっちゅう飲み歩いてて、この前、体調崩してPCR検査受けたら陰性。遊んでても陰性だから俺は遊ぶとバカなこと言ってた。こういう人がいる限り人流は止まらないし、真面目に自粛頑張ってるのが嫌になってくる。

2021/05/07(金) 12:03:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
流石にメンタル病んでこない?
私そろそろやばい。旅行も帰省もしてないから息が詰まる。

2021/05/07(金) 12:03:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本当そうだよね…。
帰省もお出かけもずーーーっと自粛して、子供だって貴重な学校生活色々我慢してるのに、テレビつければ「出歩く若者!遊びに来る都民!!」ばかりクローズアップ。出歩いてるお年寄りだってたくさんいるのに、そこはなぜかスルー。
こっちはちゃんとやってるよ…もう疲れたよ。

2021/05/07(金) 12:32:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もです。医療者だから、当初から普通に出歩けるのは医療者じゃない人達より先だなって心構えして、友達とも1年以上会わず、自粛生活も慣れた気になってたけど言い聞かせてただけだなと思う。
スーパーやコンビニでマスクなしで喋ってる人とか観ると軽く引いたりイラっとしてたのが、数日前はそれを通り越してやるせなくて泣けてきてもう限界だなって思いました。

2021/05/07(金) 12:47:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
関東圏じゃないのに都内ナンバーをめっちゃ見かけたけどね。

2021/05/07(金) 11:57:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え、でも5日の上り、どこ方面も大渋滞してたよw

2021/05/07(金) 12:00:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たった65%で「多くは」などと書かないで欲しい。誤解するバカが出てくる。

2021/05/07(金) 12:00:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してたらしてたで住宅街で馬鹿みたいにバーベキューする馬鹿もいるし。何のための自粛なのって思ったよ。

2021/05/07(金) 12:02:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの回収もないから1歩も外出しなかった。
インスタに宮古島とか路上飲みの写真載せてる友達全員コロナにかかればいいのにと思った性悪です。

2021/05/07(金) 12:04:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店や飲食店にとって必要なのは休業や時短じゃなくて人数制限じゃないの?
みんながお一人様で来て、お互い喋らなければリスクは低いじゃん。
自粛してた派だけど、さすがに一人ならいいと思う。

2021/05/07(金) 12:04:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに頑張ったのに休み明け一発目に通勤電車減便の嫌がらせ…
主導した内閣官房の新型コロナウイルス感染症対策推進室は全員クビにして欲しい

2021/05/07(金) 12:07:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
35%が連日不要不急のレジャーに出かけまくって、食べ歩きするわ、人と会うわでウイルスを摂取し合ってそれぞれの体内で培養し、連休明けに出勤してきちんと感染防止に協力していた65%に、通勤電車や職場で連休のお土産としてバラまいてるんだろうなぁ。

2021/05/07(金) 12:09:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本人って群れなきゃ動けないの?
一人行動すれば感染リスクは相当減るよ

2021/05/07(金) 12:10:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギ小屋で、それだけの人達が自粛したんだ。
日本人ってやっぱり我慢強いよね・・

2021/05/07(金) 12:32:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
隔離中の外国人が連絡とれないってどういうこと!?
そいつら徹底して出歩かせるなよ。
てか、日本にくるなよって話💢

2021/05/07(金) 12:52:30


編集元: GW、都民の多くはステイホーム 65%が自宅5キロ圏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
JR東日本 通勤時間帯の減便とりやめ
日本選手団へのワクチン接種を国へ要請 JOC山下会長が報道陣対応で明かす
新型コロナ 東京都で新たに907人の感染確認
♥あわせて読みたい♥