1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親は、二十代後半の私にいまだによく干渉してきます。
母の言う通りにしないと怒って無視してきます。
挨拶をしても無視。
とてもショックです。

私はもうじき出産を迎える身ですが、いくら腹立つことや大喧嘩をする事があっても、我が子を無視するなんて絶対にありえません。

とはいえ、まだ私に子育ての経験はありません。
いざ子育てが始まると我が子でさえ無視したくなるようなことはあるのでしょうか?

2021/05/08(土) 22:33:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ

2021/05/08(土) 22:34:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー母ちゃんだな

2021/05/08(土) 22:34:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 22:34:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ぼおぉぉぉぉぉちゃーーーーーん!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2021/05/09(日) 00:55:52


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう場面でも泣かないし、なんかやっぱ変わってるよね。
親の環境でそうなったのか、ぼーちゃんが生まれ持ったものなのか。

2021/05/09(日) 01:58:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産むまではそう思ってたけど
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なっている今、たまに無視したくなる

2021/05/08(土) 22:34:59


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
反抗期、更に無視したくなるよ。
母親辞めたくなる

2021/05/09(日) 02:09:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 22:35:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ貼る時は解答も貼って欲しいのよ

2021/05/08(土) 22:38:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供っぽい夫だね

2021/05/08(土) 22:38:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何十歳年下の人間にキレてるわけ?って思うわw 今後を考えると真面目に離婚を考えた方がいい案件だと思う。

2021/05/08(土) 22:40:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは父親がちょっと大人げないけど、「誰かに嫌いと言ったらし自分も嫌われる」ってのは知らなきゃいけないことだとは思う。

子供が「嫌いって言ってごめんなさい」って言えたら許してあげて欲しいなぁ

2021/05/08(土) 22:42:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過干渉な母親が無視してくるなら幸いじゃん

ばっさり離れようよ

2021/05/08(土) 22:35:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お母様の言い分も聞きたい

2021/05/08(土) 22:35:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう親って疲れますよね。自分が一番の人間なんでしょうね。
私も気を使いすぎて疲れました。
自分はそうならないようにしようって思ってます。

2021/05/08(土) 22:35:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしたくなくなる時はたまにあるけど、干渉しておきながら無視はやらない

2021/05/08(土) 22:35:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/08(土) 22:36:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいと無視するつもりなくてもまたかよってダンマリになる

2021/05/08(土) 22:36:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
今、小6なんだけど反抗期でめちゃくちゃ無視されるから、あまりに目に余る時は無視し返してる。
されないと分からないみたいだから。

2021/05/08(土) 22:36:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごいわかります〜
無視され続けるのに甲斐甲斐しく優しくなんてできないよー親も人間!!
私はそこまで無視するならこちらも無視させていただきます!!と宣言します😂

2021/05/08(土) 23:01:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも子どもであり、所有物だと思っているのかな

2021/05/08(土) 22:37:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を怒ったり喧嘩したりはするけど、そういえば無視はしたことがないなぁと、このトピ見て気付いた。息子にどんだけ腹立ててても、向こうが話してきたら無視せずにきちんと向き合うよ。
夫と喧嘩なんかした日には、完全無視、おまえ空気!ってなるのにね。やっぱり子供だからか。

2021/05/08(土) 22:37:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時に2週間くらい親に無視されたわ
泣いても叫んでも無視
未だに根に持ってるけどあいつは絶対に覚えてないだろうな

2021/05/08(土) 22:38:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの事かと思いました。
私も親と喧嘩すると2週間は軽く無視されました。
謝っても怒ってないと言う割に無視。
こう言うネチネチした親は疲れる。

2021/05/08(土) 23:14:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そういう話、テレビで芸能人なんかも話してたりするけど、うちの親は喧嘩してもその後何事もなかったかのように普通に接してくれてたから、そんな無視するような親じゃなくて良かったと子どもながらに思ってた。
自分もいくら腹が立っても子どもには陰険な対応はしたくない。

2021/05/08(土) 23:18:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
うちの母親もそうだった。
無視も虐待だと思う

2021/05/08(土) 23:39:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じく私のことかと思いました。

当時の孤独感を思い出すと涙が出てきます。今は仲良いし、優しいのですが、きっかけとか話しかけたけど無視された内容とかしっかり覚えています。

2021/05/09(日) 00:37:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
小6の息子 ゲームに夢中で返事もしないから、私も「返事するのやめた」宣言しました。

2021/05/08(土) 22:38:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
似たようなことする。
手伝いとか頼んでもなかなかやらない時に、もう頼まないからこちらにも頼み事しないでねって言う。

2021/05/08(土) 22:57:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

わかる!!わかる!!わかります!!
ご飯できたよー!!!…ゲームに夢中で返事無し。

疲れ溜まってたり、体調悪かったりすると、
ご飯作ってるの馬鹿らしくなる。
こっちも返事したくなくなる。

2021/05/08(土) 23:34:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
身内でも相性はあるから無理に仲良くなろうとしなくてもいいと思う

2021/05/08(土) 22:39:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無視ってどれくらいの期間なんだろう?

