1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からくるりが大好きで、最近出たアルバム【天才の愛】を聴いてます!その中の『野球』という曲を聴くとなんか元気になります!
奇跡、赤い電車、ばらの花、サンキューマイガール等いい曲がたくさんで。
くるり好きな人語りませんかー?

2021/05/07(金) 19:20:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんめっちゃタイプなんだけど周りに言うとエー?って言われる😅

2021/05/07(金) 19:21:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
天才肌の一直線タイプだね

2021/05/07(金) 19:27:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブレーメンが好き!

2021/05/07(金) 19:22:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イントロで泣いてしまう。なんだろうねあれ。
ライブかな?オーケストラ従えて演奏してる動画がとてもよかった。

2021/05/07(金) 23:16:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上海蟹食べたい♪
有吉eeeeの1回目の提供バックで謎に流れ続けてるね

2021/05/07(金) 19:22:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョゼと虎と魚たちで知って好きになったよー

2021/05/07(金) 19:22:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
くるり、出始めの頃ライブ行った。狭いライブハウスやから一番前の間近で見れた。変態ギタープレイ炸裂やったわ

2021/05/07(金) 19:23:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がくるりデビューの時から好きで、その影響で好きになりました。
ばらの花、春風が特に好きです。
春風は結婚式の誓いの言葉の時にも使いました。

2021/05/07(金) 19:23:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーころころ変わるからどの時期が好きかで意見われがち

2021/05/07(金) 19:24:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い電車

2021/05/07(金) 19:24:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブハウスで熱こもりすぎて雲みたいなんできたいい思い出
またライブ行きたーい
ロックンロールが一番好きです

2021/05/07(金) 19:24:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ロックンロールのイントロを毎回聞くたびに、暗い雲がパーーッと晴れて陽光に向かって歩き出すような気分になるなあ✨
アゲたいときによく聴きます。

2021/05/07(金) 21:31:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
MVもいいよね。冷凍室みたいなところで演奏してるの。かっこいい。

2021/05/07(金) 21:36:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉はさんかく こころは四角
魔法のじゅうたん
最終列車
雨上がり
ハイウェイ

この5曲はずっと聴いてる!大好き

2021/05/07(金) 19:24:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバーミーめっちゃエモい
ファミリーヒストリーのエンディングテーマに起用した人ナイス

2021/05/07(金) 19:25:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!この3人の時が1番好きだった!
ラジオから東京が流れてきた時の衝撃は忘れない
【画像】

2021/05/07(金) 19:25:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
前にMステで元ドラムの森くんがサポートメンバーとして参加して東京を演奏してくれたけど、やっぱくるりはこの3人だわ!て思った!

2021/05/07(金) 20:09:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウェイ聴くとキュンとするなぁ
ジョゼも好きなのも相まって

旦那の付き合い始めた頃に一緒に見たなぁ、、(今喧嘩中)

2021/05/07(金) 19:26:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
心を穏やかにしたい時に聴きます
【画像】

2021/05/07(金) 19:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダーホーゲル好き!

2021/05/07(金) 19:27:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もうかなり昔なんだけどZepp札幌にくるりのライブ行った時に、スタンディングの隣のすごい綺麗な女性がばらの花で大号泣してたのがすごく印象的。

2021/05/07(金) 19:27:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/07(金) 19:28:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりって何気にNHKに気に入られてるよね

2021/05/07(金) 19:28:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
グレーテルのかまどでくるりのジンジャーエールの回もあった

2021/05/07(金) 19:29:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
飲み干したジンジャーエール
ばらの花、雨の日に聴きたくなる

2021/05/07(金) 19:32:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ムジカピッコリーノでもばらの花やったね

2021/05/07(金) 20:27:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

岸田さんEテレでも曲書いてる、私も息子もお気に入り。
ドンじゅらりんて曲!

2021/05/07(金) 21:07:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
東京が1番好き

東京から関西へ引っ越すとき新幹線の中で泣きながら聞いていた。

2021/05/07(金) 19:29:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クリストファーがライブ後に投げたドラムスティックをじゃんけんで勝ち取りました^_^後でサインをしてもらったものが家にあります、懐かしい。

2021/05/07(金) 19:29:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだってーぼくらはー

って歌が好きだった

2021/05/07(金) 19:31:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドエンドスーパーノヴァー聴いたときは天才だなと思った。でも、わりと初期の図鑑てアルバムが一番好き。

2021/05/07(金) 19:31:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ワールズエンドスーパーノヴァは私の中で永遠に名曲!
本当に天才ですよね。

