1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫102kg(MAX104kg)(身長174cm)
5年前の付き合った当初は80kgでした。

もともと痩せ型の男性がそれほどタイプでもないので、85kgぐらいの夫(当時は彼氏)が好きでしたが、
さすがに今の体型ははっきり言ってデブです。

夫は19〜20時に帰宅をし、それから晩御飯を食べて22時までには就寝するサイクルをするので、
晩御飯はサラダ(野菜、チキン、ドレッシング)とおかずをたまに出すのをここ1ヶ月続けてきましたが、一切痩せません。現状維持です。

どうしたらいいのか教えてください。

2021/05/11(火) 13:31:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
運動かな
基礎代謝上げないと痩せないんじゃない?

2021/05/11(火) 13:32:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲む?

2021/05/11(火) 13:32:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外で買い食いしてるに決まってる
一度倒れて入院して医師から叱られるまで痩せないよ
叱られても痩せない人もけっこういるけど

2021/05/11(火) 13:32:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼は外で食べてるのかな?

2021/05/11(火) 13:33:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼ごはん大量に食べてたら意味ない

2021/05/11(火) 13:33:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉が無いと脂肪が燃えないので、筋肉をつける

2021/05/11(火) 13:33:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がやせたいと思わないと無理だよ
うちのデブ旦那は痩せるきないらしい

まわりのスリムなお父さんがうらやましい

2021/05/11(火) 13:33:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スリムなお父さんたち見て落ち込む

2021/05/11(火) 13:56:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スリムで横から見たときにワイシャツから足にかけて真っ直ぐ凹凸ない、よその旦那さんの体型が羨ましい。
うちの旦那の首は贅肉のせいで、変なシワ&短い…。
そして、お腹が病気を疑うほどぽっこりを通り越して出まくってて、、情けない体型。
昔私と出会う前はガリガリで私の理想の体型だったみたいだけど、仕事の激務のせいで、4年で30キロ太ったみたい。。

2021/05/11(火) 14:04:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
話すたびに語尾にデブをつける

2021/05/11(火) 13:33:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ一番効きそう

2021/05/11(火) 13:50:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これやると何かいじめてるみたいになるw

2021/05/11(火) 13:52:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブタの方がきききそうw

2021/05/11(火) 13:54:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝と昼は?
夜がサラダだからって間食増えてるかもしれないから、痩せて健康でいてほしいって意思を伝えて本人がダイエットしたいって思わせるしかないと思う

2021/05/11(火) 13:33:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯が物足りなすぎて帰ってくる前に何か食べたりするよ
食事制限って本人が進んでやらないとほんと意味ない

2021/05/11(火) 13:33:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるには本人の堅い意思がないと無理だと思う。
休みの日だけでも30分以上の有酸素運動を最低3か月続けると
痩せるよ。

2021/05/11(火) 13:33:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
晩御飯制限されてるから隠れて昼間ドカ食いしたりしてるんじゃないの?
ストレスでも太ったりするし、食事制限より夫婦で楽しくゲーム感覚でSwitchのリングフィットとかYouTubeの運動系の動画みながらダイエットしてみるとか?

2021/05/11(火) 13:34:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外で食べてるでしょ

2021/05/11(火) 13:34:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動は?やっぱ運動も大事だと思う

2021/05/11(火) 13:34:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
100キロ超えで急にその夕食にしたら一月で五キロは落ちるはず
きっと外で間食してるよ

2021/05/11(火) 13:35:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でジュース飲んでない?お菓子も食べてそうだし

2021/05/11(火) 13:35:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>晩御飯はサラダ(野菜、チキン、ドレッシング)とおかずをたまに出すのをここ1ヶ月続けてきました

家着く前にラーメン屋とか寄ってどか食いしてんじゃないの

2021/05/11(火) 13:35:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社でおやつとか食べてそう
帰り道にジャンクフードとか

2021/05/11(火) 13:35:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も付き合ってた当時に比べたら10キロくらい太った。
まだ20代なのにコレステロール値でひっかかったし、うまいこと痩せてもらいたいけどなかなか。。

いくらヘルシーなもの作っても、結局は私がみてないところで食べるし動かないからやっぱり本人次第なんだと思う。

2021/05/11(火) 13:36:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
85キロでも太いね。本人はどう思ってるんだろ。本人が痩せたいと思ってないと難しい。

2021/05/11(火) 13:37:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャンカワイの奥さんと同じで奥さんの努力を旦那が自らぶち壊してると思う
奥さんに隠れてデブ飯食いまくってるんだよ

2021/05/11(火) 13:37:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで太ってるなら会社員なら健康診断で何かしらの異常値が出てるだろうし、産業医の指導が入っててもおかしくない
健診の結果を見せてくれないなら怪しい
自営業で国保で健診受けてるなら自治体から健康指導のパンフレットなどが来るはず
男性は現実から目を背ける傾向があるので、生活習慣病の恐ろしさを理解させるためにも妻も健診結果を情報共有したほうがいい