私は親と喧嘩しても、娘を怒った後も怒りが収まるまでは会話しないようにしてるかな、さすがに声掛けられたら完全無視!とはまではいかないけど、余計なこと?というか怒りに任せて相手を傷付けること言ったりしないように、冷却期間を置くようにしてる。数時間したら普通に戻る。

2021/05/08(土) 22:40:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親も喧嘩すると無視してくる親でした。話しかけても無視されるのが最長1ヶ月続いた事もありました。目も合わせてくれなかったりですごく辛かったです。
今自分が親になり、イヤイヤされたり折り合いがつかない時、こちらがもう無理って時は自分が冷却するまで少しの間無視する時もあります。
まだ子が小さいから無視し続けることはありませんが、我が子には長期的な無視は絶対しない!って頭の片隅にあります。

2021/05/08(土) 22:40:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんに振り回されなくて大丈夫ですよ。
ママになったら、ご自身のお子さんをたくさん可愛がってあげればいいんです。
子どもを産んでも精神面で親になれずに月日が経ってる人はたくさんいますから…

2021/05/08(土) 22:40:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供相手に無視する親って精神が子供だよ
ただ成人後に無視してくる親の場合はもうこっちが親を子供扱いしてやればよいよ

2021/05/08(土) 22:40:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の娘に今さっき無視してしまった…
娘が明らかに悪いのに謝らず逆ギレ
不貞腐れながら、おやすみなさい、と言われたのに無視してしまった
大人気ないよね…
でもムカつくw

2021/05/08(土) 22:42:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
挨拶は無視しないであげて。

2021/05/08(土) 23:04:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
不貞腐れてもちゃんと挨拶するんだから娘さん根は良い子だよ
あなたの育て方がよかったんだね

2021/05/08(土) 23:21:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は無視しないんだって決めたならそれを貫けばいいと思う
もしどうしても無理な時は自分で決めたルールだけど無理だったというだけだけど
ここで他の人の意見を聞いて無視もするよって言ってたとして
それを免罪符に無視するのもアリとするなら
主も母親のこと一方的に責められなくなると思う

2021/05/08(土) 22:42:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
反面教師にしましょう
こういうことにショックを受ける…主さんはちゃんと学んでいます
そしてその教えをこれ以上乞う必要はありません
子育てに大切なものを教えてくれた母に感謝して、親離れしましょう
これから生まれるお子さまとお幸せに

2021/05/08(土) 22:42:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して別世帯なんだから、お母さんに振り回されてたらダメだよ。主さんには主さんの家庭があるんだから。主さんのお母さんは子離れしなきゃね。

2021/05/08(土) 22:42:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩は夜10時以降は何頼まれても無視してるって言ってた
因みに高校生の子供
10時以降は自分の時間だからだって
これはいいなと思ったよ

2021/05/08(土) 22:44:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘がいるけど、嘘ついたり約束破ったりとあまりに酷い時は、頭に血が昇って暴言吐きそうになるから、落ち着くまで無視するよ。

2021/05/08(土) 22:44:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートで、
2才ぐらいの子をバギーに乗せて、お母さんが子供の目の前でソフトクリームを食べてて、子供が食べたいと両手を出してギャーギャー泣いてるのに母親は無視。
ソフトクリームを見せないようにして食べれば良いのに、わざと目の前で食べてるみたいで、父親も側にいるのに子供が泣いても知らん顔。

こんな親より 主さんのお母さんの方がまだ良いのかと思いますよ。

2021/05/08(土) 22:45:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親も無視してくるタイプだったよ。
気に食わないと顔に出してハッキリ言わない。

え、なんなの??なんか思うなら言ってよ。

って言っても俯いて瞬きだけして黙ってる。
不気味すぎた。

2021/05/08(土) 22:49:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
無視は一番良くない

前にダンスの先生に、うちの次女が言うこと聞かないから困っていると話したら、勝手に相談されてると勘違いされて、無視すればいいよ!そんなの無視!!って言われてギョッとした。

もちろんその言葉を無視したけど。
子供にはとことん向き合わないといけないと思う。

2021/05/08(土) 22:52:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かなり今更なんだけど、
タイトルを「自分の都合悪くなったら無視する母」とかに変えたほうがいい。

このタイトルじゃ幅が広いよ
色んなエピソードや経験談を待ってるならいいと思うけど

2021/05/08(土) 22:55:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私が自分の怒りを抑える為に2~3分無視する事がある。ひどい言葉を言わないようにと、その後きちんと説明するようにはしてるけど無視自体良くないよね。気をつけよう。

2021/05/08(土) 22:55:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が怒ると無視する人だった。すっごく悲しくて辛かったの覚えてるし、自分の子供には絶対しない。

2021/05/08(土) 23:01:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
無視って1番されたら辛いよ。
ほんとにする人嫌い

2021/05/08(土) 23:08:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されてたけど、その理由もくだらなかった。
母からカラオケ誘われる→「試験前だから」と断る→無視される→折れて「カラオケ行く」と言うと機嫌直るみたいな感じ。
身勝手な子供みたいな母親だったわ。
家出てからは私から無視してる。

2021/05/09(日) 00:17:08


203. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ毒親予備軍ばっかりだね
子供を無視することを正当化してて引く
こんな親を持った子供達に心から同情する
自分の機嫌は自分で直してください

2021/05/09(日) 00:57:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
育児は大変だけど
無視はダメ。

2021/05/09(日) 01:18:25


編集元: 子どもを無視する親

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産前の気持ちと、出産後の気持ち教えてください
不妊治療で今まで総額いくらかかりましたか?
【育児用品】一人目から買っとけば良かった!!な良品を紹介しようよ
♥あわせて読みたい♥