1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃日曜日の楽しみがこの番組でした
早朝バズーカの高田純次さんにはお腹を抱えて笑いました
今だったらクレームが来そうですが当時はおおらかだったなと思います

天才・たけしの元気が出るテレビ!!見てた方、語りましょう!

2021/05/13(木) 10:12:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
偉くなくとも正しく生きる

2021/05/13(木) 10:13:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
エンペラー吉田だっけ?

2021/05/13(木) 10:16:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私、吉田って苗字なんだけど、ハゲた旦那がこういうトレパン履いてて、最近エンペラー吉田って呼んでる。
【画像】

2021/05/13(木) 11:04:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかこの言葉、今じーんと来るわ。

2021/05/13(木) 10:18:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

わかる。子供の頃は、おじいちゃんの入れ歯が外れるのがおかしくて笑ってたけど、年を取った今ほんとに沁みる言葉。
おかしなことしないでマジメに生きようと思う。

2021/05/13(木) 11:23:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
V6の岡田准一くん輩出した

ジャニーズ予備校

2021/05/13(木) 10:13:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地域では夕方頃放送されてて、いじめられて落ち込んで帰って来た時よく見て笑ってた。

2021/05/13(木) 10:14:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
星くずが海に落ちて貝になったよ

2021/05/13(木) 10:14:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゆきねぇ
【画像】

2021/05/13(木) 10:28:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
数日前BSのチャンネルを変えてたら通販番組でゆきねえプロデュースの下着を売ってた
ゆきねえは等身大パネルでしか登場してなかったけど、あまりの変わらなさに驚いた

2021/05/13(木) 10:31:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
砂浜は~ロマンチック寄せてはかえ~す

2021/05/13(木) 12:29:02


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
白い波間に思い出キラリ
夜明けまでも見つめていたよ

2021/05/13(木) 15:39:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝バズーカ

2021/05/13(木) 10:14:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今来た加藤

2021/05/13(木) 10:14:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人、子供ながらに下品な女の人だなーーと冷めた目で見てた。

2021/05/13(木) 10:16:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その後逮捕されたよね?

2021/05/13(木) 10:19:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
山本太郎。

2021/05/13(木) 10:15:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
役者としては好きだったんだけどな

2021/05/13(木) 11:12:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
森尾由美の初めての告白っていうのもあったよね。

2021/05/13(木) 10:15:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高田純次が清川虹子の指輪食べたやつ

2021/05/13(木) 10:15:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/13(木) 11:52:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色いハンカチ

2021/05/13(木) 10:15:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス甲子園ってこの番組だっけ?

2021/05/13(木) 10:16:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高田純次のファンになったのもこの番組ですw
子供の私が尻を出してる高田純次のマネをして親に怒られていました。
久しぶりに観たくなりました。

2021/05/13(木) 10:16:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
LLブラザーズ

2021/05/13(木) 10:16:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この人たちや、インペリアルとかには日本の世の中が追い付いていなかったよね

2021/05/13(木) 11:16:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
的場浩司が、高田純次さんに悪態をつく。

2021/05/13(木) 10:16:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
れいかんやまかんとんちんかん

2021/05/13(木) 10:16:36


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
リーダーの人その後アメリカで活動して、アメリカのダンス大会で日本人初めてチャンピオンになったんだよね
実際にはLLブラザースより凄い

2021/05/13(木) 13:02:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしメモのコーナー好きだった。
ネタをまとめた本も買ったな。実家の本棚にまだあるよー。

2021/05/13(木) 10:16:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たくはちろうと、入れ歯が取れるおじいちゃん好きだった笑

2021/05/13(木) 10:17:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェット浪越

2021/05/13(木) 10:17:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
指圧の心 母心
押せば命の 泉湧く

2021/05/13(木) 13:53:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
L.Lブラザーズ贔屓にされてたー。

2021/05/13(木) 10:17:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おかま競歩。

2021/05/13(木) 10:17:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
松方さんの笑い方

2021/05/13(木) 10:18:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ雑すぎて・・・爆笑
【画像】

