1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202105/0014327389.shtml
一緒に食事に行こうとしていた母親の姉(24)家族が同乗。助手席に乗っていた姉は「(女児は)いつも自分で車に乗り降りしていた。乗っていると思っていた」と話しているという。

2021/05/15(土) 09:23:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故多過ぎ
防げた事故なのに

2021/05/15(土) 09:23:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
多すぎ

2021/05/15(土) 09:24:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子供が乗ったか確認しないってヤバすぎ

2021/05/15(土) 09:24:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
チャイルドシート普段からつけてなかったってことだね。

2021/05/15(土) 09:28:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういうことだよね
1歳の子が普段から一人で乗り降りする状況がまずあり得ないんだけど
ついこの前あったような、庭で子どもが遊んでいて死角になって轢いてしまったパターンとはまたちょっと違うと思う
今回は生粋のDQN親だわ
失礼だけど、こういう親は平気で亡くなった子のことはなかったことにして、またバンバン子ども産みそう

2021/05/15(土) 09:35:03


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そうだよね。チャイルドシートをカッチャンしないと発進しないよね普通。あの留め具、メーカー色々あると思うけど、一歳が一人で出来ないと思う。

2021/05/15(土) 09:51:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お察しな家庭なのかな…
1才の子に乗り降り自分でさせてたようだし

2021/05/15(土) 09:29:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドン引きするくらい悲しい

2021/05/15(土) 09:24:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、一歳の子のこと誰も見てなかったの?

2021/05/15(土) 09:24:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1才ってまだチャイルドシートじゃない?
色々よくわからない

2021/05/15(土) 09:24:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いつも自分で乗っていた。乗っていると思っていた。だから、チャイルドシートに乗せてない可能性高いよね。ベルト止めたりしなきゃいけないんだからさ…
擁護のしようがない。

2021/05/15(土) 09:29:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
普段からチャイルドシートに乗せてなかったんだろうね。うちのマンションにも膝に抱っこで子供乗せてる人居るけど通報してもいいかな。

2021/05/15(土) 09:35:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
義弟夫婦がそう。
「チャイルドシートに乗せると、泣くからかわいそう」って、奥さんが膝抱っこ
何もかもバカ夫婦
一回痛い目に合えば、分かるかね

2021/05/15(土) 09:42:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちゃんとしててなら同情するけど、普段からまともではなさそうだね。
お子様が可哀想で仕方ない。

2021/05/15(土) 09:37:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳って自分で乗り降りできる?
チャイルドシートに固定したら自分では動けないよね。

2021/05/15(土) 09:25:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
チャイルドシート使ってなかったんだろーね。

2021/05/15(土) 09:31:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳にいつも自分で乗り降りさせてんの?

2021/05/15(土) 09:25:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子が自分で乗り降りしているから大丈夫だと思った?5歳とかじゃなく1歳よ?

2021/05/15(土) 09:25:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
当たり前だけど、5歳でも乗ったか確認してるよ。
3歳も居るけど1人じゃ乗れないよ

2021/05/15(土) 09:38:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子供が自分で乗り降りしてた!?
普通はお母さんが抱っこしてチャイルドシートに乗せてあげるんじゃないの?

2021/05/15(土) 09:25:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルドシートしてませんでしたって自白してるよねこれ
チャイルドシートのベルトなんて絶対1歳は自分でできないよ

2021/05/15(土) 09:25:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児が自分で乗り降り?チャイルドシートに座ってなかったのかな。

2021/05/15(土) 09:25:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳が一人で乗り降りはそもそも無理かと。
普段からチャイルドシートにも乗せてなかったってこと?

2021/05/15(土) 09:25:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳って勝手に車に乗れるもの?

2021/05/15(土) 09:25:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そもそもドアを開けられないんだよね
誰かがドアを開けてくれないと、入ることができない

はいりなーってドアすら開けずに乗ってたと思ってたとか言ってるのかな?意味わからなくない?

2021/05/15(土) 09:30:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これは毎回思うけど、親がしっかり対応してれば防げる事故
小さい子が毎回同じ行動が取れると思ったら大間違い

2021/05/15(土) 09:25:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、1歳の子が自分で乗り降りしてるから、乗ってると思ってたって…それは流石に母親が気を抜きすぎ!

