1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.oricon.co.jp/news/2192805/full/
夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。


■二階堂ふみのコメント
「ドラマのお話をいただく前から原作を読んでいて、アプリで毎回更新されるのを楽しみにしていました。 とあるお仕事の現場で、楽屋に戻ると原作本が置いてあって、『私の好きな漫画だ!』と言ったら、マネージャーさんから、実はドラマのお話が来ているんですと(笑)。両手をあげて喜んだ記憶があります。

(中略)

見てくださる皆さんに寄り添う場面が必ずあると思いますので、 ドラマを見て元気になったり、ちょっと泣いたり、大笑いしたりしていただけるような、エンターテインメントをお届けできるよう頑張ります」

2021/05/09(日) 08:27:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手役は誰なんだろう?

2021/05/09(日) 08:28:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ごーどんだよ!

2021/05/09(日) 08:31:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
思ってたより濃かった。
彼は子犬系演技のイメージがあるから意外。

2021/05/09(日) 08:39:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂ふみのどこに崖っぷち感あるんだ、言ってみろ

2021/05/09(日) 08:28:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなん言ったら、主演張れるレベルの女優は誰一人として、崖っぷち感ないよ

2021/05/09(日) 08:33:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女芸人ですら崖っぷち感ないよ
だってテレビ出ている人なんてみんなめちゃくちゃ稼いでいるじゃん

2021/05/09(日) 08:40:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
OK、私の出番ね

2021/05/09(日) 09:40:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112さん、スタンバイお願いしやーす

2021/05/09(日) 10:52:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
火曜日10時は恋愛ドラマが多いよね。

2021/05/09(日) 08:28:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチアラサーは全然崖っぷちじゃない。
バツイチアラフォーじゃないと。

2021/05/09(日) 08:29:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ独身の私からしたら、1回でも結婚してる時点で勝ち組よ(´;ω;`)

2021/05/09(日) 08:35:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
設定的に
結婚して数ヶ月で、夫が初恋の人と再会して忘れられない守りたいって離婚突きつけられるから
私は未婚の方がいいよ。

2021/05/09(日) 09:01:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真面目に突っ込むと
アラサーバツイチだから崖っぷちじゃなくて、この主人公の夫が結婚して1年にもならないのに不倫。
何もいらないと家を飛び出したものの、
住所もないお金もない、そして帰れる実家や頼れる身内も友達もいない。
って数日公園でホームレスしたら、優しいと思ってた他のホームレスから触られそうになったり…
とかで崖っぷち。
からストーリーが始まる。

2021/05/09(日) 08:57:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
読んだけど、主人公側に一切の非がないのに自らホームレスを選ぶ意味が分からなかったし
家に戻ってしっかり向き合うなり、金銭について話し合えば良いじゃんと思うばかりだった
壱成との劇的な出会いを演出したいがために、アラサーにもなった主人公が社会人として欠陥のあるキャラになってるのが残念だな

2021/05/09(日) 09:10:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚、無職、無一文アラフォーで出直してこい

2021/05/09(日) 08:31:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おまけにブスね

2021/05/09(日) 08:38:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ違うなぁ

2021/05/09(日) 08:31:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、DQN的なお花畑の漫画だよね
典型的な少女漫画の。
ただ、男が高校生というのがじわる。
なんか色々漫画だなあって。
実際アラサーが高校生と付き合ってそのまま結婚したら気持ち悪いし、将来別れるのは目に見えてる

2021/05/09(日) 08:31:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男女逆ならクソキモいとめちゃくちゃバッシングうけるやつ

2021/05/09(日) 08:32:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
30歳ニートが女子高生と。

犯罪の匂い

2021/05/09(日) 08:35:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだよね…大金持ちでお金持て余してる女子高生が、崖っぷちのバツイチアラサーニートを拾って、リアル人生ゲームしながらもう大好き!どこへも行かないで!!な展開まで行っちゃうんだもんね。

逆ならなんで言われるんだろう。

2021/05/09(日) 09:02:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
逆だったら「男ってマジで馬鹿wこんな妄想ばっかしてんだろうねw現実みろよw」とかボロクソに言われると思う。

2021/05/09(日) 09:34:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
広告出てくるあれか・・・
若くない女の妄想みたいで
恥ずかしくなる設定だけど面白いのか。

2021/05/09(日) 08:31:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
配役ミスが否めないとくにいっせい役

2021/05/09(日) 08:33:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画は好きだけどリアリティはないからドラマはどうなるんだろう

2021/05/09(日) 08:33:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
四階堂ふみです
【画像】

2021/05/09(日) 08:35:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画原作のドラマばかりだね
脚本家はオリジナル作れないの?

