1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ期に転職した会社のトイレが男女共用です。
一つのトイレを男女20人くらいで使っていますが、コロナ期で怖い。
トイレごときで!と言われるのは分かるけれど、
時期的に辛いです。
あと、なぜかパソコンも数人で使い回してます。
掃除のときに除菌とかもしてない様子なので、昼休みにこっそりキーボードを除菌シートで拭いたらシートが黒くなりました!泣
辞めていいですか?
昨日から一人コロナ疑いで休みに入りました。

2021/05/13(木) 18:08:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
和式しかないのもきついよね

2021/05/13(木) 18:09:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だ。

2021/05/13(木) 18:09:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが怖いのと男女一緒って別問題じゃない?

2021/05/13(木) 18:09:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スーパーのトイレ掃除するんだけど、男子トイレの汚さは女子の比じゃないよ。
お酒飲むから○が緩い人多いんじゃないかな。あと、男性ウォシュレット好きな人多い。
一緒に使うのなんて本当無理、外にある簡易トイレくらい無理。

2021/05/13(木) 18:20:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
居酒屋でも洋式トイレ1つで男女兼用のとかあるけど、女性だったら洋式で絶対便器下の床濡れないはずなのに濡れてるのおしっここぼれてるってことだよね?

あれ、気持ち悪いよー!!
てことは便器の縁にもおしっこ垂れてるってことだからズボンとかパンツ下ろしたとき絶対に縁に当たらないようにクルクルして持ってるもん

2021/05/13(木) 18:31:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前の会社で男子トイレの掃除させられてたけどマジで汚いよ。尿は飛び散りまくり💩ははみ出てこびりついてるし謎の毛落ちてるしハエが湧いてるしハンドウォッシュは全然減らないし。40代〜60代男性メインの職場だった。ただでさえ男性はトイレ後に手を洗わないっていうし、自分だったらすごい気にする。

2021/05/13(木) 18:52:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーフリーの最先端だね!

私は耐えられん!

2021/05/13(木) 18:09:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めた方がいいよ
クラスターで潰れるよ

2021/05/13(木) 18:10:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ!辞めちゃえ!
そんな職場は耐えられないよ

2021/05/13(木) 18:10:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン共有だったら都度除菌するけどなぁ
コロナ前からしてたよ

2021/05/13(木) 18:10:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男と使うとか無理すぎる。
今どきそんなことある??

2021/05/13(木) 18:10:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ションベン飛び散ってて
くさそう

2021/05/13(木) 18:37:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
古い工場の会社だとある。
うちは出入り業者さんとかも一緒だったから
よくトイレ掃除してました。

2021/05/13(木) 18:42:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ!トイレにカメラ仕掛けられてそう

2021/05/13(木) 18:10:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
以前の会社にそんな奴いました!逮捕されましたけど。

2021/05/13(木) 18:12:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も真っ先にこれが心配だった

2021/05/13(木) 18:50:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。
自意識過剰かもしれないけど、生理のときとかナプキン開ける音とか他人の男性に聞かれたくない。

2021/05/13(木) 18:11:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
銀行員の友達は廊下とか二階ではなくて、一階の接客する部屋にトイレがあるらしい…。
もちろん男女兼用。

生理やお腹の調子悪いときとか地獄だって。

2021/05/13(木) 18:24:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何なら使用済みナプキン入れの中見てそうで気持ち悪い!

2021/05/13(木) 19:02:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく男女同じとかやばいわ

2021/05/13(木) 18:11:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはどうでもいいけど男女共同は嫌だ

2021/05/13(木) 18:11:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調剤薬局なので、男女も共用で患者さんとも共用です。おじいちゃんとかがオシッコこぼすのが嫌ですね…掃除も嫌です( ; ; )

パソコンも共用ですが仕事中は全員手袋してるので気にしてないです。

2021/05/13(木) 18:11:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる!
私も調剤薬局勤務薬剤師だけど、男女兼用で患者さんとも兼用。
コロナ関係なく、おじいさんはオシッコ垂れ流し、酷い時は下痢も撒き散らす。
子供がゲロしたり、掃除大変。
ハイター薄めたので拭いたり、アルコール除菌したり。
今の職場の上司は酷くて、子供がおもらししても、素手で雑巾でふかされた。
パソコン共同だけど、ゴム手袋してない。
気持ち悪いから、しょっちゅうアルコールで拭いてる。

2021/05/13(木) 18:32:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい加減な感染対策してる時点で未来はないよ
集団クラスターで終わる会社だと思う

