1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな方お話しましょう!
オルトロスが好きでした(笑)

2021/05/07(金) 21:55:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ好きだったなぁ
当時は本当に歌ってるように聴こえたわ
【画像】

2021/05/07(金) 21:57:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ当時は衝撃だった!!

2021/05/07(金) 21:58:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュが好きすぎて結婚したいと本気で思ってた。

2021/05/07(金) 21:57:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はエドガーで!!
マッシュもいいよね!!
フィガロ兄弟は最高!!!

2021/05/07(金) 22:00:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
両方ともイケメンで男気あって好き!
エドガーの電動ノコギリの武器とか好きだったわw

2021/05/07(金) 22:17:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
オートボウガンとドリルが便利すぎてエドガーは常にスタメンだったよw

2021/05/07(金) 22:33:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる~!エドガー大好きで、ずっとメンバーにいたからめっちゃ強くなってた
フィガロ城の曲がかっこよくて好き

2021/05/07(金) 23:47:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドウのストーリーが悲しすぎました。

2021/05/07(金) 21:57:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに何も知らずシャドウを殺してしまった
ごめんよシャドウ

2021/05/07(金) 21:59:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしはシドを殺してしまった…

2021/05/07(金) 22:01:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シャドウもシドも殺した…
せっせと魚食べさせたのに…

2021/05/07(金) 22:25:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仲間がいたーー!あとでひょっこり現れるんだろうと思ってたらエンディングで学級写真の日に休んじゃった子みたいになっててショックを受けた思い出。

2021/05/07(金) 22:03:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 21:59:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ケフカ好きだわ
外道だけど
【画像】

2021/05/07(金) 22:02:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
このドット絵のFFが好きだったなぁ。

2021/05/07(金) 22:02:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドマ城に毒が撒かれてから魔列車までのカイエンエピソード、ホントに悲しかった😭

2021/05/07(金) 22:03:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
救いようがないよね…
それなのに明るいカイエンが好き
マッシュカイエンガウシャドウのパーティーが好きだった

2021/05/07(金) 22:07:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドット絵の美しさが素晴らしかった
スクエニはあの技術はどこかに継承できたのかな?
天野さんの描くキャライラストも好きだった

2021/05/07(金) 22:03:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間を求めては名曲。

2021/05/07(金) 22:03:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
またこういういかにもファンタジーみたいなの作って欲しいな
未来的な世界観お腹いっぱいー
クリスタルを守りたいのよ

2021/05/07(金) 22:06:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
6と9の世界観大好き

2021/05/07(金) 22:15:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュとガウのコンビ好き
ガウをおめかしさせて、父親に合わせに行くエピソード好きだったな

2021/05/07(金) 22:06:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ガウのお父さん狂っちゃってて
それで獣ヶ原にガウ捨てたのね
ガウが会いに行っても上手くいかなかったんだけど
ガウ...しあわせ..。って、ガウが言うから
あのイベント、じんわり泣けてきたんだよね

2021/05/07(金) 22:27:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ガウってお父さんにあんな拒否られたのにお父さんが生きててくれたらガウ幸せって言っててすごくいい子だよね

2021/05/07(金) 23:14:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックは微妙に好きになれなかった(笑)

2021/05/07(金) 22:06:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってやってみたらエドガーの株がメッチャ上がったけどロックの良さがやっぱりよくわからない
男性ってロック好きな人多くない?

2021/05/07(金) 22:07:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ロックは良くも悪くもバカ正直なんだと思う。

レイチェルの件で一途なところがあるけど、
初期のティナに対して「必ず俺が守る!!」と言ってた割にはレイチェルにそっくりなセリスがきたら速攻セリスに惚れていたりで「なんだそれ?」となる。
ティナが操りの輪で愛や恋などを分かっていない状態だったからある意味で良かった。
これでティナが普通の女の子と同じ感情、感覚を持っていてロックに惚れていたら修羅場は避けられない。

そして、ゲーム後半のレイチェル蘇生?のくだりでもセリスの立場からしたら「ちょ、待てよ」となる。

恐らく女からしたら、簡単に守るとか言って思わせぶりで調子良い奴だな…カッコつけたいだけじゃねーかって取れてしまう。
男からしたら、しょうがないよ、だってどっちも大事なんだから。その場、その場で最良の選択をしているんだ。ロックは不器用なんだよ、分かってくれよ?
みたいなことなんでは??

