1. 匿名@ガールズちゃんねる
パートを始めて2ヵ月なのですが、一部のパートさん(3人)から微妙に嫌われているようです。
無視されるとかではありませんが、でも3人からヒソヒソクスクスされている感じです。

私と一緒に仕事する日は、3人でずっこける仕草をしながら「あーー今日はハズレだーー」とか言われたり。
私はまだスピードも遅く皆さんの様な手際の良さも無いので、言われてしまうのは仕方ないと思います。
それで「完璧にやらないとまた言われてしまう」と意識し過ぎて焦ってしまい、3人の前では他の人の前ではしないミスをしてしまいます...

辛いなぁと思いながら毎日出勤しています。
同じ様な方、いませんか?

2021/05/08(土) 20:40:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしないのが1番

2021/05/08(土) 20:41:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あり得ない位に民度が低いよね、その人たち。
辛いだろうけど、本当に相手にしないのが一番、バカらしいもの。

2021/05/08(土) 20:57:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが正論だけど、理不尽な嫌がらせも心が削られるよね。こういうのって、やめて離れるしかないのかな。

2021/05/08(土) 21:01:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからはその3人が白い目で見られてるよ

2021/05/08(土) 20:41:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、間違いない。
バカな奴ら、あんたら幾つだよ、って絶対思ってる。

真面目に働いて仕事が出来る人は、下手でも遅くても真面目に努力して働いてる人の事をきちんと見ていて評価してくれてる。

2021/05/08(土) 20:48:29


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私がスーパーで男性多めの場所で仕事したばかりの時、還暦近いおばちゃんに凄い意地悪された。
まだ入ったばかりで何も分からないのにネチネチと。

1ヶ月半位我慢していたけど、ブチ切れて「ごちゃごちゃ言ってますけど、指示もちゃんと出してくれないでどうやって分かればいいんですか?超能力とかなければ分かりっこありませんよね?そこまで言われる筋合いないんですけど!」と言い返した。

その後、直ぐ休憩だったけど他のコーナーの人達からも「大変だったみたいね!大丈夫?」と声を掛けられ、男性達は高校生のバイトの子達に「自分が前にやられた事をそのままやってるんだぞ、いい大人が。嫌な事されたら同じ事をする様な大人になっちゃ駄目だぞ!」って言っていたし、
上司も夕方におばちゃんの所に来て「入ったばかりで同じ様に出来る訳ないだろう。最初から出来た奴なんて一人もいない」と言ってくれた。

その翌週、ハロワを通して県に登録していた専門職の仕事の依頼がきたので辞めた。

2021/05/08(土) 21:20:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それはいじめです
辞めましょう!

2021/05/08(土) 20:42:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主じゃないんだけど、そいつらギャフンと言わせてやってから辞めたい!なにかいい方法ないかしら?上に報告ぐらいかな?

2021/05/08(土) 20:46:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4嫌がらせされる方が辞めるのも悔しいね 主が働きやすい環境が一番だけど

2021/05/08(土) 20:47:52


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いじめだし、これだけハラスメントって言われる世の中でそういうことをするのが理解できないよね
モラハラとか自己愛性はやってる自覚ないって言うけど

2021/05/08(土) 21:13:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙どころかがっつり嫌われてんじゃない
精神上よくないから別のところ移ったほうがいいわよ

2021/05/08(土) 20:42:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙じゃなくて絶対嫌われてそう…

2021/05/08(土) 20:42:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われているというか相手が子供なだけ。

2021/05/08(土) 20:42:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人げない3人ですね

バーーーカ‼︎と心で思って相手にしないでね

2021/05/08(土) 20:42:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なズッコケ3人組だね

2021/05/08(土) 20:42:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人たちめちゃくちゃ意地悪だね
中学生の嫌な女子みたい

2021/05/08(土) 20:42:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう嫌な中学生女子がそのまま大人になったんだろうなぁ。

2021/05/08(土) 20:59:18


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当、いい歳して恥ずかしい人達だね。

2021/05/08(土) 21:29:21


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかもそういう奴らが子持ちだったりするんだよ・・・。こんなのが親だなんて未来に絶望。

2021/05/08(土) 21:34:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その人たちよりも仕事できるようになるしかない!
まだ時間はかかるかもしれませんが…雑音に聞こえる日がきますように。

2021/05/08(土) 20:42:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1が美人だから嫉妬してるだけ
そんな職場やめた方がいい

2021/05/08(土) 20:42:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっこけ3人おばさん
クズだなあ…
新人萎縮させる職場は総じてクズ

2021/05/08(土) 20:43:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人がそんなことしてるとかダサすぎて私は逆に笑っちゃう
増しておばさんがやってたら尚更(笑)

2021/05/08(土) 20:43:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめる奴らって最初はこういう感じから入るのかな。
誰か相談する人はいませんか?

