1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から頭痛もちのアラフォーです
片頭痛も緊張性頭痛も両方ありの混合タイプです最近、排卵日前後と生理中に決まって数日〜1週間くらい片頭痛になります予防薬も試しましたが副作用がキツかったり効かなかったりで今はとりあえず漢方薬を予防薬として毎日服用、痛みが出たら鎮痛剤やトリプタンで凌いでいます
頭痛もちの皆さん、最近は低気圧なさいもありキツくないですか?皆で励まし合いたいです

2021/05/07(金) 14:55:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに頭痛い
神奈川

2021/05/07(金) 14:55:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安いマスクしたら痛くなってしまった。外してもずっと痛い

2021/05/07(金) 14:56:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じわじわきてます。
生理前で、イライラもきてる。

2021/05/07(金) 14:56:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつもペットボトルのお茶飲んでたんですけど、緑茶とか。それを水に変えたら前より頭痛は減りました。
カフェインがダメみたい。

2021/05/07(金) 14:56:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イブA錠毎日飲んでる…

2021/05/07(金) 14:56:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

毎日?
それって逆に頭痛引き起こすんじゃなかった?

2021/05/07(金) 15:12:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
効かなくなるし…毎日はやめなよ。

2021/05/07(金) 15:46:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、ストレートネック?

2021/05/07(金) 14:57:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホやりすぎると頭痛なる
今なってる

2021/05/07(金) 14:57:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧の変化、雨雲、生理、で頭痛きまーす。
特に生活の役にはたってないけど、雨雲レーダーいたないんじゃ?っていう制度の雨雲頭痛持ってまーす。

2021/05/07(金) 14:57:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日頭痛がする
なるべく薬に頼らないようにと思っても我慢出来ずに飲んでしまう…

2021/05/07(金) 14:57:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
頭部の検査したことある?MRIとか。
私もほぼ毎日、頭痛あってある時これはヤバイっていう痛みがあったから脳神経外科に行ったら腫瘍あったよ。手術したら生理前や期間中以外の頭痛がなくなった。
検査してないならした方がいいよ。

2021/05/07(金) 15:04:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今、頭痛いのですが妊娠中だから薬が飲めなくて辛いです…

2021/05/07(金) 14:57:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風が強い日に痛くなる。
春ってこんなに過ごしにくかったかなぁ。

2021/05/07(金) 14:58:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のイブの消費量が本当にやばい

2021/05/07(金) 14:58:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛我慢してから気分悪くなってしまったので早めに鎮痛剤飲んでます

2021/05/07(金) 14:59:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニングショーで偏頭痛持ちは美女が多いとかとんちんかんなこと言ってたよ

2021/05/07(金) 14:59:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あら、モーニングショーったら初めてまともな事仰ったんじゃないのかしら?おほほ

2021/05/07(金) 15:01:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これから朝はモーニングショー見るわ

2021/05/07(金) 15:02:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はい。自他ともに認める美女です

2021/05/07(金) 15:03:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は頭痛持ちは頭の回転が速い人が多いと聞いたことがあるよ

2021/05/07(金) 15:04:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降る前や生理前や生理中の頭痛は半端なく痛いです。一生付き合っていかないといけないんだろうな…。

2021/05/07(金) 14:59:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイよね。

頭痛持ちなだけで人生何割か損してる気分。
夜中に頭痛の時は夜中に起きて薬を飲むためにご飯とか少し食べるんだけどよく吐き戻す。

頭痛なくなればいいのに

2021/05/07(金) 14:59:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私が書いたのかな?っと思うぐらい一緒でビックリした!
40歳になってから生理前から大体一週間〜10間ぐらい頭痛で2〜3日は動けなくなるぐらい寝込んでます。
今はずっと市販の頭痛薬しか飲んでないですがやっぱり病院に行った方が良いのかな?
病院だと産婦人科?それとも頭痛外来?

2021/05/07(金) 14:59:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
頭痛外来か脳神経内科
でMRI撮る流れになると思うから撮って異常なければ予防薬とやばい時の頓服薬の処方。
この処方の頭痛薬が副作用とか効く効かないがバラバラでどれが穏やかに効くのか一通り試す事もある。
女性なので生理周期と関係あることは医者の方から最初に説明されると思う。
市販のイブ、ロキソニン飲みすぎて乱用性頭痛の状態から抜け出すのに半年くらいかかるらしくて、これらを飲まないように予防薬出される。
でも病院行くのも手間だし、処方箋も効かなくて結局また市販薬に戻ったり漢方がてきめんに効いたという人もいるよ。

2021/05/07(金) 15:41:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと疲れるとすぐ頭痛、生理3日前から必ず毎日頭痛。
映画とかアニメとか観てると2時間くらいで痛くなるのは謎。

2021/05/07(金) 15:00:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の前後は特に酷い。生理って体に負担がかかるんだな〜って実感します

2021/05/07(金) 15:00:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イブが効くけどコロナ流行ってからはカロナール飲むようにしてる。カロナールの方がいいってクリニックの先生に言われた

2021/05/07(金) 15:01:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
低気圧と生理前でGWは屍でした
寝る前に頭が痛くて翌朝まで持ち越すと、すごく憂鬱な気分になります…

2021/05/07(金) 15:01:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日薬飲んでる。痛みに耐えられない・・・

2021/05/07(金) 15:01:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛になった時、スポーツドリンク(ポカリなど)飲むと収まる
とあるブログで紹介してて、最近試し始めた

2021/05/07(金) 15:02:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日頭痛酷くないですか?
低気圧めー

2021/05/07(金) 15:03:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛持ちの人、寝てる時に歯の食いしばりや歯ぎしりしてないかも確認できるといい。
私、歯ぎしりしてたらしく、結婚後に気付いたんだけど、マウスピース作って寝るようにしたら頭痛がピタリとなくなったよ!
もしかしたらこういうパターンもあるから参考までに!

