1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/12/kiji/20210512s00041000468000c.html
「法的な義務はないが、今、ヨドバシカメラに買い物にきたお客さんが、それをきっかけに陽性になった時、その患者を誰が見るんですか?人出を抑制する、という趣旨を理解した上で対応をお願いしたい」と続けた。

2021/05/13(木) 00:00:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名指しはかわいそう

2021/05/13(木) 00:01:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかヨドバシかわいそう
なんも悪いことしてないのに

2021/05/13(木) 00:01:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お客さん多いからじゃ?
ミナミのビックカメラはガラガラだし

2021/05/13(木) 00:09:35


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
緊急事態宣言の時に家電量販店は大阪府から直接自粛要請来てたから一斉に自粛してた。
ヨドバシはそれを無視して営業してたんだよ。

やってる事は時短に応じない居酒屋と一緒だよ。

2021/05/13(木) 00:49:44


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クラスター発生してるし、PS5売ったりして密になるからねぇ…
他の方も書いてるけどTwitterで騒いでるやついたし。

2021/05/13(木) 00:56:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
山尾志桜里は小室圭さんみたいな人が、絶対謝らない

と言ってて称賛されてた

2021/05/13(木) 00:01:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言中も確かに人多いもんね

2021/05/13(木) 00:01:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックカメラに流れるだけ

2021/05/13(木) 00:01:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
唐突でワロタ

2021/05/13(木) 00:03:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ビックカメラは営業するのかな?ヨドバシだけっておかしいよね

2021/05/13(木) 00:10:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんばのビックカメラは
初日から まるまる休業してましたよ。
延長後は知りませんが。

ビックカメラは休業してるのに
ヨドバシカメラが営業してました。

2021/05/13(木) 00:17:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシでクラスターが起きるとは思えないのだけど

2021/05/13(木) 00:02:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マスクして商品選んで買うだけだしね。

2021/05/13(木) 00:05:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
厚生省調べでもクラスターが多様化してるって発表で、商業施設が特に多いなんて言ってないのにね。ヨドバシが感染リスク高いなら、他の施設だって同じなんじゃないかな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210428/k10013002691000.html

2021/05/13(木) 00:21:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最初の頃梅田ヨドバシの店員に
陽性者出たと言われた
営業は続行したと

2021/05/13(木) 00:32:21


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヨドバシでのクラスターっていうよりは
できる限り梅田に出る人抑えたいんじゃない?
従業員だって通勤が必要になるわけだし

2021/05/13(木) 00:45:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシ閉めたとこでな~、、

2021/05/13(木) 00:02:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでヨドバシ?

2021/05/13(木) 00:03:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやけど家電や生活雑貨は必要じゃない?
それより飲み屋とか規制するとこあるじゃん。

2021/05/13(木) 00:03:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家電は確かに生活必需品
ステイホームしてて冷蔵庫壊れたりしたら生活に支障出るよね
でも、お店が開いてたら緊急性ないもの見に行く人も居るよね
うちの近くの小さなモールは食品スーパーと花屋と薬局は営業してるのに、眼鏡屋さんは休業
眼鏡壊れたりして困る人も居るだろうし…生活必需品かどうかって線引きが難し過ぎる

2021/05/13(木) 00:08:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
このニュースを知ると規制が本当に必要なのか疑問に思う
http://girlschannel.net/topics/3367373/

2021/05/13(木) 00:12:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
クラブやバーとかもっとヤバい所あるよね?
夜中踊り狂った奴等が朝方にゾロゾロ帰るとか他トピで見たよ

まずはそこに休業要請を出すべき。
めちゃくちゃ密な状態でノーマスクで喋って酒飲んでキャッハーと騒ぐ奴等なのに、何でそこはスルーなんだ?

2021/05/13(木) 00:27:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>今、ヨドバシカメラに買い物にきたお客さんが、それをきっかけに陽性になった時、その患者を誰が見るんですか?

ヨドバシなんも悪くないのに脅してるようにしか見えん

2021/05/13(木) 00:03:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
名指しして叩かせようともしてるよね。
姑息すぎだし裏あるのバレバレ。

2021/05/13(木) 00:05:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
布団乾燥機欲しかったからヨドバシ.comで買い物するわ

2021/05/13(木) 00:08:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
患者みるのは医師。

ってかヨドバシカメラきっかけでコロナに罹患って…。
飛沫感染じゃなかったの?