2021/05/08(土) 20:43:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言が多く嫌われてると思う。違う部署の人にヒソヒソいわれた。

2021/05/08(土) 20:43:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その3人にドン引きなんだけど・・・

2021/05/08(土) 20:43:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何だそいつら?
学生時代から連れションしてて群れてないと何にも出来ないタイプか

2021/05/08(土) 20:43:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お局様方が新人パートをバカにする
あるあるですよね。
自分より仕事ができない(入ってきたばかりで当たり前なのに)人の陰口を言ってストレス発散しているんでしょう。
きっと主の次に新人が入ってきたらヒソヒソクスクスの標的はその新人になると思われます。

2021/05/08(土) 20:43:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
人手不足だから求人出したし、せっかく教えるんだからやめて欲しくないのに、新人をいじめる人の感覚が分からない…結局自分達が大変になるのにな

2021/05/08(土) 20:54:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
証拠とか撮って上の人に報告したら?
ま、もしかしたらあなたが悪者になるかもしれないけど
その時は他にも仕事場あるしそちらに行けば良いと思うし
正社員とかじゃないんだし無理してそんなところで働くことないよ

2021/05/08(土) 20:43:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの人に限って凄いマウント取りたがる人居るよね?常識的に考えても長いキャリアあるくせに、その日始めての人達にマウント取る人居る…

2021/05/08(土) 20:43:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか学生でもどこでも女って一緒で嫌になるね

ヒソヒソクスクスって幼稚だね

2021/05/08(土) 20:43:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が小学生の時にされたのと一緒でびっくりした。同じチームになったらハズレだーみたいな(隙自語ごめん)
大人になってもそんなことやってる人ちょっとおかしいよ…しかもそれが3人って

2021/05/08(土) 20:43:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パートならやめる
辞める時に上に理由を正直に言えばささやかな抵抗になる

2021/05/08(土) 20:44:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悩む主さん偉いね。私なら即辞める
優しいパートのおばちゃんばかりな職場もあるよ

2021/05/08(土) 20:44:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間外れみたいなのは嫌ですね。
私は仲間外れじゃなくてみんなから個々に嫌われています。

2021/05/08(土) 20:44:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大人にもなってつるんでるのもダサいよね。
気にしないのが一番。
その三人もそんなに仲良くはなさそう。

2021/05/08(土) 20:44:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる。
悪口で結託してる感じ。
主がいなくなったらどうなるんだろうと見てみたい気がする。

2021/05/08(土) 21:00:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなのにそんな職場に我慢している必要なくない?まだ2ヶ月だしさっさと次見つけた方がいいと思う

2021/05/08(土) 20:44:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤな3人だね!
絶対にプライベートて満たされてない可哀想な3人なんだよ!
仕事って割り切って仕事に関しては文句言わせないくらい完璧にやってやれ!
きっと何か嫉妬してるんだろうね。
でも働く上で人間関係って重要だから、あんまり気になるようだったらそんなアホ3人から早く逃げるのも手だよ。
探せば仕事は他にもある!
こっちこそハズレだわ!って話よね。

2021/05/08(土) 20:44:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達作りに行ってるわけじゃないしスルーしよ!
そんな奴らはきっと新人さん入るたびやってるんだろうな。中学生かよ。

2021/05/08(土) 20:44:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事内容が特別気に入ってるのでなければ
やめようよ。
そんなくそみたいな人がいるところ

2021/05/08(土) 20:44:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくら主のことが嫌いだからといってやってることが気持ち悪いその人たち。子供おばさんじゃん。
別のパートにうつれないんですか?

