1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/09(日) 15:23:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勘弁して…

2021/05/09(日) 15:23:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が

2021/05/09(日) 15:23:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンなんてするから…

2021/05/09(日) 15:24:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
GWの観光客のせいじゃない??

そろそろ沖縄くると思ってる

2021/05/09(日) 15:26:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
GW分が出てくるには、ちょっと早くない?

2021/05/09(日) 15:36:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
変異株は感染力も強いから、潜伏期間早いとか?

2021/05/09(日) 15:37:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
変異株は増殖が早い。吐く息から出るウイルスも多く感染しやすいといわれている。また、発症も早い。
マラソンは何日か前から入国者や日本各地から選手とスタッフが入っていた。

2021/05/09(日) 15:40:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもう嫌

2021/05/09(日) 15:24:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌だけで300人超…
怖いよ

2021/05/09(日) 15:24:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン大会…

2021/05/09(日) 15:24:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあちこちで連日最多記録更新って
こんな状況でオリンピックしたら8月とかの日本はどうなってしまうんだろうね

2021/05/09(日) 15:24:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
増え方がヤバいよ
もう医療崩壊するんじゃない?

2021/05/09(日) 15:26:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
してるよ

2021/05/09(日) 15:29:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

GWで無責任に移動した連中(含む道民で遊んでいた人達)の結果だと思う。

「ちゃんと対策をして・・・」とかインタビューに応えていた連中ばかりだったけど、結果として地方の人に迷惑をかけるんだよ。

反省して、今後は症状がなくても自粛してくれ!

2021/05/09(日) 15:26:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これだけコロナで騒いでるのに、GW中に札幌から地方に帰省してきて、変異株持ち込むような人がいる。
なぜ我慢できないのか😓
勘弁して欲しい、本当に。

2021/05/09(日) 15:47:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この前も書き込みしたけど、オホーツクから札幌江別に帰省&遊びいって、旦那はススキノにカラオケと飲み会行った家族がいるんだけど、旦那はオホーツク管内スナックにも行きまくってることが発覚。
いつ感染してもおかしくないよね。ディズニーにいった人もいるし道民ものんきな人が多い印象だよ。むしろ転勤族の人達の方が気をつけている。インタビューされている人もよく顔出せるなぁって。

2021/05/09(日) 16:07:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東京が1000人ちょっとなのに北海道500人て人口の違い考えたらとんでもない数字だよね…
http://girlschannel.net/topics/3363336/

2021/05/09(日) 15:26:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
東京の数は嘘だと疑うレベル

2021/05/09(日) 15:38:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
オリンピックが正式に中止されたらドカンと増えるよ

2021/05/09(日) 15:40:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の2月からずーっと自粛してるのに
また緊急事態宣言かな

2021/05/09(日) 15:27:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌以外にもじわじわ増えてるから、全道に緊急事態宣言だすか学校分散登校や部活停止してほしい〜

2021/05/09(日) 15:27:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道に遊びに行ってる人おおかったもんね

2021/05/09(日) 15:27:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テスト大会なんかしなければもう少し早く緊急事態宣言できたでしょう

2021/05/09(日) 15:27:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
500人超えの都道府県も増えてきたね

2021/05/09(日) 15:27:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでなんでマラソンした?

2021/05/09(日) 15:27:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン終わるまで検査絞ってたんかと思うぐらいの急増

2021/05/09(日) 15:28:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌市民です。
うちの社長いまだにマスクしてない。
経理の妻も何も言わない。
本当にバカ。

2021/05/09(日) 15:28:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
増え方が急すぎるね
【画像】

2021/05/09(日) 15:28:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでの買い出しにおっさん連行するのやめてほしい

2021/05/09(日) 15:30:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マジ邪魔くさい!
しかもそういうやつって絶対並んで歩いてるもんね…
周り見えてないから避けることもしないでのんびーーーり、象のように。

2021/05/09(日) 15:53:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
暇なもんだから買い物してる人のことジロジロ見まくりなんのためについてきてんだろーね
通路とかサッカー台のとこにボーッと立ってたり本当に邪魔

2021/05/09(日) 16:02:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あのマラソンはオリンピックが安全で開催できるという口実の為に開かれたんだと思う

2021/05/09(日) 15:30:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城も3.11で東京から報道陣が押しかけた後で感染者が急増してたよね。それと同じような理由では。

2021/05/09(日) 15:31:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
500人って……
今週の火曜日がピークだと思ってるんだけど
とても怖い…

2021/05/09(日) 15:33:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の500人は東京換算で11000人

もうダメみたいですね

2021/05/09(日) 15:33:13


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
プラスめっちゃついてるけど一桁多いよ〜

2021/05/09(日) 16:29:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、絶対観光客がコロナ持ち込んでるよね。増え方が尋常じゃないもん。沖縄とかもヤバくなりそう。結局遊びに行く方はそれでいいかもしれないけど、遊びに来られる方は迷惑でしかない。

