1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news24.jp/articles/2021/05/10/07869917.html
不審死は10日だけではありません。先月26日には同じ公園で4羽。その2日後にも周辺で2羽。7日には、別の公園も合わせて6羽の死骸が見つかっていたのです。この12羽についてはいずれも外傷がなく、鳥インフルエンザの検査も陰性でした。


いずれも胃の内容物から「シアノホス」という薬品を検出。農薬を販売している店では、誰でも入手できるものだといいます。

不審なエサなどは見つかっていないということです。

周辺では、ことし1月にもカラスなど12羽の死骸が見つかり、うち7羽の検査をしたところ、いずれもシアノホスが検出されたということです。

2021/05/11(火) 12:48:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスが潜んでる

2021/05/11(火) 12:49:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス怖いけど、可哀想。。。

2021/05/11(火) 12:49:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城の事件みたいなやつだったら嫌だな

2021/05/11(火) 12:49:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが餌に混ぜてそう。カラスは頭いいから仕返しにくるよ

2021/05/11(火) 12:49:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕返しされればいいよ!
でないとどんどんエスカレートしてくるよね

2021/05/11(火) 13:00:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カラスって人の顔を覚えてて、何かされたら
全カラスにテレパシー?かなんかで人の顔を
伝えて連携するらしい

2021/05/11(火) 13:06:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
節子、それ漫画にできるくらい恐い話や

2021/05/11(火) 13:35:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
誰にもわからないネットの情報鵜呑みにすんな

2021/05/11(火) 14:14:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったんだろう
かわいそうに

2021/05/11(火) 12:49:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー酷い

2021/05/11(火) 12:49:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不審なエサは見つかってないってのがまた不気味だね
痕跡残さないように用意周到な感じで…

2021/05/11(火) 12:50:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど今日犬の散歩してたらカラスの赤ちゃんが木から落ちてずっと鳴いてた。親が見てるかも知らんから触らなかったけど気になる

2021/05/11(火) 12:50:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

体弱い子とか病気の赤ちゃんは親鳥が巣から落とすんよ。

落として殺す。
生きていても他の生き物に食われるか、長く生きられないとかで。

無視が一番。

2021/05/11(火) 12:57:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たしか、野鳥って保護する為に家に連れて帰っちゃダメなんだったっけか

2021/05/11(火) 13:30:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
だめだよ。

2021/05/11(火) 13:32:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
短期間なら届けを出せばいいんじゃなかった?違うかな?とにかく人間の匂いがついたら野生に戻れないって言うから、可哀想でもそのままがいいのかも

2021/05/11(火) 13:33:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴は野良猫も殺す

2021/05/11(火) 12:51:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そして人間も…

2021/05/11(火) 15:54:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスもかわいそうだけど、
何かの犯罪の準備なんじゃないかと思うと怖いよね

2021/05/11(火) 12:51:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
カラス殺してる時点で犯罪でしょ

2021/05/11(火) 13:55:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にこういう鳥類とか小動物に手をかけて、次は人間に標的がうつるパターンあるよね

2021/05/11(火) 12:52:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると公園にも監視カメラつけてほしいと思っちゃう

2021/05/11(火) 12:53:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスって賢いよね
朝見かけるたびに挨拶してるけどいつも挨拶してくれるよ

2021/05/11(火) 12:53:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほのぼのをありがとう😃

2021/05/11(火) 13:53:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ベランダに出たらいつも近くにいるので挨拶してますが聞こえてるかな?私も挨拶返してほしい

2021/05/11(火) 13:58:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
横。シャイなタイプもいるよ〜。
ベランダに出たらいつも近くにいるなら嫌われてないと思います。ちゃんと挨拶をきいてるのかもね。
私引っ越すと管轄のカラスに声かけるんだけど、昔住んでたとこのは屋根で遊んだりグイグイ声かけてくるタイプだったけど、今のはシャイ。

2021/05/11(火) 15:34:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
個人を識別してるのかな
それとも他の人にも挨拶するのかな

2021/05/11(火) 14:36:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスが好む実などに殺虫剤が撒かれただけってことはないのかな。
カラスには気の毒だけど。
いま子育て時期だから食料確保必死だもんね…。

2021/05/11(火) 12:53:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
カラスって賢いから分からなかったのかね?
これ、食べちゃダメなやつだわ。
ってそこまではさすがに分からないか。

2021/05/11(火) 14:32:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
平気でこういう事出来るのがヤバい

2021/05/11(火) 12:53:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスだけ?他の鳥とか動物は大丈夫なのかな?

2021/05/11(火) 12:53:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
都心のカラスは餌が良いのかガタイがよくないですか?嘴もものすごく大きくて近くをすごいスピードで飛ばれるとものすごい怖い。だからといってこういうことして良いと思わないけど。

2021/05/11(火) 12:54:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスは迷惑だけど殺したいとまではさすがにならないよ…

2021/05/11(火) 12:55:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスは怖いよ。やった奴カラスの集団に襲われればいいのに

2021/05/11(火) 12:55:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもカラスって相当賢いからやった奴の特徴とか絶対覚えてるだろうからいつか何かしらやられると思うよ。頭つつかれたり石落とされたり

2021/05/11(火) 12:59:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う動物の不審死とか聞くとサカキバラみたいなサイコパスが近くに住んでんのかな?とか思っちゃう

2021/05/11(火) 12:57:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
95%男だと思う

2021/05/11(火) 12:57:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こういうの捕まったら大体
糖質男ってイメージ

2021/05/11(火) 12:58:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか人殺すから全力で捕まえてくれ

2021/05/11(火) 12:57:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスが可愛い可愛くないの前に、生き物を殺すってなかなかだよ。事故であることを願うわ

2021/05/11(火) 13:00:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスは神の使いだぞ
神武天皇を東征で導いたのもカラス

2021/05/11(火) 13:00:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
動物を虐待する人間にもっと厳しい刑罰を課すべきだよ
いつまで人類はこんなことを続けるんだ

2021/05/11(火) 13:00:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスがいなくなるとネズミが爆発的に増えるし、
ツバメがいなくなると羽虫が爆発的に増えて困るのじゃが

2021/05/11(火) 13:01:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これはマジ。
(正式な)駆除や巣の撤去をしないと経験しないマイナス点だわ。
本当に虫なんかビックリするレベルで増える。
カラスも嫌われてるけど、だからって何事もほどほどだわ。

2021/05/11(火) 13:40:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期カラスが多いから毒餌だと思う・・・

2021/05/11(火) 13:04:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
動物虐待する奴は地獄に即行って欲しい。

2021/05/11(火) 13:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いとか言うけど実際ゴミ置き場の縄張り争い?的な事されるとイラッとしてしまうよ
朝から喧嘩してるし時間になると捨てに来るの待っててネット持ち上げたり怖いよ

2021/05/11(火) 13:07:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
でも10羽20羽の集団は怖いよ
デカイし。。。

2021/05/11(火) 13:09:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝に次々にカラスを撃ち殺して車で逃げたおっさんを目撃したことある
警察呼んだけど役立たずだったから新聞社に電話した。
結局カラスが10羽以上撃ち殺されても犯人は捕まってない。

2021/05/11(火) 13:22:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だから殺すとか
人間がこんな調子だと滅んだ方がいい

2021/05/11(火) 13:34:47


編集元: 続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
丸川五輪相、五輪開催の意義は「絆を取り戻す」 池江への辞退メッセージ「許されない」
まん防の最中 日本医師会・中川俊男会長が政治資金パーティーに参加していた
6歳女児を縛り逆さづり、風呂に沈めた疑い 会社員逮捕
♥あわせて読みたい♥