1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013027511000.html
当初の聞き取りでは軽症とされたものの、発熱が続き、本人が入院を希望したことから、保健所が京都府のコントロールセンターに入院調整を依頼していました。

ただすぐに入院先が見つからず、男性は自宅で療養を続けていたということです。

その後、男性は「症状は続いているものの全身のだるさは改善しつつある」と話していたということですが、保健所が5日に改めて連絡を取ろうとしたところ電話がつながらず、6日の未明に自宅で亡くなっているのが見つかったということです。

2021/05/12(水) 22:43:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、、

2021/05/12(水) 22:43:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患なし…

2021/05/12(水) 22:43:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これって自己申告?それとも一応最低限問診確認くらいはしてるのかな?

肥満も基礎疾患に該当するし、その辺の情報を正確に伝えて欲しい
本当に健康体な20代が亡くなったのか、無自覚だっただけで実は基礎疾患あったのか、で話はかなり違う

2021/05/12(水) 23:04:51


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ストレスフルな人や寝不足な人、食生活がめちゃくちゃな人でも病院さえ行かなきゃ基礎疾患なしだからね。例え話だけど、ストゼロやエナドリがぶ飲みで徹夜してる様な20代を健康と言えるのかは疑問だよ。

2021/05/12(水) 23:42:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか……

2021/05/12(水) 22:44:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎるって、、、

2021/05/12(水) 22:44:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや…怖い

2021/05/12(水) 22:44:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りいたします。
それにしても、怖すぎる…

2021/05/12(水) 22:44:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でも亡くなるなんて…

2021/05/12(水) 22:44:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりだったのかな…

2021/05/12(水) 22:44:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

2021/05/12(水) 22:44:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生物兵器だもんね

2021/05/12(水) 22:46:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コロナといい、ヒアリといい、故意な気がして仕方ない

2021/05/12(水) 22:54:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
世界中で中国を恨もう

2021/05/12(水) 23:07:13


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
世界の人どんだけ殺したんだろ…

戦争問題だわまじで。

2021/05/12(水) 23:15:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いけどこれ以上なにもできない

2021/05/12(水) 22:44:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おーい医師会
パーティーしてる場合じゃないよ?

2021/05/12(水) 22:44:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
入院したくても入院出来ない
これがコロナの怖いところだよね。
地元は田舎でただでさえ病床数少ないのに連日50人くらいの感染者が出てるから他人事では無くなってきた。

2021/05/12(水) 22:45:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人や生きてる価値がある人から優先してほしいです。
わたしはニートなので後回しでいいです

2021/05/12(水) 22:45:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ニートだからというより
人と接する機会が少ない人は後回しで良いよ

2021/05/12(水) 23:02:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株なのかな
まだお若いのに

2021/05/12(水) 22:45:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満でもなかったのかな…

2021/05/12(水) 22:45:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
前ほかの県でなくなった人は「肥満気味」って書かれてたから、
わざわざ基礎疾患なしと書いてるということはガチで特にこれといった健康上の懸念がない人だったんだと思う

2021/05/12(水) 22:49:35


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
タバコとかどうだったんだろう?喫煙者だったのか、お酒をよく飲むとか、気になる…

2021/05/12(水) 23:22:22


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナだと肥満は基礎疾患に含まれるから、基礎疾患なしってあるなら肥満ではなかったんだと思うよ

2021/05/12(水) 23:36:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患なし20代…

日に日に恐怖が増していくのだけど、飲み歩いてる人はどんな神経してんだ。

2021/05/12(水) 22:45:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!大学生とかだったのかな?
これはもう若いから安心、では無い事態ですね

2021/05/12(水) 22:45:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基礎疾患だけじゃなくて
飲酒の頻度やタバコを吸うかなど色々な情報を知りたい

2021/05/12(水) 22:45:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
世界でたくさんの人がコロナで亡くなってるけど、そういった分析ってどうしてるのかな?
教えてほしい

2021/05/12(水) 22:49:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
肺炎になるからベビースモーカーだったのかとかの情報も欲しいよね

2021/05/12(水) 23:05:28


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仮に酒やタバコ大好きだったとしても20代だよ?!健康な20代なら多少の無理は全然平気じゃん。

2021/05/12(水) 23:06:40


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いうて20からすごい飲んだり吸ったとしても数年…

2021/05/12(水) 23:07:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
残された親はどんなに辛いだろう
コロナがなかったらまだまだ生きられたのに

2021/05/12(水) 22:45:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肺炎は命取りになる。
入院先空いてなかったのかな
こんなんでオリンピックとかふざけんなよ!

