1. 匿名@ガールズちゃんねる
節約方法、副業でも何でも構いません。
これをしたらお金が貯まったという方法があれば教えてください!

2021/05/11(火) 23:33:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ行くのやめた

2021/05/11(火) 23:34:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マイボトル持参!

2021/05/11(火) 23:34:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達付き合いをやめる

2021/05/11(火) 23:34:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごいわかる。
コロナの影響もあってほぼ友達と遊ぶことなくなったんだけど、お金が貯まる
正直、居酒屋の出費が痛かった。。

2021/05/11(火) 23:41:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ!
コロナ前はママ友と遊んだりお茶したりでちょこちょこお金使ってたけど、今は一切なくなったから毎月の支出が減った!

2021/05/11(火) 23:57:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそも友達いない私最強!

・・(´・ω・`)

2021/05/12(水) 00:08:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
車を手放して必要ならレンタカーを借りる。

2021/05/11(火) 23:34:45


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

ほんとそれ。駐車場代(うちは賃貸なので)、ガソリン、税金、車検、メンテナンス…

レンタカーとかタクシー活用してもまだ安いと思う。
交通公共機関が発達しているから週末乗るか乗らないかの車は手放した。家計にずいぶん余裕ができたよ。

2021/05/12(水) 01:16:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に使わなかった

2021/05/11(火) 23:34:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
物を買わない

2021/05/11(火) 23:34:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
早寝早起き
光熱費の無駄だし、夜中に何か食べたくなるから

2021/05/11(火) 23:34:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ行かなきゃ貯まるんだろうなとは思う

2021/05/11(火) 23:34:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服、アクセサリー、不要な靴などを買わない。自炊する。

2021/05/11(火) 23:34:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外出をしない

2021/05/11(火) 23:35:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ
休みの日に家にいる事が増えたから、服も買わなくなったしお金が貯まった

2021/05/11(火) 23:54:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/11(火) 23:35:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
キミは居てくれるだけでエエんや‼

2021/05/11(火) 23:37:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
家でゴロンとさせてもらうニャン🐈

2021/05/12(水) 00:23:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう我慢

2021/05/11(火) 23:35:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こどもはオール公立

2021/05/11(火) 23:35:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でもそれって結局子供さんの将来の選択肢狭めてることにならないのかな?
ほんとは私立行って勉強に力入れたいのに親のために家族のために公立で我慢してるってことない?
大家族スペシャルとか見ると親のために専門とか公立とか早々就職してたりして自分の将来より家族のために子供ながらに考えて決めてて不憫だよ

2021/05/12(水) 00:59:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿をつける

2021/05/11(火) 23:35:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃安いとこに引越した

2021/05/11(火) 23:35:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる先取り貯金ってやつ?なのかな
毎月いくら貯金するって最初に決めて、他にも色々振り分けて決まった額で生活するようにしてる

2021/05/11(火) 23:35:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonの退会とクレカの解約(即時支払い型のデビットのみにした)
あと小銭を持ち歩かないつい買ってしまうから
ちょうど半年になるけど8万くらいは浮いた実感あります

2021/05/11(火) 23:35:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肉魚は贅沢品だから
鶏の胸肉と大豆からタンパク質を摂取し質素にする

2021/05/11(火) 23:35:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が入ったら支払いや貯蓄を最優先でやる

2021/05/11(火) 23:35:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
物を大事にする
壊れたり失くしたりすると無駄な出費になる

2021/05/11(火) 23:35:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一日2食
朝 夜です
無駄な物は買わない

2021/05/11(火) 23:35:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍
増税による手取り減
終身雇用、年功序列の崩壊
退職金の減額
年金の減額
大学費用は高騰

悪い条件は軒並みそろってる

2021/05/11(火) 23:36:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取るにつれ、物欲が弱ったら貯まり始めた

2021/05/11(火) 23:36:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになってから貯まった
交際費と化粧品代がほぼ出ていかなくなったからだと思う

2021/05/11(火) 23:36:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯を食べてからスーパーに行く。
お腹が空いているときに行くとめちゃくちゃ買ってしまうので…笑

2021/05/11(火) 23:36:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazon解約はお金浮きそう

2021/05/11(火) 23:36:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に貯金口座に入金して残ったお金で1ヶ月過ごす