2021/05/09(日) 15:34:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
実際変異株騒ぎで大変なときに観光帰省する人はロクな人じゃないってことだよね。
感染対策バッチリして楽しみます!って、本当に感染対策のこと考えていればこの時期の移動は控えるから。

2021/05/09(日) 16:10:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
遊ぶならせめて居住地のみにしてくれ
県跨ぐとか本当迷惑だよ

2021/05/09(日) 16:15:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
本当だよね。緊急事態宣言は全国一斉にやらないと意味がない。

2021/05/09(日) 16:18:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
来月運動会です。もうすぐだというのに詳細プリント出てないので、ギリギリまで様子見で決めるつもりだろうか。

2021/05/09(日) 15:34:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
道内1000人くるよ

2021/05/09(日) 15:35:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
石狩はコストコ、空知は成人式か?
どうしてくれる…

2021/05/09(日) 15:35:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
コストコやばかったもんね
テレビで見たけどすごい人だった
みんなよく行くわー

2021/05/09(日) 15:46:19


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
石狩のコストコは利用客の大半が札幌市民だからね…

2021/05/09(日) 16:20:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は人口に対して感染者も多いが感染者に対して死亡者も多い。大至急、緊急事態宣言を出した方がいい。

2021/05/09(日) 15:36:32


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
地方は高齢者が多いよ
あと北海道は高血圧や糖尿病持ちが多い(しょっぱい物好きで食べる&全国でも運動しない人が多いデータ有)のも関係しているかもです

2021/05/09(日) 16:39:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
呑気にまん延防止…
緊急事態宣言して人流止めろよ
いつまでたっても終わらんわ

2021/05/09(日) 15:37:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もう地下鉄もバスも怖い
人混み嫌なのに通勤しなきゃいけない
高校生とか地下鉄で乗ってから降りるまでずーっとでかい声で喋ってる
中高生なら両親仕事でも一人で過ごせるよね?
学校閉鎖しないなら無言で登校するように指導してほしい
制服見て学校に電話したいくらい

2021/05/09(日) 15:37:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わたしJRで通ってるけど満員電車嫌だから朝は1時間かけて徒歩通勤始めたよ!
でも真夏にマスクで1時間歩けるか心配……笑

2021/05/09(日) 15:58:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客が持ち込んでる。
観光客いなかったときは1桁だったのに
来ないでほしい。
GWも空港の中継してたけど、今しか来るときないので!って都内からの観光客多かったよ

2021/05/09(日) 15:38:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が減るとか失業とかよりも
罹らないで、生きてるだけでラッキーなんじゃない?

2021/05/09(日) 15:42:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は初期の頃も感染者数多かったよね
一体何が原因なんだろうか
繁華街が大きいからかなぁと思ってたけど、とっくに対策はしてるだろうし

2021/05/09(日) 15:43:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
雪まつりが発端だったような
そこから本州に広がったときあったよ

2021/05/09(日) 15:50:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道あんなに広いのに駄目なのか…

人口密集してるイメージ無いけど、札幌の歓楽街って営業してるのかな?

2021/05/09(日) 15:43:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
道民のみんな今は耐える時だよ!

2021/05/09(日) 15:43:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にマスクさせないならおしゃべりもやめさせてほしい
こんなにベラベラお上手にお話できるならマスクできるでしょ?ってイライラするくらい、ノーマスクで飛沫飛ばしまくりの子供がいる
変異株子供も移るらしいし気をつけてもらいたいな

2021/05/09(日) 15:44:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろGWのが反映されてもっと増えてくるよ
んでもって今札幌ドームで有観客で試合してるし…

2021/05/09(日) 15:45:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園保育園学校、休園休校して。
仕事もリモート徹底して。
医療の逼迫を緩和させて。

2021/05/09(日) 15:45:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌って病床もうほとんどいっぱいって見たけど、石狩全体そうなのかな?
広すぎて、移送するのにも時間がかかるよね。

2021/05/09(日) 15:48:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道って大阪より医療が脆弱なイメージがあるから心配。

2021/05/09(日) 15:48:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌市民です

またかー、、うんざり

2021/05/09(日) 15:48:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのコマーシャルacにする位しないと危機感わかないかも。せめてリスクの高い高齢者はふらふら出歩かないでほしい。

2021/05/09(日) 15:49:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
まん防やってる場合じゃない。早く緊急事態宣言だして!

2021/05/09(日) 15:51:35


編集元: 北海道506人の感染確認 過去最多を更新

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京五輪の開催を支持するネット署名も開始「日本の国際的な責務」
接種後に死亡、報告悩む医療機関…遺族は「国に伝えて」[コロナ最前線 ワクチン]
新型コロナ 東京都で新たに1032人の感染確認
♥あわせて読みたい♥