2021/05/12(水) 22:45:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りいたします。苦しかっただろうね、、。

2021/05/12(水) 22:45:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
京都住みなんだけど、仕事も普通にあるし、コロナ感染者出ても消毒だけして普通に仕事してるし、怖すぎるわ。電車も普通に人多いし。緊急事態宣言?なにそれ?状態。
感染するの待ってるようなもんだよ

2021/05/12(水) 22:45:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコロナ怖いよ
ワクチンも不安だしどうすればいいの

2021/05/12(水) 22:45:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
京都って病床圧迫してたっけ?
若いから後回しになったんじゃないのかな

2021/05/12(水) 22:45:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお母さん。基礎疾患なし20代でインフルエンザで亡くなった。
子供は小学校低学年

2021/05/12(水) 22:46:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
辛いな

2021/05/12(水) 22:47:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供の友達の母親ってことかな?
こわいね

2021/05/12(水) 22:47:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の周りにもいるよ。インフルエンザが原因とはされなかったらしいけど。難しいよね。健康体20代で突然死(脳梗塞とか心筋梗塞とか)する人間が一人もいないわけないしインフルエンザもすごい流行するしたまたまタイミングがかぶっただけと言われたらそれまでというか。コロナ嫌だね。早くおさまればいいね。

2021/05/12(水) 23:09:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業ってホストとかじゃないよね??
お酒飲んでタバコ吸って…とかだったらしょうがないと思うけど、マスクしてごく普通に暮らしてたとしたら、、本当に怖い。

2021/05/12(水) 22:46:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
陽性になる前に(GW?)東京に5日間行ってたみたい、手掛けなければ感染しなかったかのか、関係ないのか。

2021/05/12(水) 22:51:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
逆に保持したままばら蒔いてしまった可能性のが高いよね

2021/05/12(水) 23:02:50


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ググったけどその情報見つからなかった
どこ情報?

2021/05/12(水) 23:09:26


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それはどこからの情報?
発症したのは4月29日だから、少なくともGWには東京行ってないね。

2021/05/12(水) 23:25:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…
マジでオリンピック中止だって!

2021/05/12(水) 22:46:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
政治家も本当はオリンピックやれるなんて誰も思ってないんじゃないのかねえ?
菅さんなんて顔がもう蝋人形みたいだもん
どうやってやめるかでゴタゴタしてるのでは

2021/05/12(水) 22:49:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
京都住みだけど、大阪の医療崩壊ニュース見るたびに怯えてる。
ウイルスに県境なんてないから時間の問題。

2021/05/12(水) 22:46:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんも辛いでしょうね…
保健所も責められないし、気の毒としかいえない。辛いニュースだね。

2021/05/12(水) 22:46:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック辞めよう

2021/05/12(水) 22:46:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若者、自粛しておいたほうが身の為だと思うよ。
若者限らず全年齢にも言えることだけどさ。

2021/05/12(水) 22:47:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
6日に亡くなって12日に発表って随分時間がかかったね。

2021/05/12(水) 22:47:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
自宅で亡くなった場合、警察の方とかも隈なく調べるからですかね?わかりませんが…
若いからともう安心は出来ませんね…

2021/05/12(水) 23:02:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは茶番、ノーマスク派(事情があってマスク付けられない人は別)はコロナになっても病院のお世話にならないでください。

2021/05/12(水) 22:47:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコロナ怖いな。
毎日、普通に電車乗って仕事へ行っていることが怖くなる。

2021/05/12(水) 22:47:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ変異種怖いよ!
外人入れまくった政府のせいだわ

2021/05/12(水) 22:47:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人も普通に復帰してるし、20代で基礎疾患もないからきっと大丈夫って少し思ってしまってたけど、改めて気を引き締めようと思ったわ。

2021/05/12(水) 22:47:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いから病院に行ってないだけで
じつは隠れた基礎疾患持ちとかないのかな

2021/05/12(水) 22:48:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それを調べた上での発表じゃないの?

2021/05/12(水) 22:56:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
改善しつつあると会話出来てたのに亡くなるなんて怖すぎ

2021/05/12(水) 22:48:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時に風邪1つ引いた事ないような健康優良男子がインフルエンザで亡くなった。インフルが脳に入った?らしい。病気に免疫が無い若者は、いがいと危ない

2021/05/12(水) 22:49:17


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
インフルエンザと分からなくて熱出た!とロキソニンのようなNSAIDs系の薬内服するとインフルエンザ脳症になりやすくなるんだよね。分からなくてロキソニン内服したんじゃないかな。
インフルエンザ疑惑の時はカロナールじゃないとだめ。

2021/05/12(水) 23:14:16


編集元: 新型コロナ 自宅療養中の20代男性死亡 基礎疾患なし 京都

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに969人の感染確認
コロナで気にすること、しないこと
インドの俳優ラウル・ボーラさん、コロナで死去 最期の動画で医療批判
♥あわせて読みたい♥