2021/05/11(火) 13:38:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その体重なら、ちょっと食事を減らすだけですぐ数kgは痩せるのに変わらないということは、夕食を減らされた分をどこかで食べてるんだと思う。

2021/05/11(火) 13:38:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さんがデブ拗らせてるんだけど、友達がキーキー言うもんだから帰宅途中の公園でかなりの頻度でポテチとコーラしてたらしく社宅内で有名人になってしまったw
隠れてでも食べたい人は食べるよ

2021/05/11(火) 13:39:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに5年前のうちの夫が同じ位の身長と体重です。
多分それ外でお菓子とかご飯とかをたくさん食べてるよ。
本人の危機感とやる気がないと痩せるのは多分無理。1番良いのは健康診断で良くない部分があるだろうからそこを突いて痩せる決心をさせること。夜に糖質を抜くのはとても効果的だけどやり過ぎはあまり良くないです。休日や早く帰って来た時は好きなものをヘルシーバージョンで作ってあげて。とりあえず2〜3年位かけるつもりで。

2021/05/11(火) 13:40:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も主さんと似てる。
173センチ、94キロ。出会った当初は70キロ後半。
私も結婚して5年。いろいろ試したよ。
夜9時以降は食べない、お茶か水のみ。夜ご飯は野菜多め、ご飯は一杯のみ、家でジュース飲まない。昼ご飯は弁当持たせる、とかね。
でもね、痩せないの。
本人が痩せようと思ってないし、仕事中はジュースとかお菓子とか買って食べちゃうし。
そうさせないためにおこづかい減らそうとしたらめっちゃけんかしたし、私が作った弁当なんて今日食べる時間なかったとか言って食べやしない。
だからうちは現状維持できればいいかなって思ってたんだけど、やっぱり80キロ代くらいになってほしいからこのトピー見て勉強する。

2021/05/11(火) 13:41:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
174、80キロも決して痩せてないね
ひょっとして子供の頃からぽっちゃり児童でしたか?
それだとあまり期待できないかも

2021/05/11(火) 13:41:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も夫に何回言っても聞く耳持たずデブでいいもーんって92kgのダルマデブ。ママ友に頼んで5人のモデル体型パパさん家に来ました。馴れ初めエピソード拷問から始めました。どんどん小さくなってました。帰った後、なあなあなあ痩せてる方がいい?と聞いてきた笑 そっからダイエット始めて1年で92kg→67kgまで減量。で、浮気しまくりです笑 後悔!ダルマデブ!

2021/05/11(火) 13:41:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
えーそのオチ!

2021/05/11(火) 13:51:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
浮気する人は結局デブでもするからな

2021/05/11(火) 13:56:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕飯少なすぎる。
バランスよくきっちり食べさせて間食減らす方が痩せると思うよ。
昼間絶対余計なもの食べてる。

2021/05/11(火) 13:41:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は、朝食の食パンを6枚切り2枚から8枚切り2枚にかえた。
夜は茶碗を子供用にしてご飯を減らし、オカズを増やした。
これだけで運動もせず、1ヶ月で3キロ落ちました。

2021/05/11(火) 13:48:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でデブってたから恥ずかしいと思って、私が先にダイエットしてこんな痩せられるんだよってしても何も心に響かなかった笑

2021/05/11(火) 13:49:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家で食事制限すればするほど外での隠れ食いが酷くなるよ。
その夕飯で現状維持なら外で自由気ままにしてるんだよ。
ダイエットなんて自分の意思じゃないと無理だよ。
自分の意思でも続けるの難しいんだから。

2021/05/11(火) 13:51:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃなくて知り合いだけど、180センチ130キロあった30代半ばの人、ついに倒れて脳梗塞で一命を取り留めたけど、麻痺が残って今リハビリ中。周りがいくら言っても痩せなかったけど、今90キロぐらいになったらしい。

いくら主さんが頑張っても、本人に痩せる気がないなら無駄だよ

2021/05/11(火) 13:53:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は178センチ108キロでした。
食事制限とほぼ毎日1時間のウォーキング(5~6km)で1年で65キロになりました。

2021/05/11(火) 13:57:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンナンご飯いいよー
鈍い人なら気付かない
ストレスなく減量出来るといいね

2021/05/11(火) 14:05:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康のために痩せて欲しくて、あの手この手で頑張ってお弁当や夕飯のメニューを工夫したのに、まるっきり効果がでなくて、やっぱり体質とかあるのかなーって思ってた。

ある日、夕飯を作ってたら醤油がなかったので、しょうがないので近くのコンビニに買いに行った、醤油を買ってお店を出ると、道路の反対車線の歩道を旦那がトボトボ歩いてた、「お帰りなさい」と声をかけようとした、その瞬間、旦那はあらぬ方向へ進路を変更、お店へ入っていきました。

そのお店の名は「町〇屋ラーメン」こてこての家系ラーメンのお店、しばらく見張っていたらラーメンライスに餃子を頼んでやがりました!

