1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とのデート代は、奢り、割り勘、どちらかが多めに出す…等カップルによって色々だと思いますがどうしてますか?

友達カップルは共有の財布に彼氏3万円、彼女2万円を出し合って、デート代は全部そこから出す。なくなったら同じ額ずつ補充する。と言っていて、真似したいなーと思ってます。

※よそのカップルに対する批判は控えてください。

2021/05/09(日) 12:36:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/09(日) 12:36:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全部払ってもらってる
最初は割り勘します〜とか言ってたけど
年収倍も違うのにやってられなくなった。

2021/05/09(日) 12:37:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年上なら全額出して貰う。たまにタバコとか飲み物を私が買ったり。
同世代は割り勘だった。

2021/05/09(日) 12:38:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲まない&少し食べる量少ないのでお食事代とかは多めに払ってくれる。高速代は払ってもらい、ガソリン代をこちらが払う。それ以外は基本割り勘。

2021/05/09(日) 12:38:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回払ってくれる、たまに小銭とか細かいのは出す

2021/05/09(日) 12:38:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誘った方、収入が高い方、ジョニデに似てる方が多めに払う
【画像】

2021/05/09(日) 12:39:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに安くあげるかを二人で相談しながら割り勘ですね
お得だったねーとかいう安っぽいカップルですよw

2021/05/09(日) 12:40:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は奢られると何か返さなきゃ!って思っちゃうタイプだから、夫と付き合ってた時は割り勘にしてもらってた
主の友達と同じく財布作ってそこに毎月同額入れてやりくりしてたよ
誕生日やホワイトデーはさすがに奢らせてくれって言われて奢ってもらってたけど

2021/05/09(日) 12:41:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全部払ってくれるし
高速代も受け取ってくれないから、たまにタバコを買って渡しているよ

2021/05/09(日) 12:41:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼はご飯、カフェは私、ホテルは彼が払うって感じです。
金額的には割り勘ぐらいにっています。

2021/05/09(日) 12:41:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合ってた頃は基本旦那が支払うよって支払ってくれたりしたけど私も出してたよ。例えば飲みに行って1次会は旦那が出して2次会は私が出したり、旅行に行って高速代やガソリン代は旦那が出して昼ごはんは私が出して宿泊代は折半とか。基本いつもいつも俺が全部出すよって言ってくれて払わなくて良いとか言われてたけど私も出してた。

2021/05/09(日) 12:41:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デート代全額お支払いしてくれる男性としかお付き合いしません。

共有財布?
男女共にお会計で恥かかないで済む対策案だなと思いました。

2021/05/09(日) 12:43:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って好きな人には格好いい所を見せたいから基本奢りたいと思ってるよね
彼女に対して格好つけたいと思えない人って彼女の事、そこまで好きじゃないんだなって思っちゃう
男性って奢りたいとか格好つけたい心理っていうのはあるからね

2021/05/09(日) 12:51:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人それぞれでいいわ。

2021/05/09(日) 12:54:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ22歳なら男遊びも覚えたてで
調子乗った発言しちゃったんでしょ。
女の厨二病みたいなもんだよ。
そっとしてあげなよ

2021/05/09(日) 12:59:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは何でマイナスなの?
うちはいちいち割り勘やどっちが奢る奢られるみたいなやり取りが面倒臭くて共用サイフ方式にしてた。
お誕生日とか特別な時はどちらかが奢るみたいな事はあるけど。

2021/05/09(日) 13:00:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないけど「店では男が払わないんだ…って思われるの嫌だから俺が払うけど後で精算って感じでもいい?」って言ったあたおかな奴いたな。
もちろんご飯行かず終わり。

2021/05/09(日) 13:11:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月デート代に2万も出せないわ。
自分の分は自分で…でもいいけど、10コくらい年上ならファミレス代くらいは出して欲しい。

2021/05/09(日) 13:16:21


212. 匿名@ガールズちゃんねる
変なガル男がいる

2021/05/09(日) 13:45:40


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけよっぽどのお金持ちじゃない限り、割り勘とか自分もだしたりするよね。
車を持ってたりすると、維持費もかかるし、彼氏も大変だなって思うもん。

2021/05/09(日) 13:48:16


226. 匿名@ガールズちゃんねる
過去付き合った男達って付き合う前と付き合いたては高い店に気前よく連れて行ってくれるのに、慣れてきたり喧嘩になると「お前は奢って貰って当然と思ってるよな!」みたいになって別れてる。
最初からケチな男とは付き合いたくないけど、見栄張ってかっこつける男も気をつけないとなー。

2021/05/09(日) 13:55:33


編集元: デート代ってどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初デートの最悪な思い出
きゃりーぱみゅぱみゅ、葉山奨之とお忍びUSJデート!インスタでは一人投稿
有吉弘行と夏目三久の初2ショット 愛犬を抱えてお散歩デート撮
♥あわせて読みたい♥