2021/05/13(木) 18:11:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なくトイレ男女共用はイヤだー。

2021/05/13(木) 18:11:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です。もう辞めるけどほんとに嫌でした。
何よりおっさんが💩のために30分もトイレにこもるから、その後トイレ行くのも嫌になる

2021/05/13(木) 18:12:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあったな
しかも女だけ掃除アリ
しばらく勤めてたけど辞めました

2021/05/13(木) 18:12:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今時女だけ掃除ってね

2021/05/13(木) 18:21:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男のほうが汚すのにね

2021/05/13(木) 18:22:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
少し状況は違いますが…
男女別トイレですが掃除は女だけ、しかも私が一番下っ端なので実際は私だけがトイレ掃除してます
ものすごく嫌!!!

2021/05/13(木) 18:44:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
共同トイレで掃除は女性の仕事です。ほんと時代遅れで気持ち悪い会社だよね。

2021/05/13(木) 18:13:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当は法律違反らしいよ
でも言ったところで揉めるの面倒だし自分が辞めたほうが早い

2021/05/13(木) 18:13:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係ない時だけど、事務パートで入った所がそうだったから試用期間で辞めたよ。喫煙所ちゃんと作ってなかったりして古い体質って感じだったし

2021/05/13(木) 18:13:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく男女で同じトイレはちょっと嫌…

2021/05/13(木) 18:14:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共有🚻でしたよ。
ドア開けてすぐ🚪男性で
真横に女性トイレ🚽

女性トイレは鍵かけれたけど
男性が入ってたら出られないし
めちゃ困りました。

2021/05/13(木) 18:15:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20人いてトイレ1つって厳しくない?

2021/05/13(木) 18:15:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんが💩つけても掃除は女性の仕事。
💩つけたおっさんが掃除すればいいのに!
💩みたいな汚い社風。

2021/05/13(木) 18:16:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一年勤めた会社が共同だった
銀行や役場回りがあったから、そのついでに外でトイレ済ませてた
女性私一人で生理用のゴミ箱も無くて色々大変だったな
まぁゴミ箱あっても一人しか居ないから入れにくいよね

2021/05/13(木) 18:16:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナじゃなくても、そんな職場嫌
トイレ掃除もどうせ女性のみで回すんでしょ

2021/05/13(木) 18:17:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで聞くまでもなく、心は既に決まってそう。

2021/05/13(木) 18:17:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男女兼用で10年間くらいずっと耐えていました。掃除も私だし男の人のトイレの使い方は本当に汚くてトイレ掃除が業務の中で一番嫌いでした!

でも女性が私一人だけだったし、その為にトイレ増築してくれなんてわがままも言えず、トイレ掃除も歴代いた女性がしてきたみたいだったので。

今は新社屋を建ててくれて、男女別になり、トイレ掃除も男女それぞれでやることになり快適です!

2021/05/13(木) 18:18:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ勤務です。
もちろんトイレは男女分かれてるけど、女性専用のトイレを平気で使うオッサンの多い事‼️
ドアにデカデカとステッカー貼ってるのに当たり前のように使う。
女が男性トイレに入ると白い目で見る癖にお前らは何なんだよ?って言いたい。

2021/05/13(木) 18:18:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大阪だけどコンビニ店員が女性用トイレの鍵を持ってて、女性が使う際に鍵開けて使わせてたよ。その案出してみれば?

2021/05/13(木) 18:54:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共用な上、トイレがその階は1つしかないから、他の人と生理がかぶったとき最悪だった
ナプキン替えたいタイミングで替えられない
しばらく我慢ってのが苦痛

2021/05/13(木) 18:20:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレごときなんて思わないです絶対

うちもトイレ男女共同で1ヶ所しか無いです
しかもとんでもなく古くて汚いボロボロの和式トイレ

そもそもが(掃除しても)めちゃくちゃ汚いからか
綺麗に使おうとぜず、便器から大便や尿がはみ出たまま放置する人ばかりで
信じられないトイレマナーです

もちろんトイレ掃除は女性だけの仕事😭

何か感染しそうな不衛生さで、使いたくありません

従業員をそんな扱いする会社なんだと思ったら頑張れないし
辞めることを考えています
ドケチな会社なので従業員トイレなんかにお金かけたくないんでしょうね

2021/05/13(木) 18:20:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だな〜
音や匂いが気になって落ち着いてトイレは入れないと思う
想像しただけで辛い
お腹下してる日とか、どうするの…
生理の匂いも女性同士でもきになるというのに…

