1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/14(金) 17:00:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2021/05/14(金) 17:00:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰が?

2021/05/14(金) 17:14:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヘビが?

2021/05/14(金) 17:15:27


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね。人間の欲を満たすために飼われてそして人間の都合で売られるとか。。大体飼いすぎ。営利目的?

それより人と動物両方の為に危険な動物、外来種は飼えないようにしてほしい。

2021/05/14(金) 17:30:24


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>220
人間の欲を満たすために飼う、まで言い出したらペットみんなそうだよ…

2021/05/14(金) 17:32:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事までにゅーすになるのか

2021/05/14(金) 17:01:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
責任感じてるよね

2021/05/14(金) 17:01:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
責任感じて手放したと言うよりは、マンションの管理会社にも、住人にもバレてしまったし今は仕方なく手放したって感じゃないのかな。
また、ほとぼりさめたり引っ越ししたりしたら飼いそう。

2021/05/14(金) 17:03:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
責任感があったら、飼うとなった時点でペットの買えるマンションなりに引っ越すんだよ。
ちゃんと推奨されてるケージも買えない、引っ越すお金もないならそもそも飼うべきじゃなかった。

2021/05/14(金) 17:09:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちゃんと責任感じて欲しいわ
逃げないように施錠出来ないならもう飼ってはダメだと思う。うちのインコが逃げたと訳が違う

2021/05/14(金) 17:09:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
インコも野生化して生態系に影響及ぼすからダメなのは一緒だよ。他の動物も然り。

2021/05/14(金) 17:11:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット禁止のマンションばれたから?

2021/05/14(金) 17:01:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じアパート住民の人たちはそんなに飼われていたことにビックリだと思う

2021/05/14(金) 17:06:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知らずに暮らしててある日部屋に突然現れたとかならなくてよかったよね
数メートルのヘビが突然現れたら腰抜かすよ

2021/05/14(金) 17:13:45


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
遭遇したのが赤ちゃんとか猫や犬だったらって思うと怖い。
犬の散歩行くのも怖いと思う

2021/05/14(金) 17:28:37


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
知らないだけで、ご近所さんで飼われていたりしてって思うと怖い。

2021/05/14(金) 17:34:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
良い飼い主が見つかると良いね

2021/05/14(金) 17:01:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飼育許可は貰ってたみたいだけど、アパートはペット不可だったんだっけ。
お金無いのになんで無理して飼おうとしたんだ馬鹿ものが。

2021/05/14(金) 17:01:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何でペット不可のアパートで飼育許可が降りたんだろうね。
役所はそこまでは確認しないんかね?

2021/05/14(金) 17:06:35


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
窓開けてたのも空調代けちったのかなと思ってた
それでも寒暖差あるから生体には良くない
爬虫類は温度湿度紫外線と環境管理にお金かかる

2021/05/14(金) 17:23:37


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金ないの?こんなん飼ってるから金持ちかと

2021/05/14(金) 17:28:53


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
とても裕福とは言えない飼育環境だったみたいよ。
だから脱出を許してるんだろうし。

2021/05/14(金) 17:31:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビ早く見つかって欲しいな…
ヘビも可哀想

2021/05/14(金) 17:01:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色々飼っていた人だったんだね。

2021/05/14(金) 17:01:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買い取られた爬虫類はどうなるんだろう?

2021/05/14(金) 17:01:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
また誰かが飼うのかな?
ちゃんとした設備が有れば良いけど

2021/05/14(金) 17:04:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
買取だから健康状態の確認とかトリートメントしてまた普通に販売されるんだと思うよ。

2021/05/14(金) 17:09:23


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
youtuberの人も言ってたけど、飼えなくなったのを引き取って、再販売する事はよくあるみたい。

飼育が難しいとか、入手困難な場合は希少価値もあって高く売れるんだと思うよ。

犬や猫などと違って、大人の個体の方が高かったりすると知って驚いた。

2021/05/14(金) 17:25:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
振り回されるヘビ達が可哀想だね

2021/05/14(金) 17:01:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見た感じ普通のアパートだよね
隣人がそんなの飼ってるって嫌すぎだよ

2021/05/14(金) 17:01:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワニも🐊飼ってたの?
アパートで?

2021/05/14(金) 17:01:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
想像もできない。。檻なのかな

2021/05/14(金) 17:03:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逃げた蛇ワニが食った説とかないの?

2021/05/14(金) 17:16:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず近所に向けたパフォーマンスで引越し先でまた買うんじゃない?

