1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日子供と公園いったら、マスクが暑くてほんと嫌になりました

ガルでは顔が隠れるしマスク様様!みたいな意見多いですが、私はやっぱりマスク嫌です。もちろんつけるけど。

早くマスクがいらない日常になってほしいです

2021/05/08(土) 14:27:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
息苦しいし耳が痛い。

2021/05/08(土) 14:28:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気温が上がると暑苦しい

2021/05/08(土) 14:28:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はマスク無しでディズニーに行きたい。

2021/05/08(土) 14:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 14:28:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節は暑いし、疲れているときは肌に悪影響を与えるし、口元が見えないから表情を伝えにくい。
マスク嫌だ。

2021/05/08(土) 14:28:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い!!
マスクしたくないから出かけないくらい嫌い。

2021/05/08(土) 14:28:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
公園で子供たちが走り回ってマスクしてるから余計にゼーゼー言ってるのもかわいそう

2021/05/08(土) 14:28:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は地獄だね

2021/05/08(土) 14:28:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も何度も言うけど
マスクから鼻を出している人はなんなのさ?

2021/05/08(土) 14:28:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
息苦しいからか、鼻が低くてずり落ちてきちゃったかじゃないの?

2021/05/08(土) 14:30:12


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんでそんなに目くじら立てるの?
私メガネかけてる時は曇るからたまにずらすことあるのと、周りに人がいない場合は苦しさと暑さとファンデハゲ予防から鼻だけズラすことあるけど、人との距離が近い場合やコンビニとかの狭い空間ではちゃんと鼻までつけてる

2021/05/08(土) 15:39:47


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私人気のない場所や2m距離とれる場所で出しちゃう時ある。
去年の夏に苦しいの我慢してマスク付けて子供の相手してたら酸欠で道で倒れ込んでしまったのがトラウマで少しでも苦しいと感じたら鼻出してる。

2021/05/08(土) 16:16:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ辛い

2021/05/08(土) 14:28:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏以外は楽で良いけどこれからの季節だけはねー

2021/05/08(土) 14:28:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はいいよ暖かいし。
けど今日、息苦しいなって思った
気温高いとどうしてもしんどくなる

2021/05/08(土) 14:28:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネがくもるし、息苦しい…
曇らないスプレーとかマスクとかあるけど効果ないよ〜

2021/05/08(土) 14:29:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
品分作業なんだけどマスクつけて仕事すると気持ち悪くなる。

2021/05/08(土) 14:29:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットはメイクをさぼれること
デメリットは息苦しい

2021/05/08(土) 14:29:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏はウレタンが楽だけど、世間ではウレタンしてると叩かれちゃうしね

2021/05/08(土) 14:29:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かきです。息苦しくて顔と頭皮から汗流れてくるの辛い

2021/05/08(土) 14:30:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外で一人でいる時も皆マスクしてるよね。うつす心配ない時はマスク外そうよ!いついかなる時もマスクしなきゃって言う集団心理(?)なくしたい!

2021/05/08(土) 14:30:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一人で歩いてて前後3mくらいに人がいなかったらずらしてるよ
暑くてクラクラするし

2021/05/08(土) 15:01:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は駅までの道、適宜外してるよ。
駅入るときにはつけるけど、ほんとみんなしっかりマスクしてるんだよね!

たまにすれ違う同志は大抵変なオヤジ…
ガル民の仲間募集中!

2021/05/08(土) 15:03:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど眼鏡だから曇るし、顔汗ひどいしすぐのぼせる体質で貧血あるし苦しい
パカパカマスク内の空気逃さないとできない

2021/05/08(土) 14:30:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年で顎関節症が悪化して顎が開かなくなり、専門の整体に通っています…マスクで顎が引っ張られて、悪化している人が増えているそうです。早くマスクしない生活に戻りたいです…

2021/05/08(土) 14:30:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度が高いと気温低くても体感温度が上がるよね。
それに一度体温が上がるとマスクつけたままだと下がりにくいしほんと厄介。
これからの時期は本当に地獄だ

2021/05/08(土) 14:31:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクしたくないよ〜
ほっぺが擦れて痛い〜

2021/05/08(土) 14:31:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク内側のケバケバが痒くなる

2021/05/08(土) 14:31:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてるけど本当にマスク大嫌い。
これからやってくる夏が憂鬱。

2021/05/08(土) 14:31:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅ぬりたい…

2021/05/08(土) 14:31:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる。気分上がるから化粧したい時はするけど、化粧してマスクするとマスクに口紅とか付くのがいや。はやくマスクなしで化粧して出かけたい。

2021/05/08(土) 15:09:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの唯一のメリットは、電車とか職場で人の匂いを感じにくくなった事。
ほんとそれだけ。