2021/05/13(木) 18:21:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて前のバイト先の健康診断が男女混合だったよ!
もちろんカーテンで仕切られてたけど本当に嫌だった!!
心電図とかレントゲンも撮るから胸をペロンと出すのにカーテンの向こうで次の男性が待ってるってのがハラハラしてちゃんとした数値出ないでしょと思うわ。

2021/05/13(木) 18:22:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニも別れてたのが共用になっている場所が増えたよね
基本は使用しない、漏れそうな時だけ使用する
掃除してから使用するようになるけどね
男は便座は上げっぱなしで黄色いシミをつけて、シッコ垂らして片付けもしない
汚くて使用したくもない

2021/05/13(木) 18:22:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応法律では女性用と男性用を
分けて設置しなさいって定められてるよ

2021/05/13(木) 18:33:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが従業員のことを考えて作られてない会社はいい会社ではないと色んな仕事して感じた

2021/05/13(木) 18:33:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!
トイレで感染することに注意とニュースで見ました。しかもトイレの床がカーペットなんです。
立ちションの飛び散りの掃除はどうするのか不明で、多分カーペットを変えるまで靴裏とかヤバそうです。

2021/05/13(木) 19:11:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレごときだと?
いちばん大事だと思う!トイレを20人で使うってだけで辞めるわ!精神衛生上にも良くない。
辞めちまおう。

2021/05/13(木) 19:19:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど転職しようとサイト見てて、凄くいい条件の会社だけど、トイレだけが居酒屋みたいに個室はあるけど手洗い場が男女同じで断念した…
音とか聞かれたくない聞きたくない、デリケートだと思われてもいい
気兼ねなく穏やかにトイレに居たい

2021/05/13(木) 19:20:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性とトイレ共有が耐えられないなぁ
お店でも男女共有なら、我慢して別のところに行くかも
絶対汚いじゃん
毛深い人とかおじさんが多いから尚更嫌だ…

2021/05/13(木) 19:26:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先月から新しく働き始めたんだけど
うちもトイレが主さんのところと同じだよ
初日に知った時は本気でショックだった
面接の時に知ってたら絶対辞退したのに!って後悔で泣きそうになったよ

合わない人がいるとか、覚えることがたくさんあって努力が必要とか
そういうことだったら覚悟してるし、頑張って乗り越えるつもりで入社するけどね
まさかトイレが劣悪とか、そういう最低限以下のことで苦しむとは思わないもん

トイレって毎日何度も使うのに、毎回行きづらくて悩むとか本当耐えられないよね
下痢や生理の時なんて辛すぎるよ!

うちはさらにロッカーも更衣室もなくて、働いてる間荷物はただ放置(盗まれても自己責任)
昼食休憩以外飲み物も飲めない、昼食も倉庫みたいなホコリだらけの部屋のすみでとる
着替える場が無いからヨレヨレで黒ずんだ制服で通勤

最悪すぎて今月いっぱいで辞めるって言ったよ

2021/05/13(木) 19:34:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも男女共用が一つです。
なので私は隣の大きな商業施設のトイレまで行っています。
どうしてもそこまで行けない時だけ使いますが、ストレスです。
うちのビルは他のテナントも同じですが、他のテナントさんに聞いたら、それが理由で採用の面接を受けに来た子がやめておきますと帰って行ったという話を聞きました。

2021/05/13(木) 19:52:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さーん

田舎の公衆トイレとか古ーい古ーい駅のトイレとか、これまでに見たどんな汚いトイレよりも汚い
(45年生きて)生まれて初めてこんな汚いトイレ見たっていうトイレがある会社に入ってしまったよー!!!
一つしかなくて男女共用
汚物入れ無いし生理の時は困ったよ

今月から働いてるけど辞めるわ

和式だから便器からハミ出て床にまで便べったりつけてそのままの人が普通にいて
掃除は私ともう一人の女性(どちらも新人)だけがやらされてる

まあトイレだけじゃなくて面接の時といろいろ話違うから
こんな会社でやって行けない

2021/05/13(木) 19:55:10


202. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは耐えられなかった
生理の時は本当に地獄だし汚いし…
仕事辞めるまでストレスで瞼がずっと痙攣してた

2021/05/13(木) 21:08:37


204. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま入った喫茶店でも共用だったら入らない
それくらい無理
辞めていいと思う

2021/05/13(木) 21:13:24


編集元: 職場のトイレが男女共用、耐えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤田ニコル 700万ベンツ即買い「セレブ?」の声に「毎日お仕事頑張っているだけ」
お局対策
バイトの交通費を請求するのは非常識ですか?
♥あわせて読みたい♥