2021/05/13(木) 00:10:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもういい加減にして

2021/05/13(木) 00:03:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何でヨドバシだけ?ってなるよね。やるなら大型店全部休業しなきゃ意味ない。

2021/05/13(木) 00:04:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
質問への回答とはいえ、名指しで休業を依頼するのはどうだろう。なんというか、ずるい感じ。

2021/05/13(木) 00:04:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシに恨みでもあるんだろうか

2021/05/13(木) 00:04:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
貯めてたポイントが期限切れで失効したんじゃない

2021/05/13(木) 00:28:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやれる事無くなってきて、短絡的な方法に走ってる感ある。
どんなに各都道府県知事ががんばっても、外国から人入れてるんじゃ防ぎようないよなって悲しい気持ちになる。

2021/05/13(木) 00:04:58


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
関空からめっちゃ外国人入って、ろくに隔離期間設けず解き放って、ほんで大阪叩かれてやってられへん。

愚痴すいません

2021/05/13(木) 01:11:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう言ってることめちゃくちゃ。名指しで言うなら科学的根拠とセットにしなきゃ駄目な気がしますが。

2021/05/13(木) 00:05:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
先週レンジが壊れたので行きました
急なことだったし、毎日使っている物なので開いていてよかったと思いました
店内は空いていましたし、いたるところに消毒液があり、店員さんはマスクにフェイスシールドしてきっちり対策していましたよ
どこでも閉めるのは反対です

2021/05/13(木) 00:05:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシカメラ閉めたらコロナ抑えれるんか?アホじゃねーの?

2021/05/13(木) 00:05:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでヨドバシカメラ限定なの?
ヤマダ電機は?
コジマデキは?
ビッグカメラは?

2021/05/13(木) 00:05:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
エディオンは?
ジョーシンは?

2021/05/13(木) 00:09:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
梅田のヨドバシって上に飲食とか服屋も入ってるとこだと思う。ショッピングモールと同じだから意見してるのかな?
とは言え全部を休業にする必要がイマイチわからんし、名指しは気の毒だけど。

2021/05/13(木) 00:28:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さんって、色々ともうちょっと考えてから発言した方がいいですよね。

2021/05/13(木) 00:05:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
100人で集まった医師会にもなんか言えや
何でヨドバシ晒しあげなんだよ

2021/05/13(木) 00:05:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫とかエアコンは生活必需品では??特にエアコンはもう夏日だし。

2021/05/13(木) 00:06:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言中に冷蔵庫壊れた身からすると、ヨドバシは要!急!の人は行けるようになってると嬉しい。

2021/05/13(木) 00:06:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言っても、冷蔵庫や洗濯機が壊れた場合どうすればいいの?
洋服や飲食のフロアだけでも規制してって言い方じゃダメだったのかな

2021/05/13(木) 00:06:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシより密なのは電車やバスやない?

2021/05/13(木) 00:07:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
電気屋さん規制は違うと思うわ
冷蔵庫とか壊れて買い換えなきゃいけない時にやってなかったら辛い
そしてこれからエアコンの季節なのに今規制されたらタダでさえ夏前に混むエアコンがより一層混むよね

2021/05/13(木) 00:07:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20万の保証じゃ休まないような。
それに梅田のヨドバシに言うならなんばのビックにも言わないと。
手当たり次第思いつきで発言しないでほしい。

2021/05/13(木) 00:07:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と、特に小池百合子さんなんだけどさ、
時短だの、閉めろ閉めろじゃなくて、
人数制限させればせるとかの対策とらせたらいいんでないの??といつも思う

2021/05/13(木) 00:09:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまできたら命令じゃん…
ヨドバシってわざわざ名前出して休業させる権限あるのね。こわいこわい

2021/05/13(木) 00:09:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシ閉めろ!オリンピックやるぞ!

…?

2021/05/13(木) 00:15:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でも梅田に来る暇な人はルクアや百貨店やグランフロントが閉まってる➡︎ヨドバシ開いてる、行こか
ってなるかも 人流を抑えたいなら仕方ないかな ヨドバシカメラの存在感すごいよ

2021/05/13(木) 00:15:51


編集元: 吉村知事 大阪・梅田の「ヨドバシカメラ」大型店に休業お願い 逼迫している医療状況踏まえ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 自宅療養中の20代男性死亡 基礎疾患なし 京都
北海道 "過去最多"529人感染 5日連続400人超 札幌も最多352人
慶応大学女子大学生 大麻所持の疑いで逮捕
♥あわせて読みたい♥