1. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧ってしんどいですよね。
私は、朝起き上がれない、食後に怠くなる、湯船に浸かると余計疲れる…等がつらいです。
低血圧の方、いろいろ語りませんか?

2021/05/07(金) 19:31:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
献血で断られる。

2021/05/07(金) 19:32:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがんだ後立った時フラフラ

2021/05/07(金) 19:32:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これって低血圧のせいだったんだ!
上85下45とかが多いんだけど、私は洗濯物を上向いて干すのが辛い。これも低血圧関係あるのかな?
あとスポーツやってて筋力もかなりある方なのに、坂道や階段が辛くてみんなと階段登ったりしても一人だけゼーゼーしたりしてて周りに不思議がられる。これも関係ある?

2021/05/07(金) 20:17:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は電車で座ってて立ち上がると頭から血が下がるのわかる。
洗濯物干す時足元グラグラして地震かと思う。
目眩感はしょっ中。
ハアハアゼイゼイもしょっ中。

2021/05/07(金) 21:36:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
採血は横たわってしてもらう

2021/05/07(金) 19:32:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
星がチカチカする

2021/05/07(金) 19:33:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
起立性低血圧で、急に身動きするとフラッとする

2021/05/07(金) 19:33:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝礼で倒れがち
みんなから視線集めがち

2021/05/07(金) 19:33:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
階段がしんどい。
自転車漕ぐのもしんどい。

2021/05/07(金) 19:33:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
採血で看護師に苦労をかける

2021/05/07(金) 19:33:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回立ちくらむ

2021/05/07(金) 19:33:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧低めですが
何も症状はありません。

低血糖は時々手が震えたりだるくなります。

2021/05/07(金) 19:34:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も低血糖があります!
これって低血圧が関係してるんですか?

インスリンのコントロールが出来てないからかと思って、将来、糖尿病にならないかと心配していました。

2021/05/07(金) 19:38:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で、調子の良い(悪い)日なんかにあったら、80/55とか出ていた時あります。
でも40歳を過ぎたら、100を超えるようになってきました。

2021/05/07(金) 19:35:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

それ聞きます。

40とか45過ぎたら血圧上がるって。

2021/05/07(金) 19:36:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
上がらない人は上がらない
55歳だけど100/60、調子悪いと90/60
若いときからずーっとこれくらい
90の父も血圧低い

2021/05/07(金) 19:45:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実感してます。
ずっと低血圧だったから安心して塩味濃いものを食べてました。ポテトチップスに塩かけて食べたり。
今50代で(すみません)120-70くらいです。

2021/05/07(金) 20:29:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も若いころはもっと低くて、あれ?と量り直されたりしていたり、手術中ほんやりと血圧低いわねって看護師さんの言葉が聞こえてきたのを覚えているけれど、おばちゃんな今普通になってきてる
親も同様な感じでそのうち高血圧になるから気をつけなさいって言われている
血管も劣化していくんだよね…
お医者さん曰く、血管が絶対に破れないものなら血圧なんてどれだけ高くてもいいんですよ
でもそうじゃないから気を付けないといけないってなんかの講演会で言われたことが記憶に残っている

2021/05/07(金) 23:10:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食後にだるいのって低血圧のせいではなく皆そうなのかと思ってた!笑
ランチとか満腹食べると仕事効率落ちるからカフェでお茶だけにしてたんだけど、皆良く食べれるなぁって思ってた。

後は有酸素運動は更に血圧落ちるから、ダイエットで運動は正直辛い

2021/05/07(金) 19:35:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
低血圧で食後眠くて眠くて仕方なくなるんだけどこれは関係ある?(笑)食べすぎ?

2021/05/07(金) 22:50:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上90とかだよ。
疲れやすいのは低血圧関係あるのかな。

2021/05/07(金) 19:37:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時60/35位で何回も何回も計られたし、再検査も行ったって母に言われたことあるんだけど、そんなことあるのかな?笑
今は80/50位で、体が慣れてるから普通の生活してる

2021/05/07(金) 19:37:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
正常な腎機能を維持するために必要な血圧が上65らしいから、それで健康に支障ないなら特異体質に入ると思う

2021/05/07(金) 19:40:42


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も下が30の時は看護師さんが真っ青になってたよ!『こんな数値、報告できません!い、生きてますよね?』みたいにパニックになってた。

レアケースなんだろうね。

2021/05/08(土) 00:06:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧だから、採血するとしんどくなる
甲状腺も低いから、目が覚めても体が30分は動けない

2021/05/07(金) 19:37:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛持ちで医者に行くと高血圧を疑われ、実際の数値に「低いね…」って驚かれる

2021/05/07(金) 19:38:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日しんどかった😭
体が思うように動かない。疲れてないはずなのに疲れた。

2021/05/07(金) 19:39:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらもう身体が重くてぐったりで自分を奮い立たせないと起き上がれないからギリギリ行動になってしまう。あと少ししゃがんで立ち上がるとスッと寒くなる。

2021/05/07(金) 19:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で血圧測ってくれた看護師さんが間違いかと思ってリトライされた。こんな低くて日常に支障ありませんか!?って心配されたけど生まれてこの方低血圧なので支障だらけなのを受け入れてたなぁ。

2021/05/07(金) 19:39:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母「私も低血圧だよ?」
なのに朝ちゃんと起きれるのはなぜ...?

