1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210507-OHT1T51109.html
「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからいいです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』って。一流ホテルだよ!」と怒りをあらわに。

2021/05/07(金) 22:02:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うーーん…

2021/05/07(金) 22:03:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
水だってタダじゃないんだぜ

2021/05/07(金) 22:03:18


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、連れの中尾ミエが食事してたんだからあげてもいい気するけどね

2021/05/07(金) 22:38:21


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホテルも「お水でございますか。かしこまりました」ってペリエでも出したらよかったのにな

2021/05/07(金) 23:20:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ商売ですから

2021/05/07(金) 22:03:21


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
タダでお水飲んで休憩するところじゃないもんね

2021/05/07(金) 22:34:42


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
ちょっと待つならホテルロビーで待機してろって話だよねw
一流ホテルならロビーにソファあるでしょうよ
水飲みたいならコンビニか売店で買えば済む話

2021/05/07(金) 22:36:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーくらい飲んだら?

2021/05/07(金) 22:03:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方なくない?
水なら自分で買って飲めば良くない?

2021/05/07(金) 22:03:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのことだろう?

2021/05/07(金) 22:03:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ペニンシュラ

2021/05/07(金) 22:06:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
教えてくれてありがとう。

2021/05/07(金) 22:08:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あ〜〜
納得した。帝国とかオータニかと思ってたけどペニンシュラなら不思議じゃない。モーニングの請求で揉めたことある。後日クレカのカスタマーが謝罪してくれた。ペニンシュラからはナシ

2021/05/07(金) 22:11:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
何があったの?

2021/05/07(金) 22:18:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一流ホテルだからこそ当然。必要無くても中尾さんが何か1品ドリンクでも注文すればよかったのに。

2021/05/07(金) 22:03:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中尾さんは食事してない?
遅れてきたマネージャーは食べる時間がなかっただけで。

2021/05/07(金) 22:07:21


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コーヒーかジュースでも一杯頼んで、注文したものが届くのも待てない程時間ないなら中尾ミエが代わりに飲めばよかった。

2021/05/07(金) 22:42:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
多分一流ホテルだからなんじゃないの?よくわからんけど。
水ほしいなら自販機で買えやってことなんじゃない?違うのかな?

2021/05/07(金) 22:03:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいわ
テレビで言うことじゃない

2021/05/07(金) 22:03:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だから特別扱いしろってこと?
そういうルールなんでしょ。

2021/05/07(金) 22:03:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
川越シェフ思い出した

2021/05/07(金) 22:03:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水はタダではありません

2021/05/07(金) 22:04:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお店ならそれなりにホスピタリティ求めたいのに、柔軟性がないって話じゃない?

2021/05/07(金) 22:04:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ!
乞食みたいな人がやってきてるわけでもなく、汗かいてる人にお水の一杯もあげられないのってどうなんだろう

2021/05/07(金) 22:20:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
注文しない人はお客さんじゃないからお水出さないのは当然。

2021/05/07(金) 22:26:44


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
それなりの店だったら客の客に水くらい出すと思うんだけどね

2021/05/07(金) 22:38:15


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
私もそう思う

2021/05/07(金) 22:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物だけ注文はできなかったの?

2021/05/07(金) 22:04:16


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
できたんだろうけど、お冷もらう方が速いと思ったんじゃない?
私はこのホテルの対応はやだな。

2021/05/07(金) 23:00:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
せこいな中尾さん、何か頼めばよかったのに
そんなに水飲みたかったなら
こういう事いうことも器小さい

2021/05/07(金) 22:04:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減、高かったんだけどってどういう意味?
いい加減なレストランだったってこと?

2021/05/07(金) 22:04:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も変な文法だなって思った

2021/05/07(金) 22:05:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そこそこお値段の張るレストランって意味だよ
安い店ではないって意味

2021/05/07(金) 22:12:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「いい加減」は副詞的に使うと「かなり、とても」という意味でも使います。
この場合はかなり高い値段だったのにという事です

2021/05/07(金) 22:15:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲み物だけ頼めばよかったんじゃないの?

2021/05/07(金) 22:04:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスティーとか頼んだら良かったのかな

2021/05/07(金) 22:04:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
反対にお水くださいって言えるのがすごい。
私なら飲み物オーダーする。

2021/05/07(金) 22:05:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりひとりで席について水だけくれはダメだけど、連れが先に食事してたのならそのくらいは融通きかせてもよさそうな気もする

2021/05/07(金) 22:05:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わたしもそう思う

と同時に飲み物だけでもオーダーするのがスマートじゃないか?
とも思う

2021/05/07(金) 22:11:14


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中尾さんが1品しか頼んでなければ無理だろうけど、何品も頼んでるなら、出してあげればいいのになー、とは思うよね。

2021/05/07(金) 23:00:03


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
高めのお店で働いてるけど
客がすぐ店を出るかなんか本当か分からないし
実際、遅れてきてすぐ出るのでって言われたから水渡したら一時間もぺちゃくちゃ喋ってる人いたわ。
そういうやつに限って「何か注文されますか?」ってメニュー渡しても「あ〜!もうすぐしたら出るんで!笑」みたいなやつ多いし
店からしたらただの水乞食としか思えない。
それなら、さっさと帰ってもらって次のお客様通したいしね。
一人でもそういう扱いしたら「前は水だけでも出してもらえた!!」っていう人もいるから
どれだけ早く帰ろうが絶対一品注文はしてもらってるよ。
大体、ドリンクだけならそんなに待つこともないしね。

2021/05/07(金) 23:01:05


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こういうのを融通がきかないとかマニュアル通りしか出来ないってよく言う人が居るが、じゃあ一人なら出す?二人は? 一人だけ食べててグループで待ち合わせされたら? 融通とかマニュアル通りしかとか声高に批判する奴が居るから逆にマニュアルだらけになる。

2021/05/07(金) 23:30:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもそこでマネージャーにコーヒーくらいご馳走しようって思わないの?