2021/05/08(土) 20:44:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれようと思って仕事してない
だから自分の責務だけ全うし愛想振り撒かないよ私は

2021/05/08(土) 20:44:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性ばかりの職場だったけど
いじめられたことがある
男性社員に私が話したことをネタにされたり、
辞める時に大声で嫌味言われたし
男性多いところでも色々あったから
女性多いところも色々あるよね

2021/05/08(土) 20:44:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しょーもない人たちだね笑
いい大人がだっさいわ

2021/05/08(土) 20:45:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じく
チーム 作業なのに
作業が遅れがちで
他の3人のペースを乱して
なんとなく居心地悪く感じてます。
近々、退職を申し出る予定です。

2021/05/08(土) 20:45:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういういじめも三人揃わないとできないようなクズでしょ。

2021/05/08(土) 20:45:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その三人、恥ずかしい人生だね

2021/05/08(土) 20:45:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートさんて表現されるからには、大人よね?
いい歳してあからさまにそんな嫌な事言う中学生マインドの人がいるとか驚きなんだけど。
そういう人らはハナから受け入れようとしないから、はやく違うとこ行きましょ。

2021/05/08(土) 20:45:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私と一緒に仕事する日は、3人でずっこける仕草をしながら「あーー今日はハズレだーー」とか言われたり。

この動作がいちいちキモいね

新喜劇出身ですか?って真顔で尋ねたくなるわ

2021/05/08(土) 20:45:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地悪な人たちだね
でも3人もそんな人がいるなんて‥
難しいと思うけど、毅然と、堂々としていて欲しいな

2021/05/08(土) 20:45:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち、その3人のなかでいざこざが起こるよ。

2021/05/08(土) 20:45:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3人でだから出来るんだろうね。
個々で問い詰めたら弱そう。

2021/05/08(土) 20:45:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民にも新人パートいじめてる奴いそう

2021/05/08(土) 20:45:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対職場に居るよね~そういう人達。

仕事に集中しろ!って思う。

2021/05/08(土) 20:45:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対叩かれるし偏った意見だけど、非正規になるとそういうつまんないことする人と出会いやすい気がする

2021/05/08(土) 20:46:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
非正規っていうか、誰でもできるような仕事って、やっぱり底辺ばっかりだなって印象。
そんな私も誰でもできるような仕事しか出来ないけど、人を虐めたり意地悪するようなパートにだけはならないと誓ってる。
そこだけはプライドある。

2021/05/08(土) 20:59:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ事を職場でされて鬱になって
退職したよ。それのトラウマから社会復帰
したいけど怖くて2年たった今でもニート

2021/05/08(土) 20:46:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パートおばさん「あーー今日はハズレだーー」(ずっこけ)


こんなの笑うでしょwwwwww
主気にしないでいいよ
俯瞰的に、第三者目線で見てごらん
笑える光景だから
そんなバカ共放っといて自分の仕事に集中しよう

2021/05/08(土) 20:46:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の方は偉いね!
なんか変に萎縮しちゃって余計に仕事しずらいし出来る事も出来なくなっちゃったりするよね。
そんな人間性もできてないようなレベルの低い3人なんか相手にしたらダメだよ。

新人さんなら初めはわからない事があって当然だし、普通は新人さんにはちゃんと出来る様に教育するのが先輩だったり上司なのにね。

主の方にはいつか自分が先輩の立場になった時は優しく教育してあげれる人になってあげてね!
そしてその3人組を皮肉ってやれ!

2021/05/08(土) 20:46:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねそうやって新人ができない奴だってレッテル貼りしてくる人たち。
新人が仕事上手くできないのってだいたいそういう人たちの存在のせいだと思う。

2021/05/08(土) 20:47:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私が休日で出勤していないにも関わらずその日に起きたミスを私のせいだとまくしたて騒ぎたてたお局さんいる

2021/05/08(土) 20:49:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オドオドしたり腰低くしてない?
距離置かれるのが上から目線だよねあの子て感じだと思う
私も同じだったからわかる
なんもしてないはずなのに感じ悪いの
敬語やめて雑にしたらそういうのなくなったからもし良かったら参考にしてほしいな

2021/05/08(土) 20:47:11


編集元: 職場で嫌われている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働きたいけど今は働けない人
職場に保険屋さんがくるひといますか?
退職金への課税、2022年分から強化へ…変更点を解説
♥あわせて読みたい♥