2021/05/11(火) 23:36:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに行くの辞めた

2021/05/11(火) 23:36:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口座から自動的に定期預金に積み立てるやつ。気付いたら貯まってるよ。

2021/05/11(火) 23:36:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
財形貯蓄

2021/05/11(火) 23:37:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙と禁酒

2021/05/11(火) 23:38:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
服を一通り揃えたらもう買わない
食費やお出掛け費内でやりくり
たまには欲しいものをちゃんと買う

2021/05/11(火) 23:38:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を作らない
結婚してもこなし選択をする
子供一人に付き数千万円は使うからいなければ老後資金確保できる

2021/05/11(火) 23:38:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
結局これなんだよ、
ここが少子化と密接に絡み合ってる

2021/05/11(火) 23:39:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
なんか最近節約やコスパって記事多いし節約が普通のステータスになってるよね
だからこそどこも働く方は給料上がらない

2021/05/11(火) 23:42:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
節約、ミニマリストが流行れば子どもも産まなくなるよ、

2021/05/11(火) 23:43:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
我が家もこれです。周囲になんと言われようがこれ。夫婦2人でもいっぱいいっぱいなんだ…

2021/05/11(火) 23:55:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日使う金額を決めたら、貯まった。

2021/05/11(火) 23:38:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニはもちろん閉店間際のスーパーに立ち寄らない。自販機で飲み物買わない。
卵焼きやウインナーや冷凍食品など手抜きでもいいから自炊して弁当や水筒持参する。

2021/05/11(火) 23:39:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物ってしょーもないよなって思うようになってからお金浮いてきてる
その分女子力も落ちてる気がするけど服はもっぱらZARAかGUになった

2021/05/11(火) 23:40:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯まるか分からないけど小さな節約術
母に、料理で野菜を使う時、少しずつ残して使いなさいって言われた
玉ねぎとかにんじんとか、1個まるごと使うんじゃ無くて1/4くらい残す
それくらい置いといても作った料理の量は大して変わらない
そしたら、次の日その残した玉ねぎとにんじん使って味噌汁くらい作れるよって
貧乏くさいかな?
でも、何か作る時それが冷蔵庫に残ってて助かったことも何度もある

2021/05/11(火) 23:41:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
素晴らしい!

2021/05/11(火) 23:50:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
えらいなぁ。
私はその逆をやってしまう。

レシピに玉ねぎ1/2個って書いてあっても1個使っちゃう。
3人家族なのに、2人分のレシピを倍にして4人分作ったり。
あと、材料が足りないのが嫌だから、多めに買う。
で、腐らせたり。

59さんを見習いたい。

2021/05/12(水) 00:04:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
私もだ。足りなかったらどうしようと思っちゃうから作り過ぎる事が多い。

2021/05/12(水) 00:07:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
分かる!
足りなかったらどうしようって思うし、野菜はたくさんとった方が良いって思ってるから入れちゃう。笑
足りなかったら納豆食べればいいやくらいの気持ちで作れば良いんだろうなー

2021/05/12(水) 00:15:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買わなくなったら、すごい貯まるようになった。やっすい服を着回してる。

2021/05/11(火) 23:42:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買い物しない日を作る

2021/05/11(火) 23:42:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤でそれまで自己負担だった家賃が失くなったらめっちゃ貯まるようになった。
家賃分を貯蓄できるってすごいと実感した。

2021/05/11(火) 23:42:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃安いところに住む、格安スマホにする、サブスクの定期的な見直し。
サブスクは個々の額は少なくても合算すると馬鹿にならない。

2021/05/11(火) 23:42:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いけど営業職について収入を増やした

2021/05/11(火) 23:43:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした事なんですが、飲み物を買うのを減らした
前はよくストロー着いたのをポンポン買ってたけど、それはパックの大きいのにしてコップに小分けして飲むとか 意識するだけで買い物自体が減った

あとは物を捨てる前にとりあえずメルカリに出品する、意外と売れる時がある

2021/05/11(火) 23:46:54


編集元: これをしたらお金が貯まった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本の平均年収上がると思いますか?
年収250万円でも乙女ゲームに毎月5万円以上つぎ込む20代女性「毎日充実しているし、疲れたときは見るだけでも癒やされます」
コロナ対策の臨時交付金2500万円使い巨大イカのモニュメント設置 問われるお金の使い方
♥あわせて読みたい♥