1. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯の機種変更に行ったら、来店の粗品に食器洗い洗剤とマルタイ棒ラーメンが並んでいて、担当してくれたお兄さんが何の迷いもなく私にマルタイ棒ラーメンをくれました…
これって見た目で判断されたのかな?って思っちゃいました。

2021/05/13(木) 17:54:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけご飯大盛り

デブだからかな

2021/05/13(木) 17:56:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賞味期限ある方を先に配るよ

2021/05/13(木) 17:56:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主婦っぽい(おばさんぽい)人には洗剤なのかもよ

2021/05/13(木) 17:56:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日知らない人にすいませんお母さんって言われた、ショック

2021/05/13(木) 17:56:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はオバさんっていわれたからあなたはまだ大丈夫

2021/05/13(木) 17:57:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
独身なのに
業者の人から『奥様は~』『旦那様と相談されてご連絡を~』と言われたのもショック💧

2021/05/13(木) 17:59:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私、老け顔でお店の呼び掛け
中学生でそこのお姉さん、お勤め帰りかな?
と呼ばれ
高校生で奥さんと呼ばれ
大学生でお母さんお子さんにどうですか?
と勧められたよ

なんだかなぁーです

2021/05/13(木) 18:32:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わたしは34歳だけどスマホショップで既婚前提で話を進められて途中「独身です、、」言ったら店員「、、あっ、、そーなんですねぇ」
ちょっと気まずい空気になったの地味にショック受けた

2021/05/13(木) 19:20:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパで、ニキビ肌汚いからお断りって遠回しに言われた。
まあ完全に見た目で判断されたし、そもそもお前の事好きともなんとも言ってない。

2021/05/13(木) 17:56:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんな事言う男いるの?
ひどい

2021/05/13(木) 18:01:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コンパで女の子の前でそんなこと言うやつは、色んな人からお断りされてるドンマイ野郎だよw
ニキビなくなるといいね!

2021/05/13(木) 18:11:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんな性格悪い男こっちからお断り

2021/05/13(木) 18:27:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
腹立つー

2021/05/13(木) 18:46:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あれか家事しなさそうor食いしん坊そうってことか

2021/05/13(木) 17:57:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でゴシップ誌を渡された時

2021/05/13(木) 17:57:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガル民臭がバレたのね

2021/05/13(木) 17:59:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。
いつの間にか、ファッション誌→地元のグルメ雑誌になってた…

2021/05/13(木) 18:00:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全然テイスト違うのにハナコとか地域の情報誌置かれる。美容雑誌読みたいってわざわざの質問欄に書いてるのにイラッとする。

2021/05/13(木) 18:02:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人がいる窓口で定期発行したら性別男にされてた…。記入用紙にはちゃんと女の方に丸したけどそんなに男っぽかったかな…笑

2021/05/13(木) 17:57:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相続の事で税務署行ったら
受付で財産あるの?金額行ってないなら必要ない
相続の分配は済んでるのかとか
お婆さんみたいな人に幾らか言ってみろとか散々な対応された
後ろにいたおじさんがいいから私が聞くから向こう行っててと代わりに対応してくれた

2021/05/13(木) 17:57:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗剤が人気でそっちばかりなくなってラーメンが余りがちだから進んでラーメン渡すようになったんだよ、きっと

2021/05/13(木) 17:57:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嬉しい方なの?
嫌な方なの?