2021/05/14(金) 17:01:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分そんな感じだと思う

2021/05/14(金) 17:06:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
法律厳しくなってて逃げた蛇も新しく飼うことはできなくなってたし管理能力の低さ分かっただろうから前と同じようにはいかないだろうね
ペットが癒しなのは分かるけど自分の能力超えてはいけないよ

2021/05/14(金) 17:15:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたヘビ早く見つかってほしい

2021/05/14(金) 17:01:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワニて飼えるんだ!?
初めて知った。

2021/05/14(金) 17:01:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、ここまで大騒動になってしまった以上
近所の方も不安だと思うし
爬虫類はかわいそうだけど仕方ないよ

2021/05/14(金) 17:02:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼うなら一生面倒見ろよってことなんだけどね、本来なら...

2021/05/14(金) 17:02:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買い取られた爬虫類たちは幸せになって欲しい

2021/05/14(金) 17:02:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも飼ってたの!?
それじゃなおさら管理をしっかりしてなきゃいけなかったよね。

2021/05/14(金) 17:02:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット不可の物件でよくこんなに飼ってたよなあ…
自分が隣人だったら恐怖しかない
【画像】

2021/05/14(金) 17:02:47


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
怖いけど、ペットたちも狭い所でかわいそう

2021/05/14(金) 17:22:26


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こりゃ逃げるわ

2021/05/14(金) 17:35:41


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こんなケースに閉じ込めておくなんてさすがにかわいそう
どこにも飼い主の愛情感じないよ

2021/05/14(金) 17:47:05


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これは輸送用のケースだと思うんだけど
車の中だし

2021/05/14(金) 17:54:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
100日後に売却されるワニ

2021/05/14(金) 17:02:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の都合で勝手に連れてこまれて勝手に手放されるヘビ達が可哀想

2021/05/14(金) 17:03:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといい飼い主にたどり着くといいな
それかどこか自然でのびのび暮らすとか…
飼われてた爬虫類が自然で暮らせるのか分からないけど…
とにかくこの子達に罪はないから今後は幸せに生きてほしい

2021/05/14(金) 17:03:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が隣人なら当然だと思う

2021/05/14(金) 17:03:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主も村八分にされてるやろ

2021/05/14(金) 17:03:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってこの人にお金入るの嫌だな。
捜索費用に当ててほしい。

2021/05/14(金) 17:04:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
早く見つかって欲しい。
同じ神奈川に住んでるけど蛇の移動範囲ってどれくらいだろう?
もし、家の猫が飲み込まれたら正気じゃいられない。

2021/05/14(金) 17:04:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だろ、そもそも飼育禁止の賃貸なんだから。

2021/05/14(金) 17:05:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう風に人間に振り回される動物が可哀想だね
この人は警察に届け出ただけまだマシだけど、中には外来種を飼って持て余して捨てる人もいるしね…

2021/05/14(金) 17:05:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も100人態勢で捜索したってね
もう1週間になるしこのまま見つからず捜索終了かな…
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202105140000400.html

2021/05/14(金) 17:05:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
捜索にかかった費用が全て飼い主に請求されますように。

2021/05/14(金) 17:09:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
爬虫類や虫系はペット不可物件でも気にせず買っている人多いと思うな
隣人がゴキブリたくさん飼ってたら恐怖

2021/05/14(金) 17:05:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚にイグアナ飼ってた人がいたけど、バスタブ並のデカさになり、困って動物園に寄付という名の飼育放棄した人いたな。

狭い日本で、蛇だのワニだの飼う人はバカ。

2021/05/14(金) 17:06:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな身動きとれなさそうなケースにずっと入れられて蛇は幸せなのだろうか。

2021/05/14(金) 17:07:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>ビルマニシキヘビなどヘビ3匹、ワニ1匹、カメ1匹の計5匹を売却した

アパートでこんなに沢山飼っていたの!?
しかも逃げた蛇よりさらに大きい蛇がいたなんて。
めんどくさいけど住民の安全や無駄に警察が捜索に駆り出されることを考えると、飼育は届出制じゃなくて、飼育環境とかいろいろ確認した上での許可制の方がいいんじゃない?

2021/05/14(金) 17:12:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不可の賃貸で飼いすぎ
実名出そう
悪質すぎる

2021/05/14(金) 17:16:07


264. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットリンチはダメだけど、捜索という当たり前のことをしてるだけの飼い主を絶賛してる人は何がしたいんだろう
飼育環境とか逃げた状況見ると同情できる点がないんだが

2021/05/14(金) 17:40:14


編集元: 逃げ出したヘビの飼い主、その他に飼っていた4mのヘビ、ワニなど売却

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに854人の感染確認
都とIOCの契約に違約金規定なし 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能
運動会が中止、泣きだす児童も「なぜ東京五輪はできて…」と教諭が憤り
♥あわせて読みたい♥