1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はさや姉がNMB48の時から好きです。
さや姉は歌も上手くてダンスも出来て可愛くて48グループにはもったいないくらいの子だったと今でも思います。
さや姉を語りましょう。

2021/05/07(金) 22:17:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨が特徴的だよね

2021/05/07(金) 22:18:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すぐにこんなコメントしたり+をするクズがいるから世の中からイジメがなくならないんだよね

2021/05/07(金) 22:20:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
や、でも そこもチャームポイントだと思うけど。
整形して量産型になって欲しくないもん。

2021/05/07(金) 22:34:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さやか、ささやか、さわやか、さやか

2021/05/07(金) 22:18:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
平面

2021/05/07(金) 22:18:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
個性のあるお顔
好き

2021/05/07(金) 22:19:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄も好き!

2021/05/07(金) 22:19:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グループのエース的な存在かつキャプテンなのにメンバー皆んなから好かれてたよね!
当時は圧倒的人気だったけどNMBの他の子達のことも気にかけてて良い子だなと思った!

2021/05/07(金) 22:28:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
365日の紙飛行機の歌い出しはこの人じゃないと違和感ある

2021/05/07(金) 22:19:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットほんとに似合ってた

2021/05/07(金) 22:20:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ショートにしてからすごく垢抜けたよね
その前はなんだこのあんまり可愛くない子くらいの認識だった

2021/05/07(金) 22:33:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
AKB系列より前からバンドがなんかやってたよね?確か

2021/05/07(金) 22:20:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のプロ意識は本物だった

2021/05/07(金) 22:20:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
横顔ペッタンコだけど正面かわいい

2021/05/07(金) 22:20:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの方が好き
可愛い

2021/05/07(金) 22:20:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど角度を選ぶ顔

2021/05/07(金) 22:20:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラの主題歌歌ったことあったけど、ソロパート上手だったよね
【画像】

2021/05/07(金) 22:21:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ゆきりん顔ちっちゃ!

2021/05/07(金) 22:36:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
柏木由紀、これはモテそう

2021/05/07(金) 22:45:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
一番脚がすらっとして見える。脚の骨格きれいなんだね。

2021/05/07(金) 22:57:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
センターだけがパンツって何か不思議だね

2021/05/07(金) 23:37:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
NiziUのリオにも似てる

2021/05/07(金) 22:21:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
弾き語りはやめた方が良くない?
うまくないし

2021/05/07(金) 22:21:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
さや姉の凄いところって、エースとセンターとキャプテン、NMBの全てを背負っても病まなかったところだと思う。

2021/05/07(金) 22:21:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
山田菜々さんも引退してしまったしさや姉には頑張ってほしいと思う

2021/05/07(金) 22:22:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白の一人一票総選挙でトップだったのはこの子だったよね?

2021/05/07(金) 22:22:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にアイドル活動してた人

2021/05/07(金) 22:22:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元関係グループの中ではプロ意識もあって歌もうまかったと思う。でも、その中ではってだけだったから伸び悩んでしまってる。
本人も多分自覚してると思うから困ってると思う

2021/05/07(金) 22:22:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白の視聴者投票?で一位だったよね

2021/05/07(金) 22:23:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が15.6才くらいの時、密着番組をたまたま見た。
どこの誰か知らない状態で見たんだけど、プロ意識が半端なくてすごかった。
名前の読み方が変わってたので記憶に残ってた。

2021/05/07(金) 22:24:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長いことNMB最年長でお姉さんキャラのイメージだけど、実生活じゃ4人兄弟の末っ子らしいね。

2021/05/07(金) 22:24:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歌が上手っていうより、声に特徴があって聞いてて気持ちいい。
ソロパート好きだったよ。

2021/05/07(金) 22:24:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブの時めちゃくちゃ好きだった
【画像】

2021/05/07(金) 22:25:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒髪の短いのが好き
【画像】

2021/05/07(金) 22:25:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期すごい脱がされてたよね

