1. 匿名@ガールズちゃんねる
英王室 Burberry

2021/05/08(土) 10:30:33




7. 匿名@ガールズちゃんねる
佐渡島の柿は御用達だったような

2021/05/08(土) 10:31:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髙島屋

2021/05/08(土) 10:34:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
虎屋

2021/05/08(土) 10:35:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリア

愛子さまがファミリアのワンピース凄く似合っていた

2021/05/08(土) 10:36:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
かわいい♡
【画像】

2021/05/08(土) 12:25:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
本当に素敵な写真📷✨

2021/05/08(土) 13:08:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
あらー清らかだわ
空気感澄みすぎてすごいね

2021/05/08(土) 13:21:14


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
心洗われるような良い写真だわ。

2021/05/08(土) 20:24:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちはファミリア

2021/05/08(土) 10:36:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
愛子さまが幼少時ファミリアのワンピース着てるのすごく可愛かった

2021/05/08(土) 11:15:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ETTINGER エッティンガー
【画像】

2021/05/08(土) 10:37:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
恥ずかしながら初めて知ったブランドだけど、載せてくれた画像に惹かれてHPを見に行ったら、シンプルで素敵だった。お値段もそこまで高くないし。
良いものを知ったわ、ありがとう!

2021/05/08(土) 11:25:20


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
ビジネスマンとか使ってる人多いよ
うちの会社で部長と若手が同じバッグ使ってて、お揃いですねwって言い合ってたw

2021/05/08(土) 20:33:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大倉陶園って皇室御用達だっけ?

2021/05/08(土) 10:38:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
英国王室の使ってるビニール傘が可愛い

2021/05/08(土) 10:40:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
フルトンかな?
可愛いよね

2021/05/08(土) 10:43:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまがGUCCIのトートバッグ使っていて本当にお洒落だった

2021/05/08(土) 10:41:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でもその時、雅子様も療養中だったし、かなり叩かれたよね。子供にGUCCI持たせるなんて!とか…

2021/05/08(土) 13:23:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモト

2021/05/08(土) 10:41:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギー王室御用達
ヴィタメール

御用達ではないのかもしれないけど
チョコレートでは
ご婚約中の天皇陛下へ皇后雅子さまが贈られた
スイスのステットラーが滑らかですっごく美味しかった

2021/05/08(土) 10:42:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
バレンタイン時期になるとベルギー王室御用達のチョコ屋さんいっぱい現れない?

2021/05/08(土) 11:08:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テッドベイカー

キャサリンがたまに着てる
かわいいよね

2021/05/08(土) 10:42:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
宮本商行
赤ちゃんが生まれたらこのベビースプーンにイニシャル入れたものを購入されると聞いたことがある
【画像】

2021/05/08(土) 10:43:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
LINDBERGの眼鏡
デンマーク王室御用達
素敵です。
【画像】

2021/05/08(土) 10:45:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
緑寿庵清水の金平糖

駄菓子の金平糖しか知らなかったけど
食べたら別物で驚いた

2021/05/08(土) 10:46:14


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
黒田清子さんの結婚式の引出物がこれだっけ?
その頃日本橋の三越だか高島屋で見掛けて興味本位で購入したことある
駄菓子のやつとは全然別物で驚いた👀‼️

2021/05/08(土) 15:19:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キタムラ
【画像】

2021/05/08(土) 10:46:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前原光榮商店(傘)
日本の伝統工芸品の福袋の中に入ってたんだけど、なかなか使えない💦

2021/05/08(土) 10:50:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー🧴はサンナホルって聞いた
1つ一万円也…
使ってみたいわ
愛子さまは絹の様な美しい髪の毛だし、眞子さんはサラサラだよね

2021/05/08(土) 10:53:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ドラストでメーカー問わず店頭のセール品のシャンプー買ってる自分からしたら別世界だなぁ

近年の騒動見てると何か複雑だわ

ユニクロを前に着ていたそうだけど、一般人ごっこのコスプレなだけで本質はやっぱりセレブなんだね

2021/05/08(土) 12:40:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
雅子さまご結婚前は外資系の化粧品を使っていらしたけど、ご結婚後は国産の自然化粧品を愛用するようになったって聞いたことがある。
どんなブランドをお使いなんだろう。

美智子さまはコスメデコルテのパウダーを愛用しているとか、口紅は天然の紅花を使ったものを愛用していると聞いたことがある。

2021/05/08(土) 16:08:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、王室ファッションを検索してたのに気付いたらこんなのばっかり見てた…
モフモフ可愛い…
【画像】

2021/05/08(土) 10:54:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キャサリン妃のHobbs London👗
【画像】

2021/05/08(土) 10:55:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
フルトンの傘可愛い☂️
【画像】

2021/05/08(土) 10:56:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家は地方の和菓子店だけど、皇族方がこちらへいらっしゃるたびにお菓子の御用命を仰せつかった。戦前の話だけどね。新聞紙見開きくらいの大きさの任命状?、感謝状?、が今もある。
和菓子店は戦後跡取りがいなくて廃業して、今はみんなサラリーマンです。

2021/05/08(土) 10:58:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
雅子さまの結婚前のキャリアウーマンの時の洋服、憧れました。
スカーフの巻き方とか、カッコよかった!

