1. 匿名@ガールズちゃんねる
では主から・・・財布のチャックの紐が切れた。
捨てる   +
捨てない  -

判定お願いします。

2021/05/07(金) 15:26:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物による

2021/05/07(金) 15:26:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2さんのいう通りだよね。

ブランドやメーカーによっては修理をしっかりしてくれるところもある

2021/05/07(金) 15:28:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 15:26:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もともと拾わない

2021/05/07(金) 15:27:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紐だけ付け替えられるなら捨てない

2021/05/07(金) 15:26:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
金運下がりそうだから捨てる

2021/05/07(金) 15:27:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
穴のあいた靴下
捨てる+
捨てない-

2021/05/07(金) 15:27:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
捨てない選択肢があるのかw

2021/05/07(金) 15:35:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
もったいないからって縫って使う人がいるのよ

2021/05/07(金) 16:23:58


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
どっか汚い所を拭いて捨てる

2021/05/07(金) 18:12:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
交通事故で救急車で運ばれてる時靴脱がされて穴の開いた靴下だった時めちゃくちゃ恥ずかしかったからそれ以来捨てるようにしてる

2021/05/07(金) 15:43:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛かったら紐無しで使う。

2021/05/07(金) 15:27:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買え時かなと思って捨てちゃう

2021/05/07(金) 15:27:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引っ張る部分?財布の気に入り具合にもよる。
ポーチで同じ事があったけど、100均でチャームみたいなのを買ってきてつけた。

2021/05/07(金) 15:27:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレにもらった
カシウェアのパジャマ上下 新品未開封

捨てない+
捨てる−

2021/05/07(金) 15:28:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
メルカリで売る

2021/05/07(金) 15:29:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
捨てる
元カレにもらった服とか二度と着ない
未開封ならメルカリ出してもいいのでは?

2021/05/07(金) 15:30:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
売る売る

2021/05/07(金) 15:30:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
新品未開封はメルカリで売れやすいよ

2021/05/07(金) 15:31:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のボロボロのMCMのボストンバック(オレンジっぽいやつ)

捨てる プラス+
捨てない マイナス-

2021/05/07(金) 15:28:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた会社の職員住所録。
捨てる➕、捨てない➖

2021/05/07(金) 15:29:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
シュレッダーにかけるかびりびりに破いて捨てる

2021/05/07(金) 15:33:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになった芸能人の写真集
捨てる+
捨てない-

2021/05/07(金) 15:29:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫

2021/05/07(金) 15:29:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れかけのradio

2021/05/07(金) 15:29:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら着れる服

2021/05/07(金) 15:29:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー缶

2021/05/07(金) 15:29:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの図画工作(10年物)

2021/05/07(金) 15:30:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒親

2021/05/07(金) 15:31:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限2年前のアクエリアス

2021/05/07(金) 15:32:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 15:34:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
作りすぎた3日前のカレー
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 15:34:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
領収書とかレシート

2021/05/07(金) 15:36:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
穴のあいたパンツ笑

2021/05/07(金) 15:37:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が子供の頃の鍵盤ハーモニカ

2021/05/07(金) 15:39:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
捨てる
たまに小学生時代のもの持ってる人いるけど家族が捨てないのかな?

2021/05/07(金) 15:42:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ファスナーが開かない色褪せたエルメス化粧ポーチ

+捨てる
−捨てない

2021/05/07(金) 15:39:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
カビだらけのブランドバック

濡れたままクローゼットに閉まってたら
カビに全面やられていました、、、

2021/05/07(金) 15:39:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
カビは綺麗にしたつもりでもまた出てくるよー
他の物につかないうちに捨てた方がいいよ

フリマアプリで買ったバッグが綺麗だったけど「なんか、かび臭い?」って思ってネットでカビ対策検索してアルコール消毒、お茶の葉脱臭、日干しして除湿剤と防臭剤入れて念のため他の物と分けて置いてたけどある日開けたらカビだらけだった
また同じ処理してしまい込まずに持ち歩こうと思って会社に持って行ったけど終業後にロッカー開けた瞬間からカビのニオイ酷くてそのまま会社のゴミ箱に捨てて帰りました
カビはジ・エンドです

2021/05/07(金) 16:55:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯しても臭いが取れないタオル
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 15:41:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
たぶんそれ、カビ臭いにおいだよね。
寿命だと思うよ…。

2021/05/07(金) 15:48:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
差してるとたまに突然閉じる傘

捨てる プラス+
捨てない マイナス-

2021/05/07(金) 15:43:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
使用期限が切れた医薬品
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 15:44:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一日使用した不織布マスク
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 15:45:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての給料で買った着古した服

2021/05/07(金) 15:46:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこっと破れたパンツ

2021/05/07(金) 15:49:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌になると2週間くらい連絡こなくなる彼氏

捨てる+
捨てないー

2021/05/07(金) 15:50:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から誕プレでもらった車のシートクリーナー。車の中の電力足りなくて使えなかったやつ
捨てる +
捨てない -

2021/05/07(金) 15:50:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前の香水
猫飼ってるから使わない

2021/05/07(金) 15:53:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円で買った腕時計。動かなくなってしまったが修理に1万5千円かかるらしい。

2021/05/07(金) 15:53:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子の前年度の教科書。
マジで悩んでます。
捨てていい+
取っといたほうがいい−

2021/05/07(金) 15:53:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しくなかったお菓子
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 15:59:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史のプリクラや写真
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 16:08:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセル

2021/05/07(金) 16:12:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアが握ったおにぎり
捨てる+
捨てない-

2021/05/07(金) 16:14:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったわけじゃないけど、非常識なファンが増えて冷めてしまったアーティストのレアグッズ。

2021/05/07(金) 16:14:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前から着てない服。
劣化なし、流行りはすぎている形。
劣化ないから捨てるの勿体無くて…
捨てる +

2021/05/07(金) 16:23:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールが減ったり傷がついた靴
捨てる  +
捨てない -

2021/05/07(金) 16:24:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式関連のグッズ
①LOVEの文字の風船
②前撮り用にDIYした扇子
③挙式で使った肘までのグローブ(式場提携のドレスショップ三千円で購入)

①は捨てたいと思っているけど、夫が捨てたがらない…なんて言ったら捨ててくれるんだろう

2021/05/07(金) 16:27:54


編集元: 捨てる?捨てない? 判定して下さい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ウレタンマスク」に冷たい扱い マスクコーナーの隅や店の外に追いやられ
身近な人に「死にたい」と言われたらどうする? 覚えておきたいメンタルヘルスケアのヒント3
食事中に掃除機大丈夫?
♥あわせて読みたい♥