サカナクションの山口一郎さんもこの曲に衝撃受けたって言ってた。

2021/05/07(金) 19:36:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ドゥルスタンタンスパンパン僕ビートマシン!
って歌うの気持ちいいw

2021/05/07(金) 20:02:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックンロールのPV好き

2021/05/07(金) 19:34:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュビリー聞くととっても心が落ち着く

2021/05/07(金) 19:35:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡が好き。
メンバー2人時代の曲、結構好きだなー。

2021/05/07(金) 19:36:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
揺るがない幸せがただ欲しいのです

これに何度泣いたか…

2021/05/07(金) 19:36:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりの音楽は好き。
詳しくないけど岸田さんは気難しそうだよね。

2021/05/07(金) 19:37:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
メンバーころころ変わるよねW
そのなかで佐藤さんがずっと一緒にやってるのはすごいと思う。
ファンファンも意外に続いてると思ってたけど抜けちゃった。詳しい事情は知らないけど。
でもくるりの音楽は私も大好きです。

2021/05/07(金) 19:53:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
公式でコメント出してたけど、第二子の妊娠をきっかけに脱退を決めたみたい。岸田さんも佐藤さんも産休を勧めてくれたものの、ふたりとの歩幅が開いてしまうから、とファンファンが辞退したそうです。おかあさんでいることと、バンドを両立することは難しいんでしょうね。。

2021/05/07(金) 22:34:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールズエンドスーパーノヴァ
本当にこの曲、好きだわー

2021/05/07(金) 19:37:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤くんがいなければくるりは続けられなかったかもね

2021/05/07(金) 19:39:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「ばらの花」の
だけどこんなに胸が痛むのは
何の花に例えられましょう
ってとこが好き。

2021/05/07(金) 19:39:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時代のくるりも大好きだけど、結局1番好きなのは青い空だったりする

2021/05/07(金) 19:47:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーメン

そのメロディーは
街の灯りを
大粒の雨に変えていく

ここ何度聴いても泣けてくる
美しい歌詞だなと思う

2021/05/07(金) 19:56:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと離れてる間にファンファンが抜けてた

2021/05/07(金) 19:57:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
王道過ぎるかもしれないけど
ロックンロールとか
ワンダーフォーゲルとか聞くと
物凄くテンションあがります。
やっぱり、これだなって思う。

2021/05/07(金) 19:58:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大学バレるけど大学生の時に学食食べてたら普通に岸田さんが歩いてたの面白かったなぁw

2021/05/07(金) 19:58:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんって確かかなり若い時に結婚してたよね?
当時はバンドマンって晩婚な人が多かったしもう結婚してるんだ!と驚いた記憶

2021/05/07(金) 20:00:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
確かその方とは離婚されて、別の方と再婚されたんじゃないかなと思います。
今はお子さん2人いらっしゃってたまにインスタに後ろ姿や手が映ってて、自然の中でのんびりされてる雰囲気に癒されます。

2021/05/07(金) 21:45:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
チオビタドリンクのCM、一時期ずっとくるりの曲だったよね
担当者さんがファンだったんだと思ってる笑

2021/05/07(金) 20:06:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
チオビタのCMどれもよかったな

2021/05/07(金) 20:06:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりとかスーパーカーとナンバーガールとか…あの当時のバンドは最高だったわ
くるり好きな人、スーパーカー好き多いんでは?って勝手に思ってる
そんな私は今はザゼンが好き笑

2021/05/07(金) 20:10:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりの曲ってキラキラしてる曲が多い
キラキラ女子とかそういうキラキラじゃなくて
生きててよかったみたいな根源的なキラキラ…
意味わかんないこと書いてごめん

2021/05/07(金) 20:27:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるがない幸せが欲しいわマジで

2021/05/07(金) 20:30:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
「街」が好きです。
京阪電車の京都方面に乗ったら、窓から深草駅眺めてました。

2021/05/07(金) 21:07:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
最っ高にエモい曲だよね!

夕暮れのスーパーマーケットの前で〜のくだりから切なくなる

2021/05/07(金) 21:31:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
第1回京都音博 ずぶ濡れになった思い出

京都離れてしまったけど、また行きたいなー

2021/05/07(金) 22:00:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
元メンバー吉田省念さんが4歳の時に会ったことがあります。
ご両親は高名な前衛芸術家です。
既に只者ではないオーラを放っていました。

2021/05/07(金) 22:05:17


編集元: くるりが好きな人ー♫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サカナクション好きな人~♡
1位は西川貴教!歌唱力が高い男性ソロシンガーランキング
バンギャ時代の思い出
♥あわせて読みたい♥