1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだと思いますか?
私は電気、ガス関係だと思います。

2021/05/12(水) 11:04:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからはキツイと思うよ

2021/05/12(水) 11:05:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なして?

2021/05/12(水) 11:07:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横だけど電力の自由化だと思う
もう色んな企業がネットとかガスとかと一まとめにしたりしてるよね
今までは安定してたけど、今後はサービス競争やら従業員のコスト削減(給与削減)とかして競争市場になるだろうなと思う

2021/05/12(水) 11:15:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オール電化が進むとガス使う人が減るし電気は選べる時代だから顧客とれるかどうかで安定とは言えないかも

2021/05/12(水) 11:09:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
電力会社は堅い。
選べる時代と言っても既存の電力会社の供給網や権益は変わらない。自由化されても、結局新規参入できてないしね。

2021/05/12(水) 11:14:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師とか病院関係はやっぱり安定してそう
少子高齢化だし

2021/05/12(水) 11:05:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
薬剤師、将来的にAIにとって代わられるとかゆーけど、実際どうなんだろ

2021/05/12(水) 11:25:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
病院関係がコロナでめちゃくちゃ募集してる。バイト探しててお医者さん募集しててびっくりした。年収2000万って書いてて、気楽に出す求人じゃねぇ!って声出たわ

2021/05/12(水) 11:48:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車の車検とかは?

2021/05/12(水) 11:05:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり何だかんだ医療系。
大変さはもちろんあるけど、自分から辞めない限り職を失うことはまずなさそう。

2021/05/12(水) 11:05:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
辛かったら、選ばなければ別の病院や小さなクリニックにいくらでも移れるみたいだしね。
それはこの間の女子医大の看護師医師の大量辞職が物語ったな。
普通の企業じゃあ、いくらブラックでもあんなに一度に人が辞めるなんてまず無理。

医師なんかは資格さえあればバイトで1日10万近く稼げるみたいだし、最悪フリーターでも充分やっていけそう。

2021/05/12(水) 11:11:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
小さなクリニックはこれからどんどん潰れるよ

2021/05/12(水) 11:20:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そしたら総合病院に移ればいいだけの話!

2021/05/12(水) 11:23:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
特養や老健、デイ、健診センター
選ばなければ本当に色々ある

2021/05/12(水) 11:25:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電気は色んな会社が出てきてるけど、やっぱり東電みたいな電力会社が1番強いんだろうか。

2021/05/12(水) 11:06:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
東電はあれだけの事態になってもつぶれたりはしなかったからね。

2021/05/12(水) 11:11:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医師、看護師。

2021/05/12(水) 11:06:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
企業が安定するのは要らない人を切るからでしょ、
雇用が安定するほど企業は不安定になる。
アメリカ企業は流動的。

2021/05/12(水) 11:07:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンクとか、わけわからない企業も電気事業に沢山参入し始めてるからね。
これから益々競争は激化するだろうし、これからは厳しいのでは?

2021/05/12(水) 11:07:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
建築。マンションビル系。(木造はわからない)

2021/05/12(水) 11:07:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルワーカー ケアワーカー

2021/05/12(水) 11:07:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
火葬場

2021/05/12(水) 11:08:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazon

2021/05/12(水) 11:08:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライフライン系でも水道事業

2021/05/12(水) 11:09:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
契約だけど水道業に入ってみて思った。独占企業なので大船に乗った気持ちでいる。
意外に奥が深くて最初は覚えることが多く失敗ばかりだったが。

2021/05/12(水) 11:58:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフラ系は安定してるね。
それぞれ地方の旧帝では関西電力・中部電力・九州電力…に就職したら勝ち組。

2021/05/12(水) 11:10:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
SE

ネット社会で大切な役割してる

2021/05/12(水) 11:11:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
SEはこれからも仕事がないってことはまずないだろうから安定しているとは言える
ただ自分が勤めていた企業のSEの疲れ切った姿を見たらとても自分では選べん…

2021/05/12(水) 12:11:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんなにマイナス?
私も電気ガスだと思う
インフラは安定だと思ってたけどコロナで交通がやばくなったからねー
まあなくなることはないだろうけど

2021/05/12(水) 11:11:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
100年後はわからないけど、私が生きてるうちはシステムエンジニア安定してそう。特に日本はまだまだアナログな業界は山ほどあるし。
コロナ禍も横ばいか業績伸ばしてるところ多いよね。

2021/05/12(水) 11:11:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
NTTとか

2021/05/12(水) 11:12:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
物流かな?

