1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に通う娘がいます。
私はすっかりおばさんなんですが、周りのママさん達はみんな細くてすごく綺麗なんです。
下に小さい子がいてもです。
みんなどうしてあんなに綺麗なんだろう。
皆さんの周りはどうですか?
ちなみに主は神奈川県住みです。

2021/05/09(日) 23:07:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝生は青く見える

2021/05/09(日) 23:07:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県レベル高そう

2021/05/09(日) 23:07:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
島根に住んでるけどほんと楽!
貧乏万歳!

2021/05/09(日) 23:09:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
神奈川だけどなんでレベル高いと思われるの?
普通だよ…

2021/05/09(日) 23:12:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も神奈川育ち、神奈川在住ですが謎過ぎます…(笑)
そんな事思ったこともなければ感じた事もない。
東京の間違いでは?(笑)

2021/05/09(日) 23:14:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
横浜の東急東横線沿線住みはレベル高めだと思います。
港北区、青葉区、都筑区辺りですね。

2021/05/09(日) 23:13:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人コンプから卒業しよう

2021/05/09(日) 23:08:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクやからやで

2021/05/09(日) 23:08:42


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ
自分もそうだけど、フェイスラインとか口元とか年齢出るもんね。マスク取ったらあれ?って人結構多い。
私もマスク生活後に出会った人の前ではマスク取りたくない。

2021/05/10(月) 00:12:13


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かにマスク付けてるからか元からなのか分からないけど、会う女性みんな美人って思う!
幼稚園ママもだしお店の店員さんも!
コロナ前はこんなに美人っていなかったから、やっぱりマスク効果なんだろうなー

2021/05/10(月) 00:54:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
でも結局、若い頃細い人は子供産んでも結局細い。
骨格?体質?なのかな~

2021/05/09(日) 23:08:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3人の子のお母さんで、全く意識してないのに産むたび痩せてった人知ってる
妊娠前60キロ以上あったのにどんどん減って40キロ代に
普通逆なんだろうけどそういう人もいる

2021/05/09(日) 23:23:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若い頃から美意識が高い人は結婚しても子供が出来ても美意識が高い。
お洒落やダイエットが趣味みたいな人。
私は子供が寝た後はがるちゃんしながらお菓子を食べてダラダラしてそれが楽しいけど、そういう人は同じ時間を美顔マッサージしながら筋トレやヨガに使ってそれが楽しいと感じている。

2021/05/09(日) 23:27:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人
自分は自分

2021/05/09(日) 23:09:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてみんなお洒落
どこで服買ってるんだろう?

2021/05/09(日) 23:09:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママさん達みんな小綺麗にしてるよね@神奈川
それを美容師のおばちゃんに相談したら、「みんな朝早く起きて、見た目だけでも気合い入れて頑張ってんのよ、アンタの頑張れ」って言われたよ,

私立の附属幼稚園に入れたら、更にステキ度が上がったわ。頑張らねば。

2021/05/09(日) 23:09:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最後の一行(笑)

2021/05/09(日) 23:12:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うむ。それですなw

2021/05/09(日) 23:16:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当主に綺麗な人が多い!
でもおしやれに興味なさそうな人も目立たないだけでかなりいる。

2021/05/09(日) 23:09:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてると2割増しで綺麗に見えるよね
外したらそこまででないかも?

2021/05/09(日) 23:09:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも細いのはマスク関係ないしなぁ

2021/05/09(日) 23:23:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人ってオシャレが生活の中に普通に溶け込んでるから苦じゃないんだと思う。

2021/05/09(日) 23:09:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイでオシャレなママさん多いけど、そうでない人もたくさん。育児中という共通点があるから、学生のときならあまり関わらなかったような人とも仲良くなれて楽しい。

2021/05/09(日) 23:09:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく神奈川ですが、それは主さんの目が綺麗な人ばかりにしか向いてないからでは?