2021/05/13(木) 17:57:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民も大好きな超有名モード系ブランドで服見てたら、店員さんが後ろに回ったので何かと思ったら私の靴見てた。
たまたま踵にハイブランドのロゴが入ってる靴履いてたんだけど、そこからしっかり丁寧に接客された。
今時靴でその人判断するなんて古典的なやり方してる店員いるんだなとびっくりでした。

2021/05/13(木) 17:57:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通はお辞儀と同時に正面から
チェックするけどね~
後ろからチェックするとは
変わったブランド店ですね

2021/05/13(木) 18:12:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私にだけご飯大盛りは無料だよ!って言われたことw
喜んで大盛りにしましたけどねw

2021/05/13(木) 17:58:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マルタイ棒ラーメンは九州ではメジャーだろうけど東日本の人は知らない人多いからなあ

2021/05/13(木) 17:58:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に電車乗ってただけなのに、優先席譲られたことある。
妊婦だと思われたみたい、失礼しちゃうわ。

2021/05/13(木) 17:59:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに目の手術したばかりでサングラスとマスクつけて行ったら、警備員にジロジロ見られた。万引き犯と思われてたっぽい

2021/05/13(木) 17:59:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の介護士なんだけど
ある利用者さんのターミナルケアすごい頑張って
汗だくになりながらオムツ交換したり
食事用意、介助したり、巡視や血圧測定など体の変化にすぐ気付けるよう尽力した利用者さん
亡くなったあとご家族の方来たんだけど
排泄、食事介助しない、ほぼその利用者と関わらないパートの介護士さんにひたすら頭下げて感謝してて、私には一瞥もくれなかったから悲しかった…
感謝されるためにやってるわけじゃないけど
感謝の差に悲しいと思ってしまった
多分ベテランと下っ端のペーペーと思われたのが要因かな

2021/05/13(木) 17:59:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そっか…亡くなった利用者さんはすごく感謝してたと思うよ。真心こめてケアしてたって、文章から伝わってくるもの。私も頭が下がる思いです。

2021/05/13(木) 18:30:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
えぇ!それはすごい偏見持ったご家族のような…。でもきっとあなたの献身的な介護は、ご本人には通じてるし感謝してらっしゃるはずですから😊

2021/05/13(木) 18:49:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あなたの普段の頑張りをどこかでしっかり見てる人もいますよ。たまたま悲しい思いをしたけど、感謝の気持ちを抱いている人もいます。お疲れ様でした。良いケアをしましたね。

2021/05/13(木) 18:51:40


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
分かります。
見た目や年齢で判断される事ありますよね。

男と女がいたら男の方がなんでも把握してる。
若い人と、歳を重ねた人だったら、歳を重ねた方が信頼できる。
みたいな。

つーか、そのパートも「こちらのスタッフ(コメ主さんを示しながら)が〇〇さんのケアを中心になってやってくれてました」とか言えよなー。
自分何もやってないのにお礼言われてむず痒くないのか?

2021/05/13(木) 20:16:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行った居酒屋では、ソフトドリンクとアルコール注文したらほぼ100%私の前にアルコールを置かれる。アルコール綿ですらカブれるのに。

2021/05/13(木) 17:59:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人で食事に行ってビールを一杯頼むと、店員さんに9割の確率で私の前へ置かれます。

2021/05/13(木) 17:59:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
急遽会社の鍵を持ってる社員の家に鍵を取りに行くことになり、無事受け取った後、タクシー呼んでもらって乗り込んだら、「もうすぐ?楽しみですね」的なことを言われた。

ゆるふわ系ワンピ着てたから妊婦に思われたっぽい。(自分がデブなのもある)
見送ってくれた社員さんも既婚者風の男性だったから余計に勘違いされた。

2021/05/13(木) 18:01:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄の改札付近で若い女性が駆け寄ってきて、切羽詰まった感じだったから話聞いてみたら、なんかLINE聞かれて結局エステの勧誘だった。
困ったことあったのかなと思って話聞いたのにむかついた。気弱そうに見えたんだと思う。

2021/05/13(木) 18:01:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「お姉さんいまどちらのお店にお勤め?」ってキャッチに言われる。
どうせ派手な顔ですよ…
なお、仕事は書店員です。

2021/05/13(木) 18:02:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店員のお兄さんはマルタイ棒ラーメンのが価値がある欲しいと思ってるからお客さんもそうだろうと思ったんだと思う
子どもの時洗剤なんか要らないと思ってたもん
男の人も思ってると思う