2021/05/12(水) 11:12:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ収集車の会社の人知り合いに居るけど不況関係ないみたい。世の中に不可欠なお仕事なので!

2021/05/12(水) 11:13:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あれはほぼコネ社会だと聞いた
そんじょそこらの一般人かやりたいって言って出来る仕事では無いと言うか、とある特権階級の巣窟になってる地域もあるとかないとか…

祝日も、雨の日も色んな手当てが付きまくって美味しい仕事らしい

2021/05/12(水) 11:18:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安定でいったら圧倒的に医師や看護師だと思うけど、それ以外だったら物流かな。
クロネコヤマトとか佐川とか、今後益々需要が高まりそう。

2021/05/12(水) 11:13:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタ

トヨタがダメなら日本がダメになる

2021/05/12(水) 11:13:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ処理、下水道関係の組合で事務してる
公務員待遇
ゴミも汚水も無くなることないから安定してる
現場の人たちには頭が下がるけど事務方の方が好待遇と言う申し訳ない状況

2021/05/12(水) 11:14:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
国立大学職員。
給料は公務員よりやや低めだけど、総合大学なら自分の定年くらいまでは無くなることはない仕事だろうなと感じた。まだ紙文化だし、遅れてる。

2021/05/12(水) 11:14:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それも公務員やで

2021/05/12(水) 12:08:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
安定の職種と言うのとは違うけど、
先見の明があって新しい事を取り入れてる企業は強いと思うよ。
テレワーク導入するの反対してる老人ばかり重役の企業じゃなくて、
だから年功序列のみの企業より実力主義とか成果主義を取り入れてる企業かな?

2021/05/12(水) 11:14:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
求人は常にある、田舎だろうと子持ちだろうと働ける
働き続けるには体力と強靭なメンタルがいるけど

2021/05/12(水) 11:15:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
うちの近くの個人病院の看護師さん、
もう70か80くらいのおばあちゃん
でもシャキシャキ働いてる
その歳まで働けるのはすごいと思う

2021/05/12(水) 11:19:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
看護師志望がかなり多い
これからは過剰で給与が減るかも

理学療法士しかり

2021/05/12(水) 11:21:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本銀行
政府系金融機関
JAXA
大学

2021/05/12(水) 11:16:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
求人で考えると介護かなぁ
年寄りは増え続けるのに、みんなやりたがらない

2021/05/12(水) 11:16:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
介護やりたいけど、車で送り迎え必須がちょっと怖いのと、やっぱり長く続けられる仕事では無いから長い目で見てどうなのかなぁって尻込みしてしまう

2021/05/12(水) 11:20:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
仕事内容と時給が見合ってないから。

2021/05/12(水) 11:36:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は安定してると思う!
病棟がきつすぎて、ほぼ新卒でクリニックに移動してずっと働いてるよ!
経験なくても雇ってくれるところあるから結構良いと思う!

2021/05/12(水) 11:17:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が航空会社勤務だったけど、少し前までは航空会社も絶対安泰で高給取りで人生勝ち組なんて思ってた時期もあった。
それがまさかこんな事になるなんて思わなかったな。

2021/05/12(水) 11:38:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだけで見ると
スーパー、ドラストはかなり儲けたし、
食は一生だからほぼ潰れない

2021/05/12(水) 11:44:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
どの業界も大手3社は安定してるよ
商社、銀行、証券、保険
このあたり倒産したら日本終わる

2021/05/12(水) 12:30:53


編集元: (公務員以外)安定している職種

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場へ挨拶時に持って行くおすすめのお菓子
お局様が帰らない
職場に何分前に着くように行ってますか?
♥あわせて読みたい♥