1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/13(木) 19:43:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに…

2021/05/13(木) 19:44:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめてよ。。

2021/05/13(木) 19:44:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち込まないでくれ

2021/05/13(木) 19:44:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎ

2021/05/13(木) 19:44:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Youは何しに日本に?

2021/05/13(木) 19:44:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで入れちゃうのさ

2021/05/13(木) 19:44:44


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
インドに転勤してる人は帰りたいよね
治療受けられないらしいし、川に死体流れてるような環境らしいよ
広がってないことを祈るのみだよね
帰国した人は悪くない

2021/05/13(木) 19:59:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
またみすみす国内にウィルス入れたのか
今度は蔓延しないようにお願いしたいけど何度目だろう

2021/05/13(木) 19:44:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ広がりませんように…

2021/05/13(木) 19:44:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなときに滞在してたの

2021/05/13(木) 19:44:52


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも隔離してなかったのかな

2021/05/13(木) 20:02:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何で持ち込むのよ。
本人は責任感じないのか

2021/05/13(木) 19:45:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんならまだ少ない株だから優先的に治療してもらえて良いよね
これからこの人含め少数が広めたインド株が大変なことになってまたイギリス型のように増えすぎて自宅待機のまま亡くなる人増えるんだろうな
最悪だよ

2021/05/13(木) 19:51:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インド株は感染率も死亡率も高いんだよね?

ファイザー製のワクチン効果ありらしいけど、ワクチンなんて打てるのいつになるのやら。

2021/05/13(木) 19:45:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1年間何も学ばず、入国規制かけずにちんたらワクチン接種してるからこうなるんだよ
働きざかりの若者ガンガン死んだら本当に日本終わるわ

2021/05/13(木) 19:58:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これもまた感染拡大防げなくてどんどん悪い状況になっていくんだろうなー
政府の対策にはもう期待してないけど、
怖すぎてげんなりする

2021/05/13(木) 19:45:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>男性は帰国前にインドで陰性証明書を取得、帰国時の空港検疫でも陰性だったため、マイカーで帰宅した。

だから帰国・入国時にしっかり隔離しないと駄目なんだって

2021/05/13(木) 19:45:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その時点で陰性だったとしても、潜伏期間は隔離しないとこういうことになるといういい例だよね。
てか、そんなの実際に起こる前にわかることなのに。。

2021/05/13(木) 19:47:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スーパーや外食は間違いなくしてるね
親兄弟にもお土産渡すとかで会ってるだろうし

2021/05/13(木) 19:48:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
検査で陰性出ても陽性に変わる例がよくありますよね。どうしても入国するなら然るべき期間隔離しないと。
本気出して蔓延防止してほしいよ海外からの入国禁止で、故意や陽性の確率が高いのに広めたら罰則とか。

2021/05/13(木) 19:49:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
1年以上経ってるのに本当に何やってんだかね
陰性でも潜伏期間あるし隔離しないとって素人でも分かるよね…

2021/05/13(木) 19:49:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで帰国するかな 呆

2021/05/13(木) 19:45:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
むしろ何で行った?だよね
去年ならまだしも今年の二月とか

2021/05/13(木) 19:51:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで帰ってきた??

2021/05/13(木) 19:45:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国時の検疫で引っかからないとか怖すぎる

2021/05/13(木) 19:45:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所でも噂の的だろうね。

2021/05/13(木) 19:45:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
申し訳ないけど、こういう人が村八分になっても自業自得としか思えない
自分のせいで誰かが苦しむかもしれないとか考えられないんだもんね
そんな人と関わりたくないよ

2021/05/13(木) 19:48:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
仕方ないよね
コロナ禍真っ最中にわざわざ帰国してきてインド株を入れたんだもん
同情はできないな
亡くなるのはこの方じゃなくて、お隣さんかもしれないしその親かもしれないし私かもしれない
そう思ったらやはり罪深いよ

2021/05/13(木) 19:50:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
被害が尋常じゃないからね
イギリス株だって最初はほんの数人だったのに今は毎日何千人も感染者が出て何百人も死んでるし

2021/05/13(木) 20:00:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いや帰国すんなや