2021/05/11(火) 14:05:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒にダイエット
私が痩せ出したら刺激されて
ダイエット生活になった
自営だからだけど
朝晩で2万歩歩いて野菜中心の食生活
2人で30キロはおちた
どっちかが怠けたくても
どっちかがヤル気だと続く
ダイエットライバルみたいな感じ
自営で管理しやすいからだけど

2021/05/11(火) 14:05:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ男に共通する特徴
・酒を飲む
・運動しない
・甘いものが好き
・お菓子が好き
・よく食べる

病気以外で太ってる男は上記の理由しかない

2021/05/11(火) 14:08:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男に晩御飯はサラダとちょっとだけ、たまにおかずもとか悪手過ぎる
夕飯がまともに食えないから、100%外で買い食いしてる

3食まともに食うより、おやつや買い食いする方がどんどん太ってくよ

2021/05/11(火) 14:11:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満が原因で亡くなった人が身近にいる。こんな情け無い死に方ないと思う。

奥さんが低糖質のご飯作っても、仕事帰りと夜中に隠れて菓子パン食べてどんどん太っていって、とうとう血管裂けて重体に。
大手術を受けて奇跡的に生還したのに、術後も"何故か"太り、また血管が裂けて亡くなった。

他にも家族に相談なく勝手に犬猫買ってきたり大型家電買ったりと、自制が効かない人だった。全体的に抑制が効かないんだと思う。

2021/05/11(火) 14:26:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が何かに危機感を持って痩せたい気持ちがおきないと絶対ムリだと思う

容姿差別を受けやすい女の子や女性ならネタは沢山あるけど男性は難しいかも
ちなみに私の場合はジジイやブ男から目を付けられた恐怖で一念発起できたw

2021/05/11(火) 14:29:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダはないなー。
まるで美味しんぼのダイエットの回を見てるようだ…
温野菜や煮物とか焼き魚とかの方がいいと思う。

2021/05/11(火) 14:33:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
主です>>1

少し補足します。
私たちは2人とも30代前半、子どもが3歳と0歳です。
夫はお酒は飲みません。
仕事はほとんどが車移動している。
もしくは会社でパソコンをいじっていて動いてはいないそうです。
一度、買い食いして帰宅している?ことを指摘したら否定されました。

みなさんのご指摘通り、夫自身痩せる気があまり感じられません。
家で出来る運動を一緒にやろう!と声を掛けてみても、一切やろうとしません。

単に太っているだけなら良いですが、健康診断で脂肪肝を毎年指摘されたり、ぶくぶく太っていってその度スーツを買い替えたり...
いいかげん痩せてほしい!と最近思い始めました。

皆さんのご意見、同じく太っている夫がいる方のご意見、とても参考・勉強になります。
引き続きよろしくお願いします。

2021/05/11(火) 14:37:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫に痩せてほしくてなるべくヘルシーなもの作ったりいろいろ努力はしたけど
結局は本人のやる気次第だと思います。
仕事中に隠れて何食べてるかわかんないし(笑)
うちの夫は私以外の人にも太ったと言われたり、そろそろ本気でやばいな…と本人が感じてからジムに通ったり食事に気を遣ったりしています。
そしてそれを繰り返しています(笑)

2021/05/11(火) 14:40:17


166. 匿名@ガールズちゃんねる
デブデブ罵っても痩せない(自覚がない)
ジムに入会しても痩せない(あまり行かない)
ヘルシーな食事にしても痩せない(食後におやつ漁る)
1番効いたのは、わたしがみるみる痩せたことでした
自慢しまくってたら羨ましくなったみたい
他人を動かすって難しい

2021/05/11(火) 14:50:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
兄の話なんだけど、175cmで98キロ。
義姉が痩せてほしいと野菜中心の食生活でお弁当もごはんなしのサラダとおかず。
家でもダイエットってよりボクサーの減量みたいな食事。
義姉は一生懸命なのに兄痩せない。おかしい。って思ってコッソリ聞いてみたら「実は家に帰る前にコンビニ弁当とか食ってるんだよね」って言ってた(笑)
そんだけ食べて家でも食べて、そりゃー痩せないわと。
わかってるんだけどやめられないって言ってた。

2021/05/11(火) 15:03:50


173. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那 結婚してからめっちゃデブった。姑に痩せさせろってしつこく言われた(何故か本人には言わず)

献立考え、糖質制限とか運動させて20キロくらい痩せさせたけど、隠れ食いされてて、アホ臭くて辞めた。勝手に太って早死にしろって思って保険金沢山かけてる

2021/05/11(火) 15:09:16


187. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ買い食いしてんな…

ダイエットって本人がやる気に
ならないと出来ないと思う
何か病気が見つかってからじゃ
遅いのにね
主さんに大変だね、ご苦労様です

2021/05/11(火) 16:07:29


編集元: 夫を痩せさせたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人のダイエット方法が知りたい
目指している体の画像を貼ろう
痩せたい理由は何?
♥あわせて読みたい♥