2021/05/08(土) 14:32:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日公園行きました。
4歳と10ヶ月の子供連れて…。
ベビーカー持っていったから良かったけど、
抱っこ紐でマスクしてたら、ぶっ倒れると思う。
皆さん気をつけてね。

2021/05/08(土) 14:32:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もう…いつまでマスク生活が続くんだろ…。

2021/05/08(土) 14:33:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける準備して最後にマスク付けるとこで、気分が滅入ります

2021/05/08(土) 14:33:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
目は割と可愛いのに顔の下半身がブスだから、外した時に多少ガッカリされるのが怖くて怖くて、マスク盛れしたくない。最初からそれなりのブスさを晒しておきたい。結構タイプだなと思ってた男性がマスク外したら全然顔違ったのがショックだったから...

2021/05/08(土) 14:35:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もうとにかく鬱陶しい。ウレタンでも。顔周りに布地は鬱陶しい。帰宅後洗濯するのも鬱陶しい

2021/05/08(土) 14:36:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が剥げるししょっちゅう痒くなるし大嫌い
リップも塗り甲斐ないし最悪💢

2021/05/08(土) 14:37:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
心疾患があるからマスクしてると苦しくて目眩する。
いつもの倍、疲れるよ。

2021/05/08(土) 14:37:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
両サイドマスクつけてて、ビニールの壁もあるからお店とかで何言ってるのか全く聞こえない事が多い。

2021/05/08(土) 14:37:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ほんとこれ!!

小声の人とか何言ってるのかわからなくて口元も見れないし「えっ?」って何回も聞き直すのも失礼になるし時々愛想笑いしたりする。本当いやだマスク‥

2021/05/08(土) 15:19:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのも難だけど、顔のパーツで鼻だけは綺麗だから鼻を隠したくない。
あっとリップメイクが好きだから楽しめないのが辛い。

2021/05/08(土) 14:38:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かぶれる、頭痛くなる、息苦しさの3点セット。
やっぱりガーゼマスクにしようと思うわ。作り方覚えてるか怪しいけど。
肌が丈夫な人でもこれからはちょっとキツいと思う。

2021/05/08(土) 14:38:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのせいで頭痛くなってきた…
普段はしんどいし頭痛酷いから布にしてるけど、今日は不織布
暑いししんどいし頭痛いし、もう本当にやめたい
マスクでかくれるからって、化粧半分しかしないとかないから、なんにもいいことない

2021/05/08(土) 14:40:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク嫌いじゃないからトピズレだけど、「着けてもつけなくても良くて」着けてるのと、「着けることを強要されてる?」のでは違います。
私もつい3日前久しぶりに長めの階段を登ったら息切れして過呼吸になりそうだったので周りを確認してから思わずマスク外しました!

2021/05/08(土) 14:40:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いたって健康なのになぜ着用しないといけないんだろうって思うことは正直ある。
1人で歩いてる時に喋るわけでもないし。

2021/05/08(土) 14:41:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯罪者が整形しやすくなったりマスクイケメン、美人が続出するマスク
早くつけられない世界に戻してほしい!

【画像】

2021/05/08(土) 14:42:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと暑くなると思うとウンザリだよね。
倉庫作業で40℃近い中、マスクして重労働。
何とかならないのかね、全く。

1回さ、マスクしなくての感染率とかも確認したいよ。

2021/05/08(土) 14:46:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしないでいろんな化粧品使いたいよ!
チークやリップ塗りたくりたい!

2021/05/08(土) 14:52:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうおばさんだからいいけどさ、若くてかわいい女の子なんてノーマスクでオシャレして出かけたいよね!
どんなにオシャレしたってマスクで顔を隠さなきゃいけないなんて嫌だよね
下手したら同級生、同僚の素顔をろくに知らない人だっているでしょ?
マスクを外して出かけられるようになるのは何年後なんだろう…

2021/05/08(土) 15:01:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
食事するためにマスク外すと化粧ぼろぼろになってて、化粧するの嫌いになった。
マスク外しても落ちない人はどうなってるの。

2021/05/08(土) 15:11:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園での写真がみんなマスク姿。
ちゃんと着けてて安心しつつも、子どもの顔が見たいからめっちゃ複雑です。

2021/05/08(土) 15:16:33


編集元: やっぱりマスクが嫌な人【もちろんちゃんと着用してます】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中止となった「ノーマスクピクニック」がGW中に開催されていた!
アジア系女性、ハンマーで頭殴られる 歩行中に「マスク外せ」 NY市
マスクでも感染ナゼ? リスク減らす方法は
♥あわせて読みたい♥