2021/05/09(日) 08:38:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
噂通りだと壱成約は眞栄田郷敦だよね。まだ若いんだろうけど全然高校に見えないし見た目のイメージも全然違うw
【画像】

2021/05/09(日) 08:41:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
岩ちゃんも出るっていう噂あるよね

2021/05/09(日) 08:41:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカット可愛いね!
【画像】

2021/05/09(日) 08:44:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂ふみ好きだけど違う
私のなかでは完全に波瑠のイメージだった

2021/05/09(日) 08:47:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃないな
二階堂ふみって色々な役やるんだけど、別にカメレオン俳優でもないんだよね
独特な路線で行ってほしかった

2021/05/09(日) 08:57:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ふみちゃん上手いけど、普通のヒロインはハマらないんだよね

2021/05/09(日) 09:45:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑充希とかと一緒で最近はトークでも大人っぽい雰囲気にキャラ変したいのか不自然なんだよね。
誰彼構わず、神!だの大好きです!とか言ってた印象が強い

2021/05/09(日) 09:04:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳のおっさんと女子高生の物語に嫌悪があるように、30歳のおばさんと男子高生でも嫌悪ある
原作を3巻くらい読んだけど、女に都合が良いなと思うだけだったし

2021/05/09(日) 09:05:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で離婚告げられ家を追い出され転職を余儀なくされ通帳残高5万というところから再スタートした私ですが、共感できるようで出来ない設定ですな…

この状態から立て直すための現実的なノウハウをブログにしようかしら

2021/05/09(日) 09:07:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
眞栄田郷敦だと濃すぎないか??イメージ違うなー

2021/05/09(日) 09:08:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の容姿がTHE少女漫画の俺様野郎って感じだね。この手の役は誰がやっても批判来るから実写化向いてない気がする

2021/05/09(日) 09:19:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
これ主人公の早梅が二階堂さんなことより壱成役を誰がやるの方が視聴者に受け入れられるか批判されるか影響あると思う

2021/05/09(日) 09:32:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバ暴力アラサーヒロインがひたすらモテる漫画だよね
女の願望つめこんだ感じがすごい

2021/05/09(日) 09:20:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
無料のやつで漫画読んだ事あるけど、ヒロインの女性が何をしてもどこに行ってもあらゆる男性からモテモテで、なんかキツくて読むのやめた
作者の願望が詰め込まれてる感じ

2021/05/09(日) 09:24:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの妄想漫画
設定が気持ち悪い

2021/05/09(日) 09:35:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジか
全くイメージが違う
もっと華奢な波瑠とかイメージしてた…

2021/05/09(日) 09:38:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
これジャニオタがクレクレしてたやつじゃん
実況荒れそう

2021/05/09(日) 10:02:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴードンって一般ウケしそうなイケメンじゃないよね。当て馬ならまだわかるけど、相手役ってなんか違うなぁー。

2021/05/09(日) 10:04:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴードンは教場のサイコパスみたいな役が似合う

2021/05/09(日) 10:06:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
崖っぷちアラサー女主人公って字面で勘違いしてる人いるけど主人公の早梅って超美人だから…

2021/05/09(日) 10:17:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
岩ちゃん原作との見た目は合ってないが御曹司、旅館の息子は合ってるね

2021/05/09(日) 10:47:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳なんて充分やり直しがきく年齢なのに崖っぷちって阿保なの?

2021/05/09(日) 10:56:18


161. 匿名@ガールズちゃんねる
これは高校生の壱成よりお兄さん役の方が重要だと思う。かっこいい人希望。

2021/05/09(日) 10:59:05


187. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂ふみは民放のドラマでは輝けないよね
映画とNHKの時は良いんだけど

2021/05/09(日) 12:42:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の7月期なんだったっけって思ったら松岡茉優ちゃんと三浦春馬くんのだったんだよね。一年早いなー。

2021/05/09(日) 13:00:41


編集元: 二階堂ふみ、崖っぷちの“バツイチアラサー”役 漫画『プロミス・シンデレラ』実写ドラマ化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1番昔この番組にこの人出てたなあと思わせた人の優勝
最近のCMあるある
BS朝日・ウチ、“断捨離”しました!好きな人
♥あわせて読みたい♥