1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍が続きますが活動量が減った事で太った方多いと思いますが、体型キープ出来ている方はどんなことをモチベーションにして維持出来ていますか?

2021/05/08(土) 17:38:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
満腹まで食べない

2021/05/08(土) 17:39:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング午前午後2時間

2021/05/08(土) 17:39:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2時間ずつってこと??
合わせて2時間?

2021/05/08(土) 17:46:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あわせて2時間だよ

2021/05/08(土) 17:47:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕事してたらできひん技やな笑

2021/05/08(土) 17:58:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな暇ない。
だったら立ち仕事を4時間したほうが健康的。

2021/05/08(土) 18:42:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一食

2021/05/08(土) 17:39:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
これ以上食べると平均以上の体重になると思う

2021/05/08(土) 18:29:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2食とウォーキング

2021/05/08(土) 17:39:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重計る

2021/05/08(土) 17:39:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 17:40:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
細!マッチ棒みたいな体だ

2021/05/08(土) 17:45:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
着る物困らないだろうなあ

2021/05/08(土) 17:49:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
逆に困るんじゃない?
このウエストの細さにこの長さのボトムスってなかなか無さそう

2021/05/08(土) 18:05:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
細さより脚の長さに驚いた

2021/05/08(土) 17:51:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけんっていうアプリで食事管理

2021/05/08(土) 17:40:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もしてない
酒も飲まないし間食したりはしない

2021/05/08(土) 17:41:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎたら翌日節制する

2021/05/08(土) 17:41:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人と会えないから、
もし久しぶりに会えたときに「太ったねー」って言われたくない
できたら「痩せた?」って言われたい

2021/05/08(土) 17:41:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活

2021/05/08(土) 17:41:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1度激太りして行きつけのご飯屋さんには「おめでた?」と間違われて以来、ラクしようとして約40万以上のエステ投資もしたけど、時間のムダで基本自分の考え方や運動&食生活自体を変えなきゃ意味ないと実感。
エステティシャンはたった0.1kg減ってただけでも「頑張ってますね!」だもん、自分に甘いままの負のループ。

慣れてくるとその生活が苦じゃなくなるしコロナ前と同じ生活をしてるから、体重が急激に増えることはないよ。

2021/05/08(土) 20:22:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に自転車で移動する。
片道1時間くらいは自転車の距離。
5万円くらいのスポーツ自転車でも、それなりに走るからストレス解消にもなる。

2021/05/08(土) 17:41:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自転車通勤は効果ありますよね。自分の意思に関係なく毎日定期で体動かせるから。今は子供の送迎等でやむなく車通勤ですが、足の筋力落ちたなと感じます。自転車通勤してる時は身体ももっと引き締まってた。

2021/05/08(土) 17:54:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
推しにたるんだ体で会えないから。ただ、最近推しの方が太りだした…

2021/05/08(土) 17:41:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ごめん、笑っちゃったw
推しさん、ダイエットがんばってー!

2021/05/08(土) 17:42:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
誰だか気になるw

2021/05/08(土) 17:45:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15さん
かわいいww

2021/05/08(土) 18:28:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さ・・櫻井くんのファン?!

2021/05/08(土) 18:57:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がグーグー鳴った時にだけ食べる

2021/05/08(土) 17:41:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食事がいらない身体なんて最高じゃーん、と自分に言い聞かせる

2021/05/08(土) 17:41:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。体重はさほど変わりないのにお腹周りが急激に太りました。別人になった程です。前までは人前に出ることも多かったので気にしていたのですが、今はダイエットのやり方うんぬんではなくモチベーションが上がらず困っています。参考までに私のお腹です。
【画像】

2021/05/08(土) 17:42:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
他のダイエットトピでも同じ服装で同じ背景の画像見かけるけど、本当に主さんの腹?