2021/05/07(金) 22:05:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期流行ったイケメン((笑)シェフの店は水800円だったよね

2021/05/07(金) 22:05:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
水だけは非常識だよ
何か飲み物のひとつは頼むべき

2021/05/07(金) 22:05:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアパンナとか水もメニューにあるんじゃね?
ウーロン茶でも頼めば良かったのに。

2021/05/07(金) 22:05:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一流ホテルならミネラルウォーターかドリンク頼む。
勧めた方が払う

2021/05/07(金) 22:06:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう芸能人の不満系の見ていつも思うけど、先方に直接言うだけで良くない?
何故メディアだのSNSで言う?自分がどれだけ影響力あるか分かってるの?さらし者にしてるよね。いじめの構図だよ。

2021/05/07(金) 22:06:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
最近インスタで知った格言

何を言うかは知性
何を言わないかは品性

中尾さん、品がないですよ?

2021/05/07(金) 22:17:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人ってなんでこんなに偉そうなんだろう?

2021/05/07(金) 22:06:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせのためのカフェならともかく、落ち着いて食事するホテルでさっと来て水だけ下さいってあんまり想定されてないよね

2021/05/07(金) 22:06:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらマネージャーはロビーで待ってればいいのにね。

2021/05/07(金) 22:07:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
その座ってる席はタダじゃないのにね
良い大人なんだからドリンク一杯くらい頼めばいいのに

2021/05/07(金) 22:07:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本当そうだよね
それをアリとしたらなにも頼まないのに水を出してもらって快適におしゃべりする場所に使う人も出てくるかもしれない

2021/05/07(金) 22:16:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前だと思う

2021/05/07(金) 22:08:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルなら有料でお水やペリエだってあるんじゃないのかな。
場所代だってあるんだし、無料は厚かましいわ。
ホテル側からしたら中尾ミエさんお連れの方に飲み物の1杯も注文せずに、無料で水出してって言われたって思ってるよ。

2021/05/07(金) 22:09:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
(料理をオーダーしないマネージャーのために)結局、ジュースを頼んだけど、とんでもない!」と怒りは収まらず。

何で怒るのか共感できないわ
一般人とは違うと思ってるのね、特別扱いされなかったのが気に入らなかったんだろう

2021/05/07(金) 22:09:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
厚かましいよ。日本はお客様主義すぎ。商売してるんで

2021/05/07(金) 22:10:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
注文しない客に水を出すかは店側の善意
客から求めるものではありません

2021/05/07(金) 22:10:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マネジャーが遅れてきてもドリンクぐらい頼んでおいてあげたら?
「お水だけでもあげてもらえます?」ってなんか恩着せがましいというか図々しいというか。笑

2021/05/07(金) 22:10:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今コロナもあるしね。
コーヒーだけでも注文すれば
良かったのに。

高級レストランだからこそ
水だけ頼むってあり得ない。

引くわ...

2021/05/07(金) 22:11:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンドリンク注文したらええやんか…

2021/05/07(金) 22:12:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一流ホテルだからこそだよ

さも向こうに非があるみたいにテレビでペラペラ喋るとか老害

2021/05/07(金) 22:14:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>時間がないから『何か食べる?』って聞いたら『時間がないからいいです』って言って。

時間ないのに何で「何か食べる?」なのか。
まあその場の会話の流れとか雰囲気はわからないけど。

2021/05/07(金) 22:15:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、ジュースを頼んだけど…と記事には書いてあった

最初からジュース頼んでおけば良かったのでは?

2021/05/07(金) 22:16:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一流ホテルに、ファミレスみたいな対応を迫るのが一流芸能人なの?
まずはマネージャーを座らせて、相手が固辞してもジュースの一杯でも注文するのが当たり前。そしてそういうレストランは、水も有料。
川越シェフの所で、水に金を取るのかって騒いだ本人だったりして。
意地悪だし非常識だし嫌いだわ、中尾ミエ。
感謝祭のクイズ番組で、産後1ヶ月しか経ってなく産後の肥立ちが良くなかった秋野暢子を無理矢理マラソン走らせたり。

2021/05/07(金) 22:17:26


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
川越シェフのお店は店員が食後にお水いかがですか?って聞いていらないですって言ったのに食後にボトルの水がでてきてサービスだと思って飲んだら800円とられてたから騒がれてもしょうがない

2021/05/07(金) 22:29:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ許しちゃうと水目当てで休憩しに来られても出さなきゃいけなくなるじゃん。

2021/05/07(金) 22:18:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の傲慢な芸能人に忖度しないホテルはむしろ好感だわ

2021/05/07(金) 22:22:59


編集元: 中尾ミエ、一流ホテルの対応に怒り「何か一品とらないと、お水も出さないって…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆきぽよ、7年ぶり前髪&10年ぶり地毛の別人級イメチェン「ギャルじゃない私も好きになってくれますか?」
最近気づいた好きな顔(女性)
大神いずみ、10.1キロ減量で引き締まったウエスト披露 “初期糖尿病”の診断で決意
♥あわせて読みたい♥