2021/05/09(日) 23:10:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年中オーバートップスにスキニーです。
お尻あたりカバーできるし。
細い人羨ましい

2021/05/09(日) 23:10:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの幼稚園は結構豊富なラインナップ。
綺麗目な人からお仕事スタイル、メンズライクな人やナチュラル系も居る。
私はいわゆる地味で無難なタイプ笑

2021/05/09(日) 23:11:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけどうちの幼稚園も綺麗なお母さんばっかり。
太ってるお母さんは学年に一人いるかいないか。
私も身だしなみとか色々気を付けるようになった。

2021/05/09(日) 23:11:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーわかる。
同じく神奈川でまさにそんな感じだったよ。
それなりに駅近いところ住んでない?
神奈川で駅近にマイホーム買える人ってやっぱりお金持ってるよ。
そしてお金持ってる奥さんはやっぱり綺麗な人が多いよ。

2021/05/09(日) 23:12:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人と菅野美穂が週刊誌に撮られた時、堺雅人はスーツ、菅野美穂は紺のツーピースだったかな?
それで幼稚園のお迎えってガルで見たときの衝撃たるや…
都会のきっとお受験対策とかある幼稚園すげーってなった

2021/05/09(日) 23:12:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
有名私立幼稚園でお迎えはドレスコード決まってるところありますよね。紺のワンピースとか。ヘアカラーも何番のトーンまで(明るすぎるとダメ)、アイシャドウもベージュやブラウンオンリーとか結構細かい。
幼児期に親が暗めの服ばかりだったり、みんな一律に個性のない格好をしているのも精神衛生上よくないって何かで読んだことある。

2021/05/09(日) 23:50:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の田舎ですが幼稚園のお母さん皆さん綺麗ですよ!
はじめての保護者会で衝撃受けて、私もダイエット、丁寧にメイクして髪を巻いたり自分時間かけるようになりました。
ちなみに上の子が小学校通いだして驚いたのが皆さん、参観とかもデニムにスニーカー、すっぴんのお母さんもいて幼稚園との差にびっくりしました。

2021/05/09(日) 23:13:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も意識高くなるからいいじゃない?
毛玉スエットのボサボサ頭のママさんが大勢いるより綺麗なママさんが多い方が上がる。
自分も頑張ろうって思える

2021/05/09(日) 23:15:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張ってるから綺麗なんだよ
何も努力してないわけじゃない

2021/05/09(日) 23:16:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のママは綺麗にしてるとイジメの対象よ…
あと、服がかぶる(笑)
おなじファッションセンターし〇むらで買ったのかと思う

2021/05/09(日) 23:17:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
綺麗にしてるとイジメの対象ってこわすぎる…
どういうことなんだろ

2021/05/09(日) 23:28:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
よこ
テレビで、千秋が小倉優子「にメイクして幼稚園行く?」的なことを聞いて、小倉優子がyesと答えたら「そーゆー人とは仲良くなれない!」みたいなこと言ってたから、イジメってそういうところから始まるのかもしれないね
その番組見て千秋みたいな考えのママは怖いと思ったわ

2021/05/09(日) 23:47:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
ガルちゃんでもいるわ。
「フルメイクする時間があるなら子供に絵本の一冊でも読んでやれよ。」
「痩せてるお母さんは時間もお金も自分に沢山使ってるんだよね。そのお金を子供に使うって考えは無いんだ。」
みたいな。

2021/05/09(日) 23:55:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
しまむら民たちが綺麗なママいじめてる図とかはたからみたら滑稽すぎるわ

2021/05/09(日) 23:43:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる
うちの場合は小学生で周りのママは私より明らかに年上なんだけど、みんな綺麗でオシャレ

だから私も負けじとダイエット頑張ったよー
4ヶ月で10キロ落として、着れる服もだいぶ変わった

2021/05/09(日) 23:17:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早起きして毎日フルメイクはかかさないようにしてる。
髪もちゃんとセットして服装も気を遣ってる。
別にただそれだけだよ

2021/05/09(日) 23:18:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、小学校に入ったら色んなお母さんいるから。
美人でお洒落なママばっかり!と思うのは幼稚園のうちだよ。

2021/05/09(日) 23:18:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
都心部の普通の私立幼稚園だったけど、半分くらいはVERYの愛読者ですか?っていうくらいオシャレで小綺麗な人たちだった。
ハイブランドのミニバッグやアクセサリーを自然につけている人や、カジュアルなんだけど一目で質が良いとわかる服をさらっと着こなしている人。
でも、みんな優しくていい人たちだった。
お金があると心にも余裕があるんだな、といつも思ってたよ。