2021/05/07(金) 22:26:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ね、あんなにグラビア仕事しなきゃいけないのか?ってくらいやってた。

2021/05/07(金) 22:33:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
変態水着着せられてたね
思う方針とは違う仕事だっただろうけどあれで名前知ってもらえたりファンになってもらえたりしたならそれだけでやった価値あったけどね

2021/05/07(金) 22:37:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
初めの頃グラビア嫌すぎて写真集のイベントで泣いてたよね

2021/05/07(金) 23:30:27


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
握手会でムッチャきもいこと言ってくる奴がいたらしいからね。
しかもむちゃくちゃきもいオタクに

2021/05/08(土) 05:04:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
全部のコメントにマイナス押してるひと何なの?嫌ならトピに来ないでよ

2021/05/07(金) 22:27:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいいよね
足きれい

2021/05/07(金) 22:28:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘア似合うよね
ピアスホール沢山あって、お笑いネタも振られたらガンガンやるしそういう所は秋元系アイドルらしさから外れてるのに、ちゃんとアイドルしてた。そりゃ確かに紅白選抜1位になるわ。

2021/05/07(金) 22:30:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ可愛い時と、え、ブス?てくらい違う時あった

2021/05/07(金) 22:31:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
さや姉とまゆゆの組み合わせ好き
【画像】

2021/05/07(金) 22:31:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
2人ともアイドル貫いたイメージ

2021/05/07(金) 23:31:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
実はAKBの表題曲のセンター一度もやらなかったんだよね。365日の紙飛行機はカップリングだし。

2021/05/07(金) 22:31:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな批判してるけど私は可愛いと思う

2021/05/07(金) 22:33:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん可愛くなくなってくね
総選挙で4位の時好きだったよಥ‿ಥ

2021/05/07(金) 22:34:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
48グループにはもったいないというか、48グループだけでは絶対に身に付けられない歌唱力とダンス能力とプロ意識を持ったメンバーだったよね。
ちゃんとプロになろうとして基礎を身につける姿勢は「歌もダンスも下手であんまり可愛くないけど頑張ってます」が評価基準のAKBの中でものすごく好感持てた。

2021/05/07(金) 22:35:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いしプロ意識高いと思う。
ガル民って、まゆゆ以外のAKBグループの子には極端に冷たいよね。

2021/05/07(金) 22:37:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいファンなわけじゃないけど、紅白選抜の時の1位は、あーーー良かったねぇってホント思った❗️
【画像】

2021/05/07(金) 22:37:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
びっくりしながら目を潤ませて口元押さえてたのが印象的だわ。あの時はフレモンちゃんも12位くらいに入ってて嬉しかったな。
お金積んだ1位より多くの人に支持されての1位の方が嬉しいと思う。

2021/05/07(金) 22:49:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
選挙に弱いNMBメンがたくさん入っててビックリした。あれでアカリンが見つかったよね。

2021/05/07(金) 22:56:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
アカリンは6位だっけ?ここで吉田朱里入ってきた!?って思って見てた。

2021/05/07(金) 22:59:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 23:03:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 22:38:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ブルベ冬だなあ

2021/05/07(金) 22:44:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
仕事と言えどなんか可哀想
こういうキャラじゃないよねこの人

2021/05/07(金) 22:50:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
グラビアの仕事が嫌で泣いてたっていうよね
でも真面目だから嫌な仕事でもしっかり頑張るっていういい子
指原たちに「自分なら断ってる」って言われて「断ってもいいんだ」って気づいたみたいだけど

2021/05/07(金) 23:06:24


編集元: さや姉こと山本彩を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画「カメラを止めるな!」フランスへ アカデミー賞受賞監督によってリメイク決定&豪華俳優陣を発表
のちに(そこそこ)売れたけど最初の売り方が間違っていたと思う歌手
河本準一が明石家さんまに“抗議” 生活保護“泥棒猫”呼ばわりに「社会不適合者も甚だしい」
♥あわせて読みたい♥