2021/05/08(土) 17:47:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お尻もはみ出てるよ

2021/05/08(土) 17:48:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
数秒でいいから毎日続ける腰回りの筋トレで解決。

2021/05/08(土) 17:48:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
親近感だわ
私もこんな感じよ
いやもっとタルタルになってるかもしれない

年齢とともにどうしてもお肉貯め込む

2021/05/08(土) 17:49:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空かない時は、ごはん時でも食べない。
運動とかは特にしてません。
食べ過ぎないことだけは気を付けてます。

2021/05/08(土) 17:42:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜から食べる

2021/05/08(土) 17:42:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜、スープ系から食べる
お菓子は基本食べない
ウォーキング

2021/05/08(土) 17:43:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない。
多分体型って体質なんだと思う。
友達にめちゃくちゃ小食の子いるけど、でも体型は太ってる。

2021/05/08(土) 17:44:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なにもしてないと痩せてっちゃうから、運動してたくさん食べるようにしてる。

家系的に太れない体質ってありますよね。

2021/05/08(土) 17:50:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
桐谷美玲とか産んでも細いよね
北川景子もかなりダイエットしたって話だからあそこまで細くなくても体質はあると思う

2021/05/08(土) 17:53:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
間食、お菓子、ジュース一切なし

デブは↑を必ず食べてる

そりゃ太るでしょ。

2021/05/08(土) 17:45:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からダイエットといって最後のドカ食いを毎日しているせいか
デブのこの体型を20年も維持しています。

2021/05/08(土) 17:46:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ、ランニング、ストレッチ
体力維持の為にやってるけど、結果的に体型も維持できてる

2021/05/08(土) 17:47:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ。
食べること大好きで食事制限したくないから
平日は毎日ジム通ってるよ〜
主にフリーウエイトでバーベル、ダンベル系の
筋トレしてます。
有酸素も適度に取り入れてる

2021/05/08(土) 17:48:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日間食3回してますが
ちゃんと70キロ維持してます

2021/05/08(土) 17:48:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
デブ界の桐谷美玲!!

2021/05/08(土) 18:59:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりみんなちゃんと節制してるんだな…えらいなぁ。

2021/05/08(土) 17:48:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたら運動
食べる事がわかってる日の前の日も運動

2021/05/08(土) 17:49:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は15時の時のみ。炭酸ジュースなどは飲まない。とにかくお菓子とジュースは禁止!
体操をする。

2021/05/08(土) 17:50:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼基本満腹まで食べておやつ無し、夕飯腹7分目くらいに抑えてる
体重計は朝と夕食後に乗って増え具合チェック
お風呂も出来るだけ湯船に浸かるようにしてる

2021/05/08(土) 17:53:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ

2021/05/08(土) 17:55:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共に食べる量を控え、よく噛んでバランス良く食べる。
ストレッチ、運動する。
スナック菓子、ジャンクフードなど避ける。


昔からの習慣だし特に頑張ってるわけでもストレスでもない。

2021/05/08(土) 17:57:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく歩いてる。
とにかく動いてる。
食べ過ぎながらも
野菜、たんぱく質を意識して
多めに食べる。
食べすぎたら次の食事で
調整。ただ、我慢はしない。
極端に食事を減らさない。

2021/05/08(土) 17:59:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち仕事してる。あとご飯はたんぱく質とるようにして、脂質を抑えてる。おやつは週に一回好きなもの食べてる。よく歩いてる。休みの日はyoutubeのなかやまきんに君の筋トレしてる。これで美容体重から変動してないです。

2021/05/08(土) 17:59:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれつきが多い
【画像】

2021/05/08(土) 18:07:17


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
この人たちも相当な努力をしてるよ

2021/05/08(土) 23:33:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ15年体型キープしてるけど、たまーーにエクササイズ動画やるだけ
体重はほぼ毎日計るけど
お菓子めっちゃ食べる。
強いて言えば仕事でそこそこ動く
仕事辞めたあとが恐ろしい

2021/05/08(土) 18:08:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は1日トータルで茶碗1杯にしている。
おかずは毎食食べるけど野菜多め。
お菓子は食べない、果物は少し食べる。
こんな感じで節約兼ねて食事減らしたら、
56→51kgまで痩せた。

2021/05/08(土) 18:14:57


編集元: 体型を維持出来ている方どんなことしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー、アラフィフの目指すべき体型、食事法、トレーニング法
渡辺直美、"五輪開閉会式の演出案"報道にコメント「私自身はこの体型で幸せです」【全文掲載】
産後体重戻りましたか?
♥あわせて読みたい♥