2021/05/09(日) 23:22:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、ザ!母ちゃん!がいないよね
皆2人3人産んでるのに細いし

もちろん私は母ちゃんの方です

2021/05/09(日) 23:22:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今末っ子が幼稚園なんだけど、ママ達背が高くてスタイルがいい人が多いの!背が低くてもスリム。肥満体のママさんがいない。
そんな中、私1人中年太りのオバサンで、長男高校生だから当然なんだけど、分かってるけど、凹む
そんななのに、末っ子は「ママはオバサンじゃないよ、ママだよ!ママほかわいいよ!」と言ってくるからなんとも複雑な気持ちになってます

でも、考えてみると、長男が幼稚園の頃はネイルしたり自分磨き頑張れてた気がする。それする余裕があった。いつからなくなっちゃったんだろう…(涙)

2021/05/09(日) 23:23:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
末っ子のお子さん、優しくて可愛い!81さんが素敵なお母さんだから出てくる言葉だと思います。

2021/05/09(日) 23:43:35


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わかる
背が高いというかスラーっとしたママさん多い!
小学校は小肥りママさんたくさんw
小肥りママさん側にならないようにキープしなきゃ

2021/05/10(月) 00:50:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕があるから綺麗にできる。心の余裕があるからね。
若い時はお金かけなくても綺麗だけどね。年取るとそうはいかない。

2021/05/09(日) 23:26:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと綺麗というか綺麗にしているというか。10年前くらいよりまた綺麗にしてる人が増えて、おばさんぽい人が減ったと思う。
30代くらいのママさんなんてみんなインスタから飛び出して来たみたいなコーデしてるよ。

2021/05/09(日) 23:56:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるお母さんも筋トレとかヨガとかそこまで徹底している人は少ないんじゃないかな。
ただ、子供が寝た後に酒飲んだりお菓子食べたりをしていないだけ。
体型キープってそう言う些細な習慣だよ。
「さぞ素晴らしい芸能人みたいな美意識で努力されてるんでしょうな〜。別世界ですわ〜。」
みたいに思ってるかもしれないけど。
アナタも菓子ダラダラ食いと酒をやめてみなよ、と思う。

2021/05/10(月) 00:00:45


175. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんコロナがきっかけの人多いと思うけど最近周りでも筋トレやウォーキングする人増えた
私も最近軽い筋トレ始めたよ
どこのプロテインが良い?とか会話の内容もちょっと変わってきたw

2021/05/10(月) 00:03:42


211. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルあるあるで身長の話になると荒れ気味になるので、そろそろやめませんか?
高身長はもちろん素敵だけど、低身長でも可愛いママさんいるし♡

2021/05/10(月) 00:36:09


216. 匿名@ガールズちゃんねる
地域や身長マウントで必死にトピを荒らそうとしてる人がいるけど、やり方が雑すぎてワザとだってバレてると思うw

たぶん君は荒しのセンスないから一から勉強してきなされ😩

2021/05/10(月) 00:42:01


225. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なママすごいなーと思いつつ

育児と仕事だけで手一杯なのに、美容まで取り締まられたくねーーと思ってしまう。

2021/05/10(月) 00:51:45


231. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ野郎!悲観するな!おまえは心が綺麗だろ!それで十分やないかいッ

2021/05/10(月) 00:58:18


237. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送り迎えで、家と幼稚園の往復しかないのにフルメイクで髪も完璧、ヒール履いて運転して園の砂利道を歩きにくそうにしてる綺麗なママ友も勿論すごい。
でも、オシャレせずちょっとダサめでも将来のためにせっせと貯金してるママ友もいて、それもまたひとつの形だなと思う。

2021/05/10(月) 01:08:09


編集元: 幼稚園のママさん達がみんな綺麗【ママ友】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GW中、子どもの遊び場がない ママ友は「都外へ脱出」
ママ友関係に疲弊してる人
ママ友に無視されたら…? マツコが語る『対処法』が、かっこいい
♥あわせて読みたい♥