2021/05/07(金) 19:42:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
母親は起きざるを得ないからね。
私も子供が幼稚園行くようになってから朝起きるようになったし。

2021/05/07(金) 19:44:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も低血圧ですが朝全く問題ないです。90/55ぐらい。これじゃ低血圧の部類には入らないかもしれませんが。

ただ、寝不足だと朝から動悸、頭回らず、時々低血糖も起こし一人汗かきながら震えてます。

2021/05/07(金) 22:28:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ83/44だったよ
疲れやすい

2021/05/07(金) 19:42:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上は80〜90
下は40〜50
これって低血圧?
朝しんどい位で昼から夜は調子良いです。

2021/05/07(金) 19:43:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるから気合いで起きてるけど、フラフラになりながら何とかパンを焼き牛乳を用意してる。子供が食べてる間に横になり様子を整える。これが夫には理解出来ず朝からダラダラしてだらしないと言われる。どうにかなるもんならしたいわ。

2021/05/07(金) 19:43:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがんで立ち上がる時に立ちくらみするのってみんなそうだと思って生きてた
暑いお風呂が苦手、運動後に気持ち悪くなる、朝気分が悪くて気だるいし食欲なし
低血圧って病気じゃないから安易に考えられてるけど毎日つらいよね

2021/05/07(金) 19:45:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上80~95
下60~70
朝は起きられるけど着圧ソックスがないと生活できない。
冷えなのか低血糖なのか寒さもつらい。
こんなでも健康診断引っかからないのは釈然としない。

2021/05/07(金) 19:46:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ひたすら運動不足、筋肉不足

2021/05/07(金) 19:48:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
年々冬の寒さがつらくなってる
でも暑い部屋だと血圧下がって具合悪くなるからやっかい
来年はもう越せないかもしれない

2021/05/07(金) 19:49:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私、低血圧だけど寝起きいいよ。
ショートスリーパーだからかな。
起きてすぐ仕事の話を振られたとしても普通に答えられるぐらい。

2021/05/07(金) 19:50:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんつーか常に体調不良って感じ

2021/05/07(金) 19:50:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、急に暑くなって血圧も下がるみたいで体が慣れるまであちこち辛い
真夏が楽ってわけじゃないけど、季節の変わり目は基本辛いから消去法で冬が1番マシ

2021/05/07(金) 19:51:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと床にしゃがんでて立ち上がるのは、まあまあ大丈夫だけど、立った姿勢からしゃがんで、またすぐ立ち上がるのはフラフラする。

2021/05/07(金) 19:54:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は極度の冷え性
夏はすぐ熱中症の初期症状である動悸や冷や汗が出る

2021/05/07(金) 19:55:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も80/40です。寝起きはもっと低いから入院すると測り直しが多い。

2021/05/07(金) 19:55:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングも筋トレも好きなのに低血圧。
医者に相談しても健康なんだからいいじゃないですかって言われるのが腹立つ。
不調だから病院通ってるのに。

2021/05/07(金) 20:07:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸が浅くなりがち
それがまた酸素巡らなくて悪循環

2021/05/07(金) 20:12:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私上が80下が50くらいなんだけど朝は強いわ。
特にしんどさとか感じたことないなぁ。
献血したとき、終わった後に血圧計られるんだけど、そんときに上が50だったらしく、おかしいので計り直しますって言われてやったら48で心配されたけど、ジュースもらって軽やかに小走りして帰ったけど何ともなかったわ。

2021/05/07(金) 20:16:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧下がりすぎて死にそうになった人いる?
気のせいとは思うんだけど、冷え込んだ晩に急に手足が冷たくなって呼吸が浅くなって「あ、死ぬわ」って感じた。
無理やり起き上がってポットまで這って行ってお湯飲んでぐーぱーして意識はっきりさせたけど、あのまま寝てたら死んでたのかな?

2021/05/07(金) 20:17:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
先日
病院へ行って血圧はかったら
85/56

看護師さんに
計測ミスだと思われた

血圧が特に低い日は
吐き気というか、胃がもやもやしたような
嫌な感覚がずっとあります

2021/05/07(金) 20:25:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝起きれないのは知ってたんですがあとの2つも低血圧が原因なんですね!!
なんでこんなにだるいんだろうと思ってましたが納得です

2021/05/07(金) 20:25:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のように気圧が急降下する日はつらくてたまりません。頭痛、倦怠感、異様な眠気。低血圧って、周りから見たらやる気が無い人に見られているようで不安です。

2021/05/07(金) 20:59:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
温泉に行ってもゆっくり湯船に浸かれません。せいぜい5分位。上がった瞬間目眩するから1人の時は気を付けてる。

2021/05/07(金) 21:24:22


編集元: 低血圧あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本の刑事ドラマあるある
事務あるある
PTAあるあるを言いたい
♥あわせて読みたい♥