1. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラガスを食べた後の尿には独特な臭いがあると感じる人が約20%いるとされています。 (この臭いはメタンチオールという代謝物が原因と考えられています。)
私は毎回わかるので、20%しか感じる人がいないのが不思議に思ってトピ投稿しました!
みなさん、この独特な臭い、ご自分でわかりますか?

2021/05/13(木) 00:55:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間に
なかなかクセ強めなトピですな

2021/05/13(木) 00:56:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
www

2021/05/13(木) 01:07:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私好きでよく食べるけど、それを感じた事はないなぁ

2021/05/13(木) 00:56:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタント含むカレー食べた後も独特な匂いするよね!

2021/05/13(木) 00:56:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服用してる薬の匂いしかしない

2021/05/13(木) 00:57:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラ、納豆、漬物の昆布はわかる

2021/05/13(木) 00:57:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります

2021/05/13(木) 00:57:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度アスパラ食べた後に
トイレでよく臭い確認しておきますね

2021/05/13(木) 00:57:25


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく確認しなくてもわかるくらいの匂いだよー!

2021/05/13(木) 07:28:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラは分からないけど、ミートソースを食べた翌日にそういうのはあった。

2021/05/13(木) 00:57:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も!ミートソースの中の何が臭うんだろうね
ミンチかな?玉葱?複合で?

2021/05/13(木) 01:19:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
複合っぽいね。
ハンバーグ食べた時は臭いでないし生のトマト食べても臭いが出ない
ミートソースが臭いでるw

2021/05/13(木) 01:31:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ラム肉のあとはすごいにおいだった
アスパラはわからないな…

2021/05/13(木) 00:57:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしとか大根サラダ食べると臭いんだけど

2021/05/13(木) 00:57:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラはあまり食べないから分からない。
でも尿の匂いなら、ミートソースとコーヒーの後感じる。

2021/05/13(木) 00:58:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールコーヒーの後は完全にドトールコーヒー

2021/05/13(木) 00:58:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40越えてから分かるようになった。なんなんだろあれ

2021/05/13(木) 00:58:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もアラフォーになったら食べた物のニオイがそのまま排泄物に出るようになったよ
若い頃はそんなことはなかったから、老化で消化吸収能力が落ちてきてるのかなと思ってる

2021/05/13(木) 01:56:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
串揚げ屋さんの
アスパラにマヨネーズ1本のせたの大好きです!

ちなみに串の坊ね

2021/05/13(木) 00:59:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸食べた時は便が椎茸臭い。余談です。

2021/05/13(木) 00:59:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります
わざわざ嗅がなくても、モアッと上がってくる

2021/05/13(木) 01:00:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からアスパラガス食べた後の尿の匂いが分かるよ。だから滅多に食べない。食べるとしたら、仕事とか外出の予定が無い時。

2021/05/13(木) 01:00:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナポリタン食べると尿がナポリタンくっさ!!ってなる。

2021/05/13(木) 01:01:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこたまに違う匂いするよね。糖尿か!?って思ってたけどこういうことか

2021/05/13(木) 01:04:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いよね。
友達とその話題で盛り上がったわ。

2021/05/13(木) 01:04:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラは豚バラやベーコンを巻いて食べるのが一番好き

2021/05/13(木) 01:04:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
ゴムの臭いがする

2021/05/13(木) 01:04:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこじゃ無いけど、アリナミンA飲んだら喉の奥からめっちゃ臭いする!あれもこれとおんなじ現象??この臭いわかる人いる??

2021/05/13(木) 01:05:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ニンニクと同じ成分だって薬局で言われたよ。そりゃ臭いわって思った。

2021/05/13(木) 01:14:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかるわかる。
「あっ臭!そういやアリナミン飲んだんだった!」ってなるよね。
アスパラの時も、トイレ行ったら「あっ臭!さっきの料理わかりにくいけどアスパラ入ってたんだ」って感じでわかるよ。少量でもめちゃめちゃ臭う。

2021/05/13(木) 01:17:31


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
アスパラはわからないけど、アリナミンはわかる!
やっぱりそうなんだ。
何か気持ち悪くなるからアリナミン飲むのやめた。
私だけじゃなくてちょっとほっとした。
ありがとう。

2021/05/13(木) 02:41:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
アリナミンはゲップが出て体に合わないからリポビタン飲んでる。ニンニクが合わないからかな。

2021/05/13(木) 02:46:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる‼️ほんっと独特なにおいだよね‼️
あの匂いがわからない人がいることに驚く!

