1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/11(火) 15:58:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントこれ

2021/05/11(火) 15:59:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
早くコメントしたいがために脳死状態で書き込むんだな

2021/05/11(火) 16:20:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに賛同してるのって洗脳完了してるのかなって思ってしまう…
革マル派ってどういうのか分かってるんだろうか

2021/05/11(火) 16:21:20


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
“メディアに殺される”のが正しそう

2021/05/11(火) 16:39:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
左様
【画像】

2021/05/11(火) 15:59:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の事じゃん。

2021/05/11(火) 15:59:27


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかスカっとした。もっと言って欲しい

2021/05/11(火) 16:58:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日の丸みたいにするな

2021/05/11(火) 15:59:36


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その時点でなんか穿った目で見ちゃう。
メッセージと噛み合ってないんだよね。
ウイルスを日の丸にする意味よ…

2021/05/11(火) 16:22:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社って付録のイメージだったけどこんなやばい会社だったの?
もう買うのやめよ

2021/05/11(火) 15:59:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
偏向・捏造はダメだけど、政府のやることに対してメディアが「左様ごもっとも!」しか言わなくなったら終わりだと思うよ。

2021/05/11(火) 16:07:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そういうことじゃないんじゃないでしょ。
今回のこれ自体が正にマスコミの政治利用。
もっと言えば、立憲辺りが身内の出版社使って政権批判してるんだよ。

2021/05/11(火) 16:09:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
マスコミは偏向捏造印象操作ばかりしてるし、この広告もまさにその一端なんですが。
現状で政府に「左様、そのとおり!」なんて姿勢のメディアありますか?
私は知らない。
政府叩きばかりが目につきますよ、テレビでも何でも。

2021/05/11(火) 16:16:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
宗教企業だと思ってた

2021/05/11(火) 16:10:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、その通りよ。
オリンピックまだやろうとしてるしまさにこれ。

2021/05/11(火) 16:00:07


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ヤフコメのコメント
なるほど。って思った

『政府に殺されるでも、自民党に殺されるでもなく、政治に殺されるってところがポイントかと思います。何故議論が進まないのか、何故この国が有事に弱い仕組みになってしまっているのか、何故感染症対策なのに人々のモラルに依存するような弱いルールしか作れないのか、与党も野党も反省して建設的な対策を一緒に考えて欲しいものです。』

2021/05/11(火) 16:27:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社って付録付き雑誌のイメージ
高くなったよね

2021/05/11(火) 16:00:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう吸盤付きのボールあるよね。

2021/05/11(火) 16:01:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の対応批判は良いけどなんか左の人達が便乗してる感じがどうにもこうにも

2021/05/11(火) 16:01:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ホントそれだよ。
左の皆さんがチラついてんだよなー。

2021/05/11(火) 16:04:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この写真を使う必要はあるのかと思うよね
女の子達ご健在かもしれないのに

2021/05/11(火) 16:10:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
便乗も何も、宝島社の代表取締役が学生運動やってたモロ左翼だからねえ

2021/05/11(火) 16:15:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスを国旗に寄せてデザインするのは・・・どうなの・・・・・・
言いたいことは共感できるけどどんな国の国旗にも敬意を払わないと。それも出版社なんだから

2021/05/11(火) 16:01:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同感。
このウイルスの発祥は日本じゃないしね。
これだと日本が原因みたい。

2021/05/11(火) 16:05:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そのあたりの配慮のなさが極左だなと思って調べたら代取の蓮見清一、革マル派じゃねえか
やっぱりな

2021/05/11(火) 16:06:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そうだったんだ!!
さよなら宝島社✋

2021/05/11(火) 16:13:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに便乗した自民党批判

2021/05/11(火) 16:01:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか政治批判の広告ってすごいね
野党が与党に政治批判とかはあるけども…
いいのかな一企業が政治批判って

2021/05/11(火) 16:01:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…こういう日の丸をイメージさせて貶めるような使い方するのって完全に特亜じゃん…
あっち系の会社だったんだ気持ち悪い

2021/05/11(火) 16:01:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやりすぎ。
国旗をコロナでバカにされてるとしか思えないんだけど?
政治じゃなくて、中国に殺されるってやれよ。、

2021/05/11(火) 16:01:55


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうなんだよな、コロナは中国から来たのにさ
北海道も中国にかなり土地買われてるし、基地問題だって色々あるし
中国ってロクなことしないわ
【画像】

2021/05/11(火) 16:32:41


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中国が全ての原因だよ。
見誤ってる人多すぎ
武漢肺炎、武漢ウイルス
インド型、イギリス型、ブラジル型?
すべてのウイルスは武漢型のみです。

2021/05/11(火) 16:37:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに殺されてる。

これが事実。

2021/05/11(火) 16:02:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/11(火) 16:02:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なるほど納得

2021/05/11(火) 16:07:47


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
納得。答え合わせだね。

2021/05/11(火) 16:44:45


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ありがとう。納得。

2021/05/11(火) 16:58:09


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うわあ、暴力左翼代表の革マルなの!