2021/05/08(土) 10:59:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
リアルタイムで知らなかったんだけど雅子様のファッションセンス良すぎて衝撃だったし今見てもオシャレだなって思う
20代であのセンスと持ち物ってやっぱり一般人ではないんだな

2021/05/08(土) 11:49:05


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
雅子さま、センスいいのに何で今あんなに地味にされてるのかな?もっともっとお洒落して欲しい。
美智子さまほど作らなくていいけどリフォームなんかせず新調したらいいのに。
そこが素晴らしいとか、そういう意見いらないわ。
よく叩かれていた頃ブランドバッグを買うだのなんだの言われてたけど安物ばっかりだった。

2021/05/08(土) 16:47:08


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
最近控えめで女性らしい服装が多いけどもっさりして見えて雅子様の個性が活きてない
きりっとしたカッコいい服装が似合うと思うのになあ

2021/05/08(土) 17:05:43


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
雅子様が着ていたヘルノのコートを真似してそれもどきが流行ったよね

2021/05/08(土) 20:02:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARA
スペイン王室
英キャサリン妃も

2021/05/08(土) 10:59:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本田味噌本店の西京味噌。皇室は今でも何かと京都風。

2021/05/08(土) 11:00:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今年バーバリーのトレンチコート買ったら26万円だった。
何年もずっと欲しくて頑張って買ったけど思ってたより高かった。
大切に着よう。

2021/05/08(土) 11:07:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
裏地のチェックが可愛いよねぇ

2021/05/08(土) 11:11:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
日本で買えるバーバリーとイギリスの王室御用達のバーバリーはかなり値段違うよね
トレンチコートで100万円とかする

2021/05/08(土) 11:16:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も先月、三越にバーバリーのトレンチコート見に行ったよ。
丈が長いトレンチコートが欲しくて、せっかくだからバーバリー見に行った。
本当高いよね。高いと言っで10万円くらいだと思ってたから、びっくりした。
バーバリーブルーレーベルの印象で止まってた。
恥ずかしい。

2021/05/08(土) 11:45:42


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
若い頃に買った20万のバーバリーのトレンチコート、かれこれ10年超えで来てます。
まだ綺麗に使えてると思う。
高いクリーニング屋さんに出して、大切に着てる。

良い買い物をしたなと思うから、娘2人にも社会人になったお祝いにプレゼントしました。

2021/05/08(土) 16:01:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルは、大峡製鞄だそうですよ。学習院初等科の児童が使用するのは全てここのランドセル。パスケースやペンケースも。

2021/05/08(土) 11:07:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファッション系は英国王室やっぱ強いな
あとペンハリガンの香水とかオシャレなイメージ

2021/05/08(土) 11:08:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
レイチェルラルリーだっけ
子供が小さい頃よく着させてたわ
【画像】

2021/05/08(土) 11:10:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
濱野のバッグ

2021/05/08(土) 11:11:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室のビニール傘もある。ホワイトローズの縁結。「園遊会の傘」で有名。一般のビニール傘とは全く違う。ベトつかない、折れにくい。エレガントな造り。

2021/05/08(土) 11:11:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 11:11:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
子ども用レディディオール!?

2021/05/08(土) 11:13:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩居堂も何かと皇室の御用命を務めている。

2021/05/08(土) 11:13:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
濱野は何故あんなバーキンのコピーみたいなバッグを作ってしまったのかしら 皇室御用達ならもっとプライドを持って欲しいわ

2021/05/08(土) 11:59:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
英国王室 アスプレイ

リッツカールトンのアメニティにも使われてる老舗ブランド
【画像】

2021/05/08(土) 12:09:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Burberryのトレンチ昨年買いました。日本人用に作り直していてテキスタイルも完璧。今はキメ過ぎずにあえて崩して着てる。
【画像】

2021/05/08(土) 12:12:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
これに関してはイエベの人羨ましい
トレンチのベージュはイエベじゃないと似合わん

2021/05/08(土) 12:14:26


編集元: 皇室・王室の御用達ブランドをあげていくトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の時期使っているバッグ
アパレル界に言いたいこと
パールネックレス持っていますか?
♥あわせて読みたい♥