2021/05/13(木) 18:03:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が海水浴いって砂浜で寝転んでたら、外国人の方に「ベイビイ?」(お腹)って言われたらしい

2021/05/13(木) 18:04:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着でリモートワークしてるときに管理会社の人が来て「お休みの日にすみません」って言われた。
「一応仕事中なので手短にしていただけると…」って言ったらめちゃくちゃ謝られた笑

2021/05/13(木) 18:06:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスと病気のWパンチでハゲてるんだけど、
コロナのニュースでハゲるハゲる報道し始めてから
「あいつコロナかも」的な扱いを受けやすくなったよ。

派遣で新しい職場に入った時なんか、そこの人たちが典型的な陰湿なタイプだったのもあるけど
落ちた物を拾ってあげただけで「触らないで❗️」って叫ばれたり
仕事の用事で近くに行ったらキャスター付きの椅子だからわざと2Mくらいカラカラカラ〜っと勢いつけて離れていったり、
私1人しかいないのに研修するのに100名はいれる大会議室使われたり、そこまでする?ってくらいものすごいコロハラだったよ。

小学生になってバイ菌扱いされてる気分だった。もちろんすぐやめた。

2021/05/13(木) 18:07:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
塾に入るとき、頭が良いクラスAとそうじゃないのんびりクラスBがあって、テストもしてないし成績表も見してないのにBに入れられたこと。そのあとすぐAに上がってやった

2021/05/13(木) 18:07:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル泊まる時に「タバコ吸いますか?」て聞かれて「吸いません」て言ってるのにしつこく「タバコ禁止ですからね」て何回も言ってきた受付のおじさんがいて「だから吸わないです!!!!」て軽く言い合いになったことがある。タバコ大っ嫌いだからすごい腹たった。

2021/05/13(木) 18:11:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、いつも。

『思ったより話しやすいね』
『思ったより仕事できるね』
『思ったより真面目だね』

今や長所だと思うようにしました。

2021/05/13(木) 18:13:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私何故か白髪はないんです。
ヘアサロンでシャンプーして、頭にタオル巻いた状態で、
美容師に「今日は白髪染めしないんですか?」って聞かれた。
(シャンプー、カットで予約)
髪も見ないでね…
美容師にしてみれば、この顔なら白髪たっぷりあるんだろう、って思われたんだよね。

2021/05/13(木) 18:29:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家に幸福の科学が宗教勧誘に来た
第一声「お菓子、たくさん食べますよね??」「このお菓子を食べるっていう行為も幸せを見つけ出す…ウンタラカンタラ…」

ええ、太っていますよ、私

2021/05/13(木) 18:32:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で細くて地味顔だから大人しそうに見られる。
結婚式のプランナーに「これが1番安いプランですか?」って確認したらハッキリ「そうです」って言われた。(彼が忙しくて一人で言った)
気に入ってた式場だったけど高すぎる思って断ろうと後日電話したら「もう少し安くなるプランあります!」って言われたからその人にめっっっっちゃ言って、上の人出してもらってクレームした。
大人しそうに見えるのって損しかない。

2021/05/13(木) 20:25:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやダイソーに行くと万引きGメンと思われる人にマークされる
産まれてこのかた万引きしたことないのに、正直不快
見た目もそんなに派手じゃないんだけど…

2021/05/13(木) 21:00:32


192. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブ、ママ友はスレンダー美人

支援センターで出会ったママさんが、明らかに私を避けてママ友と仲良くなりたがっていた
ママ友が席を外してても、私のことは聞いてこずママ友に関する質問ばかりだった

2021/05/13(木) 21:15:22


編集元: 見た目で判断されたのかな?って思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
余計な一言を言ってくる人
にわとりを飼ってみたい
パンツが臭い
♥あわせて読みたい♥