2021/05/07(金) 23:22:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きだった!
エンディングのそれぞれのテーマが流れていくところが好き

2021/05/07(金) 22:08:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックはタラシっぽいのもあるしレイチェルの死に方が微妙なんよ。

2021/05/07(金) 22:08:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドット絵の最高峰だと思ってる

2021/05/07(金) 22:08:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターそれぞれのエピソードが充実してて、みんなのことが好きになる

2021/05/07(金) 22:09:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
全員が6の主人公だよね

2021/05/07(金) 22:16:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい上司ですねぇ
【画像】

2021/05/07(金) 22:09:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カイエンの母国が毒でやられたの結構トラウマ
ドット絵時代ってデフォルメならではのエグさがあるよね
それが好きなんだけど

2021/05/07(金) 22:11:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってわかるエドガーの良さ

2021/05/07(金) 22:12:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私、子供の頃からエドガーが1番良い男だと思ってたで

2021/05/07(金) 23:33:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タコれーす
【画像】

2021/05/07(金) 22:12:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カタリーナの妊娠にビビるディーン…

2021/05/07(金) 22:13:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ティナ大好き!!未だに魅了され続けてる。

2021/05/07(金) 22:16:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フィガロ城の独特のメカメカしい感じがすごい好きだったな
9のリンドブルムとかも

2021/05/07(金) 22:17:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
エドガーが自分の城の店で買い物しようとすると、店主に、王様から代金はいただけませんとか言われるんだけど、お前にも生活があるんだからとっておけと答えるところが男前で好き

2021/05/07(金) 22:19:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
でもこっそり値引きして売ってくれる店主さんもいい

2021/05/07(金) 22:21:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックがティナにいい顔しておきながらセリスと付き合った時に目茶苦茶ムカついた

2021/05/07(金) 22:21:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
んでもって、元カノのご遺体とっといてるし
やべえな、コイツって思った
一番、闇深じゃんって

2021/05/07(金) 22:29:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私もティナが主人公でヒロインでロックが相手役みたいに思ってたからセリス登場でモヤモヤした
よかったこれ今まで分かち合える人いなかったの
同じ意見聞けてスッキリしたw

2021/05/07(金) 23:36:04


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
世界崩壊後ティナはなかなか仲間にならないしセリスでスタートするしで当時嫌だったなぁ。将軍キャラのままだったらまた違ったかなとも思う。

2021/05/07(金) 23:44:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
レオ将軍めっちゃカッコいい…!
からのこの顔…!

2021/05/07(金) 22:25:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
部下を思いやったり人望もあって立派な人だなー精悍な顔つきのイケメンなんだろうなってステータス画面開いたら顔面ヤバすぎてショックだった
連続殺人犯みたいで怖いよね笑
【画像】

2021/05/07(金) 23:19:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
忠犬インターセプター
【画像】

2021/05/07(金) 22:32:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
血塗られた盾→英雄の盾への道程が地味に苦行だった…
【画像】

2021/05/07(金) 22:39:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーマロやガウは使いづらかった

2021/05/07(金) 22:39:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
FF 6やロマサガ3あたりから、ソフトの値段が
一万円台にのったよね
お年玉で買ったなあ
そんなにゲームソフト買えなかったから
一本のソフトを長く遊んだよ
F F 4~6、ロマサガシリーズ、ライブアライブ、クロノトリガー、半熟英雄、ルドラの秘宝とか繰り返し遊んだ

2021/05/07(金) 22:45:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の容量の関係で、
何点か、削られたイベントがあるそうですね!

全てのイベントを盛り込んだ6リメイク、ずっとずっと待ち続けます…

2021/05/07(金) 23:25:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に、F F好きな数人とネットでお喋りした事があるんだけど、同年代では
エドガー、セッツァー、マッシュあたりは
結構みんなの初恋泥棒してた
少し若い子だと、クラウド、セフィロス、ビンセントだったかな
ちなみに私はバッツでした
カインの人もいて、あんたよく分かってるな
と思った

2021/05/07(金) 23:28:18


編集元: ファイナルファンタジー6を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
祟りや呪いはあると思いますか
霊感ある人
真面目系クズ、見抜ける?
♥あわせて読みたい♥