1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://taishu.jp/articles/-/94316
この日、「整形をしたからって自己肯定感の低さはそう簡単には変わらず」と書き出した藍里。「私にはこのメイクじゃなきゃダメ。額は絶対見せない。洋服はこういうのじゃないと似合わない。と自分で固執に決めつけていたことから解放されつつある。手術して2年半かけてやっと」と時間をかけてゆっくりと気持ちが前向きに変化してきたことを明かし、「美容やヘアメイク、ジャンル問わず洋服着るのが楽しい」と素直な言葉で結んだ。

2021/05/14(金) 15:37:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
整形ネタしかないよね

2021/05/14(金) 15:37:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まあ、整形以外のこともたぶん発信してるんだろうけど、世間がこの人の整形ネタしか取り上げないんだと思う。
整形公表したこと以外に売りがないから、まあ仕方ないね。

最近、整形してる若い人多いし、整形後の本人の心理状態とか、価値観の変化の有無とか、一部の人ではあるにせよ、それなりに意味のある情報だと思う。
整形したからって必ずしも人生が好転するわけじゃないっていうこととか。

2021/05/14(金) 16:17:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
代表作:整形

2021/05/14(金) 15:38:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
整形してもまた違う部分が気になってしまって結局いたちごっこなんじゃないの?と思ってしまう

2021/05/14(金) 15:38:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは人によるかもね。

自分は一重、面長、豚鼻、出っ歯の超絶ブスだけど、一重を二重に変えたら、不思議とそれでもう満足できた。すごく嬉しかった。
他パーツは相変わらず醜い自覚はあるけど、そんな自分でも受け入れられるようになったし、整形したいとは思わない。

2021/05/14(金) 16:46:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
整形の話しか出来ないのかしら?

2021/05/14(金) 15:38:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「有村架純の姉」と必ず書かれるよね。整形してもしなくてもそれが一番のコンプレックスなのでは。

2021/05/14(金) 15:39:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
兄弟や姉妹によるコンプレックスって相当根が深いんだなと思った。莫大なお金掛けてとんでもなく負担の多い大工事までして「相変わらずの自己肯定の低さです」って。架純ちゃんやご両親はお姉さんの事どう思ってるんだろ。

2021/05/14(金) 15:45:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
妹の立場だとめちゃくちゃ気まずいよね。コンプレックス感じるのは仕方ないとしても、
有村架純別に悪いこと何もしてないし、見ててなんだかなあ〜…と思う。私が芸能人に自己肯定感低いんです的なぶっちゃけ話を求めてないのもあるけど。

2021/05/14(金) 16:37:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それが嫌なら芸能界やめりゃいいのにしがみつくのが理解出来ない
色々闇があるのかな

2021/05/14(金) 15:47:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんとそれ。私ならあの妹がいたら芸能界絶対入れないわ。

2021/05/14(金) 16:17:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手術したけど妹みたいに売れてないしね

2021/05/14(金) 15:39:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きになれるならいいと思う
ガル民の中には整形うるさい人いるけど何がいけないのか分からない

2021/05/14(金) 15:39:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当これ思う。整形どう思いますかみたいなトピには前向きになれるなら全然ありとか言うのに芸能人に対しては昔の画像と比較したり整形してもブスとか平気で書き込むよね

2021/05/14(金) 15:48:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前向きになれてなさそうだからでは?
ちょっとずつ前向きになってきました!って言ってる割に情緒不安定そうで心配だわ

2021/05/14(金) 16:04:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも実際前向きになれなかったらしい。
今も自己肯定が低いままだと書いてある。

2021/05/14(金) 16:28:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ整形ネタ以外を出さないとね
整形したお姉さんから、そろそろ抜けて欲しいわ

2021/05/14(金) 15:39:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自称自己肯定感が低い人、だいたいそんな自分が好きそう。

2021/05/14(金) 15:39:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
整形ネタじゃないと取り上げてもらえないのね。

2021/05/14(金) 15:39:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで姉妹でこうも違うんだろうね性格

2021/05/14(金) 15:39:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
姉妹や兄弟って気質や性格はだいたい正反対が多いよ。

2021/05/14(金) 16:18:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
表に出すか出さないかもあるんじゃない?
そういえば有村架純って変にネガティブだったり自意識強そうな発言で炎上した事ってないし、
ほんわかして見えつつもプロだなと思った。

2021/05/14(金) 16:40:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きになったのなら良かったねぇ!楽しんだもん勝ちよ😊

2021/05/14(金) 15:40:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけに固執しすぎでは。

2021/05/14(金) 15:40:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美意識高そうだし、美容系のお仕事とか違う分野で頑張るのもいいかも。

2021/05/14(金) 15:41:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しつこい。もう興味ないよ。
何回擦るの?前もやっと笑えるようになったみたいな事言ってたじゃん。そういうメンヘラなとこなんじゃないの?顔のせいにしてるけど内面に問題あると思う。そもそも妹と比べて嫉妬する姉とかさ...
欲の塊じゃん。瀬戸内寂聴か!!