2021/05/13(木) 19:45:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう手遅れだろうな〜…

2021/05/13(木) 19:45:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はじまりはいつも神奈川

2021/05/13(木) 19:45:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ダイプリが停泊してたのも最初に死者が出たのも神奈川よね…

2021/05/13(木) 19:57:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
チャゲアスみたいに言われても…

2021/05/13(木) 20:04:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくんな

2021/05/13(木) 19:45:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本て島国だよね?
【画像】

2021/05/13(木) 19:45:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2月中旬からインドに行って4月に帰国
仕事だと思うけど、この時期に行かなければいけなかったのかな

2021/05/13(木) 19:45:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そして、帰ってこなければならなかったのかな
せめて行ったら帰ってくんなよ。って思うけど

2021/05/13(木) 19:48:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいだろうけど言わせてくれ。
外国にいる日本人は帰国しないで、そのままそっちにいて。
迷惑なんだよ。

2021/05/13(木) 19:46:05


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30 夫…もう半年会ってないよ。イギリスから帰国できない。

2021/05/13(木) 20:00:08


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
こんな時期に海外赴任したなら仕方なくない?半年前に会ってるならいいほうだって。

2021/05/13(木) 20:05:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前かよ。どれだけ感染者増やしたのか。

2021/05/13(木) 19:46:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って本当に危機感ないな
能天気な政治家ばかり

2021/05/13(木) 19:46:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあーまた来年のGWも自粛かな〜、、、

2021/05/13(木) 19:46:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にコロナが発覚した時も
神奈川じゃなかった?

本当どこの地域よ。

公表してよ。

2021/05/13(木) 19:46:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策強化とか言ってたよね?
なんでもかんでもおせーんだよ

2021/05/13(木) 19:46:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川…
神奈川でちゃったらもう関東はアウトだよねきっと
電車でみんな繋がってるし

2021/05/13(木) 19:46:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから強制隔離してくれ。
こんな対策で感染防げるわけがない

2021/05/13(木) 19:47:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってこさせるのもやめさせてよ

2021/05/13(木) 19:47:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち込んだ人周り近所、職場じゃバレてるだろうね…

2021/05/13(木) 19:47:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
水際水際水際水際…水際

どこが水際なんだよタコ!

2021/05/13(木) 19:47:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一を考えて帰国組は、隔離が必要だと思うの
国の為、自分の為にもね

2021/05/13(木) 19:47:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで入国させるの?
仕事で行ってたとしても、何故よりによってこの時期に。

2021/05/13(木) 19:47:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4月中旬にインドで陰性証明書を取得、空港での検疫も受けてそれも陰性で、マイカーで帰宅
4月後半に発熱、基礎疾患があって入院治療、濃厚接触者(たぶん家族)2人が陽性だったけど3人とも治療済みだと

仕事で行く人、帰ってくる人とかはしょうがないと思う
でも二週間隔離しないのは何でなんだろうな

2021/05/13(木) 19:49:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
インド型で死者がでたら、このおじさんが殺したようなもの
その自覚をもってほしい

2021/05/13(木) 19:50:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の緊急事態宣言も「札幌に集中してるので全域に出すのは検討中」って、なんでこうものん気なんだろう。
インドの入国も真っ先に止めておけよ

2021/05/13(木) 19:50:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にやばいかもね。

今すぐ休校とリモート強化とか出来ないのかな。
休校というかオンラインでも良いし。

のんきに自粛促すだけだと一瞬だよね。

2021/05/13(木) 19:51:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿らしくなってくるわ
自粛自粛してたって、外国から持ち込まれたら意味ないじゃん

2021/05/13(木) 19:51:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国さえしとけば、意外と国民は普通な行動してても大丈夫だったんじゃない??
本当に政府が無能すぎるよ。

2021/05/13(木) 19:51:38


編集元: インド型変異ウイルス、神奈川県で初確認…4月に帰国した50代男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに1010人の感染確認
ワクチン接種後 20人死亡 "因果関係 評価できずか評価中"
北海道コロナ感染、過去最多700人超 札幌500人前後
♥あわせて読みたい♥