2021/05/13(木) 01:05:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではあまり話題にならないけど、アメリカでは誰もが知ってる有名な話しなんだよね。

2021/05/13(木) 01:06:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうそう。何かの映画でも、女性用トイレで「誰かアスパラ食べたでしょ!臭いわよ!」って言うシーンあったよ。
向こうでは臭いを感じ取れる人が日本より多いのかな?

2021/05/13(木) 01:10:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラやばいよね
何かの病気なんじゃないかと思うぐらい臭い
なのでアスパラ食べるの避けてる

2021/05/13(木) 01:06:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよ~
他人のもわかるので、トイレで直前に入ってた人がアスパラ食べてたらめちゃめちゃ臭いしますw

2021/05/13(木) 01:07:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何なのこのトピww
よく承認されたね

2021/05/13(木) 01:07:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体臭もにおうの?
自分以外の人がアスパラ臭するのもわかるの?

私は全くわからないから、その臭いの感知能力に興味ある。
アスパラを食べても臭わない人がいる、のか、
アスパラ起因の臭いを感じない人(におってはいる)がいる、のか…

2021/05/13(木) 01:10:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
体臭は関係ないよ。
基本的にアスパラ臭の尿はみんなしてる。それを感じるか、感じないかは遺伝子の関係。

2021/05/13(木) 01:16:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく食べてなかったけどアスパラ食べたくなってきた
美味しいよね
匂い気にせず食べちゃうかも

コーヒーは尿がまんまコーヒーの匂いするから驚いたことある

2021/05/13(木) 01:13:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
20%ってことは5人に1人だけど未だ共有できる人に会ったことない
そもそもアスパラ食べた後おしっこ臭くない?って話になかなかなんないんだけどw

2021/05/13(木) 01:15:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
確かに!あんまり人とそういう話しないもんね~

私は母に聞いてみたんだけど、あんたの体質で臭うんじゃない?お母さんは食べても普段通りだよ、って。
けど、母の直後にトイレに入ったらしっかり臭ってました。

流した後でもトイレ内に充満するほどの、この異臭がわからないのか!って逆に衝撃だった(笑)

2021/05/13(木) 01:24:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラとコーヒーは分かる。アスパラは最初知らなくて、病気かと思った

2021/05/13(木) 01:16:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
小しながら臭いなって思うと決まってアスパラ食べた後なんだよね
臭いのいらないよね!

2021/05/13(木) 01:18:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラめちゃくちゃにおう。
嗅ごうとは思ってなくてもすぐわかるくらいの臭い。

2021/05/13(木) 01:22:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。子供の頃から親に言っても友達に言っても信じてもらえなくて悔しかった思い出。
お弁当とかで ほんの数センチの1切れ食べただけでも尿は強烈な匂いになるよね。
他には風邪をひきそうな人の匂い、胃の悪い人や、うつ病の匂いも分かるようになりました。
匂いに敏感な分、体臭が酷い人は頭痛が止まらなくなるので 私は最悪です。

2021/05/13(木) 01:25:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい私にとってタイムリーです。
最近尿が臭くて病気かと思って調べてたらアスパラガスを食べると尿が臭くなるとあり、食べるのをやめると臭わなくなりました。
臭いがわかる人とわからない人がいるとも書いてあり不思議だなーと思っていたところです。
最近は尿が臭くなるのが嫌でアスパラガス好きなのに食べるのを避けています。

2021/05/13(木) 01:26:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる!
20%しかいないの!?体質かな?

2021/05/13(木) 02:46:35


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。ピザやパスタに入ってるスライスレベルの量のアスパラガスでも分かる。

そして私はこの匂い好き…かぐわしいから、むしろ食後の用足しが楽しみ…笑
でも、ここ見る限り、悪臭だと思う人が多いのかな。

2021/05/13(木) 02:54:39


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社のトイレで臭ったら嫌なのでお昼はアスパラ食べないようにしてるんだけどあの悪臭がわかるのは20%しかいないの?
お昼アスパラ解禁しようかな

2021/05/13(木) 06:17:36


216. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!めちゃくちゃわかる!ほんの少しサラダに入ったのを食べただけでもわかりますよね。あれ本当に不思議、、、。

2021/05/13(木) 07:04:05


編集元: アスパラ食べると尿が臭い!わかる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自虐風自慢への対応
日本の住宅に言いたい
自分は貧乏だと思ってる人に質問してみるトピ
♥あわせて読みたい♥