1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の皆さん、何を楽しみに毎日過ごしていますか?
周りの子持ちの友人は子供の行事やお出かけなど、大変ながら充実してそうです。
私は趣味もありますが、淡々と毎日が過ぎていくようでこれでいいのか?と思う時があります。

2021/05/10(月) 10:39:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースに生きることかなあ。食べたい時に食べたいものを食べて、寝たい時に寝て、思いつきで好きなところにいく。家族がいるとなかなかできない。

2021/05/10(月) 10:41:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば、色々できる。

2021/05/10(月) 10:41:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味と何もない毎日が楽しいわ

2021/05/10(月) 10:42:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々と毎日が過ぎてくのが楽しいよ。
自分の事だけ考えていればいいし

2021/05/10(月) 10:42:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/10(月) 10:42:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんといっても、ゆったり過ごせる時間!
私は40代だけど、親の遺産を運用して生活できるだけのお金はあるから、いま無職。
カフェいったり、本屋いったりして自由
一応、お互い自由な関係でパートナー的な人はいます

2021/05/10(月) 10:42:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
理想の生き方だな~。

2021/05/10(月) 10:44:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ下手に結婚しないほうがいいやつだ
男に金あてにされそう。

2021/05/10(月) 10:45:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
12です。ありがとう!
一応パートナーはお金に不自由してないので、
私のお金を狙ってるとかは今のところないです笑
でも、私はこの生き方を誇らしげになんて全く思ってなくてむしろ恥じているので、
それを理解してくれる男性としか付き合いません。
例えば、働けば?とか言ってくる男の人もいます

2021/05/10(月) 10:48:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もアラフォー無職
彼氏とも同じ感じでお金も不自由なしです。
仕事は?と聞かれたときが一番面倒だから在宅ワークと言ってる

2021/05/10(月) 10:54:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
病気した時に色々困る

2021/05/10(月) 10:44:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチですが参加していいですか?
交際+結婚期間10年でした
離婚して「旦那がいないってこんなに楽なのか」
と思ってしまいました
共働きでしたが
毎日の家事、朝なかなか起きない旦那を必死で起こし
休日は昼まで寝てる旦那を起こさないように家事をして
私は人見知りなのに、友達多い旦那に連れられての飲み会
その時はこなしてたけど、なくなったとたん「楽!」
って思いました

2021/05/10(月) 10:46:10


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もバツイチですが、一人ってなんて楽なんだって思いますよね。
義実家に悩まされてたので縁が切れたことや、夫のモラハラで睡眠障害になってたのもぜーんぶなくなったので、体調もバッチリです。
好きな時に寝て食べて、自分で稼いだお金で自分のためにお金使えるのって、最高ですよね。

2021/05/10(月) 11:50:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみって言うか誰にも縛られない生活自体が
楽しいかな。
夫婦関係や義理実家との関係とか
子供の事とかそう言うのがないから
それだけで楽だし今は中々難しいけど
自分の好きな時に好きな所に行けたり
食べたり出来るのは楽しいかな

2021/05/10(月) 10:46:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝っ転がってお菓子食べながらアマプラ見ながら夜更かしするだけでも幸せ。家族がいたらできない

2021/05/10(月) 10:46:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも身軽に1人で出掛けれて、好きなものを食べて、好きなものを飲んで、自分の稼ぎで存分に買い物ができて、好きなように過ごして、好きな時間に寝て起きて、最高じゃない!!

2021/05/10(月) 10:46:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自由
好きな時に好きなだけ寝れる
家事しなくていい
自炊しない
自由に旅行行ける

2021/05/10(月) 10:47:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひたすら寝て、がるちゃんしたりゲームしたり。

2021/05/10(月) 10:48:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
広めの家に住んで、週末は少し手の込んだ料理をつくって晩酌
ちゃんと前菜からデザートまで作る
そのあとワインを飲みながらモンハンしたりガルちゃんしたり…
平日は仕事しかしてないけど週末は1人を満喫して楽しんでるよ
猫と一緒に住んでるので孤独感は全くない
人生楽しい
でも独身が辛いっていうひともいるし、本人の感じ方次第だね

2021/05/10(月) 10:48:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活しようかなと思ったこともあるけど
『生活レベルを下げられない女に結婚は無理』と言われて確かにその通りだと思って独身人生でいくことに決めた
生活レベル下げたくない!