2021/05/15(土) 09:25:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳に乗り降りさせる?
チャイルドシートも付けてなさそうだね

2021/05/15(土) 09:25:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子が自分で車乗り込めないよね?
チャイルドシートだって付けるはずだし
言ってることおかしいよね

2021/05/15(土) 09:26:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が二人もいてなぜそうなる

2021/05/15(土) 09:27:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バカな母親だね
娘さんはもちろん、旦那さんもかわいそう、、

2021/05/15(土) 09:27:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子がいつも自分で乗り降りしてたっていっても
大人みたいにパッと乗れる訳ないじゃん
誰も確認しないのも大人が乗せないのもおかしいわ

2021/05/15(土) 09:27:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元からチャイルドシートにも乗せないような意識の親だったのかな。1歳すぐなら歩けてやっと、2歳手前でも無理だろうに。。。

2021/05/15(土) 09:27:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
は?一歳でしょ?
1人で乗り降りとか有り得んのだけれど

日頃からチャイルドシートに乗せてなかったんだろうね
最低最悪だ

2021/05/15(土) 09:28:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳って自分でチャイルドシート乗れるの?そもそも乗ってるか確認してから車動かすよね普通…

2021/05/15(土) 09:28:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これは同情できん。
ただただ1歳の亡くなった子が可哀想。

2021/05/15(土) 09:28:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一才の子が車のドア開けて乗り降りって無理じゃない?
この母親嘘ついてるのでは?

2021/05/15(土) 09:28:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この母親は一生苦しめ
気をつけていれば防げた事故だよ

2021/05/15(土) 09:28:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんやけど
よくわからんわ
これ逮捕じゃない?

2021/05/15(土) 09:28:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
うん、状況的にいろいろおかしいし殺人だと思う。

2021/05/15(土) 09:40:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1歳が自分で車を乗り降りする?!

2021/05/15(土) 09:29:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
DQN確定だな

2021/05/15(土) 09:29:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
例え1歳11ヶ月だとしても、1人で車に乗り降りなんてできる?
まず車のドア開けられないよね?
色々おかしい…。

2021/05/15(土) 09:30:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段から親がチャイルドシートをつける習慣があれば防げた事故。
母親は悔やんでも悔やみきれないな。

2021/05/15(土) 09:31:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DQNか発達かなと感じてしまった
助手席に何故姉が乗っている?
バックするときに何故後部座席を見ていない?
「いつも1人で乗り降り」←最高に意味がわからない

2021/05/15(土) 09:32:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳で自分で乗り降りって物理的に不可能じゃない…?

2021/05/15(土) 09:34:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
・車のドア1歳がどうやってあけたのか
・チャイルドシートはどうしていたのか
1歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいなものなのに、無責任すぎる
周りの大人、皆ヤバすぎ

2021/05/15(土) 09:34:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、日頃から子供に大して関心ないんだろうなと思ってしまう。

2021/05/15(土) 09:34:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは母親も、その姉も、チャイルドシート着けない人達なんだろうね。
これは防げた事故だよ。母親たち辛いだろうけど同情できないわ。

2021/05/15(土) 09:34:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>自動車の運転者は、チャイルドシートを使用しない6歳未満の幼児を乗せて運転してはならないと定められています(道路交通法第71条の3第3項)。

1歳の子が自分で乗り降り?チャイルドシートに登れるかな?ベルト自分でつけれる?

たとえ自分で出来たとしても6歳まではチャイルドシートつけずに乗せてはいけないんだから必ず確認するべきじゃない?

色々とありえないんだけど。母親もおかしいし、その姉もおかしい。

2021/05/15(土) 09:36:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも自分で車に乗り降りしていた。
↑え?
乗っていると思っていた。
↑え?

理解できない。

2021/05/15(土) 09:38:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
団地
23歳の母に年子の24歳の姉
1歳の子供が自分でいつも乗車するから子供が乗っているから確認もせず発車
緊急事態宣言化中にみんなでご飯行く神経

フルコンボかよ

2021/05/15(土) 09:39:56


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うそつけ!!!!!
一歳児なんて、自分でドアを開けることすらできないよ!?
自己保身のために、小さな小さな、かわいそうな娘のせいにすんな!

2021/05/15(土) 09:47:40


202. 匿名@ガールズちゃんねる
♯1人で車に乗り降りする♯成長早い

とかインスタに載せてそうな母親

2021/05/15(土) 09:48:50


205. 匿名@ガールズちゃんねる
これは不注意じゃないね
母親の怠慢、ふだんから育児・生活全般にだらしのない人だったのではないの?
2歳に近い1歳だったとしても一人で車の乗り降りって理解できない

2021/05/15(土) 09:49:39


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一歳で自分で車を乗り降りしてた?
はあ?おかしいんじゃない
かりに乗り降りできたとして、一才はまだガッチガチのチャイルドシートつける時期でしょ?
全部がテキトーやん
ほんとこの一才の子が可哀想でならない

2021/05/15(土) 09:50:15


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ実際1歳の子乗ってないの知ってて乗り降り自分でしてたって嘘ついてるんじゃないの?
子供置いて出かけようとして追いかけて来た子をうっかり轢いちゃったんじゃ。。
バレたら虐待になるから、普段から一人で乗ってたから乗ってると思ってたって事にしてそう。

2021/05/15(土) 09:52:12


編集元: 母親運転の車が1歳の娘ひく 2時間後に死亡 駐車場で気付かずに乗り上げたか 加古川

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NHK受信契約42万9000件減 会長「コロナで営業やりづらく」
宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出
滋賀県知事、GWにゴルフし謝罪 100人参加のコンペ
♥あわせて読みたい♥