買うの辞める。

2021/05/11(火) 17:05:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいおい、中国に殺される、だろ?

2021/05/11(火) 16:02:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
第二次世界大戦を煽った朝日新聞みたいで恐ろしい。

2021/05/11(火) 16:02:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
NYは感染者が大幅に減ってコロナ対策
でも日本より現状の感染者は遥かに多いんだよね。
何で日本のマスコミってこんなに煽るんだろう?

2021/05/11(火) 16:03:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミと中国に殺される、が正解。
宝島社やりすぎ。買わね。

2021/05/11(火) 16:03:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこの企業の社員だったら嫌だわ。
社員全員が同じ思想の持ち主じゃないんだから、企業が政治批判の広告載せるのはどうかと思う

2021/05/11(火) 16:04:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
政治に殺されるんじゃなくて中国に殺されるんだ、
政治はポンコツながら最前線で戦ってはいる。
日本人同士が争ってはダメだ、
敵は中国、政治ではない。

2021/05/11(火) 16:04:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
革マル派の会社だからね。
枝野もそうだよね?たしか。

2021/05/11(火) 16:04:42


428. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この前吉村さんのこと批判して、東京五輪のことをウイルス博覧会とか言ってたよね
吉村さん好きじゃないけど、極左もっと苦手

2021/05/11(火) 17:20:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
政治批判より、国旗や日本の歴史を馬鹿にしてるみたい

2021/05/11(火) 16:05:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パフォーマンスするのに日の丸使うな

2021/05/11(火) 16:05:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
『このままじゃ、政治に殺される。』制作スタッフ
企画制作 宝島社+ADK
CD+C 三井明子
AD 副田高行
D 綿田美涼
AE 三角啓一郎

こちらのAE三角氏が立憲民主党の三角そうた氏の兄上ということでよいですか
http://www.advertimes.com/20210511/article349664/

2021/05/11(火) 16:07:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナウイルスを使って日本国旗に模したデザインにしてるのか
悪趣味すぎるよ

2021/05/11(火) 16:10:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これは流石に悪意がある。
みんな感染対策して頑張っている人たちだっているのに、こんな広告出されたら嫌な気分になる。
出版社のモラルがひどいね。

2021/05/11(火) 16:12:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いやコロナは政府のせいじゃないじゃん
殺されるなら中国にだろ??
コロナを政権批判の道具に使ってるだけにしか見えないしこの出版社がキモイとしか思えない

2021/05/11(火) 16:13:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
モロ左翼が作ったような広告だと思う。
戦争時代の画像に竹槍を持つ子供の顔にコロナウイルスをはりつける。
悪趣味すぎる。

2021/05/11(火) 16:15:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宝島社の社長はゴリゴリの左翼。
学生時代は革マル派の学生運動してた。

2021/05/11(火) 16:20:00


417. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ…(察し)
【画像】

2021/05/11(火) 17:17:52


431. 匿名@ガールズちゃんねる
>>417
なーんだ
完全に立憲のなりきり国民の声、なりきり庶民の政権批判じゃん

ヨシフの友達の文春といい
メディアはこんなんばっかだな

2021/05/11(火) 17:21:03


423. 匿名@ガールズちゃんねる
批判は悪いことじゃないけど、一企業が国旗の日の丸を模してまで広告出すのはどうなんだ…
戦争反対のくせにわざわざ戦争をネタにするのも気持ち悪い

2021/05/11(火) 17:18:47


459. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、外国からの入国者を止めようとする法案を作ったのに大反対して通さなかったのは野党なんだけど‥

2021/05/11(火) 17:29:48


464. 匿名@ガールズちゃんねる
>>459
ありがとう!!!!これだよね!
なんでも反対するくせに文句だけは言う。

2021/05/11(火) 17:30:56


468. 匿名@ガールズちゃんねる
何この広告…ドン引きだわ。

2021/05/11(火) 17:32:11


編集元: 「政治に殺される」見開きで批判 宝島社、コロナ政策巡り新聞広告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ももクロ玉井詩織、コロナ感染 自宅療養 他メンバー3人は陰性、保健所判断待ち
「何とかならないのか」愛知県西尾市の副市長、スギ薬局創業者夫妻の新型コロナワクチン予約枠の優先確保を指示
新型コロナ 東京都で新たに573人の感染確認
♥あわせて読みたい♥