2021/05/14(金) 15:42:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
容姿のせいにできていた頃はそれで逃げられたからねえ
容姿が良くなって初めてそれが原因じゃない事に気付いて、でも受け入れられなくて、また逃げてるんでしょ

2021/05/14(金) 16:36:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも自ら人前に出る仕事を選んでいるって事は自己顕示欲が強いのね。

2021/05/14(金) 15:42:19


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
10代でデビューしてから人気女優の姉と公表するまでの10年間、仕事がきわどいグラビアしかないのに続けたガッツがあれば平気そうなのにね。

2021/05/14(金) 16:34:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ、今他の有村で忙しいから!

2021/05/14(金) 15:42:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな整形やってまーす!とか、これからこんな整形やるよーみたいなYouTuberいまめっちゃいるしね。飽和状態だよ。

2021/05/14(金) 15:43:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい世界でしか物事をみてないね。年齢を重ねても、こんな話しか無いと薄っぺらすぎて友達も離れそう。ネガティブなのも嫌だし。

2021/05/14(金) 15:44:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこういうモデルみたいな仕事できるようになったのは整形したおかげだからよかったじゃん
【画像】

2021/05/14(金) 15:45:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もうわかったから芸能界に向いてなかっただけだよ

2021/05/14(金) 15:46:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純の姉とか堀北真希の妹とか、いちいち姉妹の名前出されると鋼のメンタルの持ち主でもない限り心折れそう

2021/05/14(金) 15:47:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って、妹より先に芸能界入ってたんでしょ?
元々そんな内気なタイプじゃなさそうだし、せっかく整形して綺麗になったんだから、もっとガンガン明るく活動できたらいいのにね

2021/05/14(金) 15:49:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一生外見に囚われて生きていきそうだね。
もう30になるし、妹と切り離して自分の好きな事で生きていければいいけど。

2021/05/14(金) 15:49:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か他のことに打ち込んだらどうですか?

2021/05/14(金) 15:50:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純より良い待遇を受けて日本中の男がお姉ちゃんのが美人って言わない限り呪縛から逃れられなそう。つまり強欲すぎんだよ。

2021/05/14(金) 15:51:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
堀北真希の妹も
いつまでたっても堀北真希の妹
【画像】

2021/05/14(金) 15:51:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
一般人で良くないw?

2021/05/14(金) 15:52:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
こういうちょっとかわいいサービス業の人各店舗に一人はいそうw

2021/05/14(金) 16:10:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
普通にOLした方が幸せだと思う

2021/05/14(金) 16:16:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
一般人でこの可愛さなら無双なのにね
芸能界でしかも堀北真希の妹として出て未だにどんなジャンルの仕事してるかわからない

2021/05/14(金) 16:28:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく「美人の姉がいる」より「美人の妹がいる」のほうがしんどそうだな……と思う

2021/05/14(金) 15:52:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求が高いなって印象

2021/05/14(金) 15:53:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界にしがみついてないでちゃんと働けばいいのに
結局はやりたいことがないわけでしょ
妹はホワホワ系と見せかけて女優として何がなんでも天下とるっていう負けん気が滲み出てるよ

2021/05/14(金) 15:58:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子と石田ひかりって最初は石田ひかりのほうが売れてたんでしょ?

2021/05/14(金) 15:58:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
あの姉妹の場合は完全に流行の顔が変わったってのがデカイ気がする
80年代~90年代って石田ひかりみたいな顔のほうが流行った
逆にそれ以降は石田ゆり子みたいな顔のほうが今風

自分の顔がうまく世間の流行りに乗るか乗らないかで
人生変わる典型だと思う

2021/05/14(金) 17:01:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は自己評価が高いんだと思う

高い自己評価と現実とのギャップを埋めるために世間の「そんなことないよ、藍里ちゃんはかわいいよ!」っていう声を欲しているんじゃないかな

2021/05/14(金) 16:20:12


編集元: 有村架純の姉・藍里「整形をしたからって…」‟術後2年半"の心境に反響続々!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シンガポール移住の福田萌、プレスクール長男は三角座りで膝いじり…「胸が締め付けられる」
もこみちのスタイルの良さを称えるトピ
前澤友作氏、12月に宇宙へ!12・8ソユーズ搭乗、日本人初の民間人宇宙飛行士としてISSへ
♥あわせて読みたい♥