1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウイークが終わってテンションが下がっているのですが、久しぶりに新條まゆ先生の作品を読んだらツッコミどころ満載で楽しくてテンションが上がりました!

そんな新條まゆの作品について語り合いたいです
よろしくお願いします!!!

2021/05/07(金) 20:12:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またかー

2021/05/07(金) 20:12:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう見すぎて新しい絵が見たい

2021/05/07(金) 20:12:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バーーーーンの印象しかない
しかもバの濁点足りない

2021/05/07(金) 20:14:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この前のトピックから持ってきたわ
【画像】

2021/05/07(金) 20:38:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71

こういう事情があったらしい。
【画像】

2021/05/07(金) 20:52:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
担当が待ったからって言ってるけど、待たれてない状況だとディテールとかおかしくならないの?

2021/05/07(金) 23:25:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
腕に気をとられるけど、ドアとドア枠の大きさも合ってないw

2021/05/07(金) 21:30:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくだろうけどこの人の描く横顔バランスが悪いなって常々思ってる

2021/05/07(金) 20:14:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アゴがシャープすぎる

2021/05/07(金) 20:15:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横顔だけ…??

2021/05/07(金) 20:27:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小馬鹿にしてるだろう

2021/05/07(金) 20:14:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうネタ出尽くしたわよ(´・ω・`)

2021/05/07(金) 20:15:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもこの人のトピで元気をもらうので今回も期待してます
リアルタイムで覇王愛人とか読んでた時は純粋にドキドキしてたのにまさか元気をもらえる存在になるとは

2021/05/07(金) 20:15:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今、新連載始まったらしいね。試し読みしたらちょい絵柄変わってた。

2021/05/07(金) 20:15:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャグ漫画ですか?笑

2021/05/07(金) 20:15:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民は新條まゆ好きだね

2021/05/07(金) 20:15:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
世代の人が多いんだと思う
私アラサーだけど快フレはもう少し上の世代の人達が読んでた

2021/05/07(金) 20:21:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
漫画は読んだ事ないけど、トピ見てるうちに咲也とか覚えて好きになったよ。

2021/05/07(金) 20:25:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

なんか面白くて愛せるしこの人の漫画の話する時は平和だしね。

2021/05/07(金) 20:26:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2019年開催
「新條まゆとイケメン展♡」
【画像】

2021/05/07(金) 20:16:31


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
思ったよりかわいい。

2021/05/07(金) 23:16:40


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
へー可愛らしい人なんだ!

2021/05/08(土) 00:43:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

まゆたんを馬鹿にするなw
【画像】

2021/05/07(金) 20:17:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 20:17:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

あんたは退学で済むけど教師は淫行で警察沙汰だし社会的信用失うわせっかく教員免許取ったのに台無しになって失業するわで地獄だよ!

2021/05/07(金) 21:16:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
別トピでも貼られてて この返信に笑った
【画像】

2021/05/07(金) 21:55:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が描くキスっていつも人工呼吸型だよね
【画像】

2021/05/07(金) 20:17:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
えっっ今ってこんな絵のタッチなんだ!

2021/05/07(金) 20:19:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
二次創作系の同人誌みたいと思ったけど、それ系の活動してた知人友人、この人の漫画を参考にしてる人が多かったの思い出したわ
バイト代くれると言うから手伝ってたので、よく見てた

2021/05/07(金) 20:24:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

うわ、絵が上手くなってる!!!

2021/05/07(金) 20:32:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
完全デジタル移行しました という感じの絵だー!なんか時代の流れを感じるわ

2021/05/07(金) 20:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らない人の為に解説

ヒロインの弟達に特撮ヒーローごっこしようと言われるが香港出身なので日本の特撮ヒーローを知らない→そんなものよりカンフーの方が格好良いぞ→カンフー??→お兄ちゃんがお手本を見せてやる→これ
この女の子がヒロインで、これ見て惚れ直してる所です

2021/05/07(金) 20:18:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今ままでカンフーの練習を覗くヒロインだと思ってました。解説ありがとうございます!

2021/05/07(金) 20:22:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃この漫画でカッコイイー!と萌えてた自分がいたことは、周囲の人間には墓場まで持って行く予定です

2021/05/07(金) 20:18:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハウスのアイコンはこれで正解なの?キョトン顔が可愛いと思ってるのかな?
【画像】

2021/05/07(金) 20:20:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら濡れ場を描くくせに裸を描くのが下手というのは致命的
【画像】

2021/05/07(金) 20:23:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
スクロールして笑ったw

2021/05/07(金) 20:34:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
体型がトイレのマーク
【画像】

2021/05/07(金) 20:39:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
シャワーの位置高いなぁ!🚿

2021/05/07(金) 20:50:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これとかねw
【画像】

2021/05/07(金) 20:50:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これの動くバージョンを初めて見た時は腹抱えて笑った

2021/05/07(金) 20:27:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 20:33:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こっちのパターンもある
【画像】

2021/05/07(金) 20:34:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
右下だけはあかんやろwww
なんやねん手のピラピラは!

2021/05/07(金) 20:37:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気合入れて馬を描くならちゃんと馬具も描き切って欲しかったw
馬から落ちるわ、こんなん。
【画像】

2021/05/07(金) 20:28:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
お前が何してんだwww

2021/05/07(金) 20:30:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
スナイパーのやつもそうだけどちゃんと調べてから描いたらいいのに…

2021/05/07(金) 20:35:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ネットでネタにされまくったからスナイパーライフル買ってたよ笑

2021/05/07(金) 20:38:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時少コミでその画像のシーンを見たことあるけど普通にカンフーやってるんだなとしか思ってなくて、しばらくしてネットでそのシーンがカンフーに見えないとか言われてたりネタにされてるのを見て私の感覚はおかしいのかと少しショックを受けた。

2021/05/07(金) 20:28:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
絵や本編だけではなくプロフィールでも笑わせてくれるのがまたいい。
【画像】

2021/05/07(金) 20:29:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私全然関係ないのに古傷抉られたような気分になった…

2021/05/07(金) 20:31:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

中二病にもほどがすぎるw

2021/05/07(金) 20:35:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
17歳で日本なのに車で通学してるわ、酒も飲むわ設定はちゃめちゃだよね
学校が特別に車通学許可してるとか日本の法律ねじ曲げちゃうすごい学校

2021/05/07(金) 20:38:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

個人的に好きなところは好きな食べ物は「まずいと思うもの以外」嫌いな食べ物は「まずいもの」って書いてるところ。

それを固有名詞で具体的に答えろって話だろうがw

それでその後にハンバーグとかはるさめ、納豆って書いてるのも絶妙で。余計な前置きしなくてもそれ答えてたらいいのにw

2021/05/07(金) 20:39:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新條まゆ作 銀魂
【画像】

2021/05/07(金) 20:30:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
銀ちゃんの右肩外れてるし、左右の腕の長さの差が…

2021/05/07(金) 20:59:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
一瞬「えっ!かっこいい!!」って思ってよく見たら、銀ちゃんの右腕に笑ったw

2021/05/07(金) 21:01:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味で才能ある人だなって思う
振り切れっぷりが近い男性漫画家だと許斐先生か

2021/05/07(金) 20:30:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 20:32:15


編集元: 漫画家新條まゆを語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ルパン3世の実写化適任グランプリ
映画『鬼滅の刃』新たな入場者特典配布を延期 煉獄の誕生日5・10記念の企画
腐女子に聞きたい。同人誌どうしてますか
♥あわせて読みたい♥