1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は
「神様は乗り越えられる試練しか与えないよ」
です。

しなくてもいい苦労やいじめにあったり等々、辛い思いをしてる人にもそれ言えるのか?といつもモヤモヤします。

皆さんはどうですか?

2021/05/08(土) 11:00:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
税金

2021/05/08(土) 11:01:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
信じる者は救われる

2021/05/08(土) 11:01:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は?

2021/05/08(土) 11:02:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら可愛いのに

2021/05/08(土) 11:02:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメン
【画像】

2021/05/08(土) 11:02:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴえん

2021/05/08(土) 11:02:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
心身ともに疲れてるときの【頑張って】はうるせー!って思う

2021/05/08(土) 11:02:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
みんなも疲れてるよ? とかね

2021/05/08(土) 11:03:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2021/05/08(土) 11:02:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇しか勝たん

2021/05/08(土) 11:02:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
で?!

2021/05/08(土) 11:02:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それが今の旦那です

2021/05/08(土) 11:02:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は必ず報われる

2021/05/08(土) 11:03:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなんだから、いじめられるんだよ」

友達と普通の喧嘩しただけ。
だからっていじめていい理由になるの???

2021/05/08(土) 11:03:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち組負け組

2021/05/08(土) 11:03:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこり
まったり
うまうま
ボリューミー

2021/05/08(土) 11:03:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ気でやれよ、死なないから。かなぁ。
頑張りすぎて心が死ぬパターンが結構あるよね。
あと、この言葉を人に言われたらムカっとする。

2021/05/08(土) 11:03:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんとかなるよ」「大丈夫だよ」

無責任な言葉だなぁと思うし、何とかなるかどうかも大丈夫かどうかも私の判断次第だし・・・

2021/05/08(土) 11:03:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「同じ女なのに」という同調圧力
性犯罪でも物的証拠なしで安易にさばいてはいけないと思う

2021/05/08(土) 11:03:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男を選んだのはあなたってやつ。

2021/05/08(土) 11:04:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「結婚する前にわからなかったの?」てのも追加で。結婚して20年経ってから言え、と思う

2021/05/08(土) 11:05:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正しくは病気にかかった当事者が自分を鼓舞するための言葉らしい
たしかに部外者が言う事じゃないよね(笑)

2021/05/08(土) 11:04:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりみが深いとかいうやつ

2021/05/08(土) 11:04:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦に対して「税金払っていないくせに」て必ずコメントする人。このコメントする人って大した税金払っていないから。

2021/05/08(土) 11:04:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いというかモヤッとする言葉は

「女性も働く社会!!」みないなやつ。

現実さ、共働き家事育児は女性じゃん。

男性何やってるん?
情けないわ

2021/05/08(土) 11:04:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医者が、がんのコラムでこの言葉が書いていてすごく嫌な気持ちになったよ
その医者は病気もせずに出産して幸せそうな日々を送ってる人だったので、
よくがんを患ってる人にこんなことを言えるなって
悪気はないんだろうけど嫌だった

2021/05/08(土) 11:04:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぴえん」
「うっせぇわ」
「ほぼほぼ」
「しか勝たん」

2021/05/08(土) 11:04:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこの言葉嫌いです。
例えば病気や怪我で苦しんでいて、乗り越えられない人は亡くなっていることになります。そういう人たちのことを神様はないがしろにしてるとは思えない。

2021/05/08(土) 11:04:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親子なんだからわかり合えるはずってやつ

無自覚に傷つける言葉

2021/05/08(土) 11:04:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって間違った解釈らしいね
【画像】

2021/05/08(土) 11:05:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいのはあなただけじゃないよ
と言われると余計につらくなる

2021/05/08(土) 11:05:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高見え

なんか貧乏っちいなと逆に思う。

2021/05/08(土) 11:05:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「くそ」

くそうまい、とか、くそやばい、とか。

響きが好きじゃないです。

2021/05/08(土) 11:06:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して劣化

2021/05/08(土) 11:06:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外かすり傷

マジ嫌い

2021/05/08(土) 11:06:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはいいんだけどね、お父さんがなんて言うか…

自分が気に入らないときの義母の口癖

2021/05/08(土) 11:07:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供がしたことですから」って親が言ってるの見るとイラっとする。
それはされた側が許すために言う言葉じゃ。

2021/05/08(土) 11:08:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
させていただく
これを多用されると、内容が入って来なくなる。

2021/05/08(土) 11:09:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母は強し
産後いっぱいいっぱいで辛かった時のこの言葉はちょっとなと思った。

2021/05/08(土) 11:09:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ

会話終わるよね。

2021/05/08(土) 11:09:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して「使える、使えない」って言葉。
あの人本当に使えないよね〜とか。

2021/05/08(土) 11:11:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「辞めればいいじゃん」とか「離婚すればいいじゃん」
あと「産まなきゃよかったじゃん」これが最上級に意味わからない言葉。

2021/05/08(土) 11:15:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供部屋おじさん、おばさん
ニート、介護してる人、病人と色々な事情あるのに一括にしてるのはおかしいし、バカにできないと思う

2021/05/08(土) 11:17:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこり
お迎えしました

2021/05/08(土) 11:20:28


164. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれ鶏

気持ち悪いし汚い

2021/05/08(土) 11:27:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
子は親を選んで生まれてくる

納得できないひどいことたくさんされて、でも子供だからそこにいるしかなくて、それでも親かと悔しくて泣いたとき、勝ち誇った顔で親に言われた。

2021/05/08(土) 11:28:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい彼氏
違うからね

2021/05/08(土) 11:28:37


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビたん
ママだって〇〇したい

子供産むとみんな馬鹿になるの?

2021/05/08(土) 11:29:59


185. 匿名@ガールズちゃんねる
もぐもぐタイム

2021/05/08(土) 11:30:44


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミ
トイペ

2021/05/08(土) 11:32:18


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イジメで自殺してしまった人には神様はいないってことかよってなるわ

それに何とか乗り越えた人だって一生トラウマだわ

2021/05/08(土) 11:41:20


編集元: 嫌いな言葉ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年買ったものでめちゃくちゃ使ってるモノ。
それ聞いてどうするの?
ファイナルファンタジー6を語りたい
♥あわせて読みたい♥