2021/05/07(金) 15:03:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽にあたると頭いたくなる

2021/05/07(金) 15:03:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いです。
しかも何日も続く。
鎮痛剤で胃もやられました泣

2021/05/07(金) 15:04:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク酸欠がキツいです…
外したいけれどコロナ感染はもっと嫌だから苦しいけど我慢しています
去年は暑くなってきたら布マスクにしたけれど、不織布じゃないとうんぬんで周りの人にいろいろ言われそう

2021/05/07(金) 15:04:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みすぎが原因の薬物乱用頭痛もあるって聞いたけど、結局薬飲まないとやってられんしどうしたらいいっちゅうねん状態
大袈裟じゃなくて、薬飲まない日なんて指で数えるぐらいしかないかもしれん

2021/05/07(金) 15:05:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、肩こりからの頭痛がひどいです

2021/05/07(金) 15:05:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
GWはずっと頭痛
毎日ロキソニン…
30代は妊娠出産で体質変わったのか、頭痛の頻度がかなり少なくなってたのに、40代でぶり返し中
最近は筋トレ頭痛も出てきて最悪だよー

2021/05/07(金) 15:09:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日モーニングショーで偏頭痛の事やってた。
子供の頃に車酔いしてた人は、偏頭痛持ちが多いみたい。あと脳の興奮性が高い人もなりやすい。
私も子供の頃はいつま車酔いしてました。

2021/05/07(金) 15:11:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ一週間くらい毎日頭痛。薬飲むレベルじゃないんだけど地味に痛い。やっぱ気圧とか季節の変わり目だからかな?

2021/05/07(金) 15:11:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリの頭痛ーるをインストールしているよ

2021/05/07(金) 15:12:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家でゴロゴロしてたら頭痛なるし
帽子やマスクもつけてたら頭痛になる。
このコロナ禍、頭痛持ちにはいいことない。

2021/05/07(金) 15:17:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛薬が効いて痛みはおさまっても、最初から頭痛くないときと違うよね?
なんかスッキリしきれてないっていうか…

2021/05/07(金) 15:18:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最偏頭痛持ちの方、最近頻繁に頭痛薬来ませんか?
5月に入ってからほぼ毎日頭痛薬飲んでます。酷い日だと1日回も。1月以来の多さです。

2021/05/07(金) 15:28:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
歯か目か頭かどこが痛いのかわからない。なんせ今日の様な天気になると顔半分が痛い。

2021/05/07(金) 15:29:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めのコメントかもしれないけど、私は更年期~閉経で解放されました。現役の頃は毎月生理前数日間、吐き気を伴う頭痛に悩まされていました。同じような人は少なくないようです。
それにしても、今降る雨が辛いんですよね…。

2021/05/07(金) 15:35:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも、偏頭痛と緊張型頭痛の混合です
つらいですよね
梅雨と台風の時期が不安…(泣)

私も漢方を飲んでいますが、飲み始めてから偏頭痛の頻度が減りましたよ。

2021/05/07(金) 15:48:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、小さな頃から頭痛持ちです。
最近、頭痛がひどいです。
主さんと同じで、少し安心しました。

この頭痛さえ無ければ、どれだけ人生楽しかっただろうと思います。
頭痛ない方がうらやましいです。
漢方、予防薬、いろいろ試したけどそんなに効果はなくて
今は、ペインクリニックの星状ブロック注射と、偏頭痛のお薬で対処しています。
偏頭痛のお薬は高いし、お金がかかって大変ですよね。

2021/05/07(金) 16:48:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
最近特に頭痛ひどかった。同じような人いっぱいいて安心…。
今別件で鬱の軽めの薬飲んでるけど頭痛が前より良くなった気がする。自分はいつも緊張状態にあるのかも。

2021/05/07(金) 16:52:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧の影響でヤバいと思ったら所構わず耳をマッサージしてみるとあら不思議、頭痛くならないのよ。少し痛いなぁって時にやっても効く時はあるよ。耳マッサージおすすめ。
耳たぶを持って下に引っ張ったり横に引っ張ったりぐるぐる回したり。耳がポカポカしてくるよ。

2021/05/07(金) 16:55:53


編集元: 頭痛で悩んでいる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大部屋での入院は辛い?
「ウレタンマスク」に冷たい扱い マスクコーナーの隅や店の外に追いやられ
【コロナ】個人事業主の方語りませんか?
♥あわせて読みたい♥