1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4263722.html
「(ヘビが)カギを破損して脱走してしまった。体が大きいので、家の中の家具とかを倒してしまっていた」(ニシキヘビの飼い主)

「今は比較的寒いので、エアコンの裏とかに潜んでいる可能性がある。普段は問題なく扱えるが、屋外にいるときに不意に攻撃すると反撃する可能性はある」(ニシキヘビの飼い主)

前トピ
http://girlschannel.net/topics/3359347/

2021/05/08(土) 15:49:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
天才ヘビ

2021/05/08(土) 15:49:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヘビは意外と頭良いよ。カギの位置は分かってたり知らない人と知ってる人の違いも分かる。

2021/05/08(土) 15:51:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い〜‼️😱

2021/05/08(土) 15:49:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見つかってないんだ

2021/05/08(土) 15:49:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなったの、見つかってないの

2021/05/08(土) 15:49:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色が怖い。
家の中でこんなのに遭遇したらひっくり返るわ。
ちゃんとして

2021/05/08(土) 15:50:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなサイズなのに目撃情報一切ないのが逆に凄い

2021/05/08(土) 15:50:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
多分専門業者が捕まえてもうどっかのお店に並んでるよ。

2021/05/08(土) 15:50:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはそれでありがたいかも。
飼い主ざまあみろだし、捕獲されているならいい。
でもさ、こんな危険な動物を一般人が飼育しないでほしいよ。

2021/05/08(土) 15:56:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いまは新規飼育出来ない種類だよ

2021/05/08(土) 15:59:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちゃんと捕まった情報がないと、近隣住民の人たちは落ち着かないよね

2021/05/08(土) 15:59:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって??
ヘビにも壊せる鍵って?!

2021/05/08(土) 15:50:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で鍵を壊して逃げてやったぜぇ
横浜市民てんやわんやだぜぇ
ワイルドだろぉ

2021/05/08(土) 15:50:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩さえ怖いよね。

2021/05/08(土) 15:50:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中に3.5mのヘビに遭遇したら驚きと恐怖で動けなくなりそう

2021/05/08(土) 15:51:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このヘビが腹空かせて他所のペット食べる前に見つかってほしい

2021/05/08(土) 15:51:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見つけたら単純に引くわ!
怖すぎる

2021/05/08(土) 15:51:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子どもで近所に住んでたら探しにいくわ

2021/05/08(土) 15:51:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
道で会ったらビビる

2021/05/08(土) 15:51:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとハリーポッター連れてきて

2021/05/08(土) 15:51:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 15:51:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「反撃する可能性がある」ふざけんなよ、飼い主!

2021/05/08(土) 15:51:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好戦的な生き物と言うわけではないので遭遇しても取り乱さないようにね
確かツイッターに専門家がまとめた対策がありましたよ

2021/05/08(土) 15:52:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
賢いんだね。よっぽど逃げ出したかったんだよ。

2021/05/08(土) 15:52:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き付いて窒息させる可能性←これがなければそんなにビビらないんだが

2021/05/08(土) 15:52:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵が脆いのかヘビが強すぎるのか

2021/05/08(土) 15:52:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中に入ってタンスの上とか押し入れの中から出てきたりしたらひっくり返って腰抜かすわ。

2021/05/08(土) 15:52:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう危険な生き物飼ってる人さあ
大震災きたときどうすんのよ

2021/05/08(土) 15:52:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それ思った。飼い主不在の時に地震があって、逃げ出したりしたらと思うと…怖いよね

2021/05/08(土) 15:59:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの個人が飼ったらダメだよね
いくら許可取ってるって言っても、常識で考えて何のために飼うの?

2021/05/08(土) 15:52:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理…こんなのに出くわしたら気絶してそのまま飲み込まれる…まで想像して怖くなった…(T_T)

2021/05/08(土) 15:52:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの裏とか予想もつかなかった。そんな所いたら腰抜かす

2021/05/08(土) 15:52:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきたらお仕置きだな、まったく…
【画像】

2021/05/08(土) 15:53:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いや毒々しい色してるwでも毒はないんだよね。
締め殺されたらたまったもんじゃないし
サイズ的にエンカウントしたくないわ
怖すぎるよこんなの

2021/05/08(土) 15:53:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど部屋の窓が開いていたのは飼い主の責任だよね?

2021/05/08(土) 15:53:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これって、小さな子供でも食べられる可能性あるよね
あと、猫や犬
鍵を壊して逃げたって、きちんと管理できてないじゃん

2021/05/08(土) 15:53:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに大きい蛇を飼いたいと思うのが分からない。
変わった人もいるもんだ。

2021/05/08(土) 15:53:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
でもかなり愛情持って育てないと、ここまで大きくならないからね
蛇ってデリケートな生き物だし3m超えはすごいよ

2021/05/08(土) 15:54:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
すごいよね。私もヘビ好きで飼ってるからこのニュース最初に聞いたときは盗難かと思った。

2021/05/08(土) 15:57:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの飼ってる人が隣人にいたら恐怖でしかないわ

2021/05/08(土) 15:54:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘビは全身筋肉の塊だから力もめっちゃ強いし、この大きさは危険

2021/05/08(土) 15:54:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターの専門家の人のってこれだよね
【画像】

2021/05/08(土) 15:55:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
子供やペットがいる方は気をつけてって書いてあるけど考えたくないけど最悪の場合子供やペットが餌食になるってことだよね。
ヘビ愛好家の方々には申し訳ないけど日本国内でこのサイズのヘビをなんの資格も免許もなく逃しちゃうような環境で飼育できないようにして欲しい。

2021/05/08(土) 15:59:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師ですが、場所わかりますよ。
実は逃げた所から100mの範囲の所にいます。
暗いところが見えるからドブかなと思います。。

2021/05/08(土) 15:56:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それ飼い主に教えてあげてー

2021/05/08(土) 15:57:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
占い師さんが本物ならガルでコメントしてないで警察に捜査協力してきてよ

2021/05/08(土) 16:00:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
もう逃げて手に負えなくなる生物は飼育禁止!!!

2021/05/08(土) 15:57:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供は親も充分注意しそうだけど、「ヘビ探しに行こーぜ!www」位の学年の小・中学生のが刺激して被害に合いそうで怖いわ。

2021/05/08(土) 15:59:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
わかるそのくらいの年齢の男の子の冒険家心?探検家心に火をつける恰好のターゲットだよね。リアルモンハンとか言って探しに行かないで欲しい。
大人しくお家のSwitchでモンハンしてて欲しい。

2021/05/08(土) 16:01:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主クソだと思ったけど、TVカメラの前できちんと謝罪してて意外と普通の人っぽかった。自責の念に駆られてた感じだし。まぁ鍵が壊されるとは思わなかったんだろうね。こんな時期で窓開けて換気してたのもまずかった

2021/05/08(土) 16:08:50


169. 匿名@ガールズちゃんねる
管理不行き届きではあるけど、通報して名乗り出るだけまだこの飼い主はマシじゃないかと思う。このヘビが大型だからかもしれんが、外来種放棄こっそりやってる奴たくさんいるよね。
うちの近所の川でアリゲーターガー見たときは目を疑ったもん

2021/05/08(土) 16:10:17


編集元: 逃走中の3.5mヘビ、自らケージのカギを壊して逃げたか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
安倍前首相に二階幹事長らが発起人 6月豪華パーティに開催に疑問の声
東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先”
娘に少人数教育を受けさせたくて山間部に移住 そこで待っていた寂しい現実
♥あわせて読みたい♥