2021/05/13(木) 10:18:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に見てて
森尾由美がビジュアル系バンドマンを騙して
キスを迫るコーナーがあった
真剣に目を閉じてキスしようとするバンドマンの
お兄さんがかわいそうだった・・・
でも大人になってからあれはやらせだったと思った

2021/05/13(木) 10:19:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東大受験と幸せの黄色いハンカチが印象に残ってます。

2021/05/13(木) 10:19:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コピーライターの川崎徹

2021/05/13(木) 10:20:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日出郎


ふわっちで日出郎さん配信やってる

以外と素顔薄い

2021/05/13(木) 10:20:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強して東大へ入ろうね会って企画の広瀬くんが印象深い。合格発表でダメであの高田純次が泣く彼の肩を静かに抱いていたのが忘れられない。こんな真面目な人だったのかと。
慶応に行ったけどスキー事故で若くして亡くなって葬儀で高田純次が号泣したと知って本当に悲しかった。

2021/05/13(木) 10:20:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
広瀬くん発表後、高田純次も泣いてたよね。
いつも彼のことからかってたけど、本心ではすごく応援してたんだろうな。

2021/05/13(木) 10:38:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
広瀬くんが慶應に入学した年の春、歌舞伎町で人だかりがしたので近づいてみると、広瀬くんがいて大勢の人に囲まれていた。
みんな広瀬くんからサインをもらっていて、私も広瀬くんにお願いをしてサインをもらった。
「KOボーイ 広瀬」と書かれていたのを思い出す。
まさかその後若くしてお亡くなりになるなんてね…

2021/05/13(木) 10:44:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いつもいい意味で適当で軽い男の涙はビックリしたし感動した。

2021/05/13(木) 11:29:28


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
東大へ入ろうね会ではほとんどレギュラーだったよね。
広瀬くん。最後の受験で不合格だったときの高田純次の対応や
その後たけしの所へ連れていったこととか、スタジオ出演した
時「慶應ボーイだぜ」ってたけしに言われて笑ってたね。

今その広瀬くんが若くしてスキー事故で亡くなっていたと
知ってビックリしてます。
高田純次が葬儀で号泣っていうのも。

ほんとに悲しい。切ない。

2021/05/13(木) 17:19:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どすこい同好会

2021/05/13(木) 10:21:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/13(木) 10:22:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
道歩いてると、突然100人(くらい)が走ってくるやつ
死ぬほど笑った記憶
【画像】

2021/05/13(木) 10:22:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
的場浩司、この番組で人気出て芸能界デビューしたね。バリバリのヤンキーだったけど面白かった!
まっすぐな目力が印象的で、その後俳優デビューしてすぐブレイクしたね。
最初にテレビに出そうと目を付けた人すごいな。

【画像】

2021/05/13(木) 10:22:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス甲子園の服部くんの玄関の幅しかないような狭小住宅が衝撃だった

2021/05/13(木) 10:23:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に一番好きな番組でした。
エンペラー吉田、指圧のおじさん、ダンス甲子園など、、、青春だったー笑

その後、浅ヤンが好きになったので、テリー伊藤番組が好きだった笑

2021/05/13(木) 10:23:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
グレチキ、番組内ではものすごい人気だったはずなのに
【画像】

2021/05/13(木) 10:23:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
平成口げんか王ってあったよね

2021/05/13(木) 10:24:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
すごい訛ってる人いたよね。
お父さんもお城建ててたような。

2021/05/13(木) 10:31:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
大和くんだっけ?

2021/05/13(木) 10:46:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/13(木) 10:24:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
初期は、河童、100人隊などすごくマニアックな番組だったよねー
たけしと松方弘樹の歌もあったね。

2021/05/13(木) 10:24:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を出してはじめての告白、だっけ。
このコーナー目当てで見てたなあ。

2021/05/13(木) 10:25:52


編集元: 天才・たけしの元気が出るテレビ!!を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テレビを観てて冷める瞬間
【小説・映画・ドラマ】「八日目の蝉」を語りたい
【音楽番組】HEY!HEY!HEY!の思い出
♥あわせて読みたい♥