2021/05/10(月) 10:50:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人で暮らすこの生活めちゃくちゃ気に入ってるよ
きちんと稼いでルシ私の自由だと思う
何にもしなくても正直今が一番安定してる
40代だけで独身で辛い事ってないです

強いて言うなら昔から一人遊びが上手かったし
結婚するしないで揉めた20代が死ぬほど辛かった

2021/05/10(月) 10:52:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
独身スレにわざわざ既婚のやつが
書き込みにくるの理解できない

2021/05/10(月) 11:01:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は楽しく自由に過ごしてるけど
たまに老後が不安でたまらなくなる
それでも結婚したいと思えない不思議

2021/05/10(月) 11:06:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は自炊きちんとするけど食べたくない時は食べないし、面倒な時でお腹減ったらお菓子とお酒で済ませたり…人がいたり、体調管理預かってると出来ないことをする。
あと休日昼くらいに起きたのにご飯食べてまた寝るとか、夜中に気分転換に散歩するとかとにかく自由を満喫。

2021/05/10(月) 11:09:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々と毎日が過ぎていくのって贅沢なことだよね
結婚してたり子供がいたりすると「淡々」が案外難しい
幸せもあるんだろうけどイライラや胃が潰れそうなほどの心配や億劫なイベントもたくさん
ペースを乱されることなく生きていけるってそれはそれで幸せなはず

2021/05/10(月) 11:09:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいかな?ちょくちょく既婚者が書き込んでない?

2021/05/10(月) 11:13:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
気のせいじゃないよ笑

2021/05/10(月) 11:16:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
だねw
そんなに独身に戻りたかったら離婚すりゃいいのにw

2021/05/10(月) 11:17:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
本当だよね笑
離婚する勇気もないくせに独身トピに来て
嫌な事言って虚しくならないのかな笑

2021/05/10(月) 11:18:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
まぁこの時間だからねぇ…書き込みたくなるんだろうねぇ…
私は仕事休みの独身だけど
洗濯掃除は終わったので今日は何しようかとウキウキしてます
まぁコロナで行動制限されるけど…

2021/05/10(月) 11:17:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽しみがない。
とにかく友達が欲しい。
心から信頼できて一緒にいると幸せを感じるような友人が。趣味が同じなら尚よいな。
友達は一朝一夕では出来ないし、お金で買うことも出来ない。

2021/05/10(月) 11:24:10


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
友達がほしいってすごくわかります。

2021/05/10(月) 11:34:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に興味ない子供苦手でお一人様大好き独身37歳
家事は嫌いではないけど旦那や子供に毎日3食ご飯作るとか絶対嫌
共働きとかだったら地獄
独身って寂しくない?なんで結婚しないの?って未だに言われる
自由な私に嫉妬してるんだろうなって思うようにしてる

2021/05/10(月) 11:28:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行る前はめちゃくちゃ楽しんでたなぁ
気の向くままに1人旅行ったり
今は外ウロウロできないから家で1人用の焼肉プレートで換気扇の下で椅子置いて焼肉やったり
オシャレなおつまみ作って晩酌してるけど飽きてきた…

2021/05/10(月) 11:29:59


182. 匿名@ガールズちゃんねる
執拗な既婚者がいるね。
満たされてないんでしょう。

2021/05/10(月) 11:34:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけの時間が無いとムリだから独身万歳だわ

2021/05/10(月) 11:35:21


202. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな映画見たり、音楽聞いたり、お昼は仕事して夜はゆっくり自分の好きな事をすることで満足。贅沢だなと思う。

2021/05/10(月) 11:40:13


211. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる事や結婚してることが優位という考え方は視野が狭いと思う
何事も多種多様だから、自分が幸せならいいじゃんね

2021/05/10(月) 11:43:00


228. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと神経質で気遣い屋だと思うので結婚は無理だわー
彼氏いる時も同棲とか無理だった

2021/05/10(月) 11:48:54


231. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから、いろんな男と同時に付き合ってても、何にも誰にも文句言われない。お互い割り切ってるから。楽しいよ、普通に。
友達と呼べてた学生時代の子には、理解不能と言われたけど、別に理解してくれと頼んだ覚えはない。
拗らせ女子じゃないよ?
女版遊び人って感じ。私的には、誇り

2021/05/10(月) 11:49:26


編集元: 独身の楽しみ方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独身】恋愛から長く遠ざかってる人
【既婚者】独身に戻りたくなる時はありますか?
36歳独身OLユーチューバー「おひとり様本」出版直後に結婚 報告内容が“見下している”と厳しい声も
♥あわせて読みたい♥