1. 匿名@ガールズちゃんねる
桂正和先生の作品を語りましょう。
個人的にはストーリーより絵が好きで読んでました。

2021/05/13(木) 15:41:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの画力が天才的

2021/05/13(木) 15:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パンツ画伯

2021/05/13(木) 15:44:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パンツのシワに執念を感じる

2021/05/13(木) 16:10:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

ついでに生っ尻のたわみとかまるみとか。

2021/05/13(木) 16:26:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電影少女好き

2021/05/13(木) 15:42:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこの人が描く女の子の肌の柔らかさって凄いと思う

2021/05/13(木) 15:44:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔若い頃電影少女のもえみちゃんに似てると色んな人に言われた
それをガルちゃんで書いたらボロくそ叩かれた
言われたのは本当なのにな

2021/05/13(木) 15:44:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
めちゃめちゃモテたでしょー!

2021/05/13(木) 15:58:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もえみちゃんは可憐な美少女なんだよね。似てるなんて羨ましい☺️
私はあいちゃん派だったけど、もえみちゃんも本来は優しくていい子なんだよね。
あんな怖い思いをして可哀想だった…。

2021/05/13(木) 15:59:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もえみちゃんに似てるって可憐な感じでとてもモテたんでしょうね。羨ましいな。
私は、あいちゃんに似ていると言われていましたが書くと叩かれますよね。。多分これもマイナスなんだろうけど、桂さんの描く女の子に似ていると言われるのはなんだか嬉しいですよね。ちなみに私は現実では生駒里奈さんに似ていると結構言われるので実際あいちゃんに似ている部分は髪型だけな気もしていますが。。

2021/05/13(木) 16:29:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/13(木) 15:44:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
伊織ちゃんかわいい~

2021/05/13(木) 15:44:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女はこれを読むと男がよくわかる

2021/05/13(木) 15:44:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どういう内容……?男にとって女は顔、胸、ヒップってことなのか
さっきからパンツパンツってコメント多いし

2021/05/13(木) 16:12:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガー&バニーのキャラデザも最高です!

シャドーレディも大好きでした

2021/05/13(木) 15:45:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シャドウレディ良かったよねー!
内気な子が変身

2021/05/13(木) 16:10:37


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
タイバニ、つい最近観てみたらすごいハマって、この素敵なヒーローたちのキャラデザを桂先生が担当なさったと知った時は感激だった!
【画像】

2021/05/14(金) 00:05:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
劇画タッチでもない少年マンガで上唇しっかり描くのって当時は珍しかった
【画像】

2021/05/13(木) 15:45:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かわいい。凄くかわいい

2021/05/13(木) 16:05:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全盛期ののりピーだなぁ

2021/05/13(木) 17:27:52


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女の子を可愛く描くことへの執念がすごい。変態。でも上手い。

2021/05/14(金) 02:32:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/13(木) 15:47:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うますぎ!!!

2021/05/13(木) 15:48:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そっくり

2021/05/13(木) 15:50:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
桂正和の画風だし白石麻衣と分かる
上手いな~

2021/05/13(木) 16:01:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これすごいね
本人に見せたら喜びそう

2021/05/13(木) 16:03:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絵がすごいリアル寄りで上手いよね
伊織ちゃんかわいい
さつきだっけ
あの子はちょっと苦手だったな

2021/05/13(木) 15:47:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いつきね。イニシャルが「I」で始まる人たちの恋愛模様だから。
【画像】

2021/05/13(木) 15:54:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ウレシイな…
瀬戸くんとおしゃべりできた…

とか何とか

2021/05/13(木) 16:01:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
やっと瀬戸くんと普通にオシャベリできた…

2021/05/13(木) 16:18:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
大人になってから読んだらイチタカのフラフラしてる感情に凄いイライラして
昔は嫌いだったイツキの健気さに泣いてしまった

2021/05/13(木) 16:41:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
電影少女の恋ちゃん好き

2021/05/13(木) 15:47:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もえみちゃんや愛ちゃんのモデルはノリピーだけど、恋ちゃんのモデルは牧瀬理穂なんだよ
当時牧瀬理穂流行ってたし、恋ちゃんの天然っぽい雰囲気も似てるよね

2021/05/13(木) 16:03:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の描く女の子ってみんなお尻が小さい。
パンツはもっと小さい。

2021/05/13(木) 15:49:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
常に食い込んでて大変だよね

2021/05/13(木) 15:51:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の制服がすごい

2021/05/13(木) 15:50:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
I’sの制服好きでした。男子のも可愛かった。
【画像】

2021/05/13(木) 15:55:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その制服、本当に販売されたんだよ。
【画像】

【画像】

2021/05/13(木) 16:17:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
これ見た時「これは瀬戸じゃない!」と思った

2021/05/13(木) 16:22:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83

アイズを読んでたのが小学生の時。
世の中にはこんな制服があるんだ!
私立だとこうなんだな、と思っていた。

2021/05/13(木) 16:28:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
描く女の子がのりぴーみたい
【画像】

2021/05/13(木) 15:50:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当に、可愛かったね・・・
歌も上手い方だったし。

2021/05/13(木) 15:53:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
作者の方がのりぴーファンで、のりぴーをモデルにしたって言ってた。

2021/05/13(木) 17:43:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
絵はすごい好きなんだけど女の子のパンツとかをすぐ見せたがるのが嫌だったな。

2021/05/13(木) 15:51:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
読者と編集部に望まれていたから描いていただけで、作者も本当はそういう漫画を描きたかった訳じゃないみたい。元々描きたいのはアメコミみたいなヒーロー物の人だから。

2021/05/13(木) 20:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
伊織ちゃんは大胆なんだか控えめなんだか

2021/05/13(木) 15:51:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子供のときからずっと第一線の漫画家だけど今おいくつなんだろう

2021/05/13(木) 15:51:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
【画像】

2021/05/13(木) 15:51:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
かわいい!

2021/05/13(木) 16:36:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
羨ましい!桂先生に書いて欲しいー

2021/05/13(木) 18:18:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こうやって見ると、ハシカンと浜辺って二次元みたいだな
あれだけのレベルの顔面だとそう見えるのか…

2021/05/13(木) 19:19:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あいちゃんの髪型両サイドくるん!

2021/05/13(木) 15:51:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
桂さん好きです!アイズ終わってからヤンジャンうつったのを追いかけてました
昔から鳥山さんと電話し合うほど仲いいんだよね
才能ある人同士惹かれるのでしょうか
【画像】

2021/05/13(木) 15:53:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アオイさんが一番です 古くからのファンです

2021/05/13(木) 15:56:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電影少女の天野あいのモデルは酒井法子
桂正和がノリピーのファンだったから…

2021/05/13(木) 15:57:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あいちゃん可愛かった~!
人間になれて、ヨータと一緒になれてよかった😢
あのビデオ屋さんのおじいさんすごく良い人だった。
【画像】

2021/05/13(木) 16:03:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの人の漫画好きだったけど、中には「女性を見下してる」って嫌ってた人も多かったな。
でもガルちゃんでは人気なんだね。

2021/05/13(木) 16:04:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子可愛いけどパンツの皺とか尻の肉感に命かけてんのかと思うとちょっと気持ち悪い

2021/05/13(木) 16:08:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

歳食った今だから言えるけど、
多分そこが男のロマンなんだと思う。

2021/05/13(木) 16:35:02


編集元: 桂正和を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ】鬼滅の刃、鬼殺隊の最終選別に合格しそうな芸能人
好きな漫画、アニメで一番心に残った回。
久しぶりに読んだけどやっぱり